« 頑張れオーちゃん5 | トップページ | もう、春 »

2009年2月13日 (金)

アンポンタン親子

オリの

Img_9021kowa

このお顔を見て度肝を抜かされた方が、何百万人いたかしら。

Img_9087oioi

もとい。何十人いたかしら。ぐふふ。。。

オリのあのお顔はもはやトレードマークなのですよ。

365日、いつだって、お目にかけることができますよ!(おいおい)

若先生(=獣医さん)の前でオリが初めてあのお顔をした時にね、

若先生が心底驚いて『お母さん、怖くないですか?』って聞いてきた

ことがあるのですよ。

当然、母さんの頭の上には???が散乱しましたよ。

怖いわけあるかーい。

これまた365日、いつだって、オリが可愛くって仕方ないのに。

Img_9092ndanda

ねーっ♪(←アンポンタン親子・・・)

実はね、オリは『いいぃー』で母さんのことも威嚇するのですよ。

それをするのは大抵『おやつを途中で没収される時』なのだけども、

オリが初めて母さんを威嚇した時にね、ふと、「こんな時に本当に

手を出したらオリはいったいどうするんだろうか?」っていう疑問が

湧いてきましてね、そうなったらもう試さずにはいられないアンポン

タンな母さんなのでね、実際に実験してしまったのです。

もちろん、「本気で噛まれたら相当痛いだろうなぁ。何十針も縫わなき

ゃだろうなぁ。もしかしたら骨も折れるかだもなぁ。それでもいいや!」

って腹をくくった実験でしたよ。

あれだけ威嚇してるんだから相当意気込んでいるはず・・・ってこっち

も相当覚悟を決めて手を出したらね、がるるる~~~って一瞬だけ

母さんの手に歯をあててしまったけれど、

Img_8694hontonano

ってすぐにおやつを放り出して母さんの手をペロペロ舐めてきより

ました。おほほほほ、母さんの勝ち♪(???・・・)

でも問題はその後でした。そんなオリが可愛くて、母さんがついつい

大笑いしちゃったものだから、オリも「威嚇しても怒られない」って

認識してしまったようで、挙句、『いいぃー』が日常茶飯事になって

しまったのでした。あおーん、お粗末っ・・・。

。。。。。。。。。

えーところで、昨日の日記は端折り過ぎたみたいです。皆さまが

気になったのは『腰を抜かしたオリとリキ君がどうやって事なきを

得たのか』というところだったみたいです。あのね、すぐにリキ君の

お父さんがすっ飛んできて(←しかも裸足で・・・爆)すぐにリキ君を

リードで繋いで下さったので大事には至りませんでした。その後は

あまりにも腰砕けのオリを心配したリキ君が、オリに「ごめんねごめ

んね」って鼻を鳴らしながらシッポを振ってくれたので、可笑しいやら、

可愛いやら、ホントはとっても怖かったやら、で、リキ君のお父さんと

泣き笑いをしたのでした。オリは最後までリキ君とは目を合わすことも

できずに、ただへらへら顔で母さんを見上げていました。怖さのあまり

Img_9072kibounano

って自分に言い聞かせていたのかも・・・。

あおーん、がばびび~~~(イタタタタ・・・)

Banner2 断っておきますが、この実験はあくまでもオリと

        母さんの強ーい絆を信じた上で行った次第です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へどうか決して真似なさらずに・・・。

        

|

« 頑張れオーちゃん5 | トップページ | もう、春 »

コメント

an太郎さん、こんばんは。
私、歯医者に通っているんです。この間ね、奥歯に冠を被せた時、先生が「ギューっと噛んでくださ・・」(い)まで言うのを待たずにギューー!!と噛んだら、先生の指でした!!眼を瞑っていて、脱脂綿だと思ったんです(大泣)もうどうしていいのか、ごめんなさいです。ついでオーちゃんの分もゴメンナサイ!
間違いは、誰にでもあるんですよ・・犬じゃなくたって(恥)

投稿: むぎ | 2009年2月14日 (土) 23時57分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
わーっはっはhappy02
先生の指を思いっきり、ですか!!!先生、飛び上がったでしょうね。まさか食いちぎってはいませんよ・・・ね・・?(笑)
むぎさんのは不可抗力だから、気にされなくていいと思いますconfident
が、オリのは・・・(爆)
でもむぎさんが代わりに謝って下さったのでヨシとしますね♪むぎさんに借りですねcatface

投稿: an太郎 | 2009年2月15日 (日) 00時28分

いぃ~!って又見れたぁ~。嬉しいなぁ~。
この顔もとっても可愛く見えるのは私だけ?
リキ君は一生懸命気持ちを伝えたんですね…。
きっと私達人間にはわからない…ワンの世界で
素晴らしい会話になったんだと思います。
あんな顔しちゃっても腰砕けなんて?なんて可愛い!
そばにいたら抱きしめちゃってまっせ。
トーマス姉さんも掃除機かけると鼻にしわ寄せて
牙やら歯茎やらむき出します。
これが可愛くてわざとブンブン掃除機向けてます!

投稿: Club Thomasの母 | 2009年2月15日 (日) 00時32分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
わーおん。私以外でオリの『いいぃ~』のお顔を可愛いなどと言って下さるのは後にも先にも右にも左にも母様だけです!断言します!!!そしてありがとうございますconfident
しかもこんなおバカちゃんを抱きしめて下さるとは・・・。さすがにそれは・・・どうでしょうかhappy02飼い主としては止めるかと・・・・(爆)
トーマス姉さんは掃除機相手に?!想像するだけで何度でも笑えます♪掃除機を向けちゃう母様の気持ち、めっちゃめちゃ分かりますsmile
リキ君はとってもいいコでしたよ。きっとオリと遊びたかったのだと思います。オリが受け入れる可能性はウーンですがcoldsweats01
勉強勉強、ですね♪

投稿: an太郎 | 2009年2月15日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れオーちゃん5 | トップページ | もう、春 »