« 元気の源です | トップページ | はぴはぴプーちゃん♪ »

2009年5月22日 (金)

朝は忙しい

前回の日記の最初のお写真でチャーリーブラウンが可哀想なことに

なってますとご連絡を頂きましたが、どうぞご心配はご無用ですよ。

Img_0623hikagenomi

例えオリに隠れてても、ちゃーんと無駄に笑ってますから。

さてさて、

12分発のJRに乗らなければならないのに、10分に駅に着くという

ミラクルを起こしました。でも人間てやる気になれば2分でなんでも

できるんだって分かった母さんですよ、こんばんは♪

なぜそんなことになってしまったかと言いますと、今朝、起きたと同時

にリロとチャーリーブラウンが

Img_0398hirakinaorimasu

からでした。ずずず・・・(涙・・・)

でもね、今朝の脱走はね、

Img_0643tashikani

そうだそうだ、あれは完全な不可抗力です。君らには何の非もあり

ませんよ。

チャーリロはサークルで寝てるから、朝起きたらすぐにサークルの

扉を開けるのが母さんの日課なのですよ。おはようの儀式(=チュー

なでなでチューなでなでチューなでなで・・・)がひとしきり済んだら、

そのまま2匹仲良く猛ダッシュでおトイレに行くのだけども、今朝はお

トイレに行く前に、THEオープンになっていたお勝手口からそのまま

お外に猛ダッシュして行かれました(号泣・・・)。

Img_0653setsunai

あんなに全開になってたのに、プリとオリは今回もセーフでした。ほっ

そしてお庭から『ちょっとーっ!チビ達が出て行ったよーーーっ!!』

のババの雄叫びが聞こえましたよ。

誰のせいか!!!

おかあさんはちゃんとドアを閉めてました!が通らないと分かるとドア

が閉まってるかどうかを確認しなかった方が悪い!に話をすり換えよ

うとしたところが気にくわなくて朝っぱらから大喧嘩してしまったのだけ

ども、まね、ダテに何回も、いやや何十回も脱走を繰り返してる息子

達ではありませんから、しかも朝の母さん=時間との戦いで機嫌がよ

ろしくない・・・のもちゃーんと分かってる息子達ですから、家の周りを

一周したら自分達から仲良く一緒に

Img_0647warattegomakasu

って帰ってきました。

Img_0662eraiwa

うんうん、偉い偉ーい♪すごいすごーーーい♪(そうか?・・・)

Banner2 お外の誘惑に負けずに自分達から戻ってくるなんて

         やっぱ優秀優秀♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へお腹が空いてただけじゃね?ってゆう突っ込みは受け

         つけませーん♪

|

« 元気の源です | トップページ | はぴはぴプーちゃん♪ »

コメント

 偉いに決まってるよ~いい子達。
思い出したの、うちの今はもう居ないけどかわいい白文鳥
の夫婦がね、ヤクルトの人の応対にドア開けた瞬間出ちゃって、でも2mぐらいで旋回してちゃんと家に入った。
もう1回は出たことすら気付かれず(娘が開けた時出たらしい)まさかと思ってドア開けたら、隣の部屋との間
の壁にへばりついてた、寝る時以外殆ど部屋の中で放し飼い状態でトイレやお風呂にも着いてきてたんだ。
うんとかわいがってちゃんとしてたつもりでも後悔ってあるのね、会いたいなって思う。今はね、あの子達の事思い出す時はホンワカするんだよ。


投稿: ルールーママ | 2009年5月23日 (土) 17時28分

★ルールーママさんコメントありがとう★
でしょでしょ偉いでしょう???お腹が空いてたから帰って来たんじゃないですよね???(←やっぱ信じてない・・・笑)
素敵な思い出ですconfident
白文鳥のご夫婦さん、ルールーママさんちが安住の住処だったのですね。だから絶対離れなかったのですね。でも文鳥さんが自分達から戻ってくるのはすごーいすごい!トイレやお風呂にまでついて来るなんてちょっと泣けちゃう・・・。
私も小学生の頃はずっとインコを飼ってました。代々、黄色はチコちゃんで水色はピコちゃん(笑)もうずっと忘れてました。久々に思い出しました。私も今ほんわかしています。ママさん、ありがとう♪

投稿: an太郎 | 2009年5月23日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気の源です | トップページ | はぴはぴプーちゃん♪ »