« パンダちゃん | トップページ | まあまあ合格 »

2008年11月 1日 (土)

ぞっこんらぶ

母さんのお勤め先の駐車場の横のお宅にね、人、犬、猫、

何を見ても動じない肝の据わったワン君がいてね、出勤の

たびに

『シロちゃん、おはよう♪』

『ちびちゃん、今日もいいお天気だねぇ♪』

『ポンちゃん、今日は雨だからお家の中に入ってなさい♪』

って毎朝毎朝話かけていたのですよ。しかもその都度思い

ついたお名前で。

そしたらとうとう、そのお宅のお母さんに待ち伏せされて

『看護婦さん、うちのコはバウです!』

って訂正されてしまいました(爆)

でもその後ね、

『お宅の病院の看護婦さん達がよく話しかけてくれてるけど

 お宅が一番ですよ。本当に犬が好きなんですね』

ってお褒めの言葉(たぶん・・・)を頂戴しました。

本当の犬好きって、何だか嬉しい♪えへへ

気になって眠れなくなる方がいるとお気の毒なのでね、

はい、どうぞ。

Bowchan

これがバウちゃん♪

妹はウサギのラビちゃんで、ご近所の放浪猫さんにもご飯

を譲ってしまう心のおっきな九州男児♪

毎朝、白い砂浜から登る朝日を見つめています。

Bowchan2

母さん、惚れてます。。。

Img_7902bbbolinoashi

もちろん、わしらにはぞっこんらぶ♪です。

ぐふふ。。。

Banner2 明日は宮崎市で行われる従弟の結婚式に

        家族総出で出席です。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ4姉弟は初めての長時間のお留守番。

        きみら、できるのか?!

|

« パンダちゃん | トップページ | まあまあ合格 »

コメント

ワンコは、本当に癒されます~catface
私も、愁にぞっこんらぶ♪です(親バカheart04
でも、他のワンコも大好きです~happy01
4姉弟も、もちろん大好きです~heart
anママも、大好きです~heart01

4姉弟、お留守番出来ましたか?

投稿: ユキエ | 2008年11月 2日 (日) 20時26分

ぞっこんらぶってシブガキ隊?∑(; ̄□ ̄A アセアセ

なんですかこのバウくんは・・・・
写真を撮られてるのに微動だにしてないんですか?
猫ちゃんにまでご飯を略奪されちゃうなんて
なんか置物みたいですね(・m・)ププッ

やたらと姿勢が良くて目を細めて遠くを見てる気がしますが
この姿勢のよさには惚れ惚れします

投稿: よっし~ | 2008年11月 3日 (月) 14時31分

★ユキエさんコメントありがとう★
ユキエさん、こんばんはcherry
お返事が遅くなってすみませーん。。。
ワンコには本当に癒されますよねぇhappy01
どのコもどのコもとっても可愛いです。。。
うちのコが可愛いのは(←認めた(笑))ブログの中だけみたいですよ。実際に会われた方には一度も可愛いって言われた記憶が・・・catface
同じく私も(爆)
私はユキエさんとお友達になって頂く前から『ゆきえさん』がだーい好きでしたよ♪

投稿: an太郎 | 2008年11月 3日 (月) 19時39分

★よっし~さんコメントありがとう★
今のコはシブガキ隊なんて知らないよねぇ・・・私達はバリバリシブガキ時代だよねぇcatface

バウ君!!すごいでしょう!!
毎朝こうやって道路にお座りして、海から上がる朝日を眺めているのです。しかも目を細めてconfident
思わず「よっ、(高倉)健さん!」って声を掛けたくなっちゃいます(笑)
ウサギのラビちゃんにも優しくて、ご近所の猫さんが犬小屋で休んでいる事も(爆)

投稿: an太郎 | 2008年11月 3日 (月) 19時46分

バウ君、かっこいい~!シブイですねぇ。
なのにウサちゃんやネコちゃんにも優しくて!
う~ん、しびれます。
お耳がピーンとしてていいですねぇ。

私もお散歩で見かけるワンコに話しかけます。
「元気?」とか「寒いね」とか「晩ご飯なに?」とか~
終いには「お腹空いたねぇ・・・」まで(笑)←私の事。

以外に声が大きくて家の人に聞かれてるようです。。。

投稿: sachiko | 2008年11月 3日 (月) 20時16分

母さん様、おはようございます。
バウ君、何て凛々しい男の子なんでしょう。
お写真撮られても動じないなんて!!
毎朝話しかけてる母さん様を想像して笑ってしまいますhappy01
ご結婚式の間のお留守番はいかがでしたか?
上手にできたかな??

投稿: ゆらゆら | 2008年11月 4日 (火) 11時05分

シブガキ隊!?ですか・・・・。(^^;
年齢ばれますよ(笑)
九州男犬?!
ギガントかわゆすう~heart04
By クールふう、八重ッポコ

投稿: ふう、八重ママ | 2008年11月 4日 (火) 15時55分

★sachikoさんコメントありがとう★
バウ君、一風変わり者だけど(笑)、すごーく味のある素敵な坊ちゃんですcatface
そっと手を出すと、10倍そーっとお手をしてきますhappy02
どうしたらウサコやにゃんこに優しいコになるのでしょうか!爪の垢をうちのバカボン軍団にぜひ分けて欲しいですcoldsweats01
むふふ。。。sachiko様もお話好き。。。でも私は「お腹空いたねぇ」は言ったことないなぁ(爆)
お家の中で聞いてるご家族は苦笑いなのでしょうね。。。
でもやめられないhappy01

投稿: an太郎 | 2008年11月 4日 (火) 22時59分

★ゆらゆらさんコメントありがとう★
ゆらゆらさん、こんばんは♪
むふふ、ホントに凛々しいコですよ。毎朝背筋を伸ばして朝日を拝んでます。世界平和とかを願ってそうです(爆)
「バウちゃん、お写真を撮らしてね~」って声をかけても素無視ですからhappy02
話しかけてる私ですか?よく職場の方に注意されます。「おかしいよ」ってcoldsweats01
でもやめられないっhappy01
4姉弟のお留守番は・・・むひ♪

投稿: an太郎 | 2008年11月 4日 (火) 23時05分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ママちーん、こんばんはhappy01
キャリーちゃんはどうですか?!
どうか、ヨロシクね♪

そうよ!シブガキ隊よ!いいのよ、私は永遠の33歳だから(笑)
バウちゃん、可愛いでしょう~♪彼はちゃーんと大切にされているから安心してねconfident
クールふうちゃんと八重ッポコちゃん、コメントありがとcatface

投稿: an太郎 | 2008年11月 4日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンダちゃん | トップページ | まあまあ合格 »