« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の11件の投稿

2008年12月30日 (火)

感謝を込めて

2008年もいよいよ残すところ25時間ほどになりましたか。

今年もいろいろありました。

お仕事を辞めたり再就職したりブログのおともだちに実際

にお会いしたり

Img_8473wanswans

食いぶち 家族が増えたり。。。

悲しいことや辛いこともあったけど、4ワンズのおかげで

今年もいっぱい笑いました。しあわせでした。

それに今年もBBGを通してたくさんの出会いがありました。

自分には与り知らないところでたくさんの優しさに支えられ

ていたこと、ちゃんと分かっていますから。

本当にどうもありがとうありがとう。

無事に元気に笑顔で今年を終えられることに、心から

ありがとうありがとう。

たくさーーーんの皆さまに今年最後の感謝を込めて、

Img_8546yoiotoshiwo

皆さまも2008年を笑顔で終えられますように。

それでは来年も笑顔でお逢いしましょう♪

どうぞ良いお年を。。。an太郎

Banner2 2009年も宜しくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

| | コメント (12)

2008年12月27日 (土)

忙しい・・・

Img_8571merikuri

ぐす・・・。

朝8時から夜9時まで働いてます。

しかも24日から、ずっと・・・(涙・・・)。

イブにはね、チャーリロには初めてのクリスマスパーティー

を予定していたのだけども、きれいさっぱりお流れでした。

今日も朝から遅くまで働いて、今年最後のお休みのはず

だった明日も朝からお仕事になりました(涙・・・)。

そしてこのまま31日までお仕事ですよ(号泣・・・)。

せめて今年のうちにサンタさんごっこだけでもしときましょう

かね。

チャーリーブラウーーーン、メリークリスマーーーッス♪

Img_8574merikuri2

ぐすん・・・。違います・・・。

よし、年越しパーティーこそ盛大にやろうじゃないか!!

それまでお仕事お仕事。ふー。

Banner2 ってな訳で、今年の大掃除はもう無理です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へってな訳で、年賀状ももう無理です。。。

| | コメント (6)

2008年12月23日 (火)

わんぱくでもいい

えーケイン・コスギ君、ケイン・コスギ君、

皆さまが何で君だけリードに繋がれてたのかをお知りに

なりたいそうですよー。

Img_8517oresamarirosama

あぁ、そうだったねー、ごめんよー。

君がね

Img_8512wasshoiwasshoi

こーんなことをしてたもんだから、母さんてっきりケイン・コ

スギ君かと思いましたよ。

Img_8516iyatereru

褒めちゃおらん。

ってな訳で、リロだけリードに繋がれてた理由は

Img_8541bingo

ぐふふ、大正解(涙・・・)。

答えは脱走するからです(号泣・・・)。

でもね、わんぱくでもいいよ。

Img_8491olimowarau

いっぱいみんなで暴れて、いっぱいご飯をおかわりして、

Img_8547purimowarau

いーっぱい笑ってる君たちが、母さんは大好きですよ。

いっぱいいーっぱい大好きですよー♪

Img_8520kowareteruyochar

うーん。。。

君の笑顔は違う意味でちょっと心配です・・・。

Img_8545odebuchar

ついでに君の体型と体重もかなり心配です・・・・・。

うふふー(棒読み・・・)

Banner2 どうしても時間がなくて、母さんだけチャーリ

         ロのフィラリアのお薬を貰いに行ったらね、       

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ体重が増えてるから連れてこなかったんじゃ

        ないか・・・って疑われてしまいましたよ。

        若先生(=獣医さん)、ちょっと正解sweat01

        

| | コメント (17)

2008年12月20日 (土)

恵みのおかげで

ずっとイライラしてました。

今までずっと自分のことを強い子だって思っていたけど、

やっぱ弱いんだなぁーって思いました。

ウダウダのスパイラルに巻き込まれていたせいで、

大切なものや大切なことがすぐそばにあることを

忘れていました。

例えば風の匂いとか、空の青さとか。。。

ささ、母さんのストレスをめいーっぱいかけてしまった

君たちには

Img_8544taiyonomegumi

太陽の恵みを。。。

そして母さんには

Img_8561budounomegumi

おぶどうの恵みを。。。

おかげさまでね、

Img_8540rirosaiko

お帰りーっ、リロの笑顔くーん♪

ただ今、参上、

Img_8549heroes

母さんの笑顔のヒーローズ♪

。。。。。。。。。

心配をお掛けしてしまったおともだちの皆さま、

ようやくリロの笑顔が戻って参りました。

an太郎もますます張り切ります♪どうもありがとう♪♪♪

Banner2 で、何でリロだけリードに繋がってるんだ?

        って気付かれた皆さま、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ日記にするかどうかはクリック次第です。

        (↑デジャブ・・・???)

| | コメント (12)

2008年12月18日 (木)

待ってるよ

いつになくココロが不穏なのは、いよいよ大殺界の3年目

に突入するからでしょうか。

IKKOさんみたいなヘアースタイルになってしまったのも

きっとそのせいでしょうね。(いや、違う・・・)

ついこないだまでならIKKOさんヘアーもブログネタになる

ーって喜べたはずなのに。(じゅうぶんだと思う・・・)

そんなキリキリした母さんにしあわせのメッセージが届き

ました。

今までもたくさんのおともだちがBBGや母さんのことを

紹介して下さったけど、不覚にも泣いてしまったのは初め

てでしたよ。

レインちゃんがきれいな雨で母さんのココロの汚れを

洗い流してくれたみたいです。

ありがとう、レインちゃん。

いつでも、逢いに来てね。

Img_8429riromomatteru

Img_8430washimomatteru

きっときっと、逢いに来てね。

みーんなで待ってます♪

Banner2  涙のあとには虹が出る にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

| | コメント (10)

2008年12月16日 (火)

ストレスも食べます

こころがギスギスしてたから、せっかく肩まで伸びてた髪の

毛をばっさり切りました。

母さんのイメージでは本庄まなみちゃんになるはずだった

のに、ビックリしましたよ。

Img_8475donokuchika

どつきますよ。

でも残念ながらたしかにIKKOさんでした(嗚咽・・・)。

あ、だから先日の譲渡会のお手伝いをおさぼりしたわけで

はありませんから。。。誓って、本当ですから。。。。。

ところで、リロの笑顔の行方だけども、最近ようやく戻って

きつつあるような、ないような。。。

リロの笑顔が消えたのは、実は母さんのせいなのです。

母さんがイライラギスギスしてたから・・・。

Img_8471rironokokuhatu

他の言い方はありませんかね・・・?(苦笑・・・)

もっと正しく言えばね、リロは母さんのストレスを食べ過ぎ

た、食べてくれ過ぎた、のです。

リロはやんちゃでやんちゃで、先週買ったばかりの(しかも

一度も着ていない)カーディガンを平気で食べちゃったり、

大切なお仕事の本を机の引き出しごと引っ張り出してビリ

ビリにしたりしてくれるけど、心根はとってもとっても優しい

コなのです。母さんのギスギスも自分のことのように受け止

めてくれる繊細なコなのです。

リロのいたずらは母さんのせいなんだよね。

母さんのイライラが伝染してるんだよね。ごめんよ、リロ。

でももう母さんは大丈夫!いつものアンジェリーナジョリー

のような素敵な母さんに戻りますよ!

Img_8463omimirusu

聞きなさい!!

。。。。。。。。。

ちなみにオリも母さんのこころの変化に敏感です。

寂しかったり不安になったりすると、

Img_8174amaenbooli

自分の足を吸うのですよ。

オーちゃんにも不安な想いをさせちゃってホントにごめん

よ。でも母さんは本当にもう大丈夫!いつものアンジェ・・・

Img_7858mushishimasu

だから、聞きなさーい!!!

ぐふふ。。。

Banner2 ストレスの原因はようやくなくなってくれそう

        です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へどんな厄介なストレスでも必死に食べてくれる

        4ワンズは、母さんの大切なヒーローズです♪

| | コメント (12)

2008年12月14日 (日)

何でも食べます

カリカリから手作りご飯にかえたらね、普通はもうなかなか

カリカリは食べてくれないそうなんですがねぇ。

Img_8451bakubakuwans

あぁ、そうなのか。じゃあ仕方ない。

でもね母さんね、ご多忙な11月を乗り越えて、さらにご多忙

な12月に入ってからも

Img_8359oyasaimori

君らの心と体の健康を保つ為に

Img_8366kabochaccha

けっこう頑張ってご飯を作っていると思うんだ。

Img_8405karikaridon

それにけっこうおいしそうだとも思うんだ(←自画自賛なん

だ。えへ♪)。

だからね、せめてカリカリを出された時はね、えぇー今日

はこれですか?母さんの手作りご飯じゃないんですか?

みたいなお顔をしてくれたらね、母さんの気も治まるって

ものだったんですがねぇ。

Img_8456kokuhakushimasu

何かね、プーちゃん。

それは

Img_8179shippaigohan1

こんなのや

Img_8305shippaigohan2

こんなののことを言ってるのかね?

そしたら今夜は、はずれご飯(←白菜とレバーとゴマと大

根汁)ですが・・・。

Img_8435gakkuri

だからねチャーリーブラウン、そのお顔はカリカリの時に

頼みます(涙・・・)。ぐふふ。。。

。。。。。。。。。

今日は今年最後の犬猫譲渡会でしたが、母さんはお休

みしました。

ご多忙すぎてこころとからだが不健康だったから。。。

うちの4ワンズも母さんのストレスを食べ過ぎて、不健康

だったから。。。

Img_8213momochan

ももちゃんももちゃん、おめでとう♪

Img_8216sakurachan

さくらちゃんさくらちゃん、おめでとう♪

新しい家族にいっぱいいーっぱい愛されなさい♪

Banner2 うちの4ワンズはホントに健気に母さんの

        ストレスをパクパク食べてくれるのですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ卑しいんじゃなくて、優しいんですからね。

        ホントですからね。。。

        

| | コメント (6)

2008年12月11日 (木)

お利口だったけど

朝が来たらとりあえずおはようって言うみたいな。

番組が終わったら必ず「来週もお楽しみに」って言うみた

いな。

そんな軽ーい「・・・・・・クリック次第です」だったみたいな。

母さん不在のブラック家だけども

Img_8444orikoudeshita

だった、みたいな♪

Img_8446sakaraemasenkara

あ、ババの指示ではなかったのだね(苦笑・・・)。

そしてプーちゃん(←長女)、君の指示でもなかったのだね。

まあそれでも、母さんがいなくてもお利口さんにできたのだ

ったら優秀優秀。

きもーちショックなことと言えばね、

Img_8376nandemotabemasu

そうそう、それそれ(涙・・・)。

ブラック家にはカリカリはもう一粒もありません。買い置き

もしてません。

完全手作り食に切りかえて数ヶ月経つのでね、出張の間

のご飯をどうしたものかと悩みましたよ。

ババに頼んだら「味がないと可哀想」とか言って味付けす

るのがもう目に見えてるからね、あえてカリカリを準備しま

したよ。

でもどうだろ。君たち大丈夫かなぁ。。。

もうずっと母さんの愛情あふれんばかりご飯を食べてるか

らねぇ、またきゅーうにカリカリにしてもきっと食べないん

じゃないかなぁぁぁ。

Img_8441warunbotorio

。。。。。。。。。

カリカリも迷わずに完食したそうです。

おほほほほ(涙々・・・)。

Banner2 いいじゃない、いいじゃない

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へお口もお腹も健康でいいじゃない

       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ご帰還ですよ

土日の強行スケジュール出張を無事に終えて、昨夜11時

に4姉弟の待つあったかいブラック家に何とか戻って参り

ました。

みんなー、ただいまーっ。

Img_8421kikoenai

本当はめーっちゃくーっちゃお疲れなんだけども、気を取り

なおして、ささ、もう一度。

みんなー、たっだいまーーーっ。

Img_8423gokigennanamedesu

・・・・・、たった一泊で・・・(涙・・・)。

あのね、母さんはお仕事でお泊りしたんですよ。母さんだっ

て最後の最後までお泊りはできないって言い張りましたよ。

でも母さんは雇われの身だからね、時には命令にだって

従わねばならんのだよ。

だって母さんが働きゃなきゃ君らにご飯をあげられないじゃ

ないかーっ。

だってだって母さんは君らの父さん母さんだって言ってる

じゃないかーっ。ばかーっ(←余計・・・)

Img_8428olismilenamida

何度も言うけど、母さんです。

。。。。。。。。。

なーんてホントは玄関を開けた途端に『母さん母さん母さん

母さん母さん・・・・・・』で、室内にあがるのに10分以上かか

りましたよ♪

歓迎お出迎えのお礼にいっぴきずつ食っときました♪えへ

Banner2 さてさて、母さん不在のブラック家がどんな

        だったかを、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ日記にするかどうかはクリック次第です。

        ぐふふ。。。。。

| | コメント (9)

2008年12月 5日 (金)

心配な週末

明日の朝は4時半に起きて、オリのお散歩に行って、6時に

は4姉弟に朝ごはんを食べさせて、7時の電車で宮崎市ま

で行って、8時半からの会合に出て、17時までなのを14時

半に抜け出して、15時の電車で家まで戻って、4姉弟の夜

ごはんを準備して、17時半の電車で博多に向います。

今年最後の出張です。

オリが家族になってからは夜勤を除いて一度も外泊したこ

となどないのです。

チャーリロが来てからは夜勤のない職場に移ったので

明日は初めての外泊ですよ。

あーあ、大丈夫かなぁ。。。

Img_8386daijobui

その笑顔が怖いんだ。

しかも母さんが心配なのは君らよりも、ババですよ。

いいかい、君ら!頼むからババの寿命を縮めるようなこと

だけは絶対にするんじゃないぞ!(切実・・・)

Img_8392warattoke

・・・その笑顔、非常に怪しい・・・・・(涙・・・)。

ところでその博多行きだけどね、前泊するならぜひお会い

したい方がいて、

Img_8416dearnanachan

を準備していたのです。うちの4ワンズの鼻水つきです。

だってシェルティーと言えば羊でしょう~♪

17歳だもの紅白でしょう~~~♪

ああ、それなのに(涙・・・)。

ホントは16時の電車に乗るはずだったのに、チケットを準

備してくれた総務課の方が

『16時は指定席が取れなかったから1本遅らせましたよー。

 その方が準備もできるでしょー』

って 余計なことをしてくれて 気をまわしてくれて、小倉で

途中下車する計画がお流れになってしまったのです(号泣

・・・)。

あーあぁぁ、楽しみだった出張が一気にめんどくさくなって

しまったよー!

Img_8390nenasai

ぐす。そうします。。。

Banner2  21時頃小倉を通過しますので、がおーって

         聞こえたら私です(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ えーちなみに中津は20時40分頃の通過です

         ぐふふ。。。

| | コメント (8)

2008年12月 3日 (水)

さようならチビラ

月曜日のお仕事の途中にね、車にはねられたチビラ(=生

後2ヶ月くらいの仔猫ちゃん)を見つけちゃったのです。

その日は理事長の次に偉い方を助手席に乗せていたので

ね、母さんも心ならずも見ない振りをしてしまったのですよ。

30分くらいで所用を済ませて同じ道にさしかかったら、やっ

ぱりチビラは同じ場所で知らん振りをされたままでした。

そしたらね、声が聞こえたの。怖いよ・・・って。

痛いでもなく、寒いでもなく、怖いよ・・・って。

かわいそうに。。。

本当に怖かったろうね。。。

だって息絶えてるチビラの上を、すごい勢いで車がじゃん

じゃん走り過ぎていたから。

勇気を出して「あの仔猫を連れて帰りたいのですが・・・」っ

て上司に言ったら、やっぱりビックリするほどビックリされた

から、チビタチビマルのことを話しましたよ。

人間が殺してしまったのなら、同じ人間がちゃんと謝るべき

だと。

安らかに・・・って、誰かがちゃんと言ってあげるべきだと。

今までなかなか話しがかみ合わなくて、本当はとっても苦手

な上司だったのだけども、快く許してくれました。

高級なスーツを着たままで供養に付き合ってくれました。

「淋しくないように線香は2本の方がいいんじゃないの?」

って言ってくれました(笑)。

大丈夫ですよ。チビラのことはちゃーんとチビタやチビマル

がお迎えに来てくれますから。

チビラ、さようなら。きっときっと、安らかに。。。

Img_8147nukunukupuri

ええ、ええ、母さんはぜーんぜん大丈夫ですよ。

それより母さんね、さっきからぜーんぜん電気ストーブに

あたれなくて、足元がしんしんと冷えてきたんだけど。。。

Img_8140netahuripuri

・・・・・。

さすがブラック家の長女・・・。ぐふふ・・・。

。。。。。。。。。

Img_8402bearball

編み編みのベアボールを横須賀に派遣しました♪

気に入ってくれるといいなぁ。。。

Banner2 ようやくわが家にも電気ストーブとホットカー

        ペットを出したらね、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ母さんが座る前に満員御礼ですよ。

        どうよ・・・。

| | コメント (16)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »