« 雑多な日常 | トップページ | パンダちゃん »

2008年10月30日 (木)

クタクタ・・・。

あのね、BBBB(=ブラックブラックブラウンブラウン=4

姉弟=犬)のお散歩をしてる母さんを見かけた方、決して

「いい運動になりますね」なんて言わない方がいいですよ。

いや、口が裂けても言っちゃダメですよ。

母さん、ムッとするのを通り越してキィーッてなりますから。

最悪暴れますから。

そりゃあ、

Img_7510purioli

はね、確かにいい運動ですよ。

でもね、その後の

Img_7237osanpochariro

こちらはもう完全な過労です(涙・・・)。

若さに任せて(突っ込み禁♪)それもまあ何とかこなして

いたのだけども、実は今はリロとチャーリーブラウン別々

にお散歩しているのですよ。

2匹揃ったら怖いもの知らずになるチャーリロは人様のお

家の塀にチッチしようとするわ、吠えるわ、こんがらがるわ

・・・。

Img_7251osanpochariro

母さんはおバカさんだから、お散歩初めのワンチョには

ちゃんとお散歩のルールを教えなきゃいけないってことを

忘れていたのです。

なので今は1匹ずつにお散歩のルールを教えることから

やり直しているのです。

ようやく1匹ずつなら上手にお散歩できるようになってきた

のでね、そろそろどうかなぁーって2匹でお散歩してみたら

Img_7242osanpochar

Img_7248osanporiro

って、先はまだまだ長そうです・・・。

号泣・・・。

Img_2162pandapuri

らじゃー♪

あ、プリが着させられてる 着てるのは母さん手編みの

パンダちゃんです。このパンダちゃんは着る方も見る方も

元気が出ます♪

Img_2169pandapuri2

あ、見る方だけらしいです。

母さん、どんまい♪♪♪

Banner2 応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へこっちもね♪

|

« 雑多な日常 | トップページ | パンダちゃん »

コメント

我家も2回の散歩は死にもの狂いです。
でも我家とサイズとパワーが全然違いますもんね~。
本当に大変ですよね~。
チャーリロちゃんのあのフェンス越しのお顔を見ると
苦労が痛い程わかるわぁ~。でもあれが本来の姿よね。
散歩の組み合わせ?私も色々と試していますが
トーマス以外どの子もひとりでも困難です。
Bx4とは違った原因ですが…
我家は相方がいないと歩かないタイプが多くて
散歩(運動)にならないの…。

パンダちゃん!うん!うん!
メチャクチャ可愛い~。
Bx4全員お揃いで着せてみたい!(失礼)
私もただ今安静中だし何かしたいところですが…
私もやりだすと止まらないので
今はひたすら休憩中です。

投稿: Club Thomasの母 | 2008年10月31日 (金) 05時40分

an母さん、お久しぶりです♪
毎日いろんなことにパワー全開で
がんばっていらっしゃる・・・
キャッツあいは感動していますよ~!

チャーリロのお散歩は
リードのねじり具合がハードさを物語ってますね。
いくらお若いan母さんでもそりゃおつらいでしょう。
だってチャーリロは自然児だもの~♪
キャッツあいもプーちゃんと一緒に応援していますよ。

パンダちゃんセットかわいすぎ。
またプーちゃんがお似合いで・・・
何なんですか、この天才的なセンスの良さと器用さは。
パンダちゃんのおめめ最高!!


投稿: キャッツあい | 2008年10月31日 (金) 10時29分

毎日お疲れ様です(・∀・)ニヤニヤ

4回も行ってるんですね・・・
いっその事4匹とも連れて行っちゃいましょう(`・ω・´)」

投稿: よっし~ | 2008年10月31日 (金) 13時05分

お仕事が終って4回のお散歩・・・そして手作りごはん。
それに編み編みも加わったら・・・いつおやすみになるのでしょうか??
倒れないでくださいよ~。

若い子のお散歩は大変ですよね。
単独ならまだしもチャーリロ君が一緒になれば2倍どころか4倍??のきつさですものね。

プーちゃんのパンダさん、とってもかわいい♪
パンダさんの白目の多さにちょっと驚きましたが
かわいいですよ~。

投稿: sachiko | 2008年10月31日 (金) 15時16分

おひさしぶりっpaperで、ごじゃいます( ^ω^ )
お散歩の大変さ。。。お察しいたします。。。
チャーリロっち 元気はつらつですものね~♪
かく言う我が家も、、、(;´д`)トホホ…
トレ-ニングぅの先生に 「引き癖は今の内に矯正(?)!」と言われ
只今、自宅前で一歩ずつしか進めないお散歩練習。。。早2週間。。。
いつになったら 学習成果が出るのやら~crying

きゃぃ~ パンダさんのお口から プリちゃんがこんにちU^ェ^U ワン!
私も an太郎さんに負けじと 編み編み進行中~♪
あと一週間。。。頑張るdogcat

投稿: NANAっち母 | 2008年10月31日 (金) 18時49分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
むふふ、そうでしょうそうでしょう♪
母様ならご理解頂けますよね!ワンチョ4匹のお散歩がいかに闘いであるかcatface
まさに死に物狂い(笑)ですよね!!
チャーリロは子ども達が野球をしてるのとか、学校の体育館でのバレーボールの練習とかにすごーく反応するのですよ。
仲間にいれて~って感じですconfident
トーマスちゃんはおっとりしてるからお散歩は楽しそうですよねぇ。リロちゃんと純ちゃんが大変なのかなぁhappy02 ダイちゃんも?!
ひとりじゃ歩かないってのも可愛いですよ!きっとみんなで楽しくワイワイしたいんでしょうね♪

パンダちゃん・・・、オリ用は・・・どうでしょうか(爆)

投稿: an太郎 | 2008年10月31日 (金) 21時22分

★キャッツあいさんコメントありがとう★
こんばんは~、お久しぶりですconfident
うふふ~、私は全然パワフルではないですよ~。ただの空回りです(笑)
さすがキャッツあいさん!リードのねじり具合でチャーリロのわっしょい加減を見抜かれるとは!!
お若い私でも(爆)、お風呂に入ると『はぁ~~~』ってため息が出ちゃいます。。。何せ相手は自然児ですからねぇ~happy02

パンダちゃん、涙目なのが可愛いでしょう?編んだ本人もビックリですsweat01

投稿: an太郎 | 2008年10月31日 (金) 21時35分

★よっし~さんコメントありがとう★
なんでニヤニヤした?(笑)

お散歩4回は夕方だけね。朝も行ってるよ。
怖くて万歩計つけられないから。。。
4匹まとめてか・・・、4回ずつ朝昼晩行く方がまだましcatface

投稿: an太郎 | 2008年10月31日 (金) 21時49分

★sachikoさんコメントありがとう★
お散歩はもう義務感だけでしょうか(笑)
1匹ずつお散歩のくせや歩き方、楽しみ方、喜び方が違うのでやめられません。むひconfident
でもチャーリロのお散歩はオリの10倍疲れるのです。何せ行動が豪快なので・・・coldsweats01
遠い将来、これを懐かしむ時が来るのですよねぇ。。。来るかな?(爆)
パンダちゃん、初めは真っ黒お目目だったのですよ!でも笑いが足りなかったので編み治しました。わっはっは♪

投稿: an太郎 | 2008年10月31日 (金) 22時01分

★NANAっち母さんコメントありがとう★
むふふ~、母さんはチャーリロの活きの良さをご存知ですものねぇcoldsweats01
でも若先生のとこで会ったNANAちゃんも相当活きが良かったですよねーーーっ!!!(笑)
NANAちゃんはトレーニングを受けてるのですか?九保大の???いいなぁ~。
オリも1歳半頃まではすごい引きだったけど、お散歩のルールを覚えたようで、今はすっかりお利口ちゃんになりましたよ。NANAちゃんなんてぜーんぜんお利口ちゃんじゃないですか♪♪♪
母さんも編み編みを!?じゃあ、続きは任せました!!!

投稿: an太郎 | 2008年10月31日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑多な日常 | トップページ | パンダちゃん »