« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の23件の投稿

2009年3月31日 (火)

降っても晴れても

実は諸事情で、先週から平日の4ワンズのお散歩を怠っていました。

しょぼん。。。

Img_0010rirohuzai

今日はオリとリロの2回で、明日はオリとプーチャーの2回ってな

感じで。

Img_0012rirosanjou

なにぶんオリは運動量が必要なラブミックスなので、何があっても

お散歩を欠かすわけにはいきません。よってプリとチャーリロに、

平日だけ1日置きのお散歩で我慢をしてもらっているのですよ。

我慢をしてもらってるって言うのは勝手な言い方だな。無理矢理

我慢を強いてるってのが正しいな。

Img_0015kasannowans

プリにだってチャーリロにだって運動は必要なのに。犬種には何の

関係もないのに。これが続いたら多頭飼い崩壊現場とか言われるん

だろうか。ごめんね、君たち。

Img_0016seizoroi

今日と明日の境にはね、きっと目に見えない分岐点があるのだと

思うのです。いつでも正しい道を選ぶとは限らないけれど、君たちが

一緒なら母さんは正しい人でいられる気がする。

ブラック地方は今日も花雨でした。。。

Banner2 例え雨でも、君たちが一緒なら、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ母さんの心はいつだって満天晴れだよ♪

| | コメント (6)

2009年3月30日 (月)

春よ来い

母さんが4ワンズと暮らしている理由はね、彼らがね、

『愛する喜び』と『愛される幸せ』を教えてくれるから。

日々、実感させてくれるから。

Img_9927gimondesuochan

なになに?今夜の母さんがかっこいいって??

Img_9928hikitsuriochan

オーちゃんオーちゃん、引きつってます・・・。ぐふふ

今日も花曇りの一日だったけど、明日はあったかい春晴れに

なりますように。。。では今夜もこのへんで。。。

Banner2 皆様がBBGをわざわざ読んで下さってるのは

         どんな理由なのかしら。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ応援して下さっても何にも出ないのに、どうも

         ありがとうありがとう♪♪

| | コメント (6)

2009年3月29日 (日)

花ひえびえ

花冷えどころの騒ぎじゃないくらい寒ーーーい日曜日だったけど

Osanpo4

おかげさまで雨は降らなかったので

Osanpo2

今日も、名残り桜の中をお散歩できましたよ♪

昨日のオリのお写真と似てるけど、昨日は昨日。今日は今日。

Osanpo3_2

今日と同じ日はもう二度と来ないけど、できれば明日も同じように

穏やかな一日でありますように。みんなとお散歩できますように。

Osanpo

っていつになくブルーな感じなのは、職員検診でひっかかって

明日再々検査だからです・・・。ぐすん・・・。

どうかこれからも人一倍(←図々しい・・・)元気な母さんでいられ

ますように。。。

そんな母さんに、ブログのおともだちのロンの母さんから贈り物が

届きましたよー♪

Itsumademo

素敵なお話の絵本でした♪わーいわーい♪♪

母ちゃん、どうもありがとーーーん♪♪♪

Banner2 昨日と同じように今日も応援を、ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へそして明日も、ありがとう♪(←やっぱ図々しい・・・)

| | コメント (6)

2009年3月28日 (土)

オリがオリであったこと

おとついはオリの家族記念日だったから、この3年間でオリはこーん

なにいいコになったのですよ、っていう日記を書くつもりだったのに、

Img_9912ichidaijija

ご、ごるぁーーーーーーーーーーーっ!!!!!

おとついの今日で早速これですよ・・・(号泣・・・)。

ちょっとオリ!!きみのせいでプーちゃんがどんなことになってるの

か知ってるのか?

Img_9921onioli

どうもこうもあったものじゃ・・・・・

プーちゃんはね、

プーちゃんはね、

Img_9922jakunikukyoushoku

どよーんを通り越して銅像になっているんだよーーーっ。

オーちゃんのばがぁーーーっ!!!

オリが1歳を過ぎた頃にね、このブログを見て下さった犬のプロの方

に『今すぐ何らかの手を打つべきです。このままでは大変なことになり

ますよ』というアドバイスを受けたことがあるのですよ。

つまり、今すぐに訓練を受けるべきだってことでした。

確かにあの頃はオリの甘噛みで生傷の絶えない日々でね、プリに

至っては耳や背中や肉球や果ては眼球からまで出血させられるほど

でした(←しかも無抵抗・・・)。

でもね、オリを家族に迎えたことを後悔したことはただの一度もあり

ませんでしたよ。プリがいいお手本でした。だってどんなにオリに攻撃

されて傷を負わされても、全然オリを拒否しないのですよ。むしろオリ

と遊びたがるのです。

Img_9924priwaeraiko

そうなんだよね。

オーちゃんがただいたずらにプーちゃんを攻撃してるんじゃないって

こと(そうか?・・・)、プーちゃんはちゃーんと分かっているんだよね。

プーちゃんは本当にえらいなぁ。ちっちゃいくせに(←余計・・・)。

オリの甘噛みはすべてが興奮からくるもの。だからその興奮を一瞬で

止めてあげればいい。甘噛みを止めるのではなく興奮を鎮めるだけ。

たったそれだけ。もちろん今でもたったそれだけのことが上手にでき

なくてプーちゃんがグエってされちゃうこともあるのだけども、それでも

2年前に比べたら、

Img_9951olilady

ふふ。

春は家族記念日だものね、そうゆうことにしてあげようかね。

教訓:何歳までにこうじゃなきゃ・・・って言うことは絶対にない。

    そのコとその家族のペースで成長すればいいのだと思う。

    そうすれば培ってきた年月は家族の絆をもっともーっと強ーい

    ものにしてくれる♪

ただーし、

Img_9953sonnabanana

ってことは棚にあげましょう。おほほほほ

Banner2 何度でも言いますよ。オーちゃんがオーちゃんで

          あったこと、母さんは充分に満足しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へお帰りの際の応援を、どうもありがとうありがとう♪

ブラック地方の週末は花散らしの雨になりそうです。。。

Olivesakura

さくらさん、来年もまたここでお会いしましょう。。。

| | コメント (6)

2009年3月26日 (木)

春を込めて

さくら。。。

Sakura2

さくらが大好きです。

Sakura

さくらは3年前の込み上げてくるワクワクを思い出させてくれるから。

3月26日はオリが家族になった日です。ってブログに書くのもこれ

で3回目になりました。

Dsc00938chibioli

オリたち9つのいのち達とは『いつでも里親募集中』で出会いました。

Dsc00936chibioli

お写真の中のどのコがどのコかも分からないまま、3年前の今日、

ババとプリと母さんで北九州までお迎えに行きました。

Dsc00988chibioli

そして最後まで残ってた女のコを引き取りました。

性格がどうとか、健康なのかとか、容姿がどうこうとか、これっぽっち

も気にしませんでした。

Dsc00993chibioli

どんなコでもいい。家族に迎えよう。ただそれだけでした。

あの時のふつふつと湧き上がってくるワクワクは3年経ってもなお

色鮮やかに記憶の中心に残っています。

思ってた以上に大きくなり過ぎたことや暴れん坊将軍(女子なのに・・

・)だったことは想定範囲外だったけど、

Img_9687okirakuoli

えへへへへ、確かに♪

あの時、オリと一緒に最後まで残っていたのがRAKU(←ブログ)

です。今では山の中でネイチャーに暮らしている立派な山岳犬(←

HP)です。ぜひ会いに行ってみてくださいな。ふっさりシッポがきょう

だいの証です♪

。。。。。。。。。

オリの軌跡(もちろんプリとチャーリロも)が膨大な数のお写真として

形に残っていることは、そしてこれからも増え続けていくことは、遠い

将来に必ず訪れる色んな出来事から、きっと母さんを救ってくれるの

だと信じています。それもこれもオリの為に始めたブログのおかげで

す。いつも読んで下さっている皆様のおかげです。

Sakura4

感謝を込めて、さくらを込めて。いーっぱいの春を込めて。。。

Banner2 オーちゃんがオーちゃんであったこと、母さんは

          すべてに満足しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ皆様の応援は満々足々以上です。

          どうもありがとうありがとう♪

| | コメント (4)

2009年3月24日 (火)

お耳が痛い・・・らしい

お仕事中にババから電話が入りました。

母さんのお仕事中にババが電話してくるのは100%4ワンズのこと

なのだけど、ババからの電話で母さんが真っ先に想像するのは100

%リロの脱走です(涙・・・)。

幸い、未だかつてリロの脱走で電話が入ったことはないのだけども。

今回の電話も、おかげさまで脱走ではなくて、

Img_9695omimigaokashii

でした。

ババによると、リロがふんぎぃーーって何とも切ない声をあげながら

耳を掻き続けて、とうとう周りの毛が抜けて出血し始めたらしいので

すよ。「どうしようか。タクシーで獣医さんに連れて行こうか?」って。

とりあえず、きれいなガーゼをお湯で濡らして拭いてみて、ダラダラ

出血するなら止血しておいて、とだけ頼んで、母さんが帰宅してから

獣医さんに連れて行くことにしました。

急いで定時で帰ってみたら想像以上にイタタタタなことになっていた

ので、すぐに若先生(=獣医さん)のとこに連れてって、お耳の洗浄

と軟膏処置をして頂きました(←5,400円)

ねえリーちゃん?お散歩行ったし、ご飯も食べたし、ンコも出たし、

それにもう遅いから、サークルに入ってお寝んねしたら?

Img_9698hontoka

(↑サークルに入りたくないコ)

ああ、そうなんだね。お耳が痛いから母さんの声も聞こえないのか。

あ!

Img_9700mitukattemota

あ!チャーちゃんがリーちゃんのおもちゃを持ってきたけど?

Img_9699kikoeteruyan

ふふ。やっぱ聞こえてるのだね。

でもリーちゃんはお耳が痛いから、今夜はチャーちゃんに貸し・・・

Img_9705detajaianriro

って、嘘つけ。。。

出血は止まってカサブタになってますが、しばらくは獣医さん通いが

続きそうです・・・。

あ、ただーし!ババからの電話はね、決して純粋にリロを心配した

為だけの電話ではありませんから。

「母さんがいない時にあんた達(=4ワンズ)に何かあったらババは

殺される」がババの口癖ですから。おほほほほ(←否定しない・・・)

Img_9710jibundenantokashitene

君も寝なさい。。。

Banner2 リロのお耳は、やはり食べ物アレルギーと

         アトピーのダブル嫌疑が濃厚だそうです・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ来月は、お検査に、お4万円かかるそうです。

         どーんとこい!!!(号泣・・・)

| | コメント (2)

2009年3月22日 (日)

幸せのお裾分け

BBG=母さんの自慢日記、です。恐縮です。

そしてまた今日も母さんの自慢から始まるのだけども。。。

Img_9803happy

母さんね、披露宴出席歴がすでに40回以上です。2次会も含めたら

そりゃもう自分の結婚なんてどうでもいいよねって言いたくなるくらい

(←言い掛かりです)ド恐ろしい数のおめでたい席にお呼ばれさせて

頂いてます。

Img_9890happy

大半はお仕事上のお付き合いなのだけど、幸せが満ち満ちている

披露宴にお呼ばれするのはとってもだーい好きです。

Img_9839happy

昨日は職場の先輩の披露宴でした。共におコちゃま連れのご結婚

でした。柴くんとコーギーくんだけどね。うふふ♪

Img_9849eisa

部署は違うけれど↑同じ職場の方です。沖縄の音楽に馴染みは

ないはずなのに、魂が揺さぶられるようでこれまただーい好きです。

Img_9855eisa

天の神様、大地の神さま、生きとし生けるものすべての神さま、共に

生かせて頂く喜びに感謝します。

Img_9868eisa

そうゆう舞踊です。

母さんも同じ時間を過ごさせてもらった喜びに感謝します。

Img_9878happy

届け、みなさまにも♪

Img_9636narabikataniha

届け、君らにも♪

あ、そうそう、食べ切れなかったお料理を箱に詰めていたらね、

お隣のお席の先輩に『あなた、正気の沙汰ですか?』って意味不明

な質問をされてしまいましたよ。

Img_9910weddingcake

何か問題でも???

Banner2 今日はみなさまに幸せのお裾分けでした♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ4姉弟のお写真を1枚載せたから、犬ブログですよ。

        ね、ね???

| | コメント (8)

2009年3月21日 (土)

うずうず

今日の土曜日は4ヶ月ぶりのお休みだったので、ゆっくり朝寝坊が

できました。しあわせ♪

で、9時ちょい過ぎに起きたらね

Img_9761tasukarimasu

(↑風貌は似てますが犬種は丸っきり違います。念の為・・・うふ)

デッキの上にこっそり置いてありました。母さんのねえねえのお仕事

です♪(確認したら「夜中に近くを通りかかったから置いて帰った」

って・・・笑) 

それにしても今日の午前中はめーちゃめちゃ良いお天気だったので

Img_9765wansnoshuchou

って、4姉弟もウズウズしっぱなしでしたよ。

こーんなに良いお天気だもの、君らもお庭で思う存分走るがいいわ。

って言いたいところなのだけどね、ちょちょっと待った!

あのね、1匹だけちょっと言葉のニュアンスの違うコが混じってるよう

に聞こえたのは母さんの心のお耳がおかしいのかしら?

どうなの?オーちゃん。

Img_9778oniwadeoli

だよねだよね。オーちゃんはお庭で遊ぶのがだーい好きだものね。

おっけいおっけい。

じゃあプーちゃんは?

Img_9776bimyopuri

うんうん(涙・・・)そうだろそうだろ。でもデッキの扉を開けたら

プーちゃんも張り切って飛び出していくもんね。プーちゃんも

おっけいおっけい。

じゃあじゃあチャーは?

Img_9790oniwadechar

元気元気、それでこそ九州男児!じゃあじゃあ、お庭でどどーんと

遊びますかーっ。

ねえねえリローっ?リロもお庭に出たいかいー?

Img_9784dassoukeikakuchu

はいはいみんな。お庭遊びは却下です。

。。。。。。。。。

実はまだリロの脱走防止柵ができていないので、自由にお庭で

遊ばせてあげられる日はもう少し先になりそうです。しょぼん。。。

。。。。。。。。。

今日は職場の先輩、4○歳、初婚、の結婚披露宴にお呼ばれして

参りました。とっても感動しました。まずは

Img_9907osusowake

ちょっとだけしあわせのおすそわけ♪♪

Banner2 読んでくれてありがとうありがとう。        

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へお帰りの際に応援して頂けると、もっとありがとう。

| | コメント (4)

2009年3月20日 (金)

リロ色

ブログのおともだちのロンの母さんからメール♪を頂いて気付き

ましたよ。

昨日3月19日はリロがわが家に戻ってきた日でした。

Img_5043okaeriaozora

そうだったそうだった。里子に出したリロを、去年の昨日、連れ戻し

たんだった。

あの一件があってから、リロは母さんの中で特別な存在になって

しまいました。もちろんプリもオリもチャーもそれぞれに特別で

みーんなみんな母さんの大事大事なのだけども、リロにはまた別の

感情が生まれてしまった気がします。

Riro

ぴったりくる言葉が浮かばなくてどう言えばいいのか分からないの

だけども、態度で示すなら、職場のデスクにまで連れて来てしまう

感じ、です。

プリとオリとチャーは安心なの。出逢った時から今日まで1日も欠か

さずに母さんなりのやり方で守ってきた自信があるから。

でもリロにはそれが欠けています。だからもう1匹にしたくないって言う

か、ずっと側に置いておきたいって言うか・・・。

Img_5114babaschair

あの時からますます、甘えんぼの悪んぼになったけれどね、

Img_5119babaschair2

寝方は

Img_9739yokunemasuriro_2

あの時のまんまです。

Img_9734supiriro

かわいいかわいい母さんのリロ。これからも母さんの好き好き

攻撃をたーっぷりと受けるがいいわ♪

Img_9753washimodaijika

うふふー。もちろんチャーにも好き好き攻撃ですよ。

チャーのことも大好きだからね。

Img_9755yokatta

しない。

Banner2 何て言うか、すっかりリロ色に染まってるって感じ

         ですかね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へよろしければ、みなさまはぜひ、ブラック色に。。。

        

| | コメント (4)

2009年3月19日 (木)

つきまくり

Img_9655okuchiokuchi

オーちゃんオーちゃん、お口の下にごはんがついてますよ。

Img_9670iyaiyakimimo

ホントだねぇ。でもね、プーちゃんもついてますよ。

Img_9669detaohimesama

そんな訳あります。たーっぷりついてます。

Img_9671iyatsuiteru

ついてます!

Img_9675iyatsuiteru

じゃあじゃあ、んもーってしてごらんよ!

Img_9674tsukippanashi

ほーら。ついてるって言うか、ごはんだらけです!!

Img_9652donmaichar

何て言うか、みーんなついてます!!!

・・・なんのこっちゃ・・・。

。。。。。。。。。

昨日は出張で駅を利用したのだけども、構内の掲示板に

Dsc00449

ちゃーんと↑このポスターが貼ってありました。

チワマーさんのお仕事です♪

Banner2 あなたもあなたもついてます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へみーんなみんなついてます♪

| | コメント (9)

2009年3月17日 (火)

食欲の春

Img_9625gohanwamadaka

うちの4ワンズは朝と晩の一日2回食なのでね、これは一日に2回

必ず見られる光景です。

Img_9627itumademataseruno

はいはい。

お散歩の後だからお腹と背中がくっつきそうなのだね。

Img_9631gohangohan

特に最近この方は食欲の春らしいのですよ。

一番お姉ちゃんのくせに、一番ごはんが待てません。

Img_9632machikirenai

うふふ。毎回毎回こーんなに期待されるから、母さんも頑張って

ごはんを作ってしまうのだよねぇ。

はいはい、じゃあどうぞ。

Img_9640korewanandesukane

・・・って、その態度はどうだろうか・・・。

でもまあね、今回ばかりは母さんも反省しますよ。

だって君らのワクワクを裏切るような

Img_9719inugohan

こんなごはんを作ってしまったのだから・・・。つつつ(涙・・・)。

良かれと思って、紫芋を入れたのがまずかっ・・・

Img_9643tabemasutabemasu

食べてるやん・・・。

Img_9638kutterukutteru

君らもっ・・・。

じゃあじゃあ君たち!その世にも不気味な紫色のごはんが決して

まずくなかったことを証明しなさい!!

Img_9646okawaridesu

それは無理。(↑熊か、もはや小象ですから・・・)

ぐふふ

Banner2 これから獣医さんに行く回数が増える季節ですよ。

         うーん困った・・・。(冷たーく叱られます・・・)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へたくさんの応援が届いてますよ。

         どうもありがとうありがとう♪

| | コメント (6)

2009年3月16日 (月)

そんな日曜日

昨日はせっかくの春晴れだったのに

Img_9688achacha

ぐすん。ごみん。

昨日は母さんは日曜日の使者になってあげられませんでした。

だって午前中は溜まりに溜まったお掃除とお洗濯、それに

Img_9609rironooshigoto

リロが片っ端からはずしてくれるお洋服のボタン付けで終わって

しまって、午後からは明日の会議と明後日の出張の資料作りで

つぶれてしまったから。

Img_9680oretachiwamita

やだなぁ、君ら。あれは母さんのせいではないのだよ。

日曜日の使者の代わりに春眠大魔王がやって来たのだよ。

これからますます身体を乗っ取られる日が増えると思うけど、

こわーい魔王だから逆らわずに受け入れようね。

Img_9694nottoraremashita

(↑実は寝太郎)

飼い主に似るってホントです。ぐふふ

Banner2 今週は出張に会議に披露宴にとご多忙です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へガツンと気合を一発、どうもありがとうありがとう♪

Img_9621mattemasu

また明日。

| | コメント (4)

2009年3月14日 (土)

もう治った♪

オリロのお散歩中にえもいわれぬ大胆さですっころんでしまって

お気に入りのジーンズをダメにしたのは先週の土曜日でしたか。

否応なしに実年齢を実感してしまった母さんだったけれどもね、

いやぁ、まだまだいけてます。(と、思います)

Shirauonoyounateashi

ほら、もう治った♪

マクロファージがモリモリ働いてくれたに違いない♪♪

日頃から、母さんは若い。母さんはかわいい。母さんは松嶋菜々子。

って自分に言い聞かせてた甲斐がありました。(←たいした病気じゃ

ありません)

ねえねえ、君らも母さんがピチピチおとめで嬉しいかね?

Img_9336yuttemota

はいはい、ちょっとこっちこい。

。。。。。。。。。

えー気を取り直して。

今夜のご飯は軽ーく手抜きで

Img_9583inugohan

を作りました。

お行儀の良い4姉弟は、母さんが準備を始める30分前から(←腹

時計)お台所をウロウロし始めるのだけども、冷ましに入った頃には

Img_9581meshiwamadaka

お皿まで食べる勢いです・・・。ねね、お行儀が良いでしょう???

特に黒くて大きいコ!お散歩の時の『サイド(=つけ)』はマスター

する気はないらしいのに、

Img_9572tsukimasu

流し台への『つけ』はピカイチです♪

ホントにいいコです。うふふー(←今日も乾いてます)

Banner2 お膝の傷と一緒に妄想も治るといいのにね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へと思われた方、お大事に!の応援をありがとう♪

| | コメント (6)

2009年3月13日 (金)

逆らっちゃダメ

Img_9588saisokusaisoku

あ、ごみーん。母さん、寝坊した。それに大雨降ってるから今朝の

お散歩はお休みね。

Img_9595kokoronosakebi

ほっほぉーーーーーー。誰が???

Img_9599murimuri

あーそうねー、お天気が、ねー。

Img_9587nisewarai

はいはい残念、ぎりアウト(笑いが乾いてます・・・)。

今朝のわが家の実話でした。うふふ(←こっちも乾いてます・・・)。

逆らっちゃダメ。だって母さん、ジャイ子だから。

Banner2 たくさんの応援をありがとうありがとう。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ今後ともどうかおひとつ。。。

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

犬から学ぶ

今日の日記は書くのに勇気がいりましたよ。

だって普段そこそこ気合を入れて書いてる日記よりも

ふざけて書いたチャー=ブーの日記の方が評価を頂けるなんて。

ま、そこはこれまたそこそこ楽天的な母さんなので、チャー=ブーの

Img_9567nibainibai

あ、しばらく引っ張ります。うふ

で、その頂いた高評価はありがたーく受け止めた上で、通常の

日記に戻ります。

先月からカウンセリングを頼まれていたのですよ。

母さんはカウンセラーでもセラピストでもないので、お茶会として

時々お話を聞かせて貰っています。もちろん無料で(←ここ重要)。

仕事でミスを繰り返してしまう。落ち着いてやればできるのに上司が

目を光らせてるから余計にできなくなってしまう。努力してるのに、

成長がないと言われて全然認めて貰えない。できてることは褒めて

くれず、できないことばかりを責められる。自分の周りには必ず意地

悪な人や強い人が現れて自分を苦しめる。そして何故かそんな人に

負けてしまう。敵わない。悔しい。もう楽になりたい。

あの人は何でもできる→あの人にだけは負けたくない→でも勝てない

→それはあの人が恵まれているから→あの人が嫌い・・・・・。

そんな感情、つらいだろうなぁ。

そんなくっだらない感情、捨ててしまえばいいのに。

Img_9301osanpodaimaou

犬達はね、朝が来ると死ぬほど喜びます。

『母さん、おはようおはようおはようー』って全身全霊で喜びます。

Img_9297okitaragohan

毎朝毎朝、きらきらした笑顔で。(↑これは例外・・・)

生きてることがただ嬉しい、そんな感じで。

これって哲学なんじゃないかって思うのですよ。めーっちゃ単純なの

だけど、でも潔くて、賢くて、素晴らしく、人が忘れがちな素直に生き

ていく為の哲学のような気がします。

犬達と暮らしていて、そう思うようになりました。

Img_9598inochiwataisetuni

どうか、大切に。。。

Banner2 何でハードルをあげてしまったんだろうかと思いつつ

         とっても嬉しかったです。どうもありがとうありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ引き続き、

         お帰りの際の応援を、どうもありがとうありがとう。

| | コメント (6)

2009年3月10日 (火)

ぶひ

もしもチャーリーブラウンが小学生で、さらに転校生だとしたら、

Img_9556boochar

あだ名は『大福』か『焼き豚』だと思う。間違いなく。

今夜は、これにて。

Banner2 ランキングからたくさんの方が遊びに来て下さって

います。ありがとうありがとう。お帰りの際にポチして頂けると、

もっとありがとうありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ『豚マン』とか『大食いチャンピオン』とかもあるかもな。

| | コメント (6)

2009年3月 9日 (月)

サンキュサンキュ

西部警察事件からたった2日が経過しただけで、母さんの

ロボット生活は終止符ですよ。

これがもし1人暮らしだったら、もう少しグデっとなっていたかも

しれないけれども、

Img_9579wans

4姉弟のお世話が待ってるおかげでこんなに早く回復しました。

ありがとう4姉弟たち♪

ってか、君らがいなければ転ぶこともなかっ・・・

Img_9578wans

あ、いいのいいの。転んだのは母さんだけのせいだから。うふふ

その傷だけどもね、

Itata

ブログのおともだちのオカさまから教えて頂いた

↓この絆創膏のおかげでね、ほら、

Itatatata

10代並みの速さ(←イメージ・・・)で回復しています。

ありがとういきなりプレゼント企画で喜ばせておいて突き落として

くれたオカさまと娘さんズ♪

お膝の傷も

Aitatata

これまた劇的に回復中♪

ありがとう母さんの剛健な回復力さん♪

Banner2 今日は(もう終わるけど)サンキュの日♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へみーんなにサンキュ♪いろいろにサンキュ♪

| | コメント (4)

2009年3月 8日 (日)

すっとこどっこい

あんじぇりーな・じょりー改め、すっとこどっこいです、こんばんは。

ロボットみたいな母さん(←全身筋肉痛)が4姉弟のツボにはまった

ようで、いやぁ飛び掛る飛び掛る・・・。

Img_9325asondenai

ちょっと!母さんはふざけているんじゃないんだよ!痛いから

飛び掛るのは止めなさい!って言葉がかき消されることかき

消されること・・・。

この様子じゃ今日のお散歩もお休みさせてはくれなさそうだね。

Img_9326yappaikuyone

やっぱりね・・・。ぐす。

でもね、さすがの母さんも昨日の今日でオリロ組を連れてく勇気は

なかったのでね、オリ、リロ、プー&チャーの3回に分けて行って

来ましたよ。

Img_9331haihaiikimasho

はいはい分かってますよ。オーちゃんのお尻で見えなくて置いてく

なんてことはありませんよ。(←ホントは時々ある・・・)

お散歩の前は15分ずつにしとくつもりだったのに、いざ出かけて

みたら、あら?けっこういけるじゃない?って結局1時間ずつ歩いて

しまって、帰宅と同時に「あんたはバカね!!」ってババに本気で

叱咤された母さんでした。おほほほほ♪

Banner2 でもババ様?せめてバカの前に「犬」をつけては

         貰えんだろうか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へそしたら余裕で(←やっぱおバカ)受け入れます♪

| | コメント (4)

2009年3月 7日 (土)

やっちまった(涙・・・)

ぐすん。

やってしまいました(涙・・・)

Img_9562oli

ぐすんぐすん。

オリとリロのお散歩の時は開始3分が勝負なのですよ。

家を出たすぐの土手まで猛ダッシュなので。

Yacchimattana

転んじゃいました(涙々・・・)。

いい歳して。しかもかなりド派手に。

どれくらいド派手にかって言うと

Shock

お気に入りがこげなことになるくらい・・・です(号泣・・・)。

(↑穴の大きさを比較しやすいように痛み止めの缶を並べました)

(↑母さん、親切♪)

(↑でも血付き・・・)

今週は出張と残業三昧で、今日も午前中までの勤務が15時過ぎまで

押してしまって(←昼抜き・・・涙)、とってもお疲れで、足腰もヨロヨロ

だったみたいです。無念・・・。

Img_9565chariro

チャーちゃん、いいんだよ。悪いのは今までずっと一緒になって

猛ダッシュを楽しんできた母さんなんだから。調子に乗ってたから

ちょっとバチが当たったんだよ。

Img_9566chariro

いいのいいの、でも明日から猛ダッシュはやめようね♪

それよりも、自分のせいだと思って隠れてしまったオーちゃん。

Img_9559oli

オーちゃんのせいではないし、身体は隠れてないからね、

だから早く出ておいで。ぐふふ

Banner2 母さんの転び方、西部警察の渡哲也や舘ひろし

        みたいだった♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ2回転はしたからねー♪かっこいー(←絶対ない・・・)

両膝に加え、右手の爪と左の手のひら、左肩、左腰・・・を負傷して

しまったので、明日の譲渡会はお休みします。みんなに幸あれ♪

| | コメント (12)

2009年3月 6日 (金)

やっぱり犬が好き

オリのお誕生日のお祝いにたくさーんのメッセージをどうも

ありがとうありがとう♪

ほんとなら、いつものような飛びっきりクールな日記で感謝の意を

表明したいところなのだけど

Img_9448oli

あ、そうだった。そんな日記書いたことなかったんだった。

うふふ(涙・・・)

話し飛ぶけどね、オーちゃん?普通のワンコは体が濡れると

ペチャンコになるのだけどね、あなたの身体は何だろうか。

Img_9446oli

濡れるとさらに大きくなるなんて、母さんはちょっと心配ですよ。

心配と言えばね、昨日は4姉弟の夜ご飯をババにお願いして、

母さんは残業をしたのだけども、残業から戻ったらね、チャ太郎が

左の前足を曲げてビッコをひいているのですよ。3本足でぴょん

ぴょんって飛び跳ねながらやってきて、母さんのことをじーっと見つ

めるのですよ。

チャー、どうした?

Img_9557char

関節の伸展は問題なし。擦り傷切り傷もなし。爪の異常もなし。

強いて言えば第一関節の付け根に小さな血腫らしきものができてる

くらいです。そこを強く握るとキュンって引っ込めてしまうので、さては

リロ太郎とお相撲してて挫いちゃったか、オリねーちゃんにやられた

のか、さいあーく、体重が重すぎたのか・・・。

Img_9335char

(有り得る・・・。)

でも骨折の心配はないようなので、とりあえず冷やしたタオルにラベ

ンダーの精油を垂らしてマッサージをしてみました。すると気持ち良さ

そうに、痛いはずの前足を委ねてきます。様子を見るためにマッサー

ジをやめると

Img_9550char

って言うので、『痛い痛いで可哀想に。よしよし』って何度もいいコ

いいコしてあげましたよ。ババも心配して何度も何度も様子を見に

きました。そしたらね、さっきまではビッコをひきながらも3本足で飛び

跳ねてたのに、急激に悪化して立てなくなってしまったのです。

Img_9547char

いやいや、確かにビッコはひいてたけど、そこまで酷くはなかったで

しょうよ~って感じがどうしても否めずに、昨夜はそのままサークル

で寝かせて、今朝は特別にチャ太郎の大好きなヨーグルトをご飯に

つけたらね、

Img_9549char

って一番にお台所に駆けつけました。しかもちゃんと4本足で。

仮病・・・とまでは言わないけれども、途中で急激に悪化したのは、

みんなに心配されるのが心地良かったからに違いない。間違いない。

あお~~~ん、がばびび~~~っ。

今もみんなと走り回ってるので、もう心配はなさそうです。ホッ

そうだったそうだった、話が飛び過ぎちゃったけど、さあオーちゃん

みなさまにご挨拶を!

Img_9447oli

お祝いメッセージ、ほんとにどうもありがとう。

これからもどうぞ1日1回はBBGを♪ぐふふ

Banner2 心配されてるうちに段々その気になってしまった

         らしいチャ太郎が、母さんだい好き♪     

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へだからやっぱり、犬が好き♪

| | コメント (8)

2009年3月 3日 (火)

はぴはぴオリーブ♪

今日はオリの暫定3歳のお誕生日です。わーお♪

今日なのか、昨日なのか、はたまた数日違いなのか、3年前の

今頃にオリ達きょうだい9つのいのちはこの世に生を受けました。

それは望まれたものではなく、運命に味方されなければもうこの世

には存在しなかったいのちですが、

Img_9509oli

どうやら彼女は(もちろんきょうだい達も)たくさんの運や愛や神さま

に味方されていたようです。

もう3歳かぁ。

母さんが自分に誇れるものがあるとすれば、それはあの時感じた

運命の赤い糸をちゃーんとつかめたことですよ。

Img_9511oli

ハチャメチャなオーちゃん、甘えんぼなオーちゃん、ビビリなくせに

時々意地悪なオーちゃん、絶対にご飯を残さないオーちゃん、ババ

のことが大好きなオーちゃん、宇宙一可愛いオーちゃん、母さんの

大切な大切なオーちゃん、母さんからの3歳の最初の贈り物は

100万回のチューと、愛を込めた

Img_9486oli

ですよ♪

初めはブログのおともだちのsachikoさまから頂いたご本の中の

ポテトケーキを予定していたのだけども、ここはリベンジですからね、

もいちど米粉にチャレンジしましてね、

Img_9477cake

にしてみました。どうですか?ふんわりしてます!!!ふーんわり

してますよ!!!成功です!大成功です!!!

ここまでくればケーキ作りの8割、いや9割は手中におさめたと

言っても過言ではありませんよ。同じ轍を何度も踏み倒してると

思われがちな母さんですがね、ほーら、意外に成長して

Img_9487cake

いない・・・みたいです・・・・・(涙・・・)。

笑いを取ろうなんてこれっぽちも思っていないのに・・・。

Img_9486cakeoli

まさかオーちゃんにまで同情されるとも思ってなかったし・・・。

残念・・・・・。

えー気を取り直して、

Img_9546oli

オーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪

これからも母さんのことをどどーんと支えてね。弟くんたちの

お世話もよろしくね。そして例えば

Img_9470araimono

洗い物とかもできるようになったら、母さん嬉しくて失神するのにね。

うふふ

Banner2 自分で言います。それはない・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へケーキ作りに関しては期待を裏切ることはなさそう

         ですよ。ぐすん。。。

P.S.コメントのお返事、明日までお待ちくださいませchick

| | コメント (16)

2009年3月 2日 (月)

お風呂のあとは

Photo

これで一週間分です。まいったか!(←やけくそ・・)

ところで、昨日は4姉弟をウォッシュウォッシュしましたよ。

お風呂の中では、固まったまま小刻みに震えつつ、

あぃーんあぃーんって泣き続けるオリだけども、

Img_9416oli

浴室から出た途端に、大暴れ。

Img_9420oli

とことん、大暴れ。

Img_9435oli

ちょこっと休憩しつつも、

Img_9436oli

思い出したように、大暴れ。

Img_9437oli

そして、倒れる。

ねえねえオーちゃん?

Img_9449oli

あのね、オーちゃんが一番知ってると思うけどさ、まだ体を拭いて

ないし、ブラッシングもしてないから、カーペットがオーちゃんの毛

で大惨事なのですよ・・・。

Img_9443oli

撃沈・・・。

お風呂好きなプリほどではないにせよ、洗面器で遊んだり(←チャー)、

浴槽を出たり入ったり(←リロ)、と、弟くんたちはお風呂の中でも

まっくす自由ですよ。

なのにお風呂から出た途端に

Img_9450char

固まるのは何故なんだ?

Img_9452purichar

そうそう、君の体もびしょぬれだからね。とほほ

Banner2_2 明日はオリの暫定3歳のお誕生日です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へリベンジケーキ、待ってろよ~♪

| | コメント (6)

2009年3月 1日 (日)

こんな日曜日・・・の途中

雨は夜中のうちに上がってて、朝からすっかり春晴れ♪だったので、

いつもより遅めの朝食に

Img_9339gohan

を食べさせて、

午後からは2組に分けて、裏山の麓にお散歩に行って、

Img_9392purioli

あ!オーちゃんオーちゃん、おチリにンコが付いてますよ!

って思われた方、

Img_9391purioli

ンコではなくて、プリですよ♪ご心配なく(するかっ・・・)

って、話が逸れました。

ええと、そうそう、午後からは、

Img_9393purioli

お散歩に行きまして、お散歩に、、、行きま、、、

うーん、眠い。。。

Banner2 さすが、春眠大魔王(←母さん・・・)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ今夜はもう無理みたいです。お休みなさい。。。

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »