« 寒過ぎる・・・ | トップページ | これも大殺界? »

2009年4月28日 (火)

大殺界過ぎる・・・

大事件でした。パソコン歴15年目の3台目にして初めてパソコンが

壊れました。

日曜日の夜、無事に更新を終えて、さあ寝ましょうと電源を落とした

ものの、ちょっと用事を思い出してPCの電源を入れたらね、真っ黒

な画面上に『このパソコンにはうぃんどうずが存在しないか若しくは

破壊されてます』って文字が出たではありませんか!!

ええっっっ!!!とたまげたものの臭いものにはいったん蓋をする

ことができる母さんなのでね、躊躇せずに電源をOFFして『見なかった

見なかった』って自分に暗示をかけながらもいちど電源を入れてみた

けれど、いっしょ(号泣・・・)。

うぃんどうずが破壊されてるってどーゆーこと???ってか誰が勝手

に破壊したのか???破壊って

Img_0116hakaichu

こんな感じなのか???

でもきっと寝たら直ってるだろう(???)ってその晩はさっさとお布団

に入って、翌日(昨日)再チャレンジしてみたけれど、やっぱりうぃんど

うずは破壊されたままでした。

どぼじよどぼじよ・・・。

お恥ずかしながらバックアップを一切取ってなかったので、画面同様

母さんの頭の中も真っ暗ですよ。とりあえず荷物の奥ぅーーに追いや

っていたPC関係の箱の中から未だ勝手見たことも開けたこともなか

ったCDを取り出して、ばっくあっぷれすきゅーなるものをやってみて、

どうにかデスクトップ上に保管していたフォルダは復活させることが

できたのだけど、リカバリーしてしまったパソコンは空っぽの状態な

ので、ひとーーーつずつインストールしてかなきゃならないという気の

遠ーーーくなるような作業が待っています(失神・・・)。

しかもアウトルックエクスプレスの記憶はすべて削除されてしまった

ので、メールフォルダに保管していた皆さまのPCアドレスやショップ

のID・パスワード、その他大切な大切なメールやお写真すべてが

大宇宙の彼方へと消え去ってしまいました。たっくさんの思い出も

一緒に失ってしまいました。

Img_0278sonotori

ああ恐るべし大殺界3年目。実はね、今年の頭に携帯を買い換えた

のだけどね、ショップのおねいさんの不手際で携帯内のお写真やアド

レスやナンバーが削除されてしまうという事件が発生していたばかり

なのですよ。そして今回はこれ。母さんのご病気のことだってあるし、

実は他にもいろいろあったりして、何てゆーか、ただただ『こわい』に

乗っ取られている母さんです。。。

Img_0309sonnakotoicchadame

やだん、そばにいて(涙・・・)。

Banner2 大殺界の魔力をまき散らしたりはしないから(たぶん)、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へだからどうか、変わらず会いに来てね。。。

※母さんとPCでやりとりをさせて頂いていた皆さま、お手数ですが

 お手隙の際にメールを送って頂ければとってもとっても幸いですbud

|

« 寒過ぎる・・・ | トップページ | これも大殺界? »

コメント

あらら、大変でしたねぇ~
私もPC壊れたら修理できません。旦那ちゃん任せですsweat01
季節の変わり目ですから、お体気をつけてくださいねheart04
小さいR君は、風邪&蕁麻疹で今日はひどい目にあってます。
明日は、学校お休みで病院送りにしてきますcoldsweats01
仔猫の育児があるので、家のGWはおうちでゴロゴロ決定ですsweat02

投稿: みこと | 2009年4月29日 (水) 22時35分

an太郎さん、こんにちは。
ああっ、パソコンがそのメッセージを!
私も受け取ったことがあります。同じく見なかったことにして、電源をブチっと切りました(笑)
ダイイング・メッセージらしいです・・。私のは復旧しませんでした(涙)an太郎さんは、頑張って蘇生させてくださいね^^
大殺界ですか?私は厄年も殺界も祟りも、知らなかったふりしてブチっと切っちゃいます(笑)いろんな神様がいますからね^^BBBB家を良きにはからって下さいますように♪

投稿: むぎ | 2009年4月30日 (木) 15時05分

★みことさんコメントありがとう★
とほほ~、大変でした~。でも私にはパソコンを直してくれる大きいRさんがいないので(笑)、自力で何とか復活させました。ほっ。。。
みこと家は小さいR君が体調不良なのですね。。。病院の結果は大丈夫でしたか?せっかくのゴールデンウィークなのにちょっと残念ですねsweat01でも、お大事に。。。
仔猫のお世話?ってことはまた来たのですね???happy02って笑っちゃダメですね。きっとあの方から恐怖のお電話が・・・(爆)どうぞ、よろしくお願いします。。。

投稿: an太郎 | 2009年4月30日 (木) 19時22分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
ぬおーーーっ、むぎさんとこにも出ましたか?恐怖のあのメッセージが!!!でやっぱり、むぎさんもぶちっでしたか?(爆)私はすぐに布団かぶって寝ましたよ。ちょっとぐらい熱があっても一晩寝たら良くなってるのって通説ですものねぇhappy02(え?違う???)
あのメッセージがでたら復旧不可能なこともあるのですか???えっええーっ。じゃあ私のPCちゃんはラッキーだったのですね?何だか急にハッピーになりましたー♪♪
むぎさんのPCちゃんは残念でした・・・sweat02
でもむぎさんダメダメ!大殺界やなんやかんや、恐るべしですよー。しばらくは愚痴日記が続きそうです(笑)

投稿: an太郎 | 2009年4月30日 (木) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒過ぎる・・・ | トップページ | これも大殺界? »