« 伝わるといいな | トップページ | 不器用ですから »

2009年2月 1日 (日)

生きてます♪

信じられないねぇ。

Img_8934waiwai

君たちが1歳になったなんてねぇ。

管理所に持ち込まれたいのちはそのほとんどが誰にも知られずに

殺処分されてしまいます。

不安と悲しみとわずかなわずかな期待と、そしてそれらをかき消す

想像を絶する恐怖の中で、ただ無残に殺されてしまいます。

チャーリロも母犬の飼い主によって管理所に持ち込まれた処分

対象犬でした。

Photo

だから本当は彼らにも明日のいのちはありませんでした。

でも管理所職員の『殺したくない』という想いといのちを守る会延岡

のみんなの『救いたい』という想いが形になって、

Img_8937madakuenai

いま君たちはこうしてここにいるんだよ。

君たちのいのちは、みんなの想いが形になったもの。

みんなの想いの結晶なんだ。

Img_8939kuwasero

いのちがどんなに素敵なものなのか、どんなに尊いものなのか、

たくさんの人たちにちょっとでも考えて貰うきっかけを作れたらいいね。

Img_8938goumonja

それが君たちと母さんの使命だって思うのは

ちょっとおこがましいかね。

今日2月1日はリロとチャーリーブラウンの暫定1歳のお誕生日です。

Img_8935omedetou

お誕生日おめでとう♪

家族になってくれてありがとう。

母さんを毎日しあわせにしてくれて本当にありがとう。

Img_8901shikkaripuchan

ぐす。分かってます。。。

あっしーさん、エムさん、ボンドママさん、ももの母ちゃんさん、

千賀子さん、薫姐さんさん、久恵さん、理佳さん、伸子さん、

よっし~さん、kochiさん、千春さん、ラビさん、健一さん、

sachikoさん、ロンの母さん、むぎさん、応援や励ましのメールを

どうもありがとうありがとう。

懲りずに見捨てずに毎日BBGをのぞいて下さったみなさま、

本当にどうもありがとうありがとう。

実は前回の日記が理由で更新が滞ってた訳ではないのですが、

それでもひとつひとつのメールやクリックに喜びやしあわせを頂き

ました。母さんのえなじーになりました。

ちょっとでも共感して頂けたり、くふっと笑って頂けたり、和んで

頂けたり、そしていのちのことを大切に想って頂けたり・・・そんな

ブログを目指してもうしばらくブラック家全員の赤っ恥をさらしていこう

と思います。お付き合い頂けたらブラック家一同で喜びます♪

Banner2 BBGは母さんと4姉弟、たまにババ、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へそして遊びに来て下さるみなさまとの結晶です。

        なんつって。。。

※PCからのメールには全てお返事させて頂いたと思います。

 (本当に本当にありがとうございました♪)

 お返事のお返事は少しずつ行っていきますので、今しばらく

 お待ち下さいませ。

 携帯からのメールへのお返事はどうしたものか…と気をもんでます。

 『ごるぁー、返事をよこしやがれっ』って方はその旨メールを頂けま

 したらちゃんとお返事させて頂きます。宜しくお願いします♪

|

« 伝わるといいな | トップページ | 不器用ですから »

コメント

   an太郎さん元気でよかったです。消えていく命について言うのは簡単だけど、消える命を助けて育てる人には頭が下がります。an太郎さん胸をはって消え行く命の紹介をしてあげてください。もしかするとレインに似た子が見れるかもlovelyもしかするとその時は・‥…━━━☆・‥…━━━☆  我が家のパソコンは1月下旬より起動は出来るので急いでデーターのバックアップと外付けのHDを急いで付けないとパソコンが固まってしまって使い物にならないのです。
チャーリロ1歳のお誕生日おめでとう。愛情のこもった手作りケーキーでお祝いしてもらって良かったね。ご飯も誕生日だからごちそうだったのかな。宙やアースは今年に入ってからご飯のカリカリに少しトッピングが付くようになりました。宙の誕生日は4月なのでその時は市販のケーキーでなく手作リケーキにしようかな。
 

投稿: レイン | 2009年2月 1日 (日) 16時34分

チャー坊&リロッチ♪
お誕生日おめでとう~☆

感慨深い1歳のお誕生日ですね。
命とは尊いもの。
それを教えてくれた彼らに感謝です。

それにしてもケーキを目の前にして我慢してる・・。
ほんと良いお子に育ちましたねえ(涙)
ちなみに2月1日は私の母の誕生日と一緒です♪

~an母さん、おかえりなさい。
 元気でよかったです。
 毎日、毎日BBGをのぞいていたのに
 コメントする勇気がなくてごめんなさい。
 でも、今日更新されていてとってもうれしかった。
 月並みだけどこれからも、BBG家に会えるのを
 楽しみにしています。
 


投稿: キャッツあい | 2009年2月 1日 (日) 18時15分

えぇ~~(マスオさん風に)
もうチャーリロは1歳!?
驚きです。

そうかぁ、、もうそんなになるんですね。。

おめでとう、リロ
おめでとう、チャーリーブラウン

これからもよろしくね。


an太郎さん
私はいつでも見守っています。。
きっと 念が 届いてる はず

世の中は けせらせら

投稿: ピコ | 2009年2月 1日 (日) 19時31分

チャーリーブラウン、リロ、おめれと~birthday

ピコちゃん、サザエさん見た後かい?
実はワシも(笑)

投稿: ロンの母 | 2009年2月 1日 (日) 20時23分

チャー&リロちゃんお誕生日おめでとうございます。birthday
an太郎さんのブログ大好きですよ!
そして、プーちゃん、オーちゃん、チャー&リロちゃんもそれぞれ個性があって私は大好きです♪
これからも、こっそり読み逃げしますので(笑)楽しみにしてます。
応援してますよ!an太郎母さんhappy01

投稿: kaako | 2009年2月 1日 (日) 22時15分

チャー・リロちゃんお誕生日おめでとう!
きっととっても嬉しい素晴らしい誕生日だよね!

1歳という若さでケーキを前に待て!ができるなんて
素晴らしい教育です!
我 純ちゃんも今月1歳になりますが…
待ても!お座りも!お手も!できません…。
そろそろ教えなくっちゃってのんきな飼い主です。
そんな当たり前のことすらできない純ちゃんですが
いいんです!それで人に迷惑はかけていませんから…
元気で明るく楽しく毎日を過ごせる!それが一番!
贅沢も多頭飼いしているとさせてあげられませんが
愛情だけは豊富なつもり…

an母さん!しっかり応援しています!
気持ちだけあってなかなかan母さんのように
行動に移せない自分が恥ずかしいです。
でも!わが子だけは責任持って一生Club Thomasです!


投稿: Club Thomasの母 | 2009年2月 2日 (月) 00時02分

リロくん、チャーリーブラウンくん
お誕生日おめでとう~♪
明日があるって、いいね。
兄弟がいるって、いいね。
母さんが強いって、いいね。
これからも楽しく、元気に暮らしてください。
そして女の子たちを守ってください。

いっしょに生まれたのに、この毛色の違い。
ひとり、ひとりがそれぞれの個性を持っている
という証ですね~^^

投稿: むぎ | 2009年2月 2日 (月) 01時30分

チャーくんリロくん1歳のお誕生日おめでとうございます!

こちらのコメ投稿はこれで2回目です。
そして、何気にブログに名前を書いて貰ってました♪
(メールとHNが違うのでanさんがわからないのは無理もないです。笑)
新着記事待ってましたよ!

私には1歳5ヶ月のチワワの息子1匹がおります。
ひまわりちゃん動画からまもる会のサイト、その中の活動記事の…
当時は青空&太陽くんでしたね。
このBBGを知りました。
犬を飼うのは初めてで、犬を飼うようになってから捨てられる犬猫の
現実、悲しい現実を知るようになりました。

リロくんが一度里子を経験した時、戻ってきた時の記事を読んだ時の
anさんの気持ちがとても伝わり泣いた事を思いだします。

私なんかがおこがましいですが、当時まだパピーの我が子を、
知識0から飼い始めて、チャーリロくん達をみながら、チャーリロくん
と共に成長してきた感じです。
初めての手作り食もanさんのレシピを見ながら作りました。

ここは埼玉ですが、ネットのおかげで距離も関係なく毎回楽しい内容
を楽しませて貰っています。
これからは、アダルト4匹BBGの活躍(いたづら?)にますます期待して
埼玉の地からanさん一家を応援しています!

投稿: 虎子 | 2009年2月 2日 (月) 03時17分

やっぱり美味しそうなケーキに見える(爆)
膨らんでないようには見えません(断言)

チャーリロ君おめでとう♪
大事な大事な4きょうだい。誰が欠けても困ります。

これからもず~っと応援してますよ。

投稿: sachiko | 2009年2月 2日 (月) 11時43分

初めましてlovely
いつもan太郎さんのブログ、楽しみにしていますsmile

会社のお昼休みに1人でニヤニヤしながら
読んでます(変)

まだまだ続けてくれなきゃ困ります。
お昼暇で暇で、たまんないですもん♪

今日は、チャーリロ祝1歳ってことでコメントさせてもらいました~また、お邪魔しますhappy02

投稿: ミルク | 2009年2月 2日 (月) 12時23分

お誕生日おめでとう!!
オカさんも御相伴にあずかりたいです。
これからも母さん様らしいブログを楽しみにしております。
福岡の弟子より

PS (泣)母さん様、オカさんPCからメールを送っておりましたが届いてなかったですか?
最近PCが調子が悪かったので届いてないかな?
ちなみに今回、会社からです。

投稿: オカ | 2009年2月 2日 (月) 12時27分

生きてて良かった・・・違うか!
もう1年?早いね~
まぁ彼等にも色々とあったけど今は幸せ一杯やね
これからも母さんを困らせて・・・
いやいや 支えてあげてください
二人ともおめでとう

投稿: よっし~ | 2009年2月 2日 (月) 15時47分

★レインさんコメントありがとう★
ご心配をお掛けしましたsweat01私も4ワンズも元気元気です♪
こんなえっらそうな日記を書きましたが、実を言うとこーんな事はこれっぽっちも思っていなかったりします(笑)。
ホントの私は犬に囲まれてただただ幸せなだけだったりします(爆)
レインちゃんに似たコーっ?宙ちゃんとリロに似たコじゃダメですかー?happy02
宙ちゃんとアースちゃんにも愛情トッピングが始まったのですね♪
ぜひぜひケーキも手作りでお願いしますbirthday
パソコンのデータが無事で良かったです!

投稿: an太郎 | 2009年2月 2日 (月) 20時51分

★キャッツあいさんコメントありがとう★
キャッツあいさーん、お祝いメッセージをどうもありがとうございます♪
私たちは幸せですよね。少なくとも、いのちの素敵さは日々実感・体感できていますものね。
つくづく、彼らに成長させてもらってるんだなーって感謝感謝です。
ケーキを前に我慢・・・、当然ですよー!だって目の前に鬼軍曹がいるんですからーhappy02
お母様もお誕生日おめでとうございます♪

私も4ワンズも元気元気です♪キャッツあいさんにもご心配をお掛けしてすみませんsweat02
キャッツあいさんのお気持ち、ありがたく頂戴します。がしかーし、私は何があってもただ凹んでるようなことはありませんので(爆)ご心配なさらないで下さいね!うふ

投稿: an太郎 | 2009年2月 2日 (月) 21時04分

★ピコさんコメントありがとう★
わーっはっは♪
とうとう1歳ですよーhappy02
1年なんてほんっとあっという間ですね。
お祝いメッセージ、どうもありがとう。
こちらこそプリオリともども、どうぞ宜しくお願いしまつ♪

ピコさんも見守ってくれていましたか。見守ってるだけ?ぐふふーsmile
念・・・念・・・念、プリのカラー!あれも念だったのですねcatfaceどうもありがとうございました♪

投稿: an太郎 | 2009年2月 2日 (月) 21時12分

★ロンの母さんコメントありがとう★
母ちゃん、ありがとでつ♪
何だね何だね、君たちは。まだサザエさんを見てるのかね。
私はおとなだからえぬえっちけーよ!
その時間、決してケーブルでミナミの帝王なんて見てなかったわよー。ホントよー。

投稿: an太郎 | 2009年2月 2日 (月) 21時16分

★kaakoさんコメントありがとう★
チャーリロへのお祝いメッセージをどうもありがとうございますconfident
kaakoさーん、大好きなんて照れますよーcoldsweats01
あ、私のことじゃなかったですね。ブログと4ワンズが、でしたねhappy02
私もネネカケちゃんが大好きですよ♪何を隠そう、kaakoさんがカケちゃんの里親を名乗り出て下さった時に、カケちゃんがちゃーんとご報告に来てくれたのですからheart01
これからも読み逃げ同盟で宜しくお願いします(爆)

投稿: an太郎 | 2009年2月 2日 (月) 21時24分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
母さま、チャーリロへのお祝いメッセージをどうもありがとうございます♪
彼らには自覚はないでしょうが(当たり前happy02)、私たちにとってはやはり感慨深いものがあるような、ないような・・・smile
プリの時は真剣に、オリの時は必要に応じて、お座りとか待てとか伏せとか来いとかのコマンドを教え込みましたが、チャーリロには全然教えていないのですよ!指示動作を教えなくても常に私を意識して行動してくれるので必要ないかなーって。あ、脱走は別ですが・・・coldsweats01
ってそれより、純ちゃんがもう1歳ですか?あのまだまだパピーのような純ちゃんが!?何か信じられないですねー。
純ちゃんは姉さんたちに可愛がられて大事大事に育ってるからかなぁ。
Club Thomasのみんなは充分以上にお金も愛情も掛けて貰っているではないですかー。あんなに可愛くてお洒落なお洋服やワンコケーキや・・・。あ、何かうちのコが不憫で泣けてきました(笑)。
これからも見守って下さいね♪同じ4頭飼い同士、母さまを頼りにしています。

投稿: an太郎 | 2009年2月 2日 (月) 21時40分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
チャーリロへのお祝いメッセージをどうもありがとうございます♪
彼らに明日があることも、彼らがきょうだいで楽しそうにしてることも、私がつっよーいことも(笑)、裏を返せば全部私自身が選んだことですね。私自身の幸せです。きっと人間は自分が思ったように進んでいける生き物なんですね。だからやっぱりいつも前向きでいたいと思います。
そしてワンコやにゃんこは残念ながら自分たちの意思では生きる環境を選べない。。。
可能な限り、彼らを楽しませることをむぎさんに誓いますconfident
チャーリロの唯一のきょうだいの証は鳴き声でしょうかhappy02
納得がいかなくて私に文句を言う時の声が全く同じで、私でも聞き間違えてしまいます(爆)

投稿: an太郎 | 2009年2月 2日 (月) 22時00分

★虎子さんコメントありがとう★
うふふ~、ようやく合致しましたよ!
改めまして、チャーリロへのお祝いメッセージをどうもありがとうございます。
そうか、青空と太陽の頃からBBGを見守って下さっていたのですね。だから私が彼らをうちのコにしたことを喜んで下さったのですねconfident
人間て不思議ですよね。虎子さんはチワワの息子ちゃんを迎えられて、いのちの素敵さや尊さをより深く感じられたでしょう?それが当たり前だって思いません?
でもね、そうじゃない人がたっくさんいるのですよ。犬や猫のいのちは人間よりもしたのした・・・って考える人がたっくさんいるのですよ。
虎子さんのように、ワンコちゃんと一緒に暮らしていく中で犬や猫への慈愛を感じて下さり、悲しい環境にいる犬や猫への想いに辿り着いて下さる方がいるんだって判ったことは、ボランティアの救いと希望です。
これからも応援して下さい♪
あ、息子ちゃんにお伝え下さい。決してチャーリロのように育ってはいけないと・・・catface
ところで、虎子さんは埼玉ですか?このBBG、埼玉率がたっかいたっかい!(笑)

投稿: an太郎 | 2009年2月 2日 (月) 22時25分

★sachikoさんコメントありがとう★
sachiko様~~~この度は色々とありがとうございました♪
って、ダメではないですか~~~っ!しーですよ!しーっ!(笑)
ちょっとボケてて下半分をカットしてるお写真が真実を物語っているのです(爆)
お祝いメッセージ、どうもありがとうございます。
ななちゃんのような大御所シニアになるにはまだまだですが、頑張って育てますconfident
sachiko様は見守ってくれすぎですよーっ(大爆笑)
足を向けて眠れません・・・catface

投稿: an太郎 | 2009年2月 2日 (月) 22時35分

★ミルクさんコメントありがとう★
わーわーわー、ミルクさんはじめまして、こんばんは♪
ようこそBBGへcherry
会社のPCから・・・ですか?大丈夫ですかー???
以前コメントを下さっていた方も会社のPCから遊びに来て下さっていたそうなのですが、BBGにアクセスし過ぎてBBGにフィルターをかけられしまったそうです(笑)
こんなご時勢ですから、ほどほどで、お願いしますねhappy02
でもミルクさんがお昼休みに退屈されるのも申し訳ないので、頑張って更新しますね(爆)
これからも応援宜しくお願いします♪

投稿: an太郎 | 2009年2月 2日 (月) 22時45分

★オカさんコメントありがとう★
福岡の堀北真希さま、こんばんは♪
お祝いメッセージどうもありがとうございます。
ご相伴・・・?うちの母が大爆笑したこのケーキを?オカさまはいったいどこまでチャレンジャーですかcatface
分かりました。勝気ブログ特集でトップになれるように頑張りますconfident

オカさまのめーる。。。私が宮崎の堀北真希ちゃんだからって、間違えて本物の堀北真希ちゃんに送信されて・・・ないか。。。すみませんっsweat01私が間違って消しちゃったのかも・・・weep
お気持ちは充分届きました。どうもありがとうございます。
あ、でも会社からはダメ!(爆)

投稿: an太郎 | 2009年2月 2日 (月) 22時53分

★よっし~さんコメントありがとう★
生きてまつconfident私も、4ワンズも♪
ほんと1年て早いよねぇ~。
1歳の躍動感って、ビックリだわよ~。こっちは年々よぼよぼになってくってのに(爆)
ってよっし~さん、こんなことしてていいのか?
お引越し準備、ちゃんと手伝ってる???
お祝いメッセ、どうもありがとう♪

投稿: an太郎 | 2009年2月 2日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝わるといいな | トップページ | 不器用ですから »