« 笑っとこう | トップページ | 心配な週末 »

2008年12月 3日 (水)

さようならチビラ

月曜日のお仕事の途中にね、車にはねられたチビラ(=生

後2ヶ月くらいの仔猫ちゃん)を見つけちゃったのです。

その日は理事長の次に偉い方を助手席に乗せていたので

ね、母さんも心ならずも見ない振りをしてしまったのですよ。

30分くらいで所用を済ませて同じ道にさしかかったら、やっ

ぱりチビラは同じ場所で知らん振りをされたままでした。

そしたらね、声が聞こえたの。怖いよ・・・って。

痛いでもなく、寒いでもなく、怖いよ・・・って。

かわいそうに。。。

本当に怖かったろうね。。。

だって息絶えてるチビラの上を、すごい勢いで車がじゃん

じゃん走り過ぎていたから。

勇気を出して「あの仔猫を連れて帰りたいのですが・・・」っ

て上司に言ったら、やっぱりビックリするほどビックリされた

から、チビタチビマルのことを話しましたよ。

人間が殺してしまったのなら、同じ人間がちゃんと謝るべき

だと。

安らかに・・・って、誰かがちゃんと言ってあげるべきだと。

今までなかなか話しがかみ合わなくて、本当はとっても苦手

な上司だったのだけども、快く許してくれました。

高級なスーツを着たままで供養に付き合ってくれました。

「淋しくないように線香は2本の方がいいんじゃないの?」

って言ってくれました(笑)。

大丈夫ですよ。チビラのことはちゃーんとチビタやチビマル

がお迎えに来てくれますから。

チビラ、さようなら。きっときっと、安らかに。。。

Img_8147nukunukupuri

ええ、ええ、母さんはぜーんぜん大丈夫ですよ。

それより母さんね、さっきからぜーんぜん電気ストーブに

あたれなくて、足元がしんしんと冷えてきたんだけど。。。

Img_8140netahuripuri

・・・・・。

さすがブラック家の長女・・・。ぐふふ・・・。

。。。。。。。。。

Img_8402bearball

編み編みのベアボールを横須賀に派遣しました♪

気に入ってくれるといいなぁ。。。

Banner2 ようやくわが家にも電気ストーブとホットカー

        ペットを出したらね、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ母さんが座る前に満員御礼ですよ。

        どうよ・・・。

|

« 笑っとこう | トップページ | 心配な週末 »

コメント

an太郎さん、こんばんは。
チビラちゃんのお見送りをして下さったのですね。ありがとうございました。心で手を合わすことはできても、手をかすことはなかなか出来ないものです。今度生まれてくるときは、前世の分も楽しく長生きができますように(祈)
リロくんの消えた笑顔のことを考えていました。一つには、寒くなったからじゃないですか?暑いとハアハアするけど、冬は口閉じますよね。リロくんは短毛だけど、チャーくんは長毛でエヘラ~とか^^
息子の話はよくするんです。笑い話で!だってね、あの後すぐ「ぼく警察官になる♪だから警察の道場に通う!」って言うんですよ。入院してやさしい看護士さんに憧れる子はいるけど、警察に捕まっておまわりさんになりたくなった子って珍しいですよ^^とりあえず法学部の学生をやってます。笑えマス!

投稿: むぎ | 2008年12月 4日 (木) 00時56分

いつもながら母さん様には心から頭が下がります。
同じ人間として(足元にも及ばないけど)感謝します。
本当にありがとうございますweep
チビラちゃん、もう怖くないね。
優しい母さん様に抱かれてきっと安心してお空に帰ったよね。どうぞ安らかに。

投稿: ゆらゆら | 2008年12月 4日 (木) 09時00分

an太郎さんは、いつもいつも優しいですね。

チビラちゃんもお空から感謝してますよ~
仔猫ちゃんがいる時期は悲しい仔を見る事も多いですねdespair
本当に車は怖いですよ~impact
ぶつかった方はどうも思わないのかなぁ~といつも思ってます。きっちり自分で最後の責任を持って欲しいですよねpunch
私も、an太郎さんみたいに『強く優しい』人間になりたいな・・・

投稿: みこと | 2008年12月 4日 (木) 15時21分

祈りますよ~ 私も…
チビラちゃん…怖かったよね。
ママとはぐれちゃって淋しかったよね。
短い生涯だったけれどan太郎さんの目に入ったのも最後の縁だったね。
安らかに…そしてお空の上で同じような危険な子を守ってね。

辛いですね~。
運転手もこの子をひいた感触も、ひきそうなこともわかっていたはず…
自分と同じ命…そう思えない人間が気の毒です。

an太郎さん…ありがとうございました。

投稿: Club Thomasの母 | 2008年12月 4日 (木) 15時48分

上司が一緒のときでも大事だと思うことはキチンと
言葉に出していえる勇気をとても尊敬します。
なかなか言葉に出してはいえないものです。
そんなan太郎さんだからチビラちゃんの声も聞く事が
できたのでしょうね。

チビラちゃんも今は安心してお空へいけたと思います。
ありがとうございました。

投稿: sachiko | 2008年12月 4日 (木) 16時06分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
チビラはお顔だけがグチャチャになってて本当に可愛そうでしたが、ちゃんとあったかくしてお空に送り出しました。上司が快諾してくれて良かったです。

にゃにゃんと♪リロの笑顔を探して下さっていたのですか?(笑)
どうもありがとうございますhappy01
そうか、寒くなったからでしょうか。。。
今度じっくり、リロと腹を割って話し合ってみますね♪

息子ちゃまは法学部の学生さんですか!すっごーい♪
子育て大成功ではないですかー♪
警察に捕まって、警察官に。。。相手の心が判る素敵な社会人になられますよ!間違いないcatface

投稿: an太郎 | 2008年12月 4日 (木) 23時38分

★ゆらゆらさんコメントありがとう★
ゆらゆらさんこそ、チビラへの優しいお言葉をどうもありがとうございます。
私の方こそ、いつもいつも優しいコメントをくださるゆらゆらさんに頭が上がりません。。。
これからも見守って下さいねconfident

でも私は優しくはないですが・・・coldsweats01

投稿: an太郎 | 2008年12月 4日 (木) 23時46分

★みことさんコメントありがとう★
なんですと?実物をご存知のみことさんまで私が優しいと?
そんな訳ないじゃないですかー。私、Sですよ!(笑)

そろそろ仔猫ちゃんの季節も終わりかと思ったのですが・・・。
道路上で横たわっているいのちほど胸が締め付けられるものはないですよねweep
せめてはねた人はきちんと供養をして欲しい・・・って私も思います。。。

強く優しい???じゃあ、S!ですねcatface

投稿: an太郎 | 2008年12月 4日 (木) 23時52分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
母さーん、いつもいつも一緒に祈って下さってどうもありがとうございます。
アメショータイプのきれいな色の小さなコでした。
ホントに怖かったと思いますweep
何も考えずに道路上に出てしまったのでしょうね。。。
そうですね!お空から危険な状況のコを守ってもらわなければ!

はねた人はせめて後悔はしてくれてるでしょうか。。。
本音を言えばはねた本人が供養しなさいよー!って感じなのですけど。。。

投稿: an太郎 | 2008年12月 5日 (金) 00時01分

★sachikoさんコメントありがとう★
うーん。。。私は昔から強い人には強く出てしまうのですよ。おまけに職場は戦場だと思っているので、いつでも戦闘態勢です(爆)
困ったものです・・・coldsweats01
チビラの声は本当に聞こえた気がしました。
きっとチビラが必死に叫んだのでしょうね。
今回もsachiko様の苦手なお線香の煙りいっぱいで見送りましたcatfaceラベンダーです(笑)

土曜日、ホントにホントに残念でしたweep
21時頃に通過しますので、叫びます♪

投稿: an太郎 | 2008年12月 5日 (金) 00時10分

私もアン太郎さん、ありがとう・・・(--)というコメントしかありません。

運転中、遠くから道路に異物を発見すると、あーどうぞ違いますように・・犬や猫ではありませんように・・と
祈る思いで近づきます。

不安が的中しても、交通量の多い道路や、ましてや上司と一緒だったら、私はぜったい言えない。連れて帰ってもいいですか?とは・・。
自称愛猫家を名乗りながら、情けないですね。
チビラが、言った一言。「怖いよ」・・胸にしみます。

アン太郎さん、声を聞いてくれてありがとう。
チビラ、最後に優しい人間に会えてよかったね(^^)
 
BB家のみんな、アン母さんをよろしくね。
たまにはストーブの前を譲ってあげるのですよ。
ま、うちのネコたちも決して譲ってはくれませんがね・・・。


投稿: ワンニャン♥ラブ | 2008年12月 5日 (金) 00時41分

私からもありがと。。。

土曜日、ザンネンだったね。
こっちまで届くように大きな声で叫んでねぇ。
耳、ダンボにしときますから。。。

投稿: ロンの母 | 2008年12月 5日 (金) 11時56分

★ワンニャン♥ラブさんコメントありがとう★
ありがとうなどイヤですよーcoldsweats01
私はチワマーさんやmikeさん達みたいに管理所にはきっと一生足を運べないsweat02ので、道路上に横たわってるいのちが一番辛いです。。。
手に取る時は震えます。でもせめて最期くらいは温かく送ってあげたいなぁ・・・と思ってます。

むふふ、ワンニャン♥ラブさんはどこから見ても誰が見ても愛猫家で間違いないですよhappy02
どうぞご安心を♪

今時のワンコはストーブの前やホットカーペットの上で大股広げてグーグーです(爆)にゃんこよりもひどいかも!?です。。。

投稿: an太郎 | 2008年12月 5日 (金) 20時11分

★ロンの母さんコメントありがとう★
まあ母ちゃんまでcatface
お顔はなくなってたけど、きっと可愛いコだったよ。
もう、みんなが待ってるお空に着いたかなぁ。。。

明日・・・残念で残念でweep
チケットを準備してくれた総務課の方が変な気をまわしてくれたばっかりにcrying
中津は20時30分頃通過します。もちのロン、叫ぶたーいhappy02

投稿: an太郎 | 2008年12月 5日 (金) 20時19分

我が家のストーブの主は今はいませんが、ホットカーペットとストーブが冬の友達であったレインついこの間まで夏のひえひえボードと友達のソラ。この2匹のギャプの差は?an太郎さんソラとアースに早めのクリスマスプレゼントありがとうございましたpresentそれと私にも。ビールの後にご飯をおにぎりにして食べようかなbeerriceball

投稿: レイン | 2008年12月 6日 (土) 00時07分

★レインさんコメントありがとう★
お返事が遅くなってすみませんっsweat01
レインちゃんはストーブの主だったのですね。で、ソラちゃんは冷え冷えボードですか?happy02
なんとも対照的なコ達ですねぇcatface
くっだらないものを送ってしまってすみませーんcoldsweats01
でもこれからクリスマスに向けて、BBGのおともだちにも送りつけるつもりです(爆)
レインさんがおビールが大丈夫で良かったです。
お口に合いますように。

投稿: an太郎 | 2008年12月 8日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑っとこう | トップページ | 心配な週末 »