« 次こそは・・・ | トップページ | みなみなさまのおかげです »

2008年9月 6日 (土)

届かなかったメール

昨日の実話なのですけども(いやいやいつも実話ですけど

・・・)、お仕事から戻ったらね、ババがね『メール見た?』っ

て聞いてきたのですよ。何を隠そうババはいまだにメール

ができません。

Img_7324oliwaheiseiumare

(『悪かったね』ババ・・・)

なので「え?自分で送ったと?」って聞いたら笑顔で「そうよ

」って。

ほ~、ようやくメールができるようになったか~って半信半

疑で携帯をチェックしたけれど、およよ?メールなし・・・。

「ないけど?」母さん・・・

「あ~やっぱダメか」ババ・・・

「何か急用やったと?」母さん・・・

「お昼過ぎにワンコたちに牛乳をあげてしまったから牛乳

を買ってきてもらおうと思って」ババ・・・

あらら、ちょうど良かったよ。今日牛乳いっぱい買ってきた

から。。。

でもなんで、送ったはずのメールが届いてないんじゃろ?

「やっぱ届きませんか、念力じゃ・・・」ババ・・・

Img_7268nnabanana

その反応、正解!

ね、念力て・・・。しかも念力ならメールじゃなくて直接娘

に送れば良かったんじゃ?(いやいやババの念力を肯

定している訳じゃなく・・・)

でもね、偶然にもお仕事帰りに寄ったスーパーで好きな

牛乳が安売りしてたので、いつもは1本しか買わないの

に、昨日に限って3本も買って帰ったのですよ。

Img_7265nenrikinanoja

やだん、怖いわ・・・。ババも自分も・・・・・。

で、↓これは別の意味で怖いオーちゃん。

Img_7278maittamaitta

母さんのメガネをおいたしたので、お仕置きに四の字固め

をかけたら簡単におちました。ぐふふ

Banner2 まさかまさかの念力メール・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ届かなくて良かったですよ・・・sweat01

|

« 次こそは・・・ | トップページ | みなみなさまのおかげです »

コメント

私の実家の母は携帯持ってなくて
買ってあげると言っても
「使えないからいらない」って言うんですよ。
使ってみようっていう気合いが欲しいですわ。
58歳だし、使えると思うんですけどね。

オーちゃんも怖いですが
オーちゃんを四の字固めで落とす母さん様も
怖いんですけど。(笑)

投稿: オカ | 2008年9月 6日 (土) 17時52分

念力は・・・無謀ですが、以外に通じるときありますよね。。

無いとは言えない。
でも念力は一か八かすぎますですよ( ´_ゝ`)

ウチの母は最近やっと出きるようになりましたよ♪
念力で送られても無視する姉妹ですから。

投稿: ピコ | 2008年9月 6日 (土) 21時09分

イヤ~ン、お母様かわいいじゃないですかぁ。
でも、しっかり伝わったという事ですよ。
ちゃんと牛乳3本も買って来てくれたのですから!
結果オーライという事でめでたしめでたし。
私の母も昭和ヒトケタ・・・到底メールはムリです。

オーちゃん、大丈夫??呼吸してますか??

投稿: sachiko | 2008年9月 6日 (土) 21時57分

an太郎さん、こんばんは。
あはは^^実在しますよ~(たぶん)
そうですか~BBBB家の宿泊券欲しかったな。
ちなみに航空券付きですか・・?

あらためて、埼玉在住のむぎ♀です!
春から訪問させていただいてますが、ぜーんぶ読みました!
私はダイスキがいっぱいあります。
自然、生き物、本、絵、手作り・・
好きな人は、自分にも人にもやさしい人です。
通して読むと、よく分かるのです。
an太郎さんにはブレがない!(険しい道でしょう・・)
胸キュンポイントもわかる~わかる~
で、私のダイスキにan太郎さんも入ってます^^
お母様のような念力はないのですが
「願えばかなう!」とかなりオキラクな私ですが
これからも、よろしく~♪


投稿: むぎ | 2008年9月 6日 (土) 22時32分

すご~い!!
念力?でも、以心伝心o(*^▽^*)o
それだけanママとお母様が繋がっているってことですよhappy01

ウチの母も携帯を持っていますが、なぜか・・・。
メールのが多いです。
たまに、意味不明のメールがきます。
まだ、絵文字は使えませんsweat02
anママのお母様も使えるようになったら、良いですね!

オーちゃん、大丈夫でしたか?
リロちゃん、めちゃくちゃツボですlovely
かわいいheart04

投稿: ユキエ | 2008年9月 7日 (日) 00時24分

★オカさんコメントありがとう★
オカさまのオカさまはまだ58歳なのですか?わっかーい!!
じゃあぜひお誕生日かクリスマスにでも買って差し上げて下さい!絶対すぐに使いこなせますよ!
でもオカさまのオカさまは謙虚でいらっしゃいますね。
うちの母は私に買えと言わんばかりに「○○さん、息子さんに携帯買って貰ったんだって~」とか「今は高齢者向けの携帯も出てるんだってね~」ってずっと言ってましたからsweat01
オリとのプロレスはスキンシップの一環なのでご心配なく♪

投稿: an太郎 | 2008年9月 7日 (日) 10時26分

★ピコさんコメントありがとう★
う~ん、確かにいざという時の不思議な力はあるかもしれませんが、あくまでも『いざ』という時ですからね~(笑)
どうせ念力を使うならメールに送る必要もないしねぇ(爆)
ピコさんのお母さんは全然若いでしょうから、余裕ですよ!それを思ったらMさんとかCさんは若いですよねぇぇぇhappy02

投稿: an太郎 | 2008年9月 7日 (日) 10時33分

★sachikoさんコメントありがとう★
ふだん母にこんな風にふざけられたら、娘としての私はカチンっときてしまって『ふ、ふざけないでっ』って怒ってしまうのですよcoldsweats01
でも今回ばかりは爆笑してしまいました(笑)
血が繋がっていることが憎いです(爆)
偶然にも牛乳をたくさん買って帰ってたので、母もビックリしてました。。。結果オーライでした♪

時々オリにプロレス技をかけていますが、まさかこんなお顔になってたとはhappy02。大丈夫です、生きてます♪

投稿: an太郎 | 2008年9月 7日 (日) 10時42分

★むぎさんコメントありがとう★
がおーん、むぎ様、おはようございます。存在して下さっててありがとうございます!安心しました(笑)
BBGを全部読んで下さったのですか?頭痛を起こされなかったかと心配です。。。
自然、生き物、本、絵、手作り・・・私も大好きなものばかりです♪
でも私は他人さまへの優しさに欠けているので(自分と犬には優しい♪うふ)、優しい人にドキドキしてしまいます。
私、ブレていませんか?頑固者ってことですか?(爆)
こんな私を大好きだなどとおっしゃって下さって、むぎ様が心配になりますが、でもとっても嬉しいです。どうも、ありがとうありがとう♪
あ、あと私の大好きにはおビールも入ってます♪
これからも温かい目で見守って下さいませclovercloverclover

投稿: an太郎 | 2008年9月 7日 (日) 11時00分

★ユキエさんコメントありがとう★
母が普通に「あ~、今日牛乳買ってきて欲しかったな~」って言ったとして「えー買ってきたよ、牛乳!」って私が答えたとしたら、素敵な以心伝心だと思うのですが、母みたいに『念力で・・・』とか言うところがカチンとくるのです(爆)
ユキエママはメールがお好きなのですね♪素敵じゃないです~。。。でも変なメールって何でしょう(笑)
うちの母はしょっちゅう旅行に行くのですが、あまりに連絡がこないのでこっちからかけてみたら、タンスの上で鳴ってたりして・・・。うふふ(涙)
リロ、可愛いですかぁ~?サイコーの褒め言葉です~んcatface


投稿: an太郎 | 2008年9月 7日 (日) 11時11分

ババ様最高! しっかり念力も伝わってるじゃん~
でも、もっとさ お金持ちになれる念力とか無いのかな?

投稿: よっし~ | 2008年9月 7日 (日) 15時17分

★よっし~さんコメントありがとう★
なんて他人事な・・・(笑)
でも確かに念力が伝わってるぽいのが怖いよねぇ(爆)
ダメダメ!念力は牛乳くらいでちょうどいいの!!
それ以上はバチが当たるからconfident

投稿: an太郎 | 2008年9月 7日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次こそは・・・ | トップページ | みなみなさまのおかげです »