« ジジ | トップページ | 目が離せない »

2009年4月15日 (水)

拍手ご喝采

先日の日曜日は2ヶ月ぶりに譲渡会のお手伝いに行ってきましたよ。

お手伝いとは名ばかりで、母さんのお仕事はもっぱらワンニャンの

独り占め♪

子どもちゃんが『猫ちゃんを抱っこしたい』って言ってきても『猫ちゃん

はすぐに逃げちゃうからごめんねー』と言いつつ自分が抱っこ♪♪

『いや~ん、がばびび~』って仔犬に群がる方々を『はいはいちょー

っとすみませんー』と押しのけて自分が抱っこ♪♪

Img_0201kinao

これこれ、みんなのアイドルきなお君!今回君の巣立ちを手助け

したのは何を隠そう、このan太郎ですよ!

可愛いらしいボーイッシュなお嬢さんが先住猫ちゃんのきょうだいを

探しに遊びに来てくれてたのだけど、仔猫を見つつきなおをちらり。

他の猫ちゃんを見つつきなおをちらり。これはもうプッシュするしか

ないじゃないか!ってお話をしてみたら、ワンちゃん4匹、猫ちゃん

1匹、人間たくさんの大家族さんで、ご家族みんなワンニャンが大好

きだって言うじゃないですか。今飼ってるコたちもみんな避妊去勢を

済ましてるって言うので、じゃあ大丈夫!ってさらにプッシュプッシュ。

ご両親に電話で確認をしたら快諾して下さり、無事譲渡となりました。

拍手喝采で(笑)。

Img_0203kinao2

そうそう、誰にでも相性があるからね、先住猫ちゃんやワンちゃんと

どうしてもうまくやれそうになかったらいつでも戻っておいで

って言ったのは母さんじゃありません。スタッフSさんです。ホントです。

Img_0180

ビーグルミックスのボクちゃんを素敵な5人家族と結びつけたのは

母さんです。

Img_0190

生まれて間もないサビちゃんを繋いだのも母さんです。ホントーに

ホントーです(←ちょっとは働いたのだとどうしても自慢したい・・・)。

今回は拍手喝采の中でたくさんのワンニャンに新しい家族が見つか

りました。

Img_0164

でも残念ながら生まれてくるいのちは後を絶ちません。

Img_0189

病気でもないのに避妊去勢の為に身体にメスを入れるのは可哀想。

Img_0195

その結果が、年間数万匹の処分というおぞましい結末なのです。

Img_0167

ただのワンニャン好きな方々がどうかいのちのモラルに気付いて

くれますように。

そしてたくさんの方々がいのちの魅力に気付いてくれますように。

もっともっと彼らを受けとめてくれますように。

Img_0176

譲渡会で、お待ちしています。。。

Img_0092kiitenai

はいはい、無駄にニヤニヤしてる君!笑ってごまかしても

ちゃーんと日記にしますから!

Img_0147warattegomakasu

(リロと一緒に大脱走をやらかしたあんぽんたん↑)

顔を洗って待ってなさい。。。

Banner2 母さんも顔を洗って出直しますので、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へひらにひらに応援を。。。

|

« ジジ | トップページ | 目が離せない »

コメント

an太郎さん、こんばんは。
^^そうですよ!何かやって成果が上がった時は自慢すべきです♪an太郎さんは糸を紡ぐのが本当にお上手ですね。新しい家族が見つかった子とそのご家族に幸せが訪れますように。
私のモノ造りはご推察通りです。誰もいない空家で一人「なんて上手なの~」と自画自賛しとります(爆)DIYで止めればいいのに、気になってた掛け軸の表装の勉強まで始めて迷宮に入り込んでいます・・誰かとめて(笑)
チャーくん、可愛いな~脱走しても最初につかまりそう^^

投稿: むぎ | 2009年4月15日 (水) 23時40分

(。・ω・)ノ゙ コンニチハ♪ お久しぶりです、まるくる@『それでいいんだわー』です。

譲渡会のお手伝い、お疲れ様でした! an太郎さんの活躍めざましく脱帽です、自画自賛万歳ですよ! こういう地道な活動が動物の命を救うんですものね。 私も去勢不妊手術は100%賛成です。 生まれてきた命を処分するほど残酷なことはないし、それを防ぐ義務は私たち人間にあると思うんです。 an太郎さんと同じく、少しでも多くの人が真摯に受け止めてくれたらって切望している一人ですの。

ご無沙汰している間にan太郎さんのお身体が大変なことになっていて...大丈夫かしら? ウチは3匹を庭に放牧しちゃうのですが、毎日4匹のお散歩は大変だなぁって、しみじみ思います。 どうぞお身体ご自愛くださいね。 また応援ポチしにきます!

投稿: まるくる | 2009年4月16日 (木) 02時52分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
育ちが良いものですから、何かとすぐに自慢をしてしまいます。厄介です(爆)
みーんなしあわせに。。。キットダイジョウブです♪
うぉぉぉー!!ホントにリフォームだったのですね!!何をどんな風にリフォームされたのかちゃんとご報告下さいね。採点しますからhappy02happy02happy02
掛け軸の表装・・ですか。なんと知的で文化的なっcatface
絵の鑑定とか古文書の写しとか知的文化財のお仕事をされる方をついつい心から尊敬してしまう体育会系庶民です。。。
チャーは腹黒ですよ!!!(きっぱり)

投稿: an太郎 | 2009年4月16日 (木) 20時09分

★まるくるさんコメントありがとう★
わーん、まるくるさんこんばんわーんshine
一度伺ったっきりでご無沙汰ですみませーーーん。いえいえ、ちゃんと遊びには伺ってるのですが、大笑いしてそのまま戻ってきています。まるくるさんに染み付いたお笑いセンスは私のはーとを鷲掴みですよhappy02
譲渡会は地道で根気のいる活動だけど、続ける事に意味がある。今は来てくれたほんの一握りの方たちにしか伝えることはできないけれど、いつかきっと大きな力になるのだと信じています。
犬は鎖に繋いで飼うもの。猫は自由に飼うもの。メスは子どもを産むからいらない。これが未だにまかり通ってるド田舎なので、まだまだ先は長いですsweat01
私は元気ですよー♪でもまるくるさんちの広ーーーーーいお庭が羨ましいっっっ

投稿: an太郎 | 2009年4月16日 (木) 20時25分

こんばんは。
猫好きのお父様、、親近感♪ 
わたしも犬好きでもあるんだけど、猫しか出会わない(保護)・・なんで?!にゃはは・・・

大活躍の譲渡会すばらしい!!
みんな可愛いね~♪ 成猫さん達の余裕がツボ(^^;

チャーくんの腹黒日記?楽しみです。にゃ~む~、、

投稿: あびー | 2009年4月16日 (木) 21時48分

こんにちは

譲渡会お疲れ様でした。
素敵なご縁をつないで下さったことに感謝感謝。
こういうとき背中をちょこっと押してくださる方がいると
いいと思います。
私はそんな気は無かったのですがネネちゃんのお母さんを突き飛ばしたみたいです(カケフ君のときね)
きなお君、ついについに。。。ずっと気になってたんです。
大家族の暖かい愛に包まれて幸せな日々を送って欲しいです。

チャー君って腹黒なのですか?
見かけじゃ分からないのですね(爆)
続きを待ってます。

投稿: sachiko | 2009年4月17日 (金) 15時15分

★あびーさんコメントありがとう★
あびーさん、こんばんはー。
うふふ、父に、なのですね(笑)
ばあちゃんち(父の実家)に行くと、猫ちゃんたちがわらわらと父に集まってきてゴロゴロ言ってました。その頃私は猫ちゃん恐怖症だったので「お父さんは気持ち悪い」って言ってたっけか(爆)
あびーさんご存知?あのね、動物保護士っていう資格があるのです。自分ではなりたいともなりたくないとも言えないの。神さまが選んで、いのちを託すの。あびーさんは猫の神さまに選ばれちゃったのですよ。大変なお勤めですが、どうか宜しくお願いしますね♪
だってだって、みーんな可愛いですものね~~~。

投稿: an太郎 | 2009年4月17日 (金) 19時05分

★sachikoさんコメントありがとう★
sachikoさん、こんばんは♪
娘ちゃまが大変な時にどうもありがとうございます。
うちはいいですから、どうぞお側についててあげて下さいね。
あ、オリとチャーリロには元気が余ってますから、念力で送りますね!!

そうですそうです!繋いだのではなく『背中を押した』なのでした。来月もいっぱい押してきますね!!!(笑)
ネネちゃんカケちゃんの押しっぷりは絶妙にサイコーでしたね♪
この日きなおは仔猫を威嚇したりソワソワしたりと落ち着きがなかったのですよ。それがそのお嬢さんが現れてから急に足を舐めたり大きく伸びをしたり明らかに様子が変でした。きっときなおなりにただならぬ幸せの予感を感じていたんじゃないかなぁ。キットダイジョウブです♪

投稿: an太郎 | 2009年4月17日 (金) 19時13分

譲渡会おつかれさまっ!!
たくさんのわんにゃんたちを幸せに導いてくれてありがとうhappy01
きなおは(←呼び捨てcoldsweats01)私も気になっていたんだ。
大家族の仲間入り♪よかったよかったconfident

譲渡会で幸せを掴むわんにゃんたち。。。
とても喜ばしいことなんだけど、その裏には、無責任な人間の
存在があるんだよね。無くしたいよね。
そのための大切な活動だよ~。
たった一握りでも、ゼロじゃないんだから、がんばれ!!

チャーは腹黒なん~?意外やね。
でもカワイイから許しちゃうよねぇcatface

投稿: ロンの母 | 2009年4月18日 (土) 12時21分

★ロンの母さんコメントありがとう★
今回はのびのーびやってきたよ。それが良かったのかしら。イヒヒcatface
きなおは何故かみーんな『きなお~』って呼び捨てだった(笑)でも私は『きーちゃん♪』
素敵なお嬢さんだったから、ご家族側にも問題はないと思うよ。あるとすれば先住猫ちゃんやワンちゃんとのお見合い具合だねぇ。。。
今回のチビちゃん達は全部自宅出産の持ち込みだった。本当に自分ちのコを愛してるのか疑問になってしまうよweep
だからこそ伝えていかなきゃね。母ちゃんも一緒に頑張ろうね!!!
チャーは困ったちゃんsweat01

投稿: an太郎 | 2009年4月18日 (土) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジジ | トップページ | 目が離せない »