« 犬のくせに | トップページ | 4姉弟まみれ »

2009年1月12日 (月)

明日のいのち

昨日は、のこのこと『みやざき動物のいのちを守る会延岡』の

譲渡会のボランティアに行ってきましたよ。

ブラック地方名物のからっ風に吹かれて何とも寒ーい譲渡会

になってしまったけれども、捨てられたいのち、迷ってしまった

いのち、新しく生まれたいのち達に家族ができる瞬間は、

とってもとってもあったかでした。ホッとしました。

Img_8715

コーギーミックスのような女のコ。間違いない!って太鼓判を

押せるようなあったかい方が家族になって下さいました。高額

の寄付金とともに。ありがとう、しあわせに。。。

Img_8702

ミニチュアダックスの女のコ。事情は分からないけれど、飼い主に

よって保健所に持ち込まれました。人懐こくてお姫様のような性格は、

きっとそれまで可愛がられた証だと思います。

Img_8703

殺す道を選ぶほどの事情って何でしょう。

このコは3世代同居の大家族の一員になることができました。

今度こそ大切にしてもらうんだぞ。おめでとう、しあわせに。。。

Img_8706

純血のシーズーと思われる男のコ。さまよっているところを保護

された時はまさにモップ犬で、その下はアバラ骨がごつごつ・・・。

例のごとくチワマーさんが一時預かりをして下さいまして昨日に

臨んだ訳なのだけど、残念ながらチワマーさん宅に逆戻りです。

このコの性格だけどね、

Img_8707

ぐふふふふ(苦笑・・・)。

しかも「わんわん」ではなくて「ギョエー、フンギイーー、シャアアーー

ー」って到底わんことは思えないような奇声で。(←かなり可愛い)

でもね室内ではちゃんとしゃがんでチッチできるお利口さんですよ。

世にも珍しいわんこの奇声に興味のあるやさしい手をお待ちして

います。。。

こちらは巨猫兄弟の

Img_8716

各々8キロ前後はありそうです。1歳を過ぎているだけあって、

さすがに貫禄十分です。

Img_8719

今年の冬は寒いから、ぜひ湯たんぽさんにいかがですか?

Img_8722

ぬくもりだけじゃなく、しあわせも一緒にお届けすることを

お約束いたします。。。ご連絡をお待ちしています。

先日ね、お仕事の関係を通じて、ブラック地方の市長さまと

お話をさせて頂く機会があったのですよ。なので大胆にも

犬猫の悲しい現実について直訴?直談判?陳情?を行って

参りました。意外にもこんな小娘(←年齢ではなく・・・)の話を

真摯に聞いて下さって、この町も変わるのかもしれないな。。。

今日のいのち、そして明日のいのちを守れる町にしませんか。

みんなで、いっしょに。。。

Banner2 なーんてかっこいいことを言いつつ、またしても

        わが家のリロ坊を脱走させてしまいました(涙・・・)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ30分間ご近所さんを駆け回った後「ただいまー!

        腹減ったから、ご飯ーーー!!!」って。

        ご飯の代わりに愛情お尻ペンペンをあげました。

※昨日のコメントのお返事は明日の晩までお待ち下さいませconfident

|

« 犬のくせに | トップページ | 4姉弟まみれ »

コメント

an太郎さん、おはようございます。
譲渡会、お疲れ様でした!
この春、便利なマンションから「なぜ~?」というようなオンボロの戸建てに引っ越します。
方法は分かりませんが、必ず困ってる子の親になりますね。
私も姉が好きです。何かを「してやった」とは口がくさっても言わない人です。実家に預けられたお年玉の束に名無しの袋があって、聞けばやっぱり姉からでした。・・めんどーだから書かなかったそうです。
巨ネコちゃんの兄弟、私そっくり^^幸あれ!

投稿: むぎ | 2009年1月14日 (水) 09時41分

★むぎさんコメントありがとう★
もうね、むぎさん!!!!!むぎさんのお姉さんは間違いなくうちの姉です!!!!!
お正月にテレビの上に4枚のポチ袋が置いてあったのですよ。ピンクのキティちゃんが2枚と水色の機関車君が2枚。で、私が聞いたら『ピンクが女のコで水色が男のコ』って(笑)
直接あげてくれればいいのにって言ったら、『忘れてた』って。ね、そっくりですね。私たち、いい姉を持ちましたねconfident
それと、お引越しおめでとうございます!!
むぎさんがいのちに手を差し伸べようと想って下さった優しさが胸に沁みています。どうもありがとうございます。
どんな形でかは分かりませんが、もしむぎさんの前に救いを求めてるいのちが現れたら、その時はどうぞやさしい手を差し伸べてあげて下さいね。今夜は喜び酒で乾杯です。

巨猫くん、うんともすんとも言いません(爆)

投稿: an太郎 | 2009年1月14日 (水) 20時26分

巨猫兄弟がとても気になります。
出来る事なら兄弟一緒に・・・
猫ちゃんは大きければ大きいほどご利益が
あると信じている私です。

新しい家族が見つかった子達~幸せに♪
そして次回に延期になった子達~もう少しだからね♪

みなさんの活動のおかげです。
ありがとうです~。

投稿: sachiko | 2009年1月14日 (水) 20時29分

★sachikoさんコメントありがとう★
ゆきお君ときなお君ですね!
私は彼らに『ゆきお』と『きなお』ってお名前をつけるスタッフさんの方が気になりますよ~(笑)
猫ちゃんをお迎えに来て下さるやさしい方なら、彼らを引き離すようなことはないと思いますよ。
きっと、大丈夫。
第一線で活躍してるスタッフさんには感謝感謝です。

投稿: an太郎 | 2009年1月15日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬のくせに | トップページ | 4姉弟まみれ »