« 幸せのお裾分け | トップページ | 春を込めて »

2009年3月24日 (火)

お耳が痛い・・・らしい

お仕事中にババから電話が入りました。

母さんのお仕事中にババが電話してくるのは100%4ワンズのこと

なのだけど、ババからの電話で母さんが真っ先に想像するのは100

%リロの脱走です(涙・・・)。

幸い、未だかつてリロの脱走で電話が入ったことはないのだけども。

今回の電話も、おかげさまで脱走ではなくて、

Img_9695omimigaokashii

でした。

ババによると、リロがふんぎぃーーって何とも切ない声をあげながら

耳を掻き続けて、とうとう周りの毛が抜けて出血し始めたらしいので

すよ。「どうしようか。タクシーで獣医さんに連れて行こうか?」って。

とりあえず、きれいなガーゼをお湯で濡らして拭いてみて、ダラダラ

出血するなら止血しておいて、とだけ頼んで、母さんが帰宅してから

獣医さんに連れて行くことにしました。

急いで定時で帰ってみたら想像以上にイタタタタなことになっていた

ので、すぐに若先生(=獣医さん)のとこに連れてって、お耳の洗浄

と軟膏処置をして頂きました(←5,400円)

ねえリーちゃん?お散歩行ったし、ご飯も食べたし、ンコも出たし、

それにもう遅いから、サークルに入ってお寝んねしたら?

Img_9698hontoka

(↑サークルに入りたくないコ)

ああ、そうなんだね。お耳が痛いから母さんの声も聞こえないのか。

あ!

Img_9700mitukattemota

あ!チャーちゃんがリーちゃんのおもちゃを持ってきたけど?

Img_9699kikoeteruyan

ふふ。やっぱ聞こえてるのだね。

でもリーちゃんはお耳が痛いから、今夜はチャーちゃんに貸し・・・

Img_9705detajaianriro

って、嘘つけ。。。

出血は止まってカサブタになってますが、しばらくは獣医さん通いが

続きそうです・・・。

あ、ただーし!ババからの電話はね、決して純粋にリロを心配した

為だけの電話ではありませんから。

「母さんがいない時にあんた達(=4ワンズ)に何かあったらババは

殺される」がババの口癖ですから。おほほほほ(←否定しない・・・)

Img_9710jibundenantokashitene

君も寝なさい。。。

Banner2 リロのお耳は、やはり食べ物アレルギーと

         アトピーのダブル嫌疑が濃厚だそうです・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ来月は、お検査に、お4万円かかるそうです。

         どーんとこい!!!(号泣・・・)

|

« 幸せのお裾分け | トップページ | 春を込めて »

コメント

an太郎さん、こんばんは。
おいたわしいです。リロくんのお耳と、お財布が。
母子手当とか、扶養控除とか・・あったらいいのにね。
母さんの愛情ご飯食べて、強い身体になりますように。
侍ジャパン、やりましたね~!!宮崎キャンプ発のチームですものね^^もう最高♪

投稿: むぎ | 2009年3月25日 (水) 21時06分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
ふふふ(涙)、リロのお耳から私のお財布までご心配して下さってありがとうございます。
これでもとーさん母さんですから、頑張って働きますcatface
先にアレルギーを発症していたチャーはほぼ回復の兆しでして、獣医さんにも「負けたわ~」って褒めて頂いたのですが、どうもリロはぐすん・・・です。こちらも頑張ります!
日の丸をつけた方達の活躍は本当に感無量です!!
宮崎出身の青木選手が私の中でのMVPですが、むぎさんは~?岩隈選手もダルも球児も良かったし、城島君がバッターボックスに立った時の安心感と言い、イチローの目覚めと言い、ああ、これ以上語らせないで下さいーっhappy02

投稿: an太郎 | 2009年3月25日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せのお裾分け | トップページ | 春を込めて »