« スキ?キライ? | トップページ | あめはそらから »

2008年11月20日 (木)

壁がある限り・・・

日曜日にお風呂に入れたばかりのチャーリーブラウンが、

ババが床に置きっぱなしにしてしまった買い物袋の中から

ソースを取り出して、そのソースを頭から浴びてしまうとゆう

快挙をやってくれました。またお風呂に入れました(涙・・・)。

それはさておき、

今まで黙っていたのだけれども、いや別に隠していた訳で

はないのだけれども、数年前に母さんが作ったこの

Img_1368wooddeck

(組み立てるだけのキットです)がね、とうとう、

Img_8159deck1

こげなことになってしまいました。

ちょっと分かり辛いかなぁ。もとのデッキの柵の高さは

Img_8156deck2

ですよ。

何て言うか、景観も何もあったものじゃない、もう完全な

要塞です(大泣・・・)。

理由はもちろん

Img_8149washiranoseija

そうじゃ、そうじゃ(号泣・・・)。

犬猫愛護活動のお手伝いをさせてもらっている身ながら、

うちの男子組(=リロ&チャーリーブラウン)を脱走させて

しまったこと数知れず。

もちろん脱走させてしまうのは母さんじゃなくてババなの

だけども、プリオリは『出ていいよ』って言うまで勝手に飛

び出したりしないので、ついついババも気を抜いてしまう

ようで、、、

Img_8150babachoroi

いやいやチャーリロが完全にババをなめているようで、

一瞬の隙をついてデッキに飛び出すと、1m強のデッキの

柵などものともせずに一気にお庭にダーイブらしいです。

そしてその後は糸の切れた凧のように住宅街を駆け抜け

て5分ほどで戻って来るそうですが、ババの脳裏には角の

生えた娘(=母さん)がいっぱいに拡がって、その間ずっと

呼吸が止まっているそうです。

だったらそう簡単に脱走させるんじゃない!

ってな訳で、ババ(中期?高齢者)が自分でやりました。

責任の取れる大人ってすばらしい♪

えーところでそこの男子組、なぜそんなに脱走を繰り返す

んだ?

Img_8155sokonikabegaarukara

懲りてない・・・。

ぐふふ。。。

Banner2 リロはこの柵すらも乗り越えようとしている

        けれど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へチャーリーブラウンは体当たりで突破しよう

        としています。どっちもダメじゃんsweat01

|

« スキ?キライ? | トップページ | あめはそらから »

コメント

デッキをひらりと乗り越え住宅街をさっそうと駆け抜ける。
チャーリロはきっとアスリートなんですよ♪
脱走ではなく陸上競技ですね、これは。
そのうち、走り高跳びのように要塞を乗り越える日がくるでしょう・・・(涙)
チャー坊はおすもうが少し入ってるみたいですが。

しかし、デッキを作っちゃうan母さんに
キャッツあいはとても感動しています・・・。

投稿: キャッツあい | 2008年11月21日 (金) 12時34分

わんぱく盛りやね・・・・
ババ様もとばっちり食って大変だ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

トンカツソースの掛かったチャーブラは見れないんですか??

投稿: よっし~ | 2008年11月21日 (金) 14時40分

とんかつソースが好きな私です。
チャー君をたべてしまいそうですよ・・・

お母様にもある意味脱帽です。

あっ!安納芋に別種類があるの御存知???
むふふ~待っててね。送って差し上げますわ~♪
でも、あまり期待しない様にね~♪

オーちゃんの尻尾が気になるワタクシです・・・

投稿: sachiko | 2008年11月21日 (金) 19時21分

★キャッツあいさんコメントありがとう★
とほほ・・・。夏から秋にかけて毎日のように脱走してました(現場は見ていませんが・・・)sweat01
「そんなにお外がいいならずーっとお外にいなさい」って庭に出しておくとすぐに「お家に入れてくれ~」って言うそうでcoldsweats01
そうか、脱走ではなくてアスリート!いいですね!(って、そうですか?coldsweats02
この要塞も乗り越える日が?!ホントにそうなったらどうしましょう・・・sweat02
チャーリーブラウンは先日オリ部屋に入門しました。
ふたりとも横綱級ですから(笑)

デッキはキットなので組み立てるだけなのです。作ってくれる人がいないので・・・自分でやるしか・・・。どうしましょう、書いてて泣けてきましたよ(爆)

投稿: an太郎 | 2008年11月21日 (金) 20時40分

★よっし~さんコメントありがとう★
ええ、ええ、わんぱく盛りですhappy01
母は毎日「気が狂いそう」って言ってるよ(爆)
実際チビ達は母をおバカにしてるから、私がいない間は相当大変だと思いますcatface

なんてコアな・・・。
私が帰宅した時はすでに母が拭きとってたよ。でも匂いはそのままでしたhappy02

投稿: an太郎 | 2008年11月21日 (金) 20時45分

★sachikoさんコメントありがとう★
チャーリーブラウンが浴びたのはウスターソースでしたcatface
色はほぼ消えていましたが、やきそばが歩いているみたいでした(爆)

母、すごいでしょう?!(笑)
やる時はやる高齢者ですconfident

ええぇぇぇ~、安納芋の別種類ですか?
今日の夕方も4ワンズと一緒におやつとして食べたところです~♪
わーいわーい、楽しみです~~~♪(段々遠慮がなくなってきました。ずびばぜん~~~sweat01

オリのシッポは白髪のおばあちゃんですよ!ちょうど分け目に見えませんか?

投稿: an太郎 | 2008年11月21日 (金) 20時52分

リロ君  壁は乗り越える為にあるは我が家の宙にピッタシあてはまります。宙はみんなが帰って来る時間がわかる時はゲージの中に居てもらいます。用が出来ませんので。リロ君お母様の言うことを少しはきかないと可哀想だよ。

投稿: レイン | 2008年11月23日 (日) 00時57分

★レインさんコメントありがとう★
やっぱり・・・宙ちゃん・・(笑)
宙ちゃんも壁は乗り越えるのですねhappy01
うちの母もチャーリロがいると用事が済まない・・・といっつも怒ってますcoldsweats01
でも元気な証ですものね、もう少し大人になるまで一緒に頑張りましょうね!!!

この度は本当にありがとうございました。本日責任を持って担当スタッフに手渡ししましたclover
レインさんの優しさをこれからも繋げていきますconfident

投稿: an太郎 | 2008年11月23日 (日) 14時47分

ダイちゃんなら、よじ登るね、確実にthink
チャーリロも、そのうちきっと。。。

今日は譲渡会だったね。おつかれさま!!


投稿: ロンの母 | 2008年11月23日 (日) 15時26分

★ロンの母さんコメントありがとう★
うふふ~、リロ坊もすでによじ登り済みweep
でもチャー坊は無理だわ。重いもん(笑)
ダイちゃーん、チャーリロに変なこと教えちゃダメよーん。

譲渡会、行ってきたよ。
今日はたくさんのコに家族ができたよhappy01
九保祭の黒猫ちゃんは残念ながらお残り組~~~happy02

投稿: an太郎 | 2008年11月23日 (日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキ?キライ? | トップページ | あめはそらから »