« 大騒ぎっぱなし | トップページ | 大好きだからね »

2009年2月22日 (日)

母さんの週末ソーイング

母さんが図々しいのはもう皆さまご存知でしょうけども、図々しい

アピールも時にはやってみるべきですよ。おかげでほら、

Img_9232kubiwa

おなじみピコさんからプリ用のこーんな可愛いおしゃれなカラーを

頂いちゃいましたから。しかもおそろで、母さん用の髪結いゴムまで。

可愛い私たちにぴーったりですよ。ねー、プーちゃん♪

Img_9241thankspikochan

うふふふふー(←スルーして下さい・・・)

ところでね、同じ『いのちを守る会のべおか』のチワマーさんから

こんなメッセージが届きました。

まるで母さん限定かと思って読んでてドキドキハァハァしましたよ。

なにせ、うちの男子組はお家の中では

Img_9246hadakanbo

だから・・・(涙・・・)。

実はこれには理由があるのです。オリがね、カラーを咥えて持ち上げ

ようとするのですよ。

これまでに弟くんたちがぐぇって窒息しそうになったこと数知れず・・・。

噛み噛みされてボロボロになったカラーも数知れず・・・。

つけてもつけても1日持たないものですから、さすがの母さんもとうとう

あきらめてしまっていたと言いますか・・・・・。

Img_9247ndanda

でもやっぱそれではダメなのですよね。それでなくてもわが家のリロ

坊は脱走常習犯なのだから、もしもに備えた対策をしていなければ

飼い主の責任を果たしてはいないのですよね。

って講釈がながーくなりましたが、あのね、ピコさんの若い才能に

感化されまして、母さんもね、いくら噛み噛みされても惜しくない

Img_9229kkubiwa

を作ってみました。安価なベルトひもなので材料費は1コ300円。

しかし愛情はプライスレス。

Img_9231kubiwa

どの辺が愛情かと言いますと、これでどうだ!ってな感じで、直接

電話番号を刺繍してしまったところかしら。

Img_9252sorewadame

許さんぞ・・・

Banner2 ベルトひもはまだまだあるので、あと3コずつは

         できそうですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へつけはずしをマジックテープにしたところが特許もの

         です。ウソです。。。

|

« 大騒ぎっぱなし | トップページ | 大好きだからね »

コメント

まぁ!素敵。大胆にも電話番号を刺繍とは!
でも、よいアイディアですね♪

ピコさんの手づくりカラー&ゴムもかわいい♪
キュートなお二人にぴったんこです♪

もし迷子になった時の事を思ったらこれは絶対必用ですよね。私もこの前脱走された時真っ青になりましたもん。
かわいいカラーを装着した所の写真をお待ちしています♪

投稿: sachiko | 2009年2月23日 (月) 13時24分

★sachikoさんコメントありがとう★
あおーんsweat01
カラーはたった1日の命でした・・・。
もっとお写真を撮っておけば良かったです。
気を取り直して、早速明日から2本目作成に取り掛からねば。ぐす。
でも脱走ほどの生き地獄はないですものね。

ピコさんのセンス、素敵ですよ。若さが羨ましいです(笑)

投稿: an太郎 | 2009年2月23日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大騒ぎっぱなし | トップページ | 大好きだからね »