« 犬ブログじゃないじゃない | トップページ | 生きてます♪ »

2009年1月21日 (水)

伝わるといいな

私が最初にブログを始めたのは、生後20日でやってきた可愛い

可愛いオリの成長を記録に残しておきたかったから。

Img_8762oli

途中でちょっとめんどうになって一度やめてしまったけど、3ヶ月で

復活して、そして今日までちびちびと続けてきたのですよ。

以前もオリの育て方や私個人の考え方に批判を頂いたことがあり

ました。その時思ったのですよ。じゃあ、読まなきゃいいのに、って。

だって、ただの日記じゃない。

それがね、あーあ、またね、ご批判を頂いてしまいましたよ。

Img_8775oliro

4匹全ての犬育てを失敗してるくせにそれを棚に上げて自分を美化

していい気になってる。自分の犬もきちんと育てられないくせに犬や猫

を使って人の涙を誘うな。犬を飼う資格なんかない。

って・・・。

だーかーらー、そんなに気にいらないなら読まなきゃいいのに。

Img_8774soudasouda

でもこれだけ批判があるってことは、それだけこのBBGを熟読して

下さってるに違いない。

声を大にして申します。

私はただの犬好きで、それを強要しようともなんとも思ってなんか

いませんよ。私は犬育てが上手だから、ぜひBBGを読んで下さい

ってお願いなんかもしていません。

でもね、何でも言うことを聞いて、誰にでも愛想よくできて、噛まない、

吠えない、ケンカしない、脱走しない、そんな犬だけが成功なのかな。

ロボットじゃあるまいし。

犬にだって人間にだって成長のペースってものがあるのです。

それは実際に自分で育ててみて初めて分かること。

そのコと暮らして、向き合ってみて、初めて分かること。

Img_8767sounanosounano

きっと伝わらないのだろうけども、うちの4ワンズはとってもやさしい

とってもよいコに日々成長していますよ。

誰とでも仲良くできないから、唸るから、噛むから、もう可愛くなく

なったから・・・ってもし私がうちのコを手放すようなことがあったと

したら、その時はどんな罵詈雑言でも百叩きの刑でも一生禁酒の

刑でも何でも受けますよーーーだ。

Img_8760puri

でも私にとって最大の苦しみは、うちのコ達のいない生活です。

はあー、すっとした♪

何度でも言います、これはただの日記です♪

Banner2 伝えるのって難しい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ犬と暮らすのはしあわせだって言いたいだけなのに。

|

« 犬ブログじゃないじゃない | トップページ | 生きてます♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。