« 夢見る乙女 | トップページ | そんなこんなで »

2009年4月 6日 (月)

宜しく頼もう

昨日の夕方ね、ブラック地方に震度3の地震があったらしいです。

らしいって言うのはね、そう、ブラック家の誰一人気付かなかったの

ですよ。だって、

Img_0068darenoseija

うふふ。ちょうどその頃、4姉弟の大きょうだいげんかが勃発中

でして、ババ雷が炸裂してたものですから、

Img_0070doudarouka

ね、ね、地震に気付かなかったおかげで怖い思いをしなくてラッキー

でした♪

4姉弟のきょうだいげんかがどんなもんかご想像して頂けましたか?

ね、ね、ね、すごいでしょう?(←やけくそ・・・)

えーところで・・・、書いてしまった以上はやっぱ書かなきゃな。

母さんのお身体のことだけども、この度、心臓へのご負担が認め

られました。ただし母さんが太ってるとか、お酒を飲みすぎてるとか、

脂物ばっか食べてるとかの要素は全くなくて、考えられる要因は

急激な過労と過度のストレスとのことでした。

ここ最近激しい運動とか始めてない?って聞かれて『お仕事の前後

に犬4匹のお散歩を計4時間してます』って答えたら、激しい運動の

方がまだマシですって一蹴されました。仕事自体がハードワークなの

にって。お前はバカか?って(←これはお医者さんの顔に書いて

あっただけ)。

で、2週間前からお散歩禁止令を頂いていた訳なのだけども、色んな

検査をして、お散歩中の心臓の負荷も調べてもらって、このくらいなら

大丈夫っていう許容範囲が分かったので、晴れて安心して4匹のお散

歩ができるようになりました。もちろん細かな制限があって全く今まで

通りとはいかないけれども、それでも手術や万が一・・・な状態を回避

できたことは、やっぱ母さんの強運のおかげだわ。

Img_0071kasanmosouomou

うふふふふ。

そんなこんなで、しばらくはストレスフリーでのーんびりいこうと

思います。だから君たちも宜しく頼むよ!

Img_0069

そりゃあもちろん、震度3は気付けるくらいに。。。

Banner2 半年もすれば元の元気な身体に戻る予定です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へだってほら、永遠の33歳だから♪

       

|

« 夢見る乙女 | トップページ | そんなこんなで »

コメント

 お願いだから、もっと自分を甘やかしてね。
でも良かったです。


投稿: ルールーママ | 2009年4月 6日 (月) 23時36分

同感です!
母さんあっての4ワンワンだよー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
自分のことも大切にしなきゃぁo(*^▽^*)o
でもこれで少し安心しましたぁー!

投稿: マル@会社 | 2009年4月 7日 (火) 08時41分

し・心臓だったのですか??
みなさんのおっしゃるとおりもっと自分に甘くなっていたわってくださいよ。
一家の大黒柱が入院や手術になったら一家は大変なんだから!
入院費や生活費の為にパートに出ないといけなくなります。
でもワンコは雇ってもらえないしね。

「まあ、いいか」の部分も大事ですよ。

投稿: sachiko | 2009年4月 7日 (火) 09時48分

心臓って!全身に血液を送る最も大切な所…
無理しないでくださいよ!ほんまに!
ちょっと静養すると考え方も変わってきます。
私も自分は二の次でしたが自分が何もできなくなって
しまう方が辛いって思いました。
どうか無理しないでくださいね。

赤い?まだストーブいるんですね…。( ^ω^ )

投稿: Club Thomasの母 | 2009年4月 7日 (火) 19時59分

★ルールーママさんコメントありがとう★
ぐふ。相当甘やかしてるはずなのに、まだ足らないらしいですhappy02どこまでも図々しい身体ですよ(笑)
でも私あっての4ワンズですものね。肝に銘じます。
どうもありがとうございました。。。

投稿: an太郎 | 2009年4月 7日 (火) 21時06分

★マル@会社さんコメントありがとう★
くふふ、自分には相当甘いのですけどねぇ・・・coldsweats01
でもマルさんのおっしゃるとおり、私あっての4ワンズですものね、健康管理はきちんとやっていこうと思います。
今回は検診様々だったと思ってますconfident
どうもありがとうございました。。。

投稿: an太郎 | 2009年4月 7日 (火) 21時11分

★sachikoさんコメントありがとう★
みなさまには一も二もなく肝臓だと断言されていましたが(爆)
私、自分には相当甘いのですけどねぇ。あとどれくらい甘やかしたらいいのでしょうかhappy02
あ、そうそう!これを機にきっとお酒禁止令も出るのだろうと思ったのですが、毎晩一合くらいは飲んで(←お酒好き前提です)ストレスを発散させなさいって♪良い先生に巡り会えました。そうですよね???

せめてオリだけでも新聞配達とかしてくれないでしょうか。。。うふふー

投稿: an太郎 | 2009年4月 7日 (火) 21時17分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
あわわ、母様にまでご心配をお掛けしてしまって申し訳ありませんsweat01
実際のところ心臓に問題を生じるなんて予想もしていなかったのでちょっと凹みましたが、治療方針も決まって今はもうどんと来いです(笑)
そうなんですよね。何でも自分でやろうと意地張って、結局全部できなくなったら無意味ですものね。はい。ちゃんと肝に銘じます。。。
もうストーブはいりません。。。母が寒がりの暑がりで(爆)

投稿: an太郎 | 2009年4月 7日 (火) 21時22分

an太郎さん、こんばんは。
私も心臓と聞いて驚きました。体力以上、24時間以上の任務ですものね。。
身体の事はご専門でしょうから、長生きできるように頼みますよ~~!!
あのね、私も若い頃、遊びと仕事と勉強でとっても忙しい3年間があり、その時はたぶん充実してたと思うのです。ところがその3年間の記憶が抜け落ちているのです。全盛期のピンクレディもそうだったそうです。人は昨日のことを振りかえる時間がないと、記憶が塗りつけられないのかな~?
サービス少なめのやりくり上手になってくださいね。そして自分にサービス、サービス♪
コメント返しもいいから、寝て寝て^^

投稿: むぎ | 2009年4月 7日 (火) 21時39分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
この度はむぎさんにも温かいご心配を頂きまして、本当にありがとうございました。むぎさんの温かいコメントは100万力でした♪
今回検診に引っ掛かったのは心臓でした。病名を書くとぞっとするので控えますが、自覚症状もなくてまさに寝耳に水でしたcoldsweats01
でも検診様のおかげで九死に一生を得たので、これからはちゃんと自分のいのちも大切にしなきゃなーって実感しているところです。
むぎさんもお忙しい時期が・・・。記憶がないのですか?しかもピンクレディと一緒???すごい。。。
私、ぜーんぶ記憶あります!(爆)
やりくり上手happy02一番苦手な分野ですよ・・・。何でもザルですcatface治るかなぁ。。。

投稿: an太郎 | 2009年4月 7日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢見る乙女 | トップページ | そんなこんなで »