« 鬼じゃない | トップページ | たまには文化的に »

2008年10月 2日 (木)

クッキンクッキン♪

このブログをたまーに読み逃げしてくれているらしい(←な

ぜか認めない・・・笑)友人から、『手作りいぬごはん、凄い

ねぇ。でも3日坊主でもう作ってなかったりして♪』ってゆう

なんとも攻撃的なメールが届きましたよ。

智恵ちゃんやっぱ読んでるやん(←報復。うふ♪)

あのね、母さん意外に頑張って、ここのとこ毎日いぬごは

んを手作ってますよ。皆勤賞ですよ。

えっとね、母さんの得意メニューは

Img_7602yakimeshi

鶏ミンチと冷蔵庫にあるお野菜と納豆のチャーハン♪

(と、得意て・・・、苦笑)

で、次に得意(しつこい・・・)なのは

Img_7603yakimeshi2

豚肉と冷蔵庫にあるお野菜と納豆のチャーハン♪

(お肉が変わっただけかーいって言う突っ込みは禁♪)

でねでね、うちの4姉弟(=犬)が一番大好きなのは

ワンチョ用のチーズを使った

Img_7664guratan

ですよ♪

やわやわに茹でたマカロニと、お肉、冷蔵庫にあるお野菜

を小麦粉で解いた牛乳で煮込んで、パン粉とワン用チーズ

をかけてチンするだーけ。超かんたーん♪

Img_7676umakattanoda

うふふ~、そうじゃろそうじゃろ。

でもねリロちん、唇の上にも下にもうっすらと白ーい膜が

張ってますよ。

Img_7679wahahahachar

うふふふふ~、そうだねそうだね。

Img_7675zannenchar

・・・君もだけどね。

ぐふふ

Banner2 チャーのアゴのグラタンはオリねーちゃんが

        丁寧に舐めてあげていましたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へもちろん、やさしさ・・・じゃなくて

        いやしさ・・・なんですけどね。。。ぐふふ

|

« 鬼じゃない | トップページ | たまには文化的に »

コメント

手作りご飯、続けてらっしゃるのですね!!
豪華なメニューですね♪
グラタンにはビックリですよ。
みんな幸せだわね~

あっ!栗ご飯。我が家もしましたよ。
これもワンコご飯になるのですか??
なるよね、きっと♪

投稿: sachiko | 2008年10月 3日 (金) 10時44分

こんにちは^^掃除婦むぎです。早くリフォーマーになりたいです!
AnちゃんとBBBBちゃんで、ビタミンCのでっきあがりーです♪
今日も元気をありがとうございます!
そーですか、オーちゃんも強い者の味方ですか(笑)
形勢を読み取る力があるということで、バンザイ!
チャーくん、ピース!

投稿: むぎ | 2008年10月 3日 (金) 11時03分

納豆チャーハンは私が食べたい!!
こないだ、マカロニ入りのシチュー作ったの。喜んで食べてた♪
チーズかけたらグラタンだね。さっそく作ってみようっと(・∀・)イイ!

チャーリーの牛乳ヒゲで、ダイちゃんを思い出しちゃったぢゃん。。。
an太郎のばかん(;ω;)

投稿: ロンの母 | 2008年10月 3日 (金) 13時10分

★sachikoさんコメントありがとう★
はい~、何とか毎日続けています。チャーのカイカイは手作りご飯だと全く出ないので、このまま続けてあげようと思います。約20年・・・先は長いです(笑)

今日はお昼から(と言っても15時前でしたけど・・・sweat01)お休みが取れたので、皆でお庭で遊んで夜は栗ご飯を食べました♪
あ、こっちでは幻の安納芋をスーパーで見かけるようになりまして、早速買って、今日焼き芋もしました~。蜜たっぷりで水分が多くてオレンジ色であま~くて本当に美味しかったです!!
うちのコ達も虜になったようですよhappy01

投稿: an太郎 | 2008年10月 3日 (金) 21時34分

ね?ね!そうでしょ?
あんのう芋、おいしかったでしょ??
良かったわ~皆さんのお口にはいったのですね?

私のところの生協でも期間限定でこのお芋の斡旋が
ありました。
an太郎さんに送ろうと多めに注文したのですよ~
待っててね、おくりますから♪
いや~、このお味は虜になりますよぉ

投稿: sachiko | 2008年10月 3日 (金) 21時41分

★むぎさんコメントありがとう★
お掃除係のむぎさん、こんばんは。
まだまだ大掃除が大忙しなのですね。早くリフォームに取り掛かれますように。。。
私もビタミンCなのですか!わーい♪黄色ですね(笑)
私のほうこそ元気元気をもらいました。どうもありがとうありがとう♪
形勢を読み取る・・・、だったらどんなに良いでしょうかcoldsweats02
オリは本物のジャイコですよhappy02
臆病なくせに家では大将・・・。厄介なコだけど、私のワンワンDNAを刺激してくれる大切な存在ですcatface
チャーはラブ&ピース&天然です(爆)

投稿: an太郎 | 2008年10月 3日 (金) 21時43分

★ロンの母さんコメントありがとう★
母ちゃんは納豆が好きなのか。。。
でもうちのコ達のチャーハンはお水たっぷりでおじやの一歩手前だよ。ぐちゃぐちゃだよhappy02
母ちゃんが遊びに来た時は作ってあげるねcatface同じヤツを♪うふ
マカロニシチューもいいねぇ。今度はそれにする!
ワンチョ用のチーズは溶けないからあんまり美味しそうに見えないのがちょっとドンマイなんだけど。。。

チャーもますますダイジロ先生ぽくなってきたでしょう。
可愛いよ。チャーだけどチャーじゃない。夢だけど夢じゃない。。そんなんじゃダメ?

今週から今日までずっと、決まって明け方3時半に目が覚めてるんだけど、これは何なの?狛犬さんかな?あき竹城ちゃんに宜しく言っといて!!

投稿: an太郎 | 2008年10月 3日 (金) 21時52分

★sachikoさんコメントありがとう★
わおーん、安納芋食べました~♪
めっちゃめちゃ美味かったです~~~delicious
小さいサイズだったのでうちのコ達は1本ずつ、私と母は3本も食べちゃいました~(笑)
虜です、虜!!
来年からはお送りしないかもしれません(爆)

えええええ~~~~~、うちの為に多めに注文して下さったのですか???
sachikoさま~、もう勘弁してください~~~catfaceいつになったら北九州に足を向けて寝れるのですかっ。。。

投稿: an太郎 | 2008年10月 3日 (金) 22時00分

納豆・・・信じられない・・・
オイラは絶対にan家のワンコにはなれません
栄養のバランスとか考えてます?
宅のむーくんは鶏が好きでモモ肉とかチンしてあげてるんだけど
栄養が偏っちゃうよねぇ?

投稿: よっし~ | 2008年10月 4日 (土) 14時39分

★よっし~さんコメントありがとう★
あら~ん、よっし~兄さんは納豆ダメですか?
私も30歳を過ぎて食べれるようになりましたconfident
よそ様のブログでワンチョに納豆をあげてるのを見た時は私もビックリしたけど、ワンチョって納豆が大好きみたいだよ。
栄養のバランスは3(炭水化物)3(お野菜)4(たんぱく質)にしているよ。さらに週に1回は胃腸を休める為にお肉を抜いて量を半分にしています。
むーくん、鶏肉だけ?お野菜も必要だよ!!!

投稿: an太郎 | 2008年10月 5日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼じゃない | トップページ | たまには文化的に »