« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の15件の投稿

2009年4月30日 (木)

これも大殺界?

他にもいろいろ(昨日の日記をご参照・・・)、のいろいろだけどね、

この際だから読んで下さった方が不快になるのは気にせずに書い

てしまって(←ジャイアン・・・)、ここで憂さ晴らしをしよーっと。

Img_0001olioli

お願いしますよ。。。

あのね、例えば、の話にしますけどね、100グラム120円のクッキー

があるのです。母さんはちょうど100グラムのクッキーが食べたかっ

たのですよ。そしたら広告に100グラムのクッキーが100円で出て

たものだから、わーいわーい♪って喜び勇んで買いに行ったらね、

お店の方に「やや、お客さんはラッキーですよ。今日のは大きくなっち

ゃって130グラムあるんですよ。でもお値段は100円ですよ」って言

われたので、ホントは100グラムでいいんだけどまあラッキーだなっ

てお代を支払おうとしたら「あ、ちょっと待って。ちゃんと量ったら150

グラムありました。だから1個150円にします」って言い出されて、さら

にその150グラムのやつが最後のクッキーだったものだから、母さん

は100円しか持ってないし、もし150円持ってたとしても食べたいの

は100グラムだけだし、それに最初はその最後のやつを100円で

売るって言ったんだし、第一広告には100グラム100円で載せてる

んだからその通りで売りなさいよ!って言い返してしまったら、「お前

なんかには頼まれても売るかっ。とっとと帰りやがれっ」って逆に追い

帰されてしまったのでした。クッキーじゃないだけで、実話です。どうも

納得いかないのです。母さんがカヨワイ女子だと思ってバカにされた

のに違いないわ。

Img_0002oliolioli

オーちゃん、君もです。

って、ホントに意味不明日記ですみませんすみません。。。

Banner2 そんなこんなで、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ大殺界祭りはまだまだ続くよ♪

| | コメント (2)

2009年4月28日 (火)

大殺界過ぎる・・・

大事件でした。パソコン歴15年目の3台目にして初めてパソコンが

壊れました。

日曜日の夜、無事に更新を終えて、さあ寝ましょうと電源を落とした

ものの、ちょっと用事を思い出してPCの電源を入れたらね、真っ黒

な画面上に『このパソコンにはうぃんどうずが存在しないか若しくは

破壊されてます』って文字が出たではありませんか!!

ええっっっ!!!とたまげたものの臭いものにはいったん蓋をする

ことができる母さんなのでね、躊躇せずに電源をOFFして『見なかった

見なかった』って自分に暗示をかけながらもいちど電源を入れてみた

けれど、いっしょ(号泣・・・)。

うぃんどうずが破壊されてるってどーゆーこと???ってか誰が勝手

に破壊したのか???破壊って

Img_0116hakaichu

こんな感じなのか???

でもきっと寝たら直ってるだろう(???)ってその晩はさっさとお布団

に入って、翌日(昨日)再チャレンジしてみたけれど、やっぱりうぃんど

うずは破壊されたままでした。

どぼじよどぼじよ・・・。

お恥ずかしながらバックアップを一切取ってなかったので、画面同様

母さんの頭の中も真っ暗ですよ。とりあえず荷物の奥ぅーーに追いや

っていたPC関係の箱の中から未だ勝手見たことも開けたこともなか

ったCDを取り出して、ばっくあっぷれすきゅーなるものをやってみて、

どうにかデスクトップ上に保管していたフォルダは復活させることが

できたのだけど、リカバリーしてしまったパソコンは空っぽの状態な

ので、ひとーーーつずつインストールしてかなきゃならないという気の

遠ーーーくなるような作業が待っています(失神・・・)。

しかもアウトルックエクスプレスの記憶はすべて削除されてしまった

ので、メールフォルダに保管していた皆さまのPCアドレスやショップ

のID・パスワード、その他大切な大切なメールやお写真すべてが

大宇宙の彼方へと消え去ってしまいました。たっくさんの思い出も

一緒に失ってしまいました。

Img_0278sonotori

ああ恐るべし大殺界3年目。実はね、今年の頭に携帯を買い換えた

のだけどね、ショップのおねいさんの不手際で携帯内のお写真やアド

レスやナンバーが削除されてしまうという事件が発生していたばかり

なのですよ。そして今回はこれ。母さんのご病気のことだってあるし、

実は他にもいろいろあったりして、何てゆーか、ただただ『こわい』に

乗っ取られている母さんです。。。

Img_0309sonnakotoicchadame

やだん、そばにいて(涙・・・)。

Banner2 大殺界の魔力をまき散らしたりはしないから(たぶん)、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へだからどうか、変わらず会いに来てね。。。

※母さんとPCでやりとりをさせて頂いていた皆さま、お手数ですが

 お手隙の際にメールを送って頂ければとってもとっても幸いですbud

| | コメント (4)

2009年4月26日 (日)

寒過ぎる・・・

おひさまは出てるのだけどなにぶん風が強くて、ちょっと寒かった

ブラック地方です。

あのね、犬4匹がいると言うと、たいてい引かれます。

大よその反応が『大変でしょう~』なのでね、

大よその返答は『大変じゃないですよ~、可愛いんですよ~』なの

だけども、この時期の4匹は、いやあさすがに、

Img_0296soudasouda

ですですです。(↑笑ってるのがちょっと気に食わない・・・)

今日は4姉弟の狂犬病ワクチン注射をしてもらって、ついでに4匹分

のフィラリアのお薬を12月分まで貰いました。リロはお耳の治療も

して貰いました(継続中なのです・・・)。精算の時、受け付けのおば

ちゃん(=若先生のお母さん)に『覚悟はいいですか?』って念押し

されました・・・。

GW明けにはチャーリロの混合ワクチンで、その次はリロのアトピー

のお検査とプリの検診、そしてすぐにオリの混合ワクチンですよ。

あ、今、心臓がきゅーっていった。

Img_0291waroteruyan

そうは見えない・・・。

Banner2 オーちゃんオーちゃん、その笑顔が寒いんだ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へちなみに今日は福沢様6枚でおつりが40円でした。

         ああ、寒過ぎる・・・・・。

| | コメント (4)

2009年4月23日 (木)

負けず嫌い

滅多にコーラとかは飲みません。万が一飲む時は、甘いのが好き

ではないのでコカコーラの方なのだけども、

Img_0279pepsi

こーんなことをしてくれるものだから、ついつい、

Img_0281snoopy

4種類分(=ペプシ4本)も買ってしまいました・・・。

ちなみに宮崎はマンゴーだそうな。

BBG率ナンバー1の埼玉様(何故だかは不明・・・)も探してみたけど

見つかりませんでした。あきらめずに頑張ります!

Img_0287riro

ない!!!(←困った負けず嫌い・・・やっかい・・・)

。。。。。。。。。

あ、まあまあ頑張ってること、あった。

あのね、最近は朝晩2回の犬ごはん作りがすっかり板についてきて、

手際も作業時間もかなり良くなってきましたよ。今夜は

Img_0233inugohan

でした。ちなみにちなみに、夜2回分作っておいて、朝は残りを

温めて炊き立てのごはんと混ぜるだけなので楽チンです。

できる母さんです♪

Img_0292rirooli

もういい・・・。(←変な負けず嫌い・・・)

Img_0293oliriro

君も、もういい・・・。

Banner2 ちなみにジャーキーのカケラを入れたペットボトルを

         与えておくと、45分はもちます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へおやつと遊びを一緒にこなせます。

         やっぱできる母さんです。

| | コメント (8)

2009年4月21日 (火)

リロの歩み

それに比べてリロは脱走兵でやんちゃ度はピカイチだけども、

ただのやんちゃではないのですよ。

Img_0238riro

(キメ顔のつもり↑・・・笑)

リロはね、何て言うか、気は優しくて力持ち・・・みたいな、弱気を助け

て強気をくじく・・・みたいな、そんな素敵な男子に成長しております。

Img_0239riro

ぶふふ。

例えばプリがのんきにダラダラとごはんを食べてたら、母さんが

見張っていなければ確実にオリとチャーに横取りされてしまいます。

でもリロはね、

Img_0260riro

真横でおヨダを垂らしながらも、絶対に取り上げたりはしませんよ。

オリからプリを守ることは当たり前だし、自分のことは助けてくれない

チャーがオリから意地悪されてても、何ならリロはかっ飛んで行って

チャーを助けます。

Img_0236char

ってのも確かに否めませんがね、それでも、心優しき男子らしい

男子(昭和のね・・・)に育っているのは間違いありません。

Img_0213riro

とっくに惚れてる♪

ぶふふふふふ♪♪

Banner2 気は優しくて力持ち・・・で硬派なのかと思いきや

        抱っことチューが大好きなめちゃめちゃ甘えんぼー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ愛されどころ満載の素敵な男子、それがリロ♪

        

| | コメント (8)

2009年4月19日 (日)

チャーリーブラウンの歩み

Img_0209char

だいたい君はそのモップのようなほんわかした見かけが曲者なんだ。

いや確かに生後半年頃までは争いを嫌う泣き虫で弱虫な優しいコ

でしたよ。でも今は、どこでどう曲がってしまったのか、

Img_0091haragurochar

のが座右の銘らしいです。すっかり腹黒犬ですよ。ずずず(涙・・・)。

あのね、オリがプリに意地悪を始めるとね、リロが疾風のように

現れてオリに立ち向かってプリを助けてくれるのですよ。でもね

やんちゃでハッスルなリロもさすがにオリには敵わないから、すぐ

にオリが優勢になるのだけども、そこにチャーがやってきて、ことも

あろうに苦戦中のリロの足や耳やシッポに噛み付いて、なんとオリ

に加勢をするのです。

Img_0208char

ごるぁごるぁーっ。男子なら一緒にオリにやられてしまうべきです。

それでこそ九州男児じゃないか!

おまけに最近はプリからおやつを取り上げたり、通りすがりにプリに

噛み付いたり、とことんやりたい放題なのですよ。

Img_0215char

最大の問題は↑これ、ですよ。

チャーの悪事は決まって母さんやババがいない時なのです。

どこまでも腹黒で最悪じゃないかーっ!

Img_0206char

ううーーーん。

可愛いから許す♪でへへへへへ♪♪

。。。。。。。。。

わが家、玄関の脇から庭への入り口にワンズ脱走防止のために

ラティスを立てかけていたのですよ。でも通る時にいちいち除けない

といけないから、かなりめんどくさくてババからも苦情がきてたので、

簡単DIYで門扉を取り付けて見たのだけども、プリとリロは

Img_0205diy

から簡単に脱走できるらしいです。無駄骨の日曜日。とほほ。。。

Banner2 まあただし、チャーがこんなコになってしまったのは

         間違いなくオリねーちゃんの影響ですから。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へリロから激しいアタックをくらうと、母さんの胸の中に

         飛び込んできておいおい泣いてるし。ぶふふ。。。

| | コメント (4)

2009年4月18日 (土)

目が離せない

こないだの日曜日、譲渡会のお手伝いが終わって家で4ワンズと

のんびりしていたのですよ。そのうちリロとチャーリーブラウンが

デッキでウトウトし始めたものだから、弟たちのことをプリとオリに

頼んで20分程側を離れて戻ってみたら、どうしたものかデッキの

扉が全開になってて、見事にチャーリロの姿が消えていました。

Img_0223riro

あちゃちゃー。

大きく開いた扉の先を見つめたまま、自分たちは出て行きもせずに

お座りをしてただ途方にくれてた巨体(=オリ)と極小(=プリ)の背中

の切なかったこと切なかったこと・・・。

『チビたちはっ!?!』って思わず大声を出してしまったら、自分たち

のせいではないのに

Img_0274shobonoli

ってますます背中を丸めちゃって・・・・・・。

Img_0231puricharriro

(ぐすん。それはある意味仕方ない・・・)

だからまず先にプリとオリを『プーちゃんとオーちゃんは出て行かなく

ておりこうさんだったね。偉いね。賢いね。ありがとうね』ってぎゅーっ

てして、それから脱走兵を探しに出ました。

わが家は高台に建っているのだけどね、聞こえましたよ。下の団地内

で子どもたちと大騒ぎしてるあんぽんたん2匹の大声が。

ごるぁーーーーーーっ、チャーリローーーーーーーーーっ!!!

って叫んだらね、2匹ともすぐに気付いて『かあさーーーーん!!!』

って駆け戻ってきて、胸に飛び込んできて、その勢いでついでに母さん

をコンクリートに叩きつけてくれました。うふふ(涙・・・)

こんな時の母さんは馬鹿力まっくすですからね、12キロと2○キロを

小脇に抱えて無事帰宅となりました(←やはり冷静ではなかったので

リードを持って出るのを忘れてた・・・どんまい)。

その後はもちろんオリから半殺しの刑にあった2匹だけども、そんな

時の母さんはドSまっくすでもあるのでね、『君ら今日はやられなさい』

って見て見ぬ振りをさせてもらいました。

Img_0228riro

母さんとオーちゃんからの愛のムチです。

イヤなら次からは勝手に出て行かないよーに。。。

Banner2 まったく、いっときも目が離せない男子ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ皆さんはBBGから目を離さないでね。

         あおーん、決まった。(そうか?・・・)

| | コメント (4)

2009年4月15日 (水)

拍手ご喝采

先日の日曜日は2ヶ月ぶりに譲渡会のお手伝いに行ってきましたよ。

お手伝いとは名ばかりで、母さんのお仕事はもっぱらワンニャンの

独り占め♪

子どもちゃんが『猫ちゃんを抱っこしたい』って言ってきても『猫ちゃん

はすぐに逃げちゃうからごめんねー』と言いつつ自分が抱っこ♪♪

『いや~ん、がばびび~』って仔犬に群がる方々を『はいはいちょー

っとすみませんー』と押しのけて自分が抱っこ♪♪

Img_0201kinao

これこれ、みんなのアイドルきなお君!今回君の巣立ちを手助け

したのは何を隠そう、このan太郎ですよ!

可愛いらしいボーイッシュなお嬢さんが先住猫ちゃんのきょうだいを

探しに遊びに来てくれてたのだけど、仔猫を見つつきなおをちらり。

他の猫ちゃんを見つつきなおをちらり。これはもうプッシュするしか

ないじゃないか!ってお話をしてみたら、ワンちゃん4匹、猫ちゃん

1匹、人間たくさんの大家族さんで、ご家族みんなワンニャンが大好

きだって言うじゃないですか。今飼ってるコたちもみんな避妊去勢を

済ましてるって言うので、じゃあ大丈夫!ってさらにプッシュプッシュ。

ご両親に電話で確認をしたら快諾して下さり、無事譲渡となりました。

拍手喝采で(笑)。

Img_0203kinao2

そうそう、誰にでも相性があるからね、先住猫ちゃんやワンちゃんと

どうしてもうまくやれそうになかったらいつでも戻っておいで

って言ったのは母さんじゃありません。スタッフSさんです。ホントです。

Img_0180

ビーグルミックスのボクちゃんを素敵な5人家族と結びつけたのは

母さんです。

Img_0190

生まれて間もないサビちゃんを繋いだのも母さんです。ホントーに

ホントーです(←ちょっとは働いたのだとどうしても自慢したい・・・)。

今回は拍手喝采の中でたくさんのワンニャンに新しい家族が見つか

りました。

Img_0164

でも残念ながら生まれてくるいのちは後を絶ちません。

Img_0189

病気でもないのに避妊去勢の為に身体にメスを入れるのは可哀想。

Img_0195

その結果が、年間数万匹の処分というおぞましい結末なのです。

Img_0167

ただのワンニャン好きな方々がどうかいのちのモラルに気付いて

くれますように。

そしてたくさんの方々がいのちの魅力に気付いてくれますように。

もっともっと彼らを受けとめてくれますように。

Img_0176

譲渡会で、お待ちしています。。。

Img_0092kiitenai

はいはい、無駄にニヤニヤしてる君!笑ってごまかしても

ちゃーんと日記にしますから!

Img_0147warattegomakasu

(リロと一緒に大脱走をやらかしたあんぽんたん↑)

顔を洗って待ってなさい。。。

Banner2 母さんも顔を洗って出直しますので、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へひらにひらに応援を。。。

| | コメント (10)

2009年4月14日 (火)

ジジ

元気です。ただちょっとふてくされてました。子どもじみた理由で(爆)。

こうなったらもうブログは書かないって意地を張ってたらロンの母さん

に笑われたので、降参します。

。。。。。。。。。

Img_0099puri

ふふ。ジジは天国だからある意味元気だと思いますよ。

ジジのことを知ってるのはプーちゃんだけだね。ジジのこと、

ちゃんと憶えてる?

Img_0098uhuhu

ぶふふ。プーちゃんがあまりに小っこかったから、壊れものの

ように抱っこしてたよねぇ。お前はホントに犬か?って糸みたい

に目を細めてたよねぇ。

そうそう、去年の暮れね、母さん、嘔吐と下痢の毎日で心身ともに

クタクタだったのですよ。寝ても覚めても胃が痛くて痛くて泣きながら

毎日をやり過ごしてた時、陽だまりの中で数匹の猫ちゃんとお散歩

してるジジ(←猫キチ)が夢の中に出てきてね、それでなくても細い

目をさらに細めて猫ちゃんを指して『こいつら親子』って幸せそうに

笑いかけてくれたんだった。あったかくて優しくて、すべてをつつみ

込んでくれるような穏やかさの中で目覚めたら、あんなに苦しかった

胃の痛みがすーっと消えてて、あぁジジが持っていってくれたんだな

って改めてジジの想いを感じたはずだったのに

Img_0100sonotori

んごおーっ。。。今日はジジの5回目の命日でお墓参りをすることに

なってたのに、すっかり忘れて お仕事が忙しくてお休みできません

でした。

父よ。こんな娘だけども、これからもどうかずっと見守っててね。

Banner2 今朝はジジにあったことのない下3匹も一緒に、

          計4匹のワンズをお仏壇の前に並ばせて

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ神妙にお線香をあげさせて頂きました。

          猫ちゃんじゃなくてごみーん。。。

| | コメント (4)

2009年4月 8日 (水)

へっちゃらだい

生米を約1キロも盗み食いしてしまったドあほうリロ太郎は、

昨夜は一晩中ウンウン唸っていましたよ。って言いたいところ

だけどもね、大量の生米混じり下痢Pを出したあとはケロっとして、

母さんがオロオロしながら作ってあげた大根スープをペロっと

平らげた上に

Img_0081riroriro

って2杯目を要求してきましたよ。

残念だけど、リロのそうゆうとこ、母さん大好き♪

Img_7897riroriro_2

えへへへへへ♪

Img_0145char

(↑便乗中)

はいはい、君のそうゆうところも、もちろん大好き♪

そのうちそのうちと思いつつまだ書いてなかったリロとチャーリー

ブラウンの知られざる性格をちゃんと日記にしなければね。

このままじゃリロは本当のアンポンタンだと思われたままだものね。

Img_0103riroboy

ええと、またそのうち、ね。ぐふふ

Banner2 今日もまだ下痢Pが続いているけれど、本犬は至って

         へっちゃらのようです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へさすが、母さんのコ♪

| | コメント (3)

2009年4月 7日 (火)

そんなこんなで

おつむと器量の悪さを無尽蔵な体力でカバーしてきた母さんだった

けれども、そろそろボロが出始めるお年頃のようですよ、こんばんは。

そんなこんなで、今までも一回45分程度のお散歩しかしてあげられ

なくて全然満足させてあげられなかったのに、これからはますます

時間短縮で迷惑かけます。

Img_0104riro

えーと1日2回の愛情てんこもりごはんと、土日のたっぷりお散歩で

お願いします。

Img_0090char

ああーん、えがっだえがっだ(嬉涙・・・)。

母さんが病んでるって分かった時、一同が心配したのは4ワンズの

これからでしたよ。ババは自称高齢でお散歩は無理だから、もしか

して4ワンズを手放すとか言い出すんじゃないかって内心疑っていた

のだけども、よもや手術か・・・ってなった時に『お姉ちゃんに帰って

来てもらってワンコのお散歩をしてもらおう』って言ってくれたので

Img_0094oli

うふふ、母さんもホッとしました。(←ねえねえの確認は取っていませ

ん・・・笑)

それにね、『これからプリとチャーのお散歩くらいはしようか?』とも

言ってくれたのだけどね、それはひらにひらにお断りしましたよ。

だって、

Img_0047puri

こーんな

Img_0052puripuri

楽しいことを、他の誰かになんてゆずれますか!

これからも母さんとのゆっくりお散歩に付き合ってもらいますよー♪

。。。。。。。。。

さてところで、昨日君らには宜しく頼んだばっかりなのに、誰ですか?

生米を約1キロも盗み食いしてしまったドあほうは!!!

Img_0150riropinchi_2

泣きたいのはこっちです。どよーん。。。

Banner2 いやあ出ました出ました、生米下痢Pが大量にsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へついでに応援クリックも大量にお願いします♪

| | コメント (8)

2009年4月 6日 (月)

宜しく頼もう

昨日の夕方ね、ブラック地方に震度3の地震があったらしいです。

らしいって言うのはね、そう、ブラック家の誰一人気付かなかったの

ですよ。だって、

Img_0068darenoseija

うふふ。ちょうどその頃、4姉弟の大きょうだいげんかが勃発中

でして、ババ雷が炸裂してたものですから、

Img_0070doudarouka

ね、ね、地震に気付かなかったおかげで怖い思いをしなくてラッキー

でした♪

4姉弟のきょうだいげんかがどんなもんかご想像して頂けましたか?

ね、ね、ね、すごいでしょう?(←やけくそ・・・)

えーところで・・・、書いてしまった以上はやっぱ書かなきゃな。

母さんのお身体のことだけども、この度、心臓へのご負担が認め

られました。ただし母さんが太ってるとか、お酒を飲みすぎてるとか、

脂物ばっか食べてるとかの要素は全くなくて、考えられる要因は

急激な過労と過度のストレスとのことでした。

ここ最近激しい運動とか始めてない?って聞かれて『お仕事の前後

に犬4匹のお散歩を計4時間してます』って答えたら、激しい運動の

方がまだマシですって一蹴されました。仕事自体がハードワークなの

にって。お前はバカか?って(←これはお医者さんの顔に書いて

あっただけ)。

で、2週間前からお散歩禁止令を頂いていた訳なのだけども、色んな

検査をして、お散歩中の心臓の負荷も調べてもらって、このくらいなら

大丈夫っていう許容範囲が分かったので、晴れて安心して4匹のお散

歩ができるようになりました。もちろん細かな制限があって全く今まで

通りとはいかないけれども、それでも手術や万が一・・・な状態を回避

できたことは、やっぱ母さんの強運のおかげだわ。

Img_0071kasanmosouomou

うふふふふ。

そんなこんなで、しばらくはストレスフリーでのーんびりいこうと

思います。だから君たちも宜しく頼むよ!

Img_0069

そりゃあもちろん、震度3は気付けるくらいに。。。

Banner2 半年もすれば元の元気な身体に戻る予定です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へだってほら、永遠の33歳だから♪

       

| | コメント (10)

2009年4月 4日 (土)

夢見る乙女

オーちゃんオーちゃん、

Img_0003yumemiruoli

そんなに縮こまっても、全然大きいですよ。

ソファーがオモチャに見えてます。うふふ

Img_0005kowaioli

しかも半目の赤目て・・・。

それもそれで可愛いよ。うふふふふ

きっとアリンコになった夢でも見てるのだね。

ゆっくりお休み。。。

Img_0006chottokowai

見れるか!

Banner2 ええい、夢に出そうじゃないか!って言う苦情は

         今のところ受け付けておりません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ宜しければ、宜しくなくても、お怒りクリックをどーぞ♪

         では良い週末を。。。

| | コメント (2)

2009年4月 3日 (金)

何でもできる

あのね、相手によって急に意地悪になったり強気になったり

優しくできなかったりすることってないですか?

Img_0035shojikiriro

母さんもあるんです。

そしたらね、90歳の認知症の患者様が答えを教えてくれました。

生まれたばかりのヒトは悪の塊りなのだそうです。

成長の過程の中で愛情や自然や優しさや時に厳しさに触れながら

優しくあることの方法を学ぶのだそうです。いつでも優しいヒトでいる

努力をし続けなければ、根底にある意地悪が顔を出すんだって。

Img_0054wans

自分の名前や新聞と食べ物の区別さえも忘れてしまわれた方が

こーんな素敵なことを教えてくれるから、だから母さんは今のお仕事

をやめられません。。。

この後ね、公園に落ちてたドングリをどうしても食べるって聞かなくて

よーし!って一緒に口に入れたのだけど、あまりに苦くて2人でぺぇー

って吐き出して大笑いしました。

Img_0037riromowarau

そしたら今度は大声を出したがるので、公園のベンチに座って一緒

に『わおーーーん』ってオオカミの遠吠えごっこをして、またまた大笑

いしました。「わしらはこれからもこんな感じでいこうじゃないか!」っ

て肩を組まれました(爆・・・)。「あんまりダメダメ言うなよ」って。

ホントだなぁ。いつまでたっても患者様の方が先生なのです。。。

Img_0060wan4

母さんは君たちにダメダメ言い過ぎてはいませんか?

Img_0057wakatterassharu

あぁ、いるのだね・・・。あぁぁぁぁ・・・。

Banner2 できないことを嘆くのではなく、できる方法を探し

          ながらゆっくりとやっていこうじゃないか

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へそんな感じでいこうじゃないか

| | コメント (4)

2009年4月 2日 (木)

やっぱりお散歩

ワンコちゃんと暮らしてて毎日お散歩してる皆様、突然、

今日からお散歩はダメだYO!って言われたらどんなもんです?

おかげさまで母さんはイライラドマックスです。

オリのお散歩が終わったらね、リロ太郎が

Img_0038riroriroriro

って当然顔で待ってるわけですよ。

そんなリロにごめんよー本当に本当にごめんよーって言いながら

プリとチャ太郎を連れ出す時のお散歩大好き飼い主の胸の痛みが

いかほどか・・・。

Img_0021kokoronosakebi

って母さんの後ろ髪を根こそぎ引き抜く勢いの坊ちゃんの悲痛な

雄叫びがいかほどか・・・。

そしてそんなきょうだいの悲痛な叫びなど意にも介さずに

Img_0049notenkigumi

住宅街に駆け出すプリとチャ太郎のノー天気さはいかほどか・・・。

だから結局、いけないとは重々承知しながらも、3回目のお散歩に

出かけてしまう飼い主なのです。。。

Img_0041osanpoittayo

うふふー、母さんもーーーっ♪

これが逆なら

Img_9779damasareyasuiko

で済むんだけどな。ふふふふふ

Banner2 こんな感じで、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ母さんは元気にやってます。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »