« はぴはぴオリーブ♪ | トップページ | やっちまった(涙・・・) »

2009年3月 6日 (金)

やっぱり犬が好き

オリのお誕生日のお祝いにたくさーんのメッセージをどうも

ありがとうありがとう♪

ほんとなら、いつものような飛びっきりクールな日記で感謝の意を

表明したいところなのだけど

Img_9448oli

あ、そうだった。そんな日記書いたことなかったんだった。

うふふ(涙・・・)

話し飛ぶけどね、オーちゃん?普通のワンコは体が濡れると

ペチャンコになるのだけどね、あなたの身体は何だろうか。

Img_9446oli

濡れるとさらに大きくなるなんて、母さんはちょっと心配ですよ。

心配と言えばね、昨日は4姉弟の夜ご飯をババにお願いして、

母さんは残業をしたのだけども、残業から戻ったらね、チャ太郎が

左の前足を曲げてビッコをひいているのですよ。3本足でぴょん

ぴょんって飛び跳ねながらやってきて、母さんのことをじーっと見つ

めるのですよ。

チャー、どうした?

Img_9557char

関節の伸展は問題なし。擦り傷切り傷もなし。爪の異常もなし。

強いて言えば第一関節の付け根に小さな血腫らしきものができてる

くらいです。そこを強く握るとキュンって引っ込めてしまうので、さては

リロ太郎とお相撲してて挫いちゃったか、オリねーちゃんにやられた

のか、さいあーく、体重が重すぎたのか・・・。

Img_9335char

(有り得る・・・。)

でも骨折の心配はないようなので、とりあえず冷やしたタオルにラベ

ンダーの精油を垂らしてマッサージをしてみました。すると気持ち良さ

そうに、痛いはずの前足を委ねてきます。様子を見るためにマッサー

ジをやめると

Img_9550char

って言うので、『痛い痛いで可哀想に。よしよし』って何度もいいコ

いいコしてあげましたよ。ババも心配して何度も何度も様子を見に

きました。そしたらね、さっきまではビッコをひきながらも3本足で飛び

跳ねてたのに、急激に悪化して立てなくなってしまったのです。

Img_9547char

いやいや、確かにビッコはひいてたけど、そこまで酷くはなかったで

しょうよ~って感じがどうしても否めずに、昨夜はそのままサークル

で寝かせて、今朝は特別にチャ太郎の大好きなヨーグルトをご飯に

つけたらね、

Img_9549char

って一番にお台所に駆けつけました。しかもちゃんと4本足で。

仮病・・・とまでは言わないけれども、途中で急激に悪化したのは、

みんなに心配されるのが心地良かったからに違いない。間違いない。

あお~~~ん、がばびび~~~っ。

今もみんなと走り回ってるので、もう心配はなさそうです。ホッ

そうだったそうだった、話が飛び過ぎちゃったけど、さあオーちゃん

みなさまにご挨拶を!

Img_9447oli

お祝いメッセージ、ほんとにどうもありがとう。

これからもどうぞ1日1回はBBGを♪ぐふふ

Banner2 心配されてるうちに段々その気になってしまった

         らしいチャ太郎が、母さんだい好き♪     

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へだからやっぱり、犬が好き♪

|

« はぴはぴオリーブ♪ | トップページ | やっちまった(涙・・・) »

コメント

母さん様、仮病ではないんです。
「日本アカデミー賞主演男優賞」です。
何なら「ブルーリボン主演男優賞」もお付けしますが。

チャ太郎君ったら・・・
ちょっとかよわいふりをしたかっただけんですよ。
でも好物は、1番にゲットしたい・・・
かわいーーーー!じゃないですか。
BBGのみんなは、読者のツボを心得てるわー!

投稿: オカ | 2009年3月 7日 (土) 15時29分

仮病??
an太郎さんの愛情を独り占めしたかったのでしょうね~。
かわいいじゃないですか~。

こういうのは男の子だからでしょうか?
男の子のほうが甘えッこの様な気がしますが。

オーちゃん、立派な体格ですね~。
どどーん。。。ですね(笑)

投稿: sachiko | 2009年3月 7日 (土) 15時37分

an太郎さんに甘えたかったのねぇヽ(´▽`)/
甘えたさんですねぇ~
家のr君みたい・・・

オーちゃんとは誕生日が1日違いでざんねん
何歳かは聞かないでねぇm9(^Д^)プギャー

投稿: みこと | 2009年3月 7日 (土) 17時58分

an太郎さん、こんばんは。
チャーくん、かわいいーーー♪♪♪
あまりの可愛さにとろけてしまいました。
まだベべなんですね~^^じじキャラにされてるケド。
私も子供の頃、事故で怪我をして長く学校を休んでました。家では皆やさしくTV見放題だし、ギプスをして学校に行けば先生がおぶってくれたり、宿題免除だったり♪しばらく至福の時間でした(笑)まあ、特別扱いって、すぐに飽きるんですけどね^^チャーくんの気持ちは、わかるわかる!

投稿: むぎ | 2009年3月 7日 (土) 20時51分

★オカさんコメントありがとう★
えっえーっ!日本あかでみー?ぶるーりぼん??
チャーに言ったらオスカーおじさんの像が欲しいそうなのですが、本場のアカデミーは無理でしょうかcatface
かよわいふり・・・(爆)まさにそんな感じでしたよ。
急に儚げな雰囲気を出してましたが、なにぶんおデブなので儚げな感じはムリムリでした。うふふ

投稿: an太郎 | 2009年3月 7日 (土) 22時23分

★sachikoさんコメントありがとう★
どうやらちょっと挫いたみたいです。でも途中からはあきらかに『痛いの痛いの』大げさに振舞っていましたよ。犬のくせに(爆)
甘えてるのが分かったので騙されてあげましたhappy01
確かに男子は母好きだと思います。女子は自分が注目されたい甘えんぼで、男子はマザコンの甘えんぼ・・・(笑)
オリの身体・・・どうしましょsweat01

投稿: an太郎 | 2009年3月 7日 (土) 22時27分

★みことさんコメントありがとう★
うふふん、まさに甘えたかったみたいですcatface
みことさんちのR君も甘えたですか?大きい方ですか?小さい方ですか?(爆)
ぬぬ?2日?4日?それはおめでとうございます♪
はいはい~、お互いにお歳はトップシークレットでいきましょう(笑)
あ、私明日はお休みします。ちょっとしたアクシデントでsweat01

投稿: an太郎 | 2009年3月 7日 (土) 22時32分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
わっはっはー、むぎさんはチャーに甘いですねー。
確かに可愛いですけど(←イタタ)、とろけるほどでは・・・(笑)
お顔はジジですが、ハートはまだまだお子ちゃまです。お尻に至ってはあまりに丸丸で、「チャーのお尻はオムツしてるみたい」ってうちの母は申しておりますcatface
むふふ~、むぎさんにもこのようなご経験がhappy02
きっとご家族も分かった上で甘やかして下さっていたのでしょうね♪チャーもバレバレでしたよ(爆)

投稿: an太郎 | 2009年3月 7日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぴはぴオリーブ♪ | トップページ | やっちまった(涙・・・) »