« うまうま年 | トップページ | 素敵な家族 »

2009年1月 5日 (月)

可愛さゆえ

前回の日記の放心オリはね、

『もっとご飯を食べたくてただボーーーっとなってた』

訳ではないのですよ。

正しくはね、

Img_8655kougichu

『もっとご飯を食べたくて母さんとババにおかわり要求抗議を

 起こした結果、

Img_8651moukougichu

ババにこっぴどく叱られてふてくされてボーーーっとなってた』

なのでした。

なのでsachiko様~、決してギューなんてして下さらなくてよろしい

のです。ゲンコツで構いませんよ、ゲンコツでー!!

そもそもオリは自分の興奮でさらに興奮して、

Img_8654tomaranai

(↑甘噛みしてます。もうすぐ3歳なのに・・・)

興奮のルツボから抜け出せなくなるおバカさんなので、

最後は心身ともに疲れきって放心状態になってしまうのです。

あーあ、もうすぐ3歳なのに・・・。2度言う・・・。

前から分かっていたのだけども、どうも母さんはわがコ達を

可愛く可愛く見せようとする悪ーい癖があるみたいです。

Img_8661koritenai

そうそう、母さんもそれが問題だと思う!

ってこれがダメなんだと思う(涙・・・)。

ちなみにチャーリーブラウンは、

Img_8649miterudake

至近距離で必死に耐えれる男子です。

えらい!(たぶん・・・)

Banner2 あくまでも可愛さゆえの構成なのです。

         決して脚色ではないのです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へどうか許容範囲でありますように。

|

« うまうま年 | トップページ | 素敵な家族 »

コメント

遅くなりましたが・・・。
明けましておめでとうございますfuji
今年も、よろしくお願い致しますhappy01

anママの、ワンコの手作りごはんおいしそうですね!
4姉弟も、満足そうですね!
オーちゃん、可愛いですよheart04
チャーちゃんの耐えている姿も、お利口さんですね♪
愁も、あんな感じで潜り込んできますが、大暴れですよ・・・crying

今年も、4姉弟の活躍を楽しみにしていますhappy02

投稿: ユキエ | 2009年1月 6日 (火) 14時35分

おかわり要求→興奮→甘噛み→雷落ちる・・・だったのですね?
可愛さゆえ~それでいいのですよぉ
だって我が子を可愛がらなくて誰がかわいがるのですか~。

チャーリー君は耐える子なのですね。
それぞれ違いがあるから面白いのです。
皆個性豊かな子達ですよ♪

おかわりの要求はご飯が美味しいから!!
それでいいのだ。

投稿: sachiko | 2009年1月 6日 (火) 15時14分

an太郎さん、こんにちは。
胃袋に正直なオリちゃん、可愛いですよ^^私もオリちゃんみたいな子だったので(胃袋が)食べ物がからむと良い子じゃありませんでした~昭和の時代を思い出してしまいましたよ♪キュン
至近距離でせまられて必死に耐えているのは・・母上さまじゃないかと。お察しいたします(笑)
ドリームマッチ、どこの社会も同じですね・・。私はウド&井上にあげたかったな~

投稿: むぎ | 2009年1月 6日 (火) 17時06分

★ユキエさんコメントありがとう★
ユキエさーん、新年明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いしますconfident
私のいぬごはんは「なんちゃって」ですcoldsweats01
それを喜んで食べてくれる4ワンズ、いいコでしょ~う♪

いやいや実物のオリは正直可愛くないと思いますよ(笑)
愁ちゃんは大暴れ?!ですか?happy02 オリ系ですね(爆)
わたしも愁ちゃんの成長を楽しみにしています。。。

投稿: an太郎 | 2009年1月 6日 (火) 22時04分

★sachikoさんコメントありがとう★
そうです、そうです。まさにその構図通りですcoldsweats01
本当はもっと素直で可愛らしい日記にしたいのに、なぜかオチを求めてしまいます(苦笑)
自分の血が憎いですsweat01

私にとってはホントにホントに可愛いオリですが、オリを心から愛せるのは正直私だけだと思います(爆)
チャーはヨダレだらだらでもじーっと我慢するコです。誰が教えたわけでもないのに・・・。持って生まれた性格ってホントに不思議ですねconfident

投稿: an太郎 | 2009年1月 6日 (火) 22時11分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
まあまあ、むぎさんもこれ(←オリ)のような胃袋だったのですか!?昭和のコですか?(爆)
オリはおかわり要求がすごいと言うより、理由を完全に見失った興奮がすごいのですよcoldsweats01
あ、もちろん食欲も半端ではありませんけどhappy02

母は当初、食卓にわんこがつくことをかなり強く嫌がっていましたが、最近はいっつもこんな感じです(笑)
だいぶ丸くなりましたcatface

むぎさん、怖い!!!私もウドちゃん&井上君でした!!!

投稿: an太郎 | 2009年1月 6日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまうま年 | トップページ | 素敵な家族 »