« 不器用ですから | トップページ | 甘ーいおともだち »

2009年2月 4日 (水)

でも、しつこいですから

母さんだってただのあんぽんたんではありませんからね、

こんなこともあろうかと、初めからちゃーんと2個分のケーキの

材料を準備していたのだよ。わーっはっはーっ♪

Img_8874nikome

勝ち負けじゃないんだよ。挑戦することに意味があるんだ。

ほらほら、ごらんよ。あきらめずに再チャレンジしたかいが

早速ありましたよ。

さすがに2個目は、

Img_8913zettaicake

にせよ、焦げてないから食べれます(涙・・・)。

これを半分に切って間に苺をはさめば、売ってるケーキの

2分の1の高さにはなると思います(涙々・・・)。

Img_8919kamiwazacake

何ですか、君。

これをふたつに切るのは神業だって言うのですか?

それとも見事過ぎるぺちゃんこぶりの方が、ですか?

Img_8921usson

だろうよ・・・(男泣・・・)。

でもね、そーんな素っ気ない態度を取りながらもね、

Img_8944usson

(気のせい気のせい・・・)

Img_8957usson

(だから、気のせい気のせい・・・)

Img_8946mouyurushite

(それも、気のせい気のせい・・・)

みーんな喜んで食べてくれたから(←一番気のせい)、今回の

戦いも無事に大勝利と言うことで・・・。

わーっはっは♪

Banner2_2 てっきりオーブンのせいでふくらまないんだって思って

   いたけれど(←図々しい)、冷えた卵が原因だったみたいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ良かった♪母さんのせいじゃなくて♪♪♪

       よーし、オーちゃんのお誕生日、待ってろよー!!

|

« 不器用ですから | トップページ | 甘ーいおともだち »

コメント

はじめまして♪
なんて言うか、もう大好き
本当の本当にBBG♪が大好き
BBBBちゃん達の空気感!?たまりません

投稿: michamicha | 2009年2月 5日 (木) 00時36分

卵とバターは常温に戻し、粉は振るってくださいね。
バターをよくホイップして卵を少しずつ入れて最後に粉ですよ~。
オーちゃんのお誕生日も焼くのですね??
今度はふんわりしますように。

みんな美味しそうに食べてますね~♪
喜んでくれるからやりがいありますよね!!

投稿: sachiko | 2009年2月 5日 (木) 12時42分

an太郎さん、こんばんは~
パリっていったのですね、パリっと・・
うひゃひゃひゃ(笑)
私も大好き!そういうan太郎さんが♪
でも大丈夫!イチゴの美味しい季節ですもの^^

投稿: むぎ | 2009年2月 5日 (木) 20時34分

★michamichaさんコメントありがとう★
わーわーわー、はじめまして、こんばんはー♪
ようこそ、BBGへcherry
最初の『大好き』でてっきり私のことかと思ったら、
BBGが、ですね(笑)
それでもとっても嬉しいですよ~♪どうもありがとうございますconfident
4ワンズの空気感・・・、michamichaさんにはどんな風に伝わっているのかしら。
とっても気になりますcatface

投稿: an太郎 | 2009年2月 5日 (木) 21時46分

★sachikoさんコメントありがとう★
ええぇぇぇーーーっ!!!
バターも常温なのですかーっ???
私のお菓子本には冷え冷えの卵をメレンゲ状によーくホイップして、そこに振るった粉と湯煎で溶かしたマーガリンを入れるって書いてあったのですよーーーっ!!!
なあーんだ、良かったー。やっぱり私のせいではなかったのですねー(爆)
今度こそワンズの期待を裏切りませんように・・・happy02

投稿: an太郎 | 2009年2月 5日 (木) 21時53分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
はい~、パリって言ってました。私の耳にも聞こえました(爆)
やっぱ向き不向きってありますよね?ですよね???
でもできたら私もsachikoさんのようにお菓子作りが上手な手が欲しかったですーweep
でもでも↑作り方から間違ってたのは想定外でしたhappy02!!
春にリベンジですよ♪

投稿: an太郎 | 2009年2月 5日 (木) 21時59分

んふふっ、an母さんたら~♪
クッキーを焼いたら「これカンパン?」と言われた
私とお友達ではないですかぁぁーーー!
ケーキって何であんなに膨らむんでしょうね~。
ほんとお菓子作りができる人は尊敬します♪

でもエライです。
チャーリロのためにがんばるan母さん。
みんなおいしそうに食べてますよ~!
愛情たっぷりの素敵なお誕生日でしたね♪

投稿: キャッツあい | 2009年2月 6日 (金) 20時06分

★キャッツあいさんコメントありがとう★
おほほほほ~、キャッツあいさんもお仲間ですか~~~happy02って、私もケーキは焼けるんです!ただ作り方を間違ってただけなんです!!
しっかし、お店で売ってるケーキって何であんなに膨らんでるんでしょうねぇぇぇcatface

プリオリチャーリロからたくさんの笑いとしあわせを貰ってますからね~、毎日のご飯とお散歩とプロセスごっことチューの嵐とたまーのケーキは私から彼らへのお礼ですconfident
あ、今彼らから『チューの嵐は望んでない』って苦情がきました(爆)

投稿: an太郎 | 2009年2月 6日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不器用ですから | トップページ | 甘ーいおともだち »