« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の12件の投稿

2008年11月30日 (日)

笑っとこう

以前はにゃんチュウに見向きもされなかった母さんだけど

いぇいいぇいにゃんチュウ♪(=猫が好き)になった途端

に、あらら不思議♪

Milkchan

にゃんチュウの方から擦り寄って来てくれるようになりま

した。いぇいいぇーい♪

はっ!!

母さん、浮かれてる場合じゃなかったんだった。

あのね、夏過ぎまではね、

Wahhariro

こーんなおばか笑いが取り柄だったリロがね、

Img_8372kouhariro

どうしたものか、最近カメラを向けても全然笑ってくれなく

なったのですよ。

リロ、どうした?

君の取り柄はあのおばか笑いじゃなかったのか?

いくら最近、ガミガミ母さんが復活しているからって(←さ

らっと流す・・・)、そんなに急に閉ざさなくてもいいんじゃな

いかえ?

Img_8378danshidesukara

あーあ、言っちゃったよ。

Img_8379oioichar

君の横の男子、ヘラヘラを通り越してエヘラエヘラしていま

すけど・・・。

Img_8385chargakowareteru

どっちかって言うと、完全にネジが数本抜け落ちてますけ

ど・・・。

リロが笑わなくなっても、代わりにチャーリーブラウンが

笑ってくれるなら、いいや。(そうか?・・・)

Img_8396dokomademo

やっぱ、ちょっと怖いかも・・・。

Banner2 だからそれがどうした?なんて言わないでね        

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ だって日記だもーの♪

招き猫ちゃんのご利益なのか、最近急激にBBGやいのち

の会への応援メールを頂いています。本当にどうもありが

とうございます。とってもとっても感謝しながら読ませて頂い

ています。遅れながらも(すみませーんsweat01)お返事を出させ

て頂いてますので、どうぞお待ち下さいませ。。。。an太郎

| | コメント (8)

2008年11月27日 (木)

にゃおーん

母さんがお手伝いをさせてもらっている犬猫譲渡会は毎月

第二日曜日が定例なのだけど、今月は九保祭でのイベン

トと重なったので、こないだの日曜日に行われました。

せっかくの冬の始まりだったのに、ダメじゃんチワマーさん

!ってな訳で、本日はがばびび(=かわいい)にゃんチュウ

をたーっぷりどうぞ♪

Img_8230

実は母さん、去年の今頃はにゃんチュウを触れませんでし

たよ。

Img_8233

でも今はかわいくてかわいくて仕方にゃい♪

Img_8237

かわいくてかわいくて仕方にゃーい♪

Img_8238

なんならいっそ、ねこ部屋も作っちゃおうかしらー?って

くらいにかわいくて、かわいくて♪

Img_8224

うちの4ワンズみたいに朝晩に数時間のおさんぽをする

必要もないし♪

Img_8195gohantsubuchar

えーとだから昨日もプーちゃんに言ったと思うけど、真剣

なお話をする時も、ご飯粒は取ってからにして下さいね。

ぐふふ。。。

本日UPのねこちゃん達はみんな家族募集中です♪

性別だったり年齢(月齢)だったり、そのほかの詳細に

ついてはぜひぜひぜーひ、お問い合わせを。。。

(すでに家族が決まってる時はご了承くださいませ)

Img_8214

訳ありチワワのおんなのコ、ももちゃんと、

Img_8217

甘えんぼ女王のさくらちゃんも家族募集中♪

Img_8249

にゃおーん、がばびび~~~。。。

Banner2 ええと、本日もギリ犬ブログで。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へついでに応援も。。。

| | コメント (20)

2008年11月26日 (水)

お腹も心もいっぱい♪

改めて、ブログってすごいなーって思ってます♪

だって本当なら一生出会うことのなかった方から

Img_8354sugarcake_2

こんなに美味しいシュガーケーキを頂いちゃったりなんか

しちゃったりする訳ですから。えへへ♪

このケーキ、K様から『お母さんと一緒に。。。』って送って

頂きました(嬉涙・・・)。

豊島屋さんのシュガーケーキだそうです♪

甘すぎず、しっとりしてて、アーモンドが香ばしくって、まさ

に美味♪、さらに美味♪でした。

K様~、本当に本当にごちそうさまでした~~~。

Img_8261mitumemasu

オーちゃん、オーちゃん、確かに母さんたち、おいしいおい

しいってはしゃぎ過ぎてしまったけれどもね、でももうずっと

前から注意してると思うんだ。

Img_8276madamitumemasu

オーちゃんの気持ちも分からないではないけれど、

Img_8281madamada

近すぎて、うっとおしいんだよーーーっ!!!

はいはい、じゃあ君たちはご飯を食べたばっかりだけど

K様が君たちにって送って下さった

Img_8327oyatsuchar

チーズクッキーをお呼ばれしましょうかね。

Img_8310amuriro

うっとりしながら頂きました♪

Img_8347anguoli

まばたきもせずに頂きました♪

Img_8317gohantsubumamire

えーと、プーちゃんは先にお口のまわりと首のご飯粒を

取ってからにしましょうね。

一応、長女なんだから。一応、ね・・・・・(どんまい・・・)。

K様~、この度はどこまでもどこまでもありがとうございま

した。週明けに小っちゃな編み編みが届くと思いますので、

どうぞご笑納下さいませ♪

Banner2 ランキング~に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ応援して頂けたら4姉弟が喜びます♪

| | コメント (4)

2008年11月23日 (日)

あめはそらから

母さんのクレクレ念力詐欺が止まりません・・・・・。

BBGを読んで下さっている方からたまーにメールを頂きま

す。極まれに厳しいメールの時もあるけれど、大半はとっ

ても優しくて、とっても嬉しいメールです♪

先々週、横須賀のK様から温かいメールを頂きました。

その中で『みやざき動物のいのちを守る会』への温かい

ご支援を申し出て下さいました。

いくら図々しい母さんでもね、このBBGを読んで下さってい

る奇特な方なら逆に何か贈り物をさせて頂きたいくらいな

のでね、ちょっと考えましたよ。

でもご支援のお申し出はあくまでも『いのちの会へ・・・』と

のことだったので、図々しいのは百も承知でお申し出を受

けさせて頂きました。

そしておとつい、

Img_8198itadakimono

たくさんのフードと獣医さん処方のサプリメントが届きまし

た。

しかも、

Img_8212oyatumade

わが家の4ワンズと母さんたちにまで・・・(涙・・・)。

K様、この度は遠い横須賀からやさしいお心遣いを本当に

ありがとうございました。

本日責任を持って担当スタッフのチワマーさんに手渡しし

ました。いのちの会で保護預かりしているコとボランティア

さんに一時預かりして貰っているコたちでありがたく分けさ

せて頂きますね。

Photo_2

実はK様が送って下さったのは先月虹の橋を渡った愛犬

コーギーのレインちゃんのもの。。。

7歳10ヶ月だったそうです。。。

K様がパソコンを始めると、レインちゃんが右足に、そして

左足にはもう1匹のコーギーのソラちゃんがくっついていた

そうですが、レインちゃんが旅立ったあとは、なぜかソラ

ちゃんがK様の右の足元にいるそうなのです。

K様は「まるでレインがソラの体を借りているみたい・・・」

と。。。

Photo_3

きっと間違いないと思いますよ。

優しいレインちゃんが悲しんでいるお母さんを温めようと、

ソラちゃんの体を借りてそっと寄り添っているのだと思いま

す。優しいコ、レインちゃん。。。そしてソラちゃん。。。

K様の優しさは娘様にも遺伝しているようで、ペットショップ

で家族に出会えなかったスコティッシュテリアちゃんをつい

最近家族に迎えて下さったそうです。名前はアースちゃん。

あめはそらからふってきて、そしてだいちにしみわたる。。。

K様ご家族のやさしさは私たちの勇気です。

本当にどうもありがとうありがとう。

これからも一緒にいのちを見つめていきましょうね。

100人の一歩を目指して♪

レインちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

。。。。。。。。。

えーところで、K様からの頂き物をお写真に撮っていると

Img_8204jamasuruko

当然のように邪魔するコいっぴき・・・。

オーちゃん、オーちゃん、ちょっと邪魔なんですが?

Img_8207miterudake

あ、いや、そんな真剣に・・・。

じゃ、じゃあ静かに見ててね。食べちゃダメよ。。。

Img_8203perorina

聞いてないやーん・・・(涙・・・)。

Banner2 お電話でお話させて頂いたK様はさばさば

        してて優しくて、とっても都会~な方でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へK様のやさしさをきっと繋げていきますね。

        とってもとってもありがとう。。。

| | コメント (4)

2008年11月20日 (木)

壁がある限り・・・

日曜日にお風呂に入れたばかりのチャーリーブラウンが、

ババが床に置きっぱなしにしてしまった買い物袋の中から

ソースを取り出して、そのソースを頭から浴びてしまうとゆう

快挙をやってくれました。またお風呂に入れました(涙・・・)。

それはさておき、

今まで黙っていたのだけれども、いや別に隠していた訳で

はないのだけれども、数年前に母さんが作ったこの

Img_1368wooddeck

(組み立てるだけのキットです)がね、とうとう、

Img_8159deck1

こげなことになってしまいました。

ちょっと分かり辛いかなぁ。もとのデッキの柵の高さは

Img_8156deck2

ですよ。

何て言うか、景観も何もあったものじゃない、もう完全な

要塞です(大泣・・・)。

理由はもちろん

Img_8149washiranoseija

そうじゃ、そうじゃ(号泣・・・)。

犬猫愛護活動のお手伝いをさせてもらっている身ながら、

うちの男子組(=リロ&チャーリーブラウン)を脱走させて

しまったこと数知れず。

もちろん脱走させてしまうのは母さんじゃなくてババなの

だけども、プリオリは『出ていいよ』って言うまで勝手に飛

び出したりしないので、ついついババも気を抜いてしまう

ようで、、、

Img_8150babachoroi

いやいやチャーリロが完全にババをなめているようで、

一瞬の隙をついてデッキに飛び出すと、1m強のデッキの

柵などものともせずに一気にお庭にダーイブらしいです。

そしてその後は糸の切れた凧のように住宅街を駆け抜け

て5分ほどで戻って来るそうですが、ババの脳裏には角の

生えた娘(=母さん)がいっぱいに拡がって、その間ずっと

呼吸が止まっているそうです。

だったらそう簡単に脱走させるんじゃない!

ってな訳で、ババ(中期?高齢者)が自分でやりました。

責任の取れる大人ってすばらしい♪

えーところでそこの男子組、なぜそんなに脱走を繰り返す

んだ?

Img_8155sokonikabegaarukara

懲りてない・・・。

ぐふふ。。。

Banner2 リロはこの柵すらも乗り越えようとしている

        けれど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へチャーリーブラウンは体当たりで突破しよう

        としています。どっちもダメじゃんsweat01

| | コメント (10)

2008年11月18日 (火)

スキ?キライ?

こないだの土曜日のブラック地方はかーなりの大雨でね、

そのせいで次の日曜日は朝からすこぶる良いお天気だっ

たにも関わらずお庭がドロベチャだったのでね、

ええ、ええ、

Img_8021puriolichariro

ええ、ええ、わが家の4ワンズをお庭に放牧しましたよ。

それも午前9時から12時まで・・・(決して4ワンズのいな

い間に室内の大掃除をしたかったわけではありません)。

Img_8023oniwadeyahoi

ここぞとばかりに大はしゃぎしている4姉弟だけども、何で

わざわざドロベチャの中に放たれたのか、よーく考えてみ

るがいいですよ。

Img_8074ohuroagarichar

わっはっはー!

ちょうどお風呂の時期だったものね。

ちょうど良かったね。

Img_8077nurenurechariro

ぐふふふふ。

ところで、面積上いっちばん汚れてるはずのコはどこに

行きましたかね。

Img_8085mieteruyo_ochan

丸見えですよ。。。

Banner2 とどのつまり、オリはお風呂がキライですsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へチャーリロは好奇心に負けて喜んで洗われて

       くれます。どうやらスキみたいです(←ノー天気)

| | コメント (7)

2008年11月16日 (日)

素敵なおくりもの

九保祭のイベントの前にね、犬の訓練士でぺチャコの先生

ピコさんからね、

ほら、

Img_8016charskubiwa

こーんなに素敵なピコさん手作りのカラーを頂いていたの

ですよ♪

実はこれ、ピコさんがぺチャコちゃんに作ってあげていた

ものでね、センスの良さにやられてしまって、秘かに「わー

いいないいな光線」を送っていたのだよ。

だってねちょうどその頃、チャーリーブラウンのカラーを

Img_8044kara

リロがこげなことにしてしまってて、どうしたものか・・・と

困っていたところだったから。。。

そしたらどうですか。

母さんの念力が届いたようで『ちゃこには大きすぎたから』

ってチャーリーブラウンのもとにやってきたのです。

Img_8019jimangechar

うんうん、すごーくすごく似合ってる♪

Img_8020manzokuchar

えへへへへへ~。

ぐふふふふ~~~。

いひひひひひひひ~~~。

わーっはっはっはっはっは~~~。

ピコさんは気付いていないだろうけどね、これぜーんぶ

母さんの仕業ですから。母さんが仕組んだ巧妙なくれくれ

念力詐欺ですから。。。

でもって同じくピコさんから、

Img_8047nahuda

こーんなにがばびび(=かわいい)迷子札まで頂いてしま

ったのでした。4姉弟分。。。

何ですか、ピコさんはうちのワンズの為に働いてるのです

か?それともサンタクロースですか?

Img_8052oreipuriyori_2

そうそう、プーちゃん。

プーちゃんからもちゃーんとお礼を言っとくように。

Img_8068sasugapuri

えへへへへ(涙・・・)。

どこまでもあつかましくてすみませんすみません。。。

ピコさん、この度は数々の素敵な贈り物をどうもありがとう

ありがとう♪大切に使わせて頂きますcatface

Banner2 ピコさんはくれくれ念力詐欺の被害者か!?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へそれともサンタクロースか?!さあ、どっち!

| | コメント (6)

2008年11月13日 (木)

ようこそロンちゃんご一同様♪

mikeさんとT教授、S秘書さんとのご縁をもとに実現した

『みやざき動物のいのちを守る会のべおか』の初の大

イベント九州保健福祉大学での学祭参加が無事終了した

せいか、

もしくは実は母さんがすごくいい歳だからなのか、

月・火・水と死んだように寝てしまいましたよ、こんばんは。

何だかもう遠い昔のことのようだけども、今回の大イベント

には2日間とも部下1号2号を連れて出動しました。

Img_8000bazaru

うちの4姉弟も

Img_8002uchinoko

こっそりちゃっかり連れて行きました。えへ♪

そしてそしてあいにくの大雨でしかも突然の極寒の中、

ロンちゃんファミリーの父ちゃんと母ちゃん、姪っ子ののん

ちゃんが3時間以上もかけて遊びに来てくれました♪

そしてもちろん

Chamichami_2

この方も♪♪♪

いやーん、ちゃみたんいらっしゃーい♪

初めて会う人や大勢の人が苦手なちゃみたんなのに、

一生懸命頑張って会場まで足を運んで・・・、

Chamitanantarou

会場まで足を運んで・・・、

Chamitanlove

足を運んで・・・・・、

Chamitan

ええーと・・・・・、体を運んでくれました。

偉いぞちゃみたーん♪♪

初めはとっても緊張していたちゃみたんだけどね、母さん

のことをちゃーんと覚えてくれていて、お顔をペロペロして

くれました。

抱っこしたら母さんのお膝の中にすっぽり納まって、ブル

ブルも出ませんでした。

お名前を呼ぶと下がったままのしっぽをゆらゆらって振っ

てくれました。もう少しで食べちゃうとこでした(本気・・・)。

その間父ちゃんは

Touchan

ぺチャコに夢中になっていました。

Pechako

2人合わせてぺチャコです♪(特別出演♪♪)

母ちゃん、父ちゃん、のんちゃん、ちゃみたん、今回は遠

い所を遊びに来て下さって本当にありがとんありがとん♪

募金や編み編み(母ちゃんが買ってくれたのは全部部下

1号2号の作品だけど・・・爆)とDVDとその他いっぱいの

お買い上げ、ホントにホントにありがとん♪

Img_8008fromdaichan

たくさんのお土産もありがとーん♪(↑本当に使えるそうで

す。母ちゃんが言い張ってました・・・)

長女のあきこちゃんはお留守番で残念だったけど、次こそ

はぜひぜひご一緒にね。あの川で遊ぼーね♪

。。。。。。。。。

今回のイベントを行うにあたって、ブログのおともだちを

はじめたくさんの方に応援して頂いたこと、心から感謝し

ています。現場で汗を流して下さった皆様にも、心からあり

がとうありがとう。。。

Banner2 もうしばらくは編み物なんてしたくないよねぇ

        って言った次の日から、うちのスタッフ達は

        編み編みを始めておりますが・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ母さんはしばらくは4姉弟に罪滅ぼしの日々

        ですよ。いっぱい我慢をさせちゃったから・・・。

| | コメント (10)

2008年11月10日 (月)

やさしい手になるまで

Img_0675agirl2_2

母さんが『みやざき動物のいのちを守る会』のボランティア

を始めたのは、きっとこの女の子に出逢ったからだと思い

ます。

ちょうど1年前の昨日(11月の第二日曜日)、ブログの

お友達になって頂いていたmikeさんの声掛けで、初めて

犬猫譲渡会に足を運びました。

それまで母さんには一歩を踏み出す勇気がありませんで

した。

捨てられたいのち、救えないいのちを見ることに耐える自

信がなかったのですよ。

Img_0676agirl1

この女の子はね、放浪していたところを保護された成犬の

首に小さな手をまわして、そっとそっと語りかけていました。

『お家がないの?』

『淋しかった?』

『可愛いね。いいコだね。飼ってくれる人が見つかるといい

ね』

って、優しく優しく。

母さんにはこの女の子の小さな手が大きくて大きくてとって

も強くて誇らしく見えたのですよ。

そしてこの女の子のやさしい手を守っていくのが私たち大

人の役目なのだと思ったのですよ。

あの日からちょうど1年。

昨日もせっせとボランティアに行って来ましたよ。

Img_8001yasashiiko

あの女の子と一緒に。。。

これからも母さんなりのやり方でいのちを見つめていこうと

思うのです。

いつか彼女のようなやさしい手になれる日まで。。。

そしていつの日か、彼女のようなやさしい手を守れる大人

になれる日まで。。。

Img_7892kasanngamamoru

心配なーい!オレ様たちのことは、母さんが全力で守る

のだーっ!!

って言うか、もう充分守っていると思いますけど・・・?!?

Banner2 昨日は他にもとーっても嬉しいことがあり

        ました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ前回お会いした時よりもお話できて、とっても

        楽しかったです♪

        そのお話は明日の晩。たぶんcatface・・・。

       

| | コメント (14)

2008年11月 9日 (日)

学祭へGOGO

今が何時なのか、今日は何曜日なのか、私は誰なのか、

いったい何をしてるのか・・・・・・・こんばんは。

怒涛の2週間はさらに怒涛のように過ぎ去って、気付けば

昨日は『みやざき動物のいのちを守る会のべおか』が参加

させて頂いた九州保健福祉大学の学祭の初日でした。

できるなーすの母さんは部下をこき使うのも上手なのでね

Staff

お昼休みもお仕事の合間もセッセと編み編みした訳で。

母さんのお仕事は月初は事務処理で残業の日々でして

先週はほぼ毎日9時過ぎまでお仕事だったので、4姉弟

のお散歩が終わる頃には当然日付が変わっている訳で。

その後お風呂で『ふはぁ~~~~~』って言ってからは

明け方3時頃までの編み編みを続けた訳で。

Amiamimatsuri

おかげさまで、初日だけで、ルームシューズ4足、2枚組

コースター3セット、マフラー1枚、のれん1ヶを買って頂き

ました♪

母さん一押しのポシェットはNANAっち母さんのもとへ

旅立ちました。母さん、ご協力どうもありがとう♪♪♪

売上金は保護したいのちの為に大切に大切に使わせて

頂くと思います(母さんは譲渡会のお手伝いだけで内情は

ご存知ないのです。詳細はのべおかstaffブログで♪←

そのうち出ると思います(笑))。

お買い上げくださった皆さま、本当にどうもありがとう♪

母さんと母さんの仲間の血と汗と涙がこもった編み編み

で、あったかい冬をお迎えくださいませ。

Img_7899ucchadame

もとい。

母さんと母さんの仲間の愛がこもった編み編みで、あった

かい冬をお迎えくださいませ。

そうそう、

Img_5333 Img_7048

ちょっとだけ掲示用のお写真も準備していたのだけど、

プリンターの調子が悪くて昨日は持参できませんでした。

ので、カメラ屋さんにプリントアウトして貰いました。

今日は貼らしてくれるかしら。。。

いや勝手に貼っちゃおう。。。ぐふふ

Banner2 同じ地区にお住まいの皆さま、ぜひぜひ遊び

        に来て下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ同じ地区にお住まいじゃない方も、どうぞ♪

        どうやら雨模様なので、ロンちゃん地方の方

        はお気をつけて。。。

| | コメント (4)

2008年11月 4日 (火)

まあまあ合格

2日の日曜日は従弟の結婚披露宴に出席してきましたよ。

プリオリのお留守番は何の心配もいらないけれども、

問題は、

Img_7896yanchabancho

こちらの強烈なやんちゃ番長ズ(号泣・・・)。

この爆弾息子たちを8時間も室内に野放しにしておいたら

きっと家財道具一式の保障はないだろうと判断して、あえ

なくサークルでのお留守番を選びました、が、、、

母さん、大正解!!!

披露宴が予想以上に盛り上がって、結局9時間のお留守

番をさせてしまったのだけれど、おかげさまで、サークル内

のマットが

Img_7784sangeki

あわわわになってただけですみました♪えへ

Img_7893bakudanmusuko

何て言うか、予想を裏切らない君たちのそうゆうところ、

母さん大好き♪(ダメじゃん・・・)

Banner2 今日は残業だったので、今からお散歩sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へチャーリロはもう寝てるけど、どうする???

| | コメント (6)

2008年11月 1日 (土)

ぞっこんらぶ

母さんのお勤め先の駐車場の横のお宅にね、人、犬、猫、

何を見ても動じない肝の据わったワン君がいてね、出勤の

たびに

『シロちゃん、おはよう♪』

『ちびちゃん、今日もいいお天気だねぇ♪』

『ポンちゃん、今日は雨だからお家の中に入ってなさい♪』

って毎朝毎朝話かけていたのですよ。しかもその都度思い

ついたお名前で。

そしたらとうとう、そのお宅のお母さんに待ち伏せされて

『看護婦さん、うちのコはバウです!』

って訂正されてしまいました(爆)

でもその後ね、

『お宅の病院の看護婦さん達がよく話しかけてくれてるけど

 お宅が一番ですよ。本当に犬が好きなんですね』

ってお褒めの言葉(たぶん・・・)を頂戴しました。

本当の犬好きって、何だか嬉しい♪えへへ

気になって眠れなくなる方がいるとお気の毒なのでね、

はい、どうぞ。

Bowchan

これがバウちゃん♪

妹はウサギのラビちゃんで、ご近所の放浪猫さんにもご飯

を譲ってしまう心のおっきな九州男児♪

毎朝、白い砂浜から登る朝日を見つめています。

Bowchan2

母さん、惚れてます。。。

Img_7902bbbolinoashi

もちろん、わしらにはぞっこんらぶ♪です。

ぐふふ。。。

Banner2 明日は宮崎市で行われる従弟の結婚式に

        家族総出で出席です。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ4姉弟は初めての長時間のお留守番。

        きみら、できるのか?!

| | コメント (10)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »