« へっちゃらだい | トップページ | 拍手ご喝采 »

2009年4月14日 (火)

ジジ

元気です。ただちょっとふてくされてました。子どもじみた理由で(爆)。

こうなったらもうブログは書かないって意地を張ってたらロンの母さん

に笑われたので、降参します。

。。。。。。。。。

Img_0099puri

ふふ。ジジは天国だからある意味元気だと思いますよ。

ジジのことを知ってるのはプーちゃんだけだね。ジジのこと、

ちゃんと憶えてる?

Img_0098uhuhu

ぶふふ。プーちゃんがあまりに小っこかったから、壊れものの

ように抱っこしてたよねぇ。お前はホントに犬か?って糸みたい

に目を細めてたよねぇ。

そうそう、去年の暮れね、母さん、嘔吐と下痢の毎日で心身ともに

クタクタだったのですよ。寝ても覚めても胃が痛くて痛くて泣きながら

毎日をやり過ごしてた時、陽だまりの中で数匹の猫ちゃんとお散歩

してるジジ(←猫キチ)が夢の中に出てきてね、それでなくても細い

目をさらに細めて猫ちゃんを指して『こいつら親子』って幸せそうに

笑いかけてくれたんだった。あったかくて優しくて、すべてをつつみ

込んでくれるような穏やかさの中で目覚めたら、あんなに苦しかった

胃の痛みがすーっと消えてて、あぁジジが持っていってくれたんだな

って改めてジジの想いを感じたはずだったのに

Img_0100sonotori

んごおーっ。。。今日はジジの5回目の命日でお墓参りをすることに

なってたのに、すっかり忘れて お仕事が忙しくてお休みできません

でした。

父よ。こんな娘だけども、これからもどうかずっと見守っててね。

Banner2 今朝はジジにあったことのない下3匹も一緒に、

          計4匹のワンズをお仏壇の前に並ばせて

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ神妙にお線香をあげさせて頂きました。

          猫ちゃんじゃなくてごみーん。。。

|

« へっちゃらだい | トップページ | 拍手ご喝采 »

コメント

こんばんは、an太郎さん。
ちょっとモノ造りに没頭してまして、抜け殻になっておりました。3日ぶりのお風呂♨はナイショ^^
お父様のご命日だったのですか。生前も、亡くなってからも優しいお父様だったのですね。
私も父の命日をよく忘れます。でも不思議と誕生日は覚えていて、心の中でおめでとうを言います。私の脳は、いやな事や忙しかった日々を勝手に消去するようで(笑)
チャーくんとリロくんの性格の違いのエピソード待ってますよ~♪

投稿: むぎ | 2009年4月14日 (火) 22時34分

お父様は猫ちゃん派だったのですね。
今のワンコ大家族を見たらなんておっしゃるかしら(笑)
きっと負けずに猫ちゃんを迎えるでしょうか(笑)

命日も大事ですが思い出すのが一番の供養だといいますよ。
だから夢で思い出させてくれたのでしょうか。
やさしいお父様ですね。。。

私もどちらかといえば命日よりお誕生日を覚えてるほうです。

投稿: sachiko | 2009年4月15日 (水) 18時20分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
もの作りですか?何だろう。リフォームに関するもの???
お風呂はちゃんと毎日首までつかって下さいね。でないと疲れが取れませんからね。ふふふ
父は頑固で偏屈な人でしたが、父の笑顔が大好きでした。
毎月1週間だけ看護の為に帰郷してたのですが、入院先で「娘が切るから」って看護師さんに爪を切らせなかった人です(笑)
帰郷するたび手足の爪が大変なことになってました(爆)
はっ!去年は父の誕生日も忘れてましたっ!!!

投稿: an太郎 | 2009年4月15日 (水) 20時45分

★sachikoさんコメントありがとう★
父は動物好きでしたが、犬よりも断然猫!派でした。父の実家には猫20匹、犬2匹、ヤギ、豚、牛、馬、ニワトリがいたんですよー!
子どもの頃に犬を飼う時も、最後まで「猫にしよう」って言い張ってました(笑)
残念ながらどこまでも親不孝な娘は滅多に思い出しもしないものですから、勝手に夢に現れてアピールしてくれます(爆)

それよりも、安心しました!ティアラなな様はお姫様ですね♪まだまだ大丈夫大丈夫♪♪

投稿: an太郎 | 2009年4月15日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へっちゃらだい | トップページ | 拍手ご喝采 »