« 明日のいのち | トップページ | 4姉弟対策 »

2009年1月14日 (水)

4姉弟まみれ

去年の初冬までの母さんは、正直、疲労困憊でしたよ。

みっちり10時間前後(時にはそれ以上)頭と身体を使ったあとに

Img_8777occhanjanaiyo

を約45分(夏よりも短縮してましたっ・・・)。

そのあと

Img_8478ohimesama

で約30分。

そしてそのあとに

Img_8756inudango

が各々約30分ずつ。

ほら、お散歩の前には何かしら準備があるではないですか。

例えば、オリのお散歩について行こうとした瞬間にリロが脱走

するからその前におやつで釣ってサークルに入れなきゃならん

とか、お散歩が嬉しくて母さんやババに飛びついてお洋服を

破ってしまうからもう一度着替えなきゃならんとか・・・(みんな

そうですよね?ね?ね???)。

Img_8754inudango2

だからね、夕方の6時半からお散歩に行く準備をしたとしても

全てが終わるのは9時がいいところです。

それにわが家は母さんがお仕事から戻って来て、お散歩に行く前に

自分と4姉弟のご飯を準備するので、6時半からお散歩に行ける日

なんてそう滅多とはないのです。

Img_8752inudango3

お散歩が先に終わったコは『腹減ったー』の大騒ぎだし、

何なら隙をみてもいちどお散歩の順番に入ろうとするし、

ようやく全員のお散歩を終えてご飯を食べさせたら、今度は

トイレの取り合いで、それらもすべて終わってチビ達がサークルに

入ったらやーっと母さんも夜ご飯を食べれるのだけども、その後にも

ご飯の後片付けだってお掃除だってお洗濯だって持ち帰ったお仕事

だってあるし。

1日が30時間だったらなぁってどんなに思ったことか・・・。

ねね、読むだけで疲れたでしょう?(爆・・・)

Img_8755inudango4

しかもね、たまに早い時間にお散歩に行けた時にご近所さんから

『オリーブ、今日はお散歩させてもらえて良かったねー』なんて

言われた日には『毎日行ってます!!!』って返す言葉も飲み込ん

でしまうってものですから・・・。

このままの生活では近いうちに体力が破綻してしまうなーと感じた

頃から、お散歩のいろんな組み合わせを講じてきたのだけども、

実は去年の12月中旬頃からようやく先が見えてきたのですよ。

何とかしっくりくるお散歩の組み合わせが決まったのですよ。

Img_8750inudango5

えーチビ達が完全に眠ってしまったし、予想に反して長くなって

しまったので、続きはまた後日。。。

Banner2 愚痴ってるように感じられた方がいたら

        すみません~~~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ愚痴じゃなくて、わんこまみれ生活のしあわせ

        自慢です~~~。うふふ~~~。

|

« 明日のいのち | トップページ | 4姉弟対策 »

コメント

チビたちって。。。
チビはプーちゃんだけじゃんcatface

投稿: ロンの母 | 2009年1月15日 (木) 14時48分

an太郎さん、こんにちは。
^^ふふふ。もうね、姉さん達とオーちゃんに、かんぱーい♪♪
毎日、体力以上24時間以上のスケジュールをこなされているのですね・・何か対策を。
4頭立ての馬車のような、犬ぞりのような、鵜飼のような、いいもの発明しませんか~?特許とってもうけちゃいましょ(笑)
↓大きなネコさん、縁起がいいって^^にゃははは~


投稿: むぎ | 2009年1月15日 (木) 19時19分

★ロンの母さんコメントありがとう★
うちで「チビ達」はチャーリロなの。
プリは「お姉ちゃん」なのcatface
笑っちゃダメ!プリはプライドが高いから(爆)

投稿: an太郎 | 2009年1月15日 (木) 22時15分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
いつもいつもありがとうございますconfident
昨夜は甘酒で喜び酒を頂きました。いい気分でいっぱい眠れましたよ。
普段はすべてが当たり前の日常なのでただひたすらこなしてますが、ふと振り返ると「はあ~過労だわ~」って思います(笑)
でもむぎさん?!住宅街で犬ぞりしてたり犬飼いしてたら通報されませんかね?ましてや犬車など・・・。残念ですけど却下ですよ、却下!catface
縁起むぎ・・・happy02

投稿: an太郎 | 2009年1月15日 (木) 22時22分

ずいぶん前から毎日楽しみに通っています。
いつも泣き笑いです。
わたしの心を支えてもらっています。

すてきなご家族が大好きです。
ほんとうに大好きです。

そして、
命と真っ直ぐに向き合っているan太郎さんが大好きです。

投稿: ジョータン | 2009年1月15日 (木) 22時39分

こんばんは
こちらでは、はじめてコメントさせてもらいます、
読み逃げ専門のネネカケ母ことkaakoです(笑)
お散歩別々じゃ、大変ですね。
以前、友人のワンコを預かってたときに、ネネと別々に行ってましたが、2匹でも大変でした。
(たった、1週間でしたが・・・汗)
でも、大変以上に、幸せや楽しいことが4匹いれば4倍ってことですもんね♪
また、お時間あるときに遊びにこさせてくださいね。楽しみにしてます。

投稿: kaako | 2009年1月15日 (木) 23時45分

お散歩大変ですね~。
夏はまだ日が長いからいいけれど冬はねぇ~。

でもみんなお散歩は楽しみだから頑張らないとっ。
私も時間は短いけれど日に6回はお散歩いきます。
それはトイレに為なんだけれど。
しょっちゅうご近所を徘徊していま~す。

投稿: sachiko | 2009年1月16日 (金) 08時36分

1日24時間じゃ…睡眠時間を減らすしかないと私も日々思っています。
我が家はトーマスが単独で優先的に散歩は先に行っています。
そのあとにちょこまか組です。
いつもトーマスの時に逢う人に次が待っているんだから
早く帰ってあげて!って言われます。
本当はもっとトーマスとゆっくり散歩したいのですが
やっぱり時間に追われて次3わんだと思うと
散歩時間も短縮されてしまってちょっと可哀想かも?
ドックラン並みの広い庭があったらなぁ~といつも思っています。

投稿: Club Thomasの母 | 2009年1月16日 (金) 14時52分

★ジョータンさんコメントありがとう★
わーわーわー、はじめまして、こんばんは♪
ようこそBBGへーcherry
ずっと前から見守って下さっていたのですね。どうもありがとうございますconfident
こんなに褒められてしまってどうしましょう。。。
実物はかなり強烈なアクを出してます。決して、大好きなんて言って頂ける様な人間では・・・coldsweats01
私、いのちと向き合っていますか?最高の褒め言葉です。どうもありがとうございます。
これからもジョータンさんを上手に騙していきますねhappy02
宜しくお願いします。。。

投稿: an太郎 | 2009年1月16日 (金) 23時55分

★kaakoさんコメントありがとう★
わーわーわー、ネネカケ母さーん!!!
ようこそBBGへーbanana
その節は不気味なカエルちゃんを快く受け取って下さってどうもありがとうございました。ロン母さんがあれを見た途端「これにするー」って大喜びしてくれたものですから、止められず・・・(笑)。
お友達のわんこさんとはあのTシャツをも突き破る剛毛をお持ちだったお子様のことでしょうか?私もかなりの読み逃げ犯ですよ。何でも知ってますよー(爆)
うちのお散歩はやや楽になりました。しあわせな毎日ですconfident
読み逃げも大歓迎です♪どうぞ宜しくお願いします。。。

投稿: an太郎 | 2009年1月17日 (土) 00時05分

★sachikoさんコメントありがとう★
お散歩は大変ですね~。でもワンズ以上にお散歩でストレスを発散させてる飼い主です(爆)
お散歩の時間っていろんな考え事をするのにちょうど良かったりしてcatface
ななちゃんの為に6回も!うちのコがsachiko様のコになりたいと申しておりますが・・・happy02

ケロちゃん・・・サイズが合うと良いのですが。
もう少しお待ちくださいませ。。。

投稿: an太郎 | 2009年1月17日 (土) 00時14分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
母さん、こんばんは♪
そうですよね、そうですよね!同じ4ワンズを抱える母さんなら分かって下さいますよね!!
ワンズのお散歩って決して身体の大きさではないですよね。
大きくても小さくても1匹は1匹。母さんちはチビちゃん3匹が一緒なのですよね。大変でしょうね~、お察ししますconfident
でも母さんはご近所の方にも信用がお有りで羨ましいです。私はちゃーんと毎日お散歩してるのに、たまに会う方に「久しぶりのお散歩だね~」って良く言われます(笑)
かなり信用がありません(爆)
ドッグラン並みの広いお庭・・・憧れますねぇぇぇhappy02

投稿: an太郎 | 2009年1月17日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日のいのち | トップページ | 4姉弟対策 »