« にゃおーん | トップページ | さようならチビラ »

2008年11月30日 (日)

笑っとこう

以前はにゃんチュウに見向きもされなかった母さんだけど

いぇいいぇいにゃんチュウ♪(=猫が好き)になった途端

に、あらら不思議♪

Milkchan

にゃんチュウの方から擦り寄って来てくれるようになりま

した。いぇいいぇーい♪

はっ!!

母さん、浮かれてる場合じゃなかったんだった。

あのね、夏過ぎまではね、

Wahhariro

こーんなおばか笑いが取り柄だったリロがね、

Img_8372kouhariro

どうしたものか、最近カメラを向けても全然笑ってくれなく

なったのですよ。

リロ、どうした?

君の取り柄はあのおばか笑いじゃなかったのか?

いくら最近、ガミガミ母さんが復活しているからって(←さ

らっと流す・・・)、そんなに急に閉ざさなくてもいいんじゃな

いかえ?

Img_8378danshidesukara

あーあ、言っちゃったよ。

Img_8379oioichar

君の横の男子、ヘラヘラを通り越してエヘラエヘラしていま

すけど・・・。

Img_8385chargakowareteru

どっちかって言うと、完全にネジが数本抜け落ちてますけ

ど・・・。

リロが笑わなくなっても、代わりにチャーリーブラウンが

笑ってくれるなら、いいや。(そうか?・・・)

Img_8396dokomademo

やっぱ、ちょっと怖いかも・・・。

Banner2 だからそれがどうした?なんて言わないでね        

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ だって日記だもーの♪

招き猫ちゃんのご利益なのか、最近急激にBBGやいのち

の会への応援メールを頂いています。本当にどうもありが

とうございます。とってもとっても感謝しながら読ませて頂い

ています。遅れながらも(すみませーんsweat01)お返事を出させ

て頂いてますので、どうぞお待ち下さいませ。。。。an太郎

|

« にゃおーん | トップページ | さようならチビラ »

コメント

an太郎さん初めまして♪
書き込みは初めてなのですが、実はan太郎さんのブログはチャーリロくん
が預かりっこの時から読んでおりまして、過去分も全て読破済みだったり
します(笑)
今まではan太郎さんもお仕事の合間に書かれてるブログだし、あまり
返事書かせる手間が申し訳なくコメントはしなかったのですが、ですが…。

リロくん、今回の写真は本当にどれも笑ってないですね。
写真を見ただけでももの凄く大人っぽくなったのが見てとれます。
元々an太郎さんのブログ構成の上手さに騙されてたのかも?しれませんが(いやいや、良い意味ですよ!)
チャーリロの性格の違いは歴然と写真と文章で伝わっていたのですが、
あまりにもリロくんの顔が変化しており、何だかちょっと寂しくなった母の気持ちのような感じです(初めての書き込みでこんなに色々書いてすみません…いや、本当に…)。

元々はいのちを救う会からこちらに辿り着きましたが、an太郎さんのブログで飼育者としての想いなども学ばせて貰っております。
これからも、BBGの日々成長を是非楽しく見させて頂ければと思っていますので、an太郎さんもお仕事にお散歩に?!大変ですが頑張って下さいね!

ちなみに、いつかの失敗したケーキはクリスマス辺りにまた作るのでしょうか…?(いや、軽い冗談ですから怒らないで下さいね…\(;゚∇゚)/)

投稿: 虎子 | 2008年12月 1日 (月) 00時33分

an太郎さん、お久しぶりです。
リロくん、思春期ですか~?
大丈夫ですよん。持って生まれた性格ってありますから~
うちの息子(ヒト)もかつて可愛い天然オバカだったのに、15の夜、警察から電話が・・そのキレた眼を見たとき、もうあの子はいないと思いました。ほんと色々やってくれましたよ~今はすっかり憑きものが落ちて、ただのアホです^^;
いつも思うんです。犬だって、理由もなく不機嫌なときやもの憂げなときもありますよね~噛みたいときや吠えたいときもあるよね~生きているんだから。
私ね、飼い主さんが自分のことをかあさん、とうさんと呼ぶのが大好き♪よく飼い犬に手を噛まれた!とか言うけれど、まともに育てた自分の子だって噛むじゃーん!とかつっこんでます(笑)

投稿: むぎ | 2008年12月 1日 (月) 10時28分

リロ君。閉ざしちゃったのかな?
思春期なのかな??

ワンコの一生は長そうで短い。
私もね、今となってはあんな事やこんな事、色々あったのにきれいサッパリ
忘れてしまいました(記憶喪失ではなく)
それはある意味、今が大変だから(爆)
いろんな変化を見逃さず大事に成長期を過ごして欲しいです。
あれ?私が記憶喪失だったのかな??

投稿: sachiko | 2008年12月 2日 (火) 10時42分

ほんとだ~キリリ顔catface

なぁに、オトナの階段登っちゃった?
ワンぴきで~!?
チャーを置いてかないで。。。


でも、ちゃこも負けず劣らずキリリ顔ですよんsmile

そんなリロもステキですねんheart01

投稿: ピコ | 2008年12月 2日 (火) 22時42分

★虎子さんコメントありがとう★
虎子さーん、はじめまして、こんばんは♪
せっかく初コメントを下さったのにお返事が遅くなってしまってすみませんsweat01
では恒例の・・・、ようこそBBGへcherry
虎子さんもずい分前からBBGを見守って下さっていたのですね。どうもありがとうございます。
とってもとっても(虎子さんが思う以上にcatface)嬉しいです♪
どうやらリロは大人の階段を登りだしたようですよ(笑)
その所為で笑わなくなったのなら私もちょっと淋しいのですが、これも成長なのかなぁ・・・と感じています。
リロはいたずらはひどいけど、小さいコや弱いコにはとーっても優しい素敵な男子ですhappy01
親ばかですが、とってもいいコに育ってくれていると思います。。。
これからも上手に虎子さんを騙していきますので(爆)、どうぞお付き合い下さいね。

ええぇっ?私がケーキを失敗???残念ですー。記憶がないですーーー♪


投稿: an太郎 | 2008年12月 2日 (火) 22時58分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんはー♪
お久しぶりに遊びに来てくださったのにお返事が遅くなってすみませーんweep
息子ちゃまのことをこんな風に振り返れるむぎさんは素敵ですconfident
息子ちゃまと一緒にしては失礼ですが、リロのいたずらや脱走も懐かしくてかけがえのない思い出になると思います。
犬の一生はあっとゆう間ですからね。

ブログを見てくれている友人がうちに遊びに来た時に、私がプリオリに『母さんが・・・』『母さんの・・・』って言ってるのを聞いて「ホントに母さんなんや・・・」って驚いてました(笑)
そのあと母が『ほら、母さんのお客さんが来てるからあんた達はババのお部屋においで~』って言ったので、さらに爆笑してくれました(爆)
ホントに母さんとババなんですよhappy02

むぎさん、ないすつっこみ♪です。。。

投稿: an太郎 | 2008年12月 2日 (火) 23時14分

★sachikoさんコメントありがとう★
リロは大人の階段を登りだしたそうです(笑)
男の子なので、もう親離れをしたいのでしょうかconfident
ここは潔く、子離れをしてあげようと思いますcatface
って言ってもしつこいチューをやめてあげたり、リロリロ言うのをやめてあげる程度ですけど(爆)

むふふふふ~~~、記憶喪失かどうか実際に確かめさせて下さいね~~~smile
でも今はホントに大変だと思いますので、どうぞ無理をされませんように。。。

投稿: an太郎 | 2008年12月 2日 (火) 23時22分

★ピコさんコメントありがとう★
うふふ~、リロは一足先に大人の世界に入ったそうですcatface
そんなに早く大人にならなくてもいいのになぁー。
まだまだ私の可愛い可愛いリロでいて欲しいのに。。。
それに比べて、チャーはブラック街道まっしぐら(爆)
この次会ったら、きっとちゃこもやっつけるかもsmile

ちゃこはキリリッじゃなくて半目ですーんhappy02

投稿: an太郎 | 2008年12月 2日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃおーん | トップページ | さようならチビラ »