« 虫よけする? | トップページ | 朝は忙しい »

2009年5月20日 (水)

元気の源です

ワンコをわが子のように擬人化することを、ワンコとの繋がりに精神

的な何かを求めることを、きっと嫌だと思う方がいるでしょう。いやや

むしろ多いでしょう。例えばそこに母さんみたく、ワンコは

Img_0622takaramono

なんて無茶無茶論が加わろうものなら、こいつバカじゃね?って

思っちゃうでしょうよ。

でもね、、ワンコは神様からの預かりもの・・・はさすがに別として、

モノゴトにはちゃんと必然的な理由があると思うのですよ。

ワンコが家族になったのにもきっと理由があると思うのですよ。

それに気付かないから飼育放棄や虐待が生まれるのだと思うんだ。

夫婦喧嘩を始めたら止めに入るコがいるではないですか。虐待され

てたコを引き取って啓発活動を始められる方がいるではないですか。

癒しにきたのか、救いにきたのか、笑わせにきたのか、それは分か

らないけれども、でもきっと何かの理由があるのは間違いないんだ

よーーーっ。それに気付こうとすることが重要なんだよーーーーーっ。

ばがぁーーーーーーっ!(←時々こうなる・・・)

Img_0607oioi

あわわ、こりゃ失敬。

一昨日は午前中に無理矢理お休みを取って、チャーリロの混合ワク

チンのお注射に行ってきたのですよ。

こないだフィラリア予防薬と狂犬病予防注射で合わせて6万円を使っ

たばっかだけど、またまた1万5千円をはたいてきました。

Img_0606kaasanngakowareru

やだやだ、気にしないで気にしないで。

君たちにお金がかかればかかる程、母さん頑張って働いちゃうから。

わっはっはー。

Img_0608waraeruka

どーもすみませんすみません・・・。

Banner2 4姉弟は間違いなく、母さんをモリモリ働かせるために

         やってきたのです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へそれが母さんの元気の源です。

※毎日たくさーんの応援をありがとうありがとう。でも明後日から、

 いよいよ今期の出張祭りが始まります。忙しくなります(涙・・・)。

|

« 虫よけする? | トップページ | 朝は忙しい »

コメント

こんにちは

夫曰くななはロマノフ王朝からの預かり物らしいです(爆)
だからアナスタシアだって。
そんでイギリスから遺産貰ってるって、しかも月に一度はチャーター機で行ってるらしい、イギリスに。
妄想族ですよ(笑)

ワンコは何かを伝えに来ていますよね。
私もそう思います。
だから財布の紐も緩みます。

出張祭りの再開ですか?
今週来週と?
お体に気をつけてくださいね。
「お父さん」♪

投稿: sachiko | 2009年5月21日 (木) 10時01分

BBGは私の元気の源です♪
出張祭りweep・・・コウシンするよね?ね、ね?

リロっち、表情が穏やかで優しくなってきたーっheart01

投稿: マル@会社 | 2009年5月21日 (木) 10時04分

 は~い、頑張ってマ~ス♪ 1ヶ月経つのに今だ筋肉痛と
仲良しですが。そーだあ~!母さんのおっしゃるとおり!
みんな気がつくべき!だって、ワンコって自分以外の者の事ちゃんと分かろうとしてくれるし反応してくれるじゃない、
ちゃんと考えて応えてくれるじゃない、食べてワンワン言ってるだけじゃないぞー!もっと意思を尊重しろー!
むぎさんも母さん船だと思いましたか、私も白い船イメージしてましたよ、白い貨物船!色んな港に立ち寄ってお助けするの、白い帆着けたらもっとイメージ近いですね♪
sachikoさん、ああ、パン作れるなんて素敵、清涼な風も。
母さん、自分にももっと甘くですよ~。


投稿: ルールーママ | 2009年5月21日 (木) 10時07分

an太郎さん、こんばんは。
私は伊勢谷友介という、NHKで白洲次郎役をやった男前の俳優さんが大好き♪なんですが、最近リロくんが彼に見えてしかたないのです^^眼?悪いですよ(笑)魔法で犬に変えられた、ハンサムな王子さまかも~♪
ロマノフ王朝が出たschikoさんのダンナさまの言うことが、すごく理解できるんですけど・・「よく見抜かれましたね」とお伝えください!そっか、皇女アナスタシアがね~ふふ。
ルール―ママさんも、おっしゃってますよ。ですよねっ^^船長さん、頑張って稼いでください!


投稿: むぎ | 2009年5月21日 (木) 21時37分

★sachikoさんコメントありがとう★
2度目のこんばんはです♪
おかげさまで雷雨は去って行きましたconfident

アななスタシア様!!(笑)あの高貴さ、ただものではないとは思っていましたがまさかまさかの王族だったのですね!!
チャーター機まで手配されてるのですね!なな様、今度イギリスまでお供させて下さいね♪
sachikoさんとこはご夫婦で妄想族…ばらしちゃって怒られませんか?(爆)

明日から8月までほぼ隔週で出張祭りです。ああ、まだいっこもレポートしてませんcoldsweats01

投稿: an太郎 | 2009年5月21日 (木) 22時21分

★マル@会社さんコメントありがとう★
うふふん、どうもありがとうございます。皆さんの応援も私の元気の源ですよ♪
あああぁぁぁ、こ、更新ですねcoldsweats01頑張れるとこまで頑張りますが、今夜はどうだろ・・・。

リロ、優しいお顔になってきましたか?最高の褒め言葉です。どうもありがとうありがとう♪

投稿: an太郎 | 2009年5月21日 (木) 22時25分

★ルールーママさんコメントありがとう★
おーけーおーけー安心しました♪ママさんも無理されないようにお仕事頑張って下さいねconfident
いきものと暮らしてるみんなが、そのコがいる意味に気付いてくれたら虐待や飼育放棄なんて絶対なくなるのにねぇ。
そうそう、ワンコはご飯食べてお散歩してやんややんや騒いでるだけではないですもんね。
ルールーちゃんはしあわせねcatface

ぬぬ、私、貨物船ですか?coldsweats01めちゃめちゃ山女なんですが・・・。
しかも白い???分かりましたよ。どーぞ、みなさん色に染めて下さいね(笑)

ママさんもルールーちゃんもパン好きですか?ふふふふふ~~~、どうぞ北九州に向かってお叫び下さい♪美味しいですよ~~~(爆)

sachikoさーん、だそうですよーhappy02

投稿: an太郎 | 2009年5月21日 (木) 22時35分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
伊勢谷友介さんですか?ガムのCMの俳優さんかな~、違うかな~。リロが俳優さんに似てるなんて、むぎさんの視力は大問題です!!視力じゃなくて脳の器質的な問題かしら(笑)
もしくはsachikoさんご夫婦と同じ症状ですかね(爆)
それでも、リロが俳優さんに見えるなんて言って頂いてとっても嬉しい♪(←あほ飼い主happy02

むぎさんが帆船なんておっしゃるからルールーママさんまで・・・。貨物船らしいですcatface
私、海には造詣はないのですけどねぇ。今も昔も山女なんですけどねぇ。。。

投稿: an太郎 | 2009年5月21日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫よけする? | トップページ | 朝は忙しい »