« 従弟のともちゃん | トップページ | 明日のいのち »

2009年1月11日 (日)

犬のくせに

わが家は築30年のオンボロ木造住宅なので宮崎と言えども

かなり寒いです。

どのくらい寒いかって言うと、12月に入って一気に冷え込んだ

時からリロが毎朝下痢してたくらい・・・。

食欲はあるし、元気もあるし、下痢は必ず朝だけだし・・・

ってなことを総合した結果、原因は『冷え』によるものだと

判断して、クリスマスプレゼントに

Img_8739mouhu

電気敷毛布を買ってあげた訳なのだけども、電気敷毛布の

使用を開始した翌朝より

Img_8743rirowashoujiki

うふふふふ(涙・・・)、良便でした。

Img_8686nandesuto

んん?今、何て?

母さんよーく聞こえなかったから、もいちど言ってごらん。

Img_8697oioi_2

母さんが言おう。

犬のくせに。。。

ところで、、、今日は鏡開きだったのでね、ババが4ワンズにも

おぜんざいを作ってくれていました。おぜんざいって言っても

あずきをやわらかーく煮てくれていただけだけど、

Img_8730gatsuishimatsu

みんな喜んでがっつがっつしてくれましたよ。

リロに隠れてほとんど見えないプーちゃーん、おぜんざいの

お味はどうですかー?

Img_8732puchanga

うまいんだね?そうかそうか、良かった良かった。

でもねプーちゃん、どうやら君、今年最初のどんまいを

起こしていますよ。

Img_8729sasugapuri_2

犬のくせに・・・・・。

Banner2 残念ながら今年もプリは3路線ですか・・・。

        本犬には内緒ですが・・・(←お姫様だから)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へあ、可愛いから言えるのですよ。『犬のくせに

        ・・・』って♪ 決して本心じゃありませんから。

|

« 従弟のともちゃん | トップページ | 明日のいのち »

コメント

プーちゃん、目の中にご飯粒だなんて・・・。
おいしかった?
いやいや、痛くなかった?
ご飯粒が光ってつぶらな瞳に見えるんですけど~(笑)

リロっちは毎朝の下痢がぬくぬくのおかげで
治ってよかったですね。
オーちゃんもまるで常夏気分~!
犬のくせに・・・結構♪結構♪
我が家のお子たちもベッドに毛布にカイロに
で、ぬっくぬく攻撃ですよ(笑)
あいなんか夜中に暑くてプハーッて言ってるし
菊ミミのベッドは毎朝蒸気でしっとりでーす♪

投稿: キャッツあい | 2009年1月12日 (月) 00時04分

an太郎さん、こんにちは。
またしても怖いです・・わんこにお年玉くれたステキなお姉さままで(笑)
すべらない話に登場しそうなこの姉の逸話はおいおい。。
an太郎さんも私も、よくがんばりました!泣ける泣ける。

小豆粥ですね~♪眼と口で食べて2度美味しいとか^^


投稿: むぎ | 2009年1月12日 (月) 13時59分

譲渡会お疲れ様でした~
寒かったけど風邪引きませんでしたか?

リロちゃんの下痢治って良かったですねheart04
快便は大事ですよnote下痢すると心配ですよねsad
家のにゃんこ達catもいつもストーブの前や、炬燵の中で猫団子になってます
人間の入る場所が無くて困ってますsweat01
今度、ご近所と判明したのでぜひぜひ遊びに行かせて下さいね

後、プログにリンク貼らしてもらって良いですか?
宜しくお願い致しま~すheart

投稿: みこと | 2009年1月12日 (月) 14時51分

プ・プーちゃん!痛くないの??
痛いよね!!目を洗ってくださーい!!

小豆ですね?繊維も多くてヘルシ~。

ワンコはみんなデリケート。
我が家ももう少ししたらエアコン買い換えますよ。
ええ、そう、私の保険金で!
だって梅雨になったらななが体調壊すのでその前にうーんと
いいのを買いますよっ!生命にかかわるものですからね!
(ちょっとヤケクソ)

投稿: sachiko | 2009年1月12日 (月) 22時31分

★キャッツあいさんコメントありがとう★
プリのミラクルは今年も健在です(笑)
だはは、キャッツあいさんにはつぶらな瞳に見えましたか?ご飯粒が、ですか???キャッツあいさんもミラクルですよ~!
まさかとは思いましたが、ぬくぬくにした途端に下痢は見事に治まりました。やっぱり室内犬は寒さにも弱くなるのでしょうね。
あいちゃんはぷはーって言うほどぬくぬくさんにして貰っているのですね!ぷはーって言うほど(爆)
うちのコたちはまだぷはーって言ってないので、もう少し温度を上げてあげますねhappy02

投稿: an太郎 | 2009年1月13日 (火) 22時17分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
ホントに怖いですね~。ぜひ今後はお姉さま逸話を教えて下さいませconfident
こんな姉ですが、私は姉が大好きです。いつでも私の最高の応援団長ですからcatface
今年も姉からはちゃんとお年玉が届きましたよ。でも頭数が増えたので、去年よりも減額されておりました(爆)

小豆さん、完食でしたhappy01

投稿: an太郎 | 2009年1月13日 (火) 22時24分

★みことさんコメントありがとう★
お疲れ様でしたー。譲渡会、本当に寒かったですねtyphoon
私は身も心も図太いのであれくらいでは風邪などはひきませんよ♪

はい~、リロはぬくぬくのおかげで快便快便です。下痢はいっつも朝だけだったので、「え~今から仕事だよ~」って泣く泣く出かけてたのですが、帰宅後は下痢の様子もなく・・・。やはり木造オンボロ家が敵ですよ(笑)
ビックリしましたね~、めっちゃめちゃお近くでしたね~。
では柵ができたらぜひぜひご招待しますね!!

って、みことさーん、いつの間にブログなどーーー!!!
しかもいっぱい更新されてた・・・。またゆっくり遊びに行きますね。宜しくお願いします♪

投稿: an太郎 | 2009年1月13日 (火) 22時33分

★sachikoさんコメントありがとう★
それがですね、全然痛そうな様子もなく平気でおぜんざいを食べてましたよ。今年もおとぼけちゃんで突っ走るつもりのようですよ(笑)

わんこってホントにホントにデリケートですねぇ。でもリロなんて雑草のように育てたつもりなのに。。。
ななちゃんはお歳がお歳ですからね、やっぱり何よりも快善快適な生活を宜しくお願いします。
sachiko様の保険金?解約されたのですか?それとも満期?って変なところにひっかかってしまいました。。。
電化製品のことなら中津のあのお方に・・・(爆)

投稿: an太郎 | 2009年1月13日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 従弟のともちゃん | トップページ | 明日のいのち »