« 歪んだ母さん | トップページ | アンポンタン親子 »

2009年2月12日 (木)

頑張れオーちゃん5

『顔はぶっさいくやけど意外に面倒見がいいんやなぁ』と患者さま

から褒めて頂いた母さんですよ(どんまい・・・)、こんばんは。

母さんがお休みの平日は、オリとリィ、プリとチャーの2組に分けて

お散歩しているのだけども、お休みの日曜日は時間が許す限り、

Osanpoochan

オリは1匹でたっぷりお散歩させてあげてます。

1月25日の日曜日のことですよ。午後3時過ぎにお散歩に出て

ようやく後半にさしかかった頃、お庭から脱走した秋田ミックスの

男のコがすっごい勢いで走り寄って来たのです!

Shiturei

自由になったのがよほど嬉しかったみたいでね、母さんが「ダメだよ

ダメだよ」って優しく言い聞かせながら引き離そうとしても、秋田君

(仮名)は興奮まっくすで何度も何度もオリに飛びかかろうとするの

ですよ。普段は、弟たちを相手に

Img_9021onioli

↑こーんな化け物のようなお顔で威嚇するオリを知ってるのでね、

ケンカになったらどっちかが死んでしまう~~~って母さんの心臓

の方が止まりそうだったのに、何とオリ、秋田君(仮名)を威嚇する

どころか、自分の腰を抜かしてしまったのでした。うふふ(涙・・・)。

お座りの状態で前足だけで逃げようとするから、同じ場所をクルクル

回っているだけで・・・。

しかも

Img_9066usotukioli

って言わんばかりのヘラヘラ顔で・・・。(←怖さまっくすのあまり

アホになってたと思われる・・・)

普段えっらそうに姉や弟たちを恫喝しまくってる凶暴なオリの姿は

どこにも見当たりませんでした。

でもね、帰宅した途端にね、

Img_9058kanzennaoni

ってババや姉や弟たちにケンカを売りまくっていたところが(←完全

な八つ当たり)、オリのオリたる所以だと思います。とほほ・・・。

。。。。。。。。。

翌日、プーチャーのお散歩の時に、同じくお散歩中の秋田君(仮名)

と再会しましてね、本当のお名前はリキ君だと教えて頂きました。

オリの半面教師で育ったチャーは(もちろんリィも)ちゃーんとリキ君に

Img_8816eraikochar

ね、ね、上手にご挨拶をしておともだちになってもらいましたよ。

当のオリもね、翌日からも事件現場を拒否る様子は全くないので

トラウマにはならなかったみたいです。

Img_9064souka

じゃあせめて、腰を抜かすのはやめたまえ。

Img_9065tehe

てへへ♪(どんまーい・・・)

Banner2 『喜怒哀楽』だけじゃありません。

       『考え』たり、『照れ』たり、『八つ当たり』(←ダメじゃん)

       したり、犬は感受性に富む生き物です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へもちろん母さんも感受性がありますからね、

        さすがに『ぶっさいく・・・』はへこみますがな・・・。

|

« 歪んだ母さん | トップページ | アンポンタン親子 »

コメント

オリちゃんのあの鼻にしわ寄せた顔…
何度も何度も見て笑いました!
(夜中に声出して笑ってとーさんに不信に思われたわ)
いい顔だね~。こういった顔…あまりよくないよう思われがちだけど
私…だ~い好きよ!いいのよ~こんな顔したいときだってあるさぁ~。
最後の笑顔見たら満点以上だしね~。
リキ君とまた逢えるといいね~。
まだまだ勉強いっぱいしないとね~。

私もリロにいつも不細工!不細工って言ってます。
リロも凹んでるかなぁ~?
女は不細工でもいい!頭良くなくてもいい!
愛嬌!そして優しいこと!って親に言われ育った私…。
まさに私も不細工の代表!!

投稿: Club Thomasの母 | 2009年2月13日 (金) 20時35分

まあ~!松島ななこのようなan太郎さんに??
ぶっさいくだなんて!どこみてんだか??

まあ、ほっといてくださいね~そういう方は♪

オーちゃんかわいいかわいい♪いい子いい子♪
おばちゃんが腰痛治ったら抱っこもおんぶもしてあげるからね!待っててね、おーちゃん♪

うふふ~おいしそうなケーキが載った本をお母さんにお渡ししたのできたいしててね♪

投稿: sachiko | 2009年2月13日 (金) 21時43分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
うふふふふ~~~sweat01
もう完全な化け物ですよね~~~sweat01sweat01
でもですね、こんなお顔してても実際に危害を加えることはないんですよcoldsweats01
実はリキ君のお家が分かりまして、時々覗いているのですよ!オリも全然怖がらないので、いつかおともだちになって欲しいな~って思ってます♪
母様、何ですと???リロちゃんに不細工って???
ダメですよ~~~!!!あんなに可愛い女のコに不細工なんて言っては~~~!!!今日から撤回してあげて下さいね!BBGからのお願いですcatface
母様の会(?)、私も入会させて下さい!(爆)

投稿: an太郎 | 2009年2月13日 (金) 22時55分

★sachikoさんコメントありがとう★
松嶋菜々子・・・。自分の妄想が怖いです(爆)
その患者様にさらに「演歌歌手の神野美香にそっくりやわ。あの人をもちょっと田舎もんにした感じやわ」って言われました。喜ぶとこなんでしょうか・・・sweat01
その方は口は悪いけど正直でよい方ですよ(笑)

あの~~~、かわいいですか?いい子ですか?
うっそだ~~~happy02絶対ないと思います(大爆笑)
先ほどsachiko様やロンの母さんのおともだちのブログを拝見しまして、ワンコ型のケーキを見て「これだわ!」って思いましたsmile 参考書に習って、あのケーキにチャレンジですよ~~~♪どうもありがとうございました♪
ななちゃんスタンプもーっheart01heart01

投稿: an太郎 | 2009年2月13日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歪んだ母さん | トップページ | アンポンタン親子 »