« 4姉弟まみれ | トップページ | 守ってあげるから »

2009年1月16日 (金)

4姉弟対策

って長ーい前置きが終わりましてね、結局何が言いたいのかと

申しますとね、ようやく夕方4回のお散歩から解放されました。

いぇい、いぇい♪

よって今は、

Img_8788oriro

Img_8791puchar

の2組に分けてのお散歩を行っています。

オリロ組、すなわち『どこまででも歩きます、目の前に道が

ある限り・・・』の

Img_8789oriro

そしてプーチャー組、それは『えーお散歩ですかー、行ってもいい

けどあんよが汚れますー』(←プリ)と『なにーお散歩に行くのかー、

じゃあおやつも持っていくのじゃ。途中で休憩するのじゃ』(←チャー)

の、タイプは違うけど

Img_8793puchar

前のチームは50分で数キロ歩行するけれど、後ろのチームは

45分で1.5キロ歩くかどうかです。

でもね、4回もお散歩に行ってた時よりもみんな長くお散歩できる

ようになったし、それなのに全てが終了するまでの時間は30分以上

も短縮されたし、ご近所さんに会う機会が増えてちゃんと全員お散歩

してるんだって認識されつつあるし、まさに一石三鳥、いやいやそれ

以上ですよ。

ただし、チャーリロの引きにつられてプリオリもリードをグイグイする

ようになってしまったので、母さんの腕は、

Img_8803kinnikuman

こげなことになっておりますが・・・(涙・・・)。

そしてお風呂のあとには、

Img_8805toshidesukaasan

これが必須になっておりますが・・・・・(涙々・・・・・)。

Banner2 何ならリロと一緒に筋肉番付に出れそうな

         勢いですが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へでもおかげさまで二の腕のお振袖は脱ぎ捨て

         たようですが・・・。

|

« 4姉弟まみれ | トップページ | 守ってあげるから »

コメント

進化したのですね!お散歩改革おめでとうございます♪
あの…あの4匹をan母さんの細腕でどうやって散歩させているのか、今まで闇の世界?でした。
私はマロンときなこの2頭立てでフウフウ言ってましたが。
くれぐれも気をつけて、特にAチーム(もちろんオリロ組)には気合を入れて頑張って下さいね。

投稿: チワマー | 2009年1月17日 (土) 17時51分

テレパス仲間のsachikoですっ!

力こぶすごいですね~実は私もすごいんです。
市の臨時職員で働いていた頃7キロのやかん2個を
毎朝持ち歩いていたなごりのようですっ。
今でも腕っ節には自信ありなの~♪

お散歩の組み合わせは大事ですよ。
いい組み合わせがわかってよかったです♪


投稿: sachiko | 2009年1月17日 (土) 20時42分

an太郎さん、こんばんは。
^^なるほど!ボケとツッコミに分けたのですね?
オリロ組にはタイヤも連れて、3頭立てで・・はいはい、却下ですね~(笑)
いい二の腕ですネ。パーツがはっきりしてて若いです!私は下の方が盛り下がり↓まーす。なぜ~?

投稿: むぎ | 2009年1月17日 (土) 21時44分

★チワマーさんコメントありがとう★
おかげさまで進化しました。これからももっと進化してくれれば4匹のお散歩も可能になる・・・?!ことはないですね(笑)
根がぐうたらなので、4回のお散歩の時は15分で切り上げてあとは庭で済ませることもありましたが、今は何とか毎日きちんとお散歩してあげることができて、私もバランスが取れてきました。
リロのハッスルはきなちゃんの10倍ですよー!落ち着くにはまだまだかかりそうです。

投稿: an太郎 | 2009年1月18日 (日) 11時46分

★sachikoさんコメントありがとう★
テレパス仲間・・・happy02
私はいつでもキャッチ側ですが(笑)
力こぶ、大変なことになってます。かっちかちです。時にリロを小脇に抱えてオリを引っ張って帰ることもあったり、オリ(←3●キロ)を抱えて歩くこともあったり・・・。
体脂肪もプロサッカーの選手並みだとスポーツクラブの方に言われました(爆)
sachiko様も力こぶが~~~。そうそう、ななちゃんを抱っこしてますもんね!7キロのやかんを2つ・・・どんなお仕事だったのかが気になります・・・catface

投稿: an太郎 | 2009年1月18日 (日) 11時53分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんにちは♪
ボケとつっこみですか・・・。どっちがボケでどっちがつっこみでしょうか・・・catface
チャーリロが来る前は二の腕のたるみがピークに達してて「あ~歳には逆らえないわ~」と思っていたのですが、気付けばマッスルマッスルですよ(笑)かっちかちやぞ!ですよ。
これでタイヤまで・・・私はどこに向えばよいのでしょうか・・・confident
二の腕のたるみには、ハッスルわんこのお散歩です!いつでもお貸し致します。

投稿: an太郎 | 2009年1月18日 (日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4姉弟まみれ | トップページ | 守ってあげるから »