« 学祭へGOGO | トップページ | ようこそロンちゃんご一同様♪ »

2008年11月10日 (月)

やさしい手になるまで

Img_0675agirl2_2

母さんが『みやざき動物のいのちを守る会』のボランティア

を始めたのは、きっとこの女の子に出逢ったからだと思い

ます。

ちょうど1年前の昨日(11月の第二日曜日)、ブログの

お友達になって頂いていたmikeさんの声掛けで、初めて

犬猫譲渡会に足を運びました。

それまで母さんには一歩を踏み出す勇気がありませんで

した。

捨てられたいのち、救えないいのちを見ることに耐える自

信がなかったのですよ。

Img_0676agirl1

この女の子はね、放浪していたところを保護された成犬の

首に小さな手をまわして、そっとそっと語りかけていました。

『お家がないの?』

『淋しかった?』

『可愛いね。いいコだね。飼ってくれる人が見つかるといい

ね』

って、優しく優しく。

母さんにはこの女の子の小さな手が大きくて大きくてとって

も強くて誇らしく見えたのですよ。

そしてこの女の子のやさしい手を守っていくのが私たち大

人の役目なのだと思ったのですよ。

あの日からちょうど1年。

昨日もせっせとボランティアに行って来ましたよ。

Img_8001yasashiiko

あの女の子と一緒に。。。

これからも母さんなりのやり方でいのちを見つめていこうと

思うのです。

いつか彼女のようなやさしい手になれる日まで。。。

そしていつの日か、彼女のようなやさしい手を守れる大人

になれる日まで。。。

Img_7892kasanngamamoru

心配なーい!オレ様たちのことは、母さんが全力で守る

のだーっ!!

って言うか、もう充分守っていると思いますけど・・・?!?

Banner2 昨日は他にもとーっても嬉しいことがあり

        ました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ前回お会いした時よりもお話できて、とっても

        楽しかったです♪

        そのお話は明日の晩。たぶんcatface・・・。

       

|

« 学祭へGOGO | トップページ | ようこそロンちゃんご一同様♪ »

コメント

覚えていますよ、このお嬢さん。
優しく話しかけている様子が伝わってきます。
朝から涙が出ちゃったわ・・・

優しい手とそれを守れる大人に・・・
うんうん、そうですよね!。

あっ、風邪は大丈夫ですか?
お大事に。。。といいつつ続きをよろしくお願いします。

投稿: sachiko | 2008年11月11日 (火) 08時03分

お早うございます。
そして大学祭でのイベントお疲れ様でした。
大雨の中、大変だったでしょうね。
そのせいでお風邪をひかれたのでしょうか?
母さん様たちの活動を応援していると言いながら
何もできない私は小さくて弱虫な人間です。
ごめんなさい。
私もいつかこのやさしい女の子のように勇気を出せるかな。

投稿: ゆらゆら | 2008年11月11日 (火) 09時05分

今、「誰も知らない泣ける歌」のひまわりを聞いて
号泣したところです。ハンドルネームこれにしようと思うのですが・・。え?誰って?私ですよ。
九保祭の最終日に「売れ残っていたルームシューズ」
もとい、「埋もれていたルームシューズ」・・・違うなあ・・
「まるで、私が買うのを待っていたかのようなルームシューズ」そうそう!そのシューズを買った私です。
お風呂上がりの清潔なおみ足に履かせていただいておりますよ。
当日はロン母さんを紹介して頂いてありがとう!
母さんという言葉からおふくろさんタイプを想像していたのですが、アンさんと同じように細くて素敵な方でした。(ロン母さんごめんなさい。)
それにしても、編み物三昧の過酷な日々だったのですね。(--)
それでなくても、BBBB姉弟との汗とご飯と突っ込み漫才の大変な日々だというのに。
もう、充分やさしい手ですよ。やさしい手を守れる大人ですよ。
いつもやさしいブログをありがとう。(^^)
それ以上、細くならないように、体休めてくださいね。

投稿: ワンニャン♥ラブ | 2008年11月11日 (火) 22時26分

九保祭のイベント本当にお疲れ様でした。
風邪の方は大丈夫ですか。
an母さんの愛が込められた編み編みたちは
心優しい方達のところへ旅立ったのですね。
うれしいな~。うん、うれしい。
みんなのやさしい手がつながったんですね。

弱くて、ずるくて、逃げてばかりのダメな私だけど
「母さんなりのやりかたでいのちをみつめていこうと思うのです。」
この言葉に勇気をもらいました。
ありがとう、an母さん。
私もいつかいつかやさしい手になれるよう
がんばります。

投稿: キャッツあい | 2008年11月11日 (火) 22時29分

an太郎さん、お疲れさまでした。
旅立った編み編みも、留まった編み編みも
きっとお役目を果たしてくれると思います。
私はひそかに111111カウンターを狙ってました(笑)わんわん獲ったど~!と言いたくて^^
その小さな女の子の言葉と手は、すべてですね。
人は環境も体力も経済力もない時、
他者を救う資格もないと思ってしまいます。
でも本当に大切なのは
弱きものを思いやる心。
命を大事にあつかう手なんですね。
今こごえている子を抱きしめてあげたいと
つくづく思います。

投稿: むぎ | 2008年11月12日 (水) 01時32分

1年前の今頃は 寒さに凍える思いをしている
ワンニャンの存在を全く知らなかった私。。。
NANAに出会って HANAに運命を感じ。。。
守る会の皆さんのお手伝いに少しでもなればと 
お手伝いするようになって まだ数ヶ月。
沢山の出会いを戴きました。
大変な事は多いでしょうし 大きなことは出来ませんが
『100人の一歩』を目指して頑張りましょうね~happy01heart04

投稿: NANAっち母 | 2008年11月12日 (水) 10時07分

★sachikoさんコメントありがとう★
泣かせてしまってすみません・・・sweat01
sachiko様は相変わらず感受性が豊かでいらっしゃるconfident
この女の子の様子は今でもはっきりと覚えています。
胸がきゅーんってしたことも。。。
辛いことや嫌なことや悲しいことがあっても、このお写真を見て頑張ろうって思います。

風邪はもう完治です(笑)
キムチもやしスープと卵焼酎で(爆)

投稿: an太郎 | 2008年11月12日 (水) 21時01分

★ゆらゆらさんコメントありがとう★
ゆらゆらさん、こんばんは。
九保祭、無事に終わりましたconfident
土曜日は小雨だったのですが、日曜日は降ったり止んだり大降りになったり・・・、それでもたくさんの方に足を運んで頂けて感謝感謝でしたhappy02
だから、ゆらゆらさーん!私が睡眠時間3時間で2週間も頑張れたのはゆらゆらさん達たくさんの皆さまが応援して下さったからですよ!!!
誰かが見てくれている。
こんなに心強い応援は他にはないのです。
もうすでにゆらゆらさんも仲間ですよ♪
いつもやさしいコメントをありがとうございます。
コメントを書いてくれているゆらゆらさんの手もやさしい手です。。。

投稿: an太郎 | 2008年11月12日 (水) 21時13分

★ワンニャン♥ラブさんコメントありがとう★
『ワンニャン♥ラブさん』ですね。ピッタリですconfident
2日間、お疲れ様でした。昨夜は私も勇気を出して見ましたよ。『3日目の朝が来て・・・・、4日目の朝は来ない・・・』ってところが出なかったのでポロポロ、いやゴーゴー位ですみました(笑)
売れ残っていたルームシューズ(爆)のお買い上げ、どうもありがとうございましたhappy01
何と!お風呂上りに!うちの4ワンの鼻水付きですが・・・catface

ロン母ちゃんに逢って頂けて良かったです。とっても愛情深くて素敵な方です。お酒も嗜まれるので、次に遊びに来られた時はぜひご一緒に♪
私の手はただの「お散歩に行く手」「ご飯をあげる手」です(笑)
やさしい手。。。憧れます。。。

投稿: an太郎 | 2008年11月12日 (水) 21時30分

★キャッツあいさんコメントありがとう★
九保祭、無事に終えることができました。大成功だったと思います(たぶん・・・coldsweats01
キャッツあいさんも、ずっと応援して下さってどうもありがとうございました♪
編み編みを買って下さった方は1人残らず憶えています。
何だか里親探しに似ていましたよ。
「あ~、この方に買って欲しいな~。きっと大切にして下さるんだろうな~」ってゆう方に、見事に旅立ってくれました。とってもとっても嬉しかったですconfident
ヤミツキになりそうです(爆)

何と。。。あいちゃんと菊ミーちゃんのいのちを繋いで愛を注いで下さっているキャッツあいさんまで、ご自分のことをそんなふうに。。。
ダメですよ!キャッツあいさんは弱くもずるくもありません!もっとご自分のことを褒めて上げて下さいね。
私は譲渡会のお手伝いしかできませんが、それでも勇気を出した気でいます。キャッツあいさんも同じ仲間じゃないですか!一緒に頑張りましょうね♪
できることをできる分だけ。。。継続は力です。仲間は大きな力です。

投稿: an太郎 | 2008年11月12日 (水) 21時44分

★むぎさんコメントありがとう★
はい、私たちにとって初めての大イベントは無事終了しましたconfident
むぎさんも、ずっとずっと応援して下さってどうもありがとう♪
手元に残った4点の編み編みは再生中です。お呼びが掛かった時の為に。。。happy01
わんわんわん・・・ですか(笑)
次に狙って頂けそうなのは121212(わんにゃんわんにゃん・・・)ですけど・・・いかがですか?(爆)
むぎさんは言葉を司るお仕事をされているのでしょうか。
とっても素敵なコメントにジンジンきています。
私も環境や経済力のせいにして今まで色んなことから逃げていました。でも環境も経済力もそして体力もアイデア次第で補えるんですよね。今回のイベントを体験して実感しました。そしてむぎさんのコメントで確信しました。
もっともっと頑張れそうです。どうもありがとう♪

うちの4ワンも抱きしめて頂けます?catface

投稿: an太郎 | 2008年11月12日 (水) 21時56分

★NANAっち母さんコメントありがとう★
母さんとの出会いはまだ肌寒い譲渡会の日でしたよね。
九保祭では中心メンバーになって活躍して下さって。。。
これもきっと運命ですcatface
苦しみながら消えていくいのちの存在を知らない方はまだまだたくさんいますよね。と言うか、ほとんどの方が知らないままですよね。もっともっと伝えていかなきゃですね!

NANAちゃん、HANAちゃんが繋げてくれた出会いを、大切にしたいです。これからも宜しくお願いします。
そうですそうです!100人の一歩!!!夢はでっかく、殺さない町!!!頑張りましょう♪


投稿: an太郎 | 2008年11月12日 (水) 22時06分

憶えてるよ、この女の子。。。
anちゃんたちの思いを受け継いでくれるね。

そうそう、やり方は人それぞれ。。。
真ん中がおんなじなら。。。ね!
これからもがんばって!!応援してるから。。。

日曜日はありがとね!
貴重な時間を割かせてしまってゴメンよ。

がんばって、第一弾UPしたよ~(汗)続きはいつになるやらです。。。

職場でこそこそコメ入れてるから、文章がまとまらない。。。すまん。

投稿: ロンの母 | 2008年11月13日 (木) 15時50分

★ロンの母さんコメントありがとう★
母ちゃんも憶えてくれてる?
とっても素敵なお写真だと自負してるのだけども。。。
彼女のやさしい手は絶対に未来へのかけはしだよね。
間違いないconfident

日曜日は雨の中遊びに来てくれて本当に本当にありがとう♪
こんなに早くに再会できるなんて思っていなかったからとっても嬉しかったよーhappy02
でもちゃみたんはどっと疲れただろうねsweat01
いっぱいチュッチュしてあげてね。
この次はチャーリロ(←女子好きcatface)の熱烈チュッチュも受けてあげてね♪

投稿: an太郎 | 2008年11月14日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学祭へGOGO | トップページ | ようこそロンちゃんご一同様♪ »