« 続くよ、日曜日 | トップページ | ひまわりの家 »

2009年5月30日 (土)

鳥DNA

川遊びの様子は昨日で終わったはずなのだけども、ふと思いついた

ので書かずにはいられませんよ。

母さんが鶏肉を食べれなくなったのはプリが家族になってからです。

情緒的にどうかとは思うけど、

Img_0814yochiyochi

この後姿はどうもあひるさんやにわとりさんを連想させていけません。

で、今回思いついたのはね、もしやプリには何らかの手違いで鳥の

DNAが組み込まれているのではないの?!と言うことですよ!(←

まあまあ正気です・・・)

Img_0809mattenano

プリにはどうもすり込み現象が見られる気がするのですよ。ひな鳥

が初めて見たものを親と思い込んで後をついて回るというあれ、が。

Img_0813mattematte

って、必死にみんなにヨチヨチついて行く姿は正しくひな鳥とおんなじ

だもの。。。

でもねプーちゃん、ひな鳥がついて行くのは親鳥もしくはそう思い込

んだものだけなんだ。

Img_0779mattenanoyo

あなたの親鳥、じゃなかったあなたの母さんはずっと後ろでお写真

を撮っていますから・・・。

。。。。。。。。。

あ、必死なプリをただの笑いものにしてる訳ではありませんからね。

Img_0815matte

ちゃーんと待ってます♪

Banner2 たくさんの応援も待ってます。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へいっぱいいっぱい待ってます。。。

|

« 続くよ、日曜日 | トップページ | ひまわりの家 »

コメント

おーちゃんの一歩がプーちゃんの十歩位でしょうか?
どんなに頑張っても追いつけないものね~?
全力で走ってもだめかしら??

そうね、アヒルさんやにわとりさんに似てるかも。。。
そういう理由だったのですね。。。納得。

4枚目に写ってるおーちゃん、プーちゃん以外の物は
ナンですか?お猿にも見えますが。。。

投稿: sachiko | 2009年5月31日 (日) 16時45分

 いや~ん、これだったんだ!私がプリちゃんに弱いわけ。
よちよち、てちてち、ぷりぷり。
頑張るプリちゃん。
プリシラって名前のバラがあるの知ってましたか?
ピンクのひらひら小さなかわいいバラ。
つい最近知ったけど、うれしかったー。
ルールーって名前の花もあるといいのにな。

投稿: ルールーママ | 2009年5月31日 (日) 19時17分

★sachikoさんコメントありがとう★
オリの1歩はプリの30歩くらいでしょうかcoldsweats01
一緒にお外に行くとプリは必ず走ってます。あまりにも可哀想なのでプリに合わせてオリをゆっくり歩かせると、オリが切れて『もう帰る』って言い出すんです(笑)母は大変ですよ。。。
お写真では分かり辛いのですが、生のプリケツはホンッとあひるか鶏です。足の付け根は鶏もも肉とおんなじです(爆)

sa,sachikoさん、本気?ですか???えええ???
あのー・・・、リロですよ・・・。(お腹が痛い・・・)

投稿: an太郎 | 2009年5月31日 (日) 21時54分

★ルールーママさんコメントありがとう★
うふふ~、ママさんもこれにやられてましたか!
ルーちゃんのおチリはオムツしてるように見えません?うちのプリケツはムチムチオムツです♪
いつでも必死なのがこれまたがばびび~~んですよ(ホンッとすみませんすみません・・・)
えっええーーーっ!?プリシラっていうバラの花があるんですか?知らない知らない!!わー、いいこと聞きました!!!(!だらけhappy02
イギリス人に『犬にプレスリーの奥さんの名前つけるってどういうこと?』って聞かれたことはあるけど(爆)
ルールーちゃんってバラ♪あったら可愛いのにねー♪

投稿: an太郎 | 2009年5月31日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続くよ、日曜日 | トップページ | ひまわりの家 »