« お風呂のあとは | トップページ | やっぱり犬が好き »

2009年3月 3日 (火)

はぴはぴオリーブ♪

今日はオリの暫定3歳のお誕生日です。わーお♪

今日なのか、昨日なのか、はたまた数日違いなのか、3年前の

今頃にオリ達きょうだい9つのいのちはこの世に生を受けました。

それは望まれたものではなく、運命に味方されなければもうこの世

には存在しなかったいのちですが、

Img_9509oli

どうやら彼女は(もちろんきょうだい達も)たくさんの運や愛や神さま

に味方されていたようです。

もう3歳かぁ。

母さんが自分に誇れるものがあるとすれば、それはあの時感じた

運命の赤い糸をちゃーんとつかめたことですよ。

Img_9511oli

ハチャメチャなオーちゃん、甘えんぼなオーちゃん、ビビリなくせに

時々意地悪なオーちゃん、絶対にご飯を残さないオーちゃん、ババ

のことが大好きなオーちゃん、宇宙一可愛いオーちゃん、母さんの

大切な大切なオーちゃん、母さんからの3歳の最初の贈り物は

100万回のチューと、愛を込めた

Img_9486oli

ですよ♪

初めはブログのおともだちのsachikoさまから頂いたご本の中の

ポテトケーキを予定していたのだけども、ここはリベンジですからね、

もいちど米粉にチャレンジしましてね、

Img_9477cake

にしてみました。どうですか?ふんわりしてます!!!ふーんわり

してますよ!!!成功です!大成功です!!!

ここまでくればケーキ作りの8割、いや9割は手中におさめたと

言っても過言ではありませんよ。同じ轍を何度も踏み倒してると

思われがちな母さんですがね、ほーら、意外に成長して

Img_9487cake

いない・・・みたいです・・・・・(涙・・・)。

笑いを取ろうなんてこれっぽちも思っていないのに・・・。

Img_9486cakeoli

まさかオーちゃんにまで同情されるとも思ってなかったし・・・。

残念・・・・・。

えー気を取り直して、

Img_9546oli

オーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪

これからも母さんのことをどどーんと支えてね。弟くんたちの

お世話もよろしくね。そして例えば

Img_9470araimono

洗い物とかもできるようになったら、母さん嬉しくて失神するのにね。

うふふ

Banner2 自分で言います。それはない・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へケーキ作りに関しては期待を裏切ることはなさそう

         ですよ。ぐすん。。。

P.S.コメントのお返事、明日までお待ちくださいませchick

|

« お風呂のあとは | トップページ | やっぱり犬が好き »

コメント

はじめましてで、オーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
いつも読み逃げしてますが、一日一回のBBGが日課です。これからも楽しみにしていますので、宜しくお願いします。
ケーキも大成功だと(笑)

投稿: ゆかりん | 2009年3月 4日 (水) 12時18分

はじめまして。 今日こちらのブログを発見して、ちょうど過去1年分を読ませて頂きました(続きは明日)♪ もう笑っちゃうやら、レスキュー関係の日記にはホロホロきちゃうやら、共感できることが多くて多くて。 いいブログ見つけちゃった、今日の私のシアワセです。

我が家にも捨てられた命をレスキューしてきた子たちがいて、今では大・中・小の3匹+αのおかーちゃんやっています。 毎日バタバタだけど賑やかで楽しいですよね。

本当は過去ログ全部読んでからご挨拶と思ったんだけど、オリ様のお誕生日なので、ぜひともおめでとうを言いたくて。

☆オリちゃん、お誕生日おめでとう☆
これからもいっぱいいっぱいシアワセ掴もうね!

また応援コメント&クリックしに来ま~す♪

投稿: まるくる | 2009年3月 4日 (水) 13時32分

 オーちゃん、お誕生日おめでとう♪
3歳か~、ピチピチで羨ましい、
わたしもピチピチだった頃があったな~。

私も初めてBBG見つけたとき過去記事
さかのぼって目がシバシバになった時ありました。
そうなの、まるくるさんと同じなの、いいブログ
見付けちゃったなの。
オーちゃんとプりちゃんのそっくりな後姿に胸キュン。


投稿: ルールーママ | 2009年3月 4日 (水) 16時46分

オーちゃん、はぴはぴバースデーおめでとう♪
まだ3歳なんですねぇ
ピチピチですねぇ うらやましいです♪

ケーキはシフォンケーキにしたのですね?
イチゴが乗ってて上出来ではありませんか!!
合格ですよ!

流し台の様子が全てを物語っています。
お疲れ様でした。

さてお味の程は??ほっぺがおちたかな?

投稿: sachiko | 2009年3月 4日 (水) 16時48分

オーちゃんのお誕生日とケーキの成功おめでとうございます♪♪
洗い物の適任者がいらっしゃるではないですか~
^^リロくんが流しに上がって、ぺろっぺろ☆ぴっかぴか☆にしてくれますよ~母さん嬉しくて失神間違いなし!

投稿: むぎ | 2009年3月 4日 (水) 17時16分

オーちゃん、お誕生日おめでとう。
母さん様が作ってくれた、お笑い要素満載&愛情無限大のケーキは、最高においしかったことでしょう。
これからもオーちゃんらしく、楽しく過ごしてね。
ずっとずっと応援してるよ♪

投稿: オカ | 2009年3月 4日 (水) 21時32分

出遅れましたぁーhappy02、オーちゃんっ、3歳のお誕生日おめでとぅーっheart01happy01heart01
母さんのお見事なケーキッ、さいこぉーだったねっshine
こんなに面白いBBGがなんでもっと人気でないんだろぉーって不思議に思っている一人ですよっ。
マルもこれからもずぅーっと応援しますからねっcherryblossom

投稿: マル@会社 | 2009年3月 5日 (木) 09時37分

★ゆかりんさんコメントありがとう★
わーわーわー、ゆかりんさん初めまして、こんばんは♪
ようこそBBGへcherry
オリへのお祝いメッセージをどうもありがとうございます。
さらに1日1回のBBGが日課だなんて、私よりもすごいではないですかー(笑)
重ね重ねありがとうございます♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね。
ケーキについては、ノーコメントで(爆)

投稿: an太郎 | 2009年3月 5日 (木) 20時21分

★まるくるさんコメントありがとう★
わーわーわー、まるくるさん初めまして、こんばんは♪
ようこそBBGへcherry
こんな弱小ブログを見つけて下さって、どうもありがとうございます。
オリへのお祝いメッセージまでありがとうございます。
1年分も読んで頂けたなんて、頭痛は起こされなかったでしょうか?心配です(笑)
まるくるさんちにも大・中・小ちゃんがいらっしゃるのですね!!わーい、うちと同じ組み合わせではないですか!!
早速遊びに伺いますね。ご相談に乗って頂くこともあるかもしれません。どうぞ宜しくお願いします♪

投稿: an太郎 | 2009年3月 5日 (木) 20時30分

★ルールーママさんコメントありがとう★
ルールーさんはママさんだったのですね♪どんなお子ちゃまがいらっしゃるのでしょうかhappy01
オリ、3歳になりました。3歳にはもう少しお姉ちゃんになってくれているはずだったのですが(笑)
お祝いメッセージ、どうもありがとうございます。
ルールーママさんも過去ログを読んで下さったのですね。重ね重ねどうもありがとうございます。
こんな弱小ブログを気にかけて頂けてとっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくなの♪です。
最近プリオリが似てきたのですよ。不思議ですcatface

投稿: an太郎 | 2009年3月 5日 (木) 20時39分

★sachikoさんコメントありがとう★
オリへのお祝いメッセージをどうもありがとうございます。
3歳ですよ~、ピッチピチですよ~~~♪
本当はもう少しお姉ちゃんになってるはずだったのですが、健康なので良しとしますhappy02
ケーキはシフォン風です!風!(笑)
中には裏ごしポテトを詰めました。ぜーんぶモンブラン風しようと思ったのだけど、あれ?じゃあ生クリームはどこに?って(爆)そしたらこんなことになっちゃって・・・。でもみーんなはぴはぴでした♪
翌日(4日)は出張で4時おきだったのですが、せっせと片付けましたよ~。おかげで昨夜は撃沈でした。

投稿: an太郎 | 2009年3月 5日 (木) 20時49分

★むぎさんコメントありがとう★
オリへのお祝いメッセージをどうもありがとうございます。
でもでもケーキは成功ではないですよーsweat01ぐすん
次は5月です!プリのお誕生日にもいちどリベンジですよー!(←しつこい・・・)
はいはい、確かにhappy02 リロに頼んだらきっと喜んでペロペロしてくれたと思いますが、自分で片付けました(笑)でなきゃ、別の意味の失神ですから。。。

投稿: an太郎 | 2009年3月 5日 (木) 20時54分

★オカさんコメントありがとう★
オリへのお祝いメッセージ、どうもありがとうございます。3歳です、これでもcatface
あーあ、ばれましたか・・・。やぱり、私のケーキにはお笑い要素が(しかも満載sweat01)ありますか・・・。
何でも出来るコなのになぁ、ホント不思議だなぁ(←イタタ)
ところでオカさま?オリらしくって、どーゆー感じです?
カミカミとか恫喝とか?やっだーん。。。

投稿: an太郎 | 2009年3月 5日 (木) 20時59分

★マル@会社さんコメントありがとう★
オリへのお祝いメッセージをどうもありがとうございます。
マルさーん、確かこの間、お仕事中のコメントはお気をつけ下さい・・・とお願いしたはずではなかったでしょうか?catface
しかも9時台て・・・、完全にお仕事中ですよねぇ。しかもしかも@会社まで付いちゃって・・・。あーあ(爆)
BBG、面白いですか?嬉しいです。人気に関してはドンマイですが、応援して下さる方がこんなにたくさんいてBBGは本当にしあわせです♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。あ、お仕事中はお気をつけて・・・。

投稿: an太郎 | 2009年3月 5日 (木) 21時06分

オーちゃんお誕生日おめでとう♪
風邪で寝込んでたから遅くなってごめんなさい!

大切に大切に育てられて無事3歳を迎えたオーちゃん。
an母さんの愛情をたーっぷりもらって
これからもオーちゃんらしく
スクスクすくすく大きくなぁ~れ~♪
an母さん!ケーキ最高!!
クッキー=カンパンのキャッツあいは尊敬してますよ。

ちなみに3月3日は18回目の結婚記念日でした♪
よくもったな~とお互い思っていますわ(笑)

投稿: キャッツあい | 2009年3月 5日 (木) 23時25分

★キャッツあいさんコメントありがとう★
キャッツあいさん、お風邪でしたか?もう大丈夫ですか?
たくさんのいろんな種類の(笑)お子さまを抱えてるのですから、どうぞお身体はご自愛下さいね。
オリへのお祝いメッセージをどうもありがとうございました。
3歳です♪予定ではもう少しお姉ちゃんになってるはずでした(笑)
ちょっと大切大切にし過ぎたもようです(爆)
キャッツあいさーん、お願いですから「大きくなあ~れ~」は却下して下さいませんかね?
これ以上どうすればよいのですか!!happy02

祝ご結婚記念日♪おめでとうございます。18年ですか~。歴史ですね~。これからもお仲良く♪♪

投稿: an太郎 | 2009年3月 6日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂のあとは | トップページ | やっぱり犬が好き »