« 大殺界過ぎる・・・ | トップページ | 言ってはいけない言葉がある »

2009年4月30日 (木)

これも大殺界?

他にもいろいろ(昨日の日記をご参照・・・)、のいろいろだけどね、

この際だから読んで下さった方が不快になるのは気にせずに書い

てしまって(←ジャイアン・・・)、ここで憂さ晴らしをしよーっと。

Img_0001olioli

お願いしますよ。。。

あのね、例えば、の話にしますけどね、100グラム120円のクッキー

があるのです。母さんはちょうど100グラムのクッキーが食べたかっ

たのですよ。そしたら広告に100グラムのクッキーが100円で出て

たものだから、わーいわーい♪って喜び勇んで買いに行ったらね、

お店の方に「やや、お客さんはラッキーですよ。今日のは大きくなっち

ゃって130グラムあるんですよ。でもお値段は100円ですよ」って言

われたので、ホントは100グラムでいいんだけどまあラッキーだなっ

てお代を支払おうとしたら「あ、ちょっと待って。ちゃんと量ったら150

グラムありました。だから1個150円にします」って言い出されて、さら

にその150グラムのやつが最後のクッキーだったものだから、母さん

は100円しか持ってないし、もし150円持ってたとしても食べたいの

は100グラムだけだし、それに最初はその最後のやつを100円で

売るって言ったんだし、第一広告には100グラム100円で載せてる

んだからその通りで売りなさいよ!って言い返してしまったら、「お前

なんかには頼まれても売るかっ。とっとと帰りやがれっ」って逆に追い

帰されてしまったのでした。クッキーじゃないだけで、実話です。どうも

納得いかないのです。母さんがカヨワイ女子だと思ってバカにされた

のに違いないわ。

Img_0002oliolioli

オーちゃん、君もです。

って、ホントに意味不明日記ですみませんすみません。。。

Banner2 そんなこんなで、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ大殺界祭りはまだまだ続くよ♪

|

« 大殺界過ぎる・・・ | トップページ | 言ってはいけない言葉がある »

コメント

おはようございます

パソコンやられちゃったのですか?
ブログのお友達で他にも約一名壊れた方がいますよ。
ああ~これも大殺界のなせる業?
私も昔はもがいてましたが今は「一旦寝る」と決めています。

クッキー(ホントは違うのね)、広告に偽りアリじゃ困ります、お詫びも貼ってなかったのでしょ?
なのに追い返すなんて信じられない。
そんなことするお店にはもう行かなくていいですよ。
きっとつぶれますから(爆)
寝てわすれてください。

投稿: sachiko | 2009年5月 1日 (金) 10時11分

★sachikoさんコメントありがとう★
メールもありがとうございました。
パソコンが壊れたのはやっぱ何かのお教えでしょうか?!
私は昔からいったん寝てしまう図太い子でした(爆)

自分ではそんな気はないのだけど、周りからみたら荷物を抱えすぎてるのでしょうか?
でも大殺界事件はまだまだ続くのですが・・・coldsweats01
ここ最近はクッキーのことばかり考えていたのです。色んな空想や理想を想い描いて楽しんでいたのです。でもクッキーを売ってもらえなくて凹んでいた時、車のFMから『想い描いた理想よりも、目の前の笑顔のほうがしあわせ』って歌詞が流れてきて、ちょっぴり涙が出ました。私の前にはいつも大笑いしてる素敵な笑顔が4つもありました(笑)メッセージをくれた神様(?)やキャッチできた自分に感謝感謝です。

投稿: an太郎 | 2009年5月 1日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大殺界過ぎる・・・ | トップページ | 言ってはいけない言葉がある »