« ほどほど仲良し | トップページ | 楽しんだらしい »

2009年5月16日 (土)

伝えなきゃ

もう少し頑張って更新しますと言った翌日に早速ココロが折れました。

眠すぎて・・・。

Img_0498wakannai

なーんも聞こえなーい。

。。。。。。。。。

あのね、ブログのおともだちのロンの母さんがね、ブログを少ーし

お休みするそうです。きっとあれだな。目に見えない重たい荷物を

背負い込んでいるのだな。

Img_0441tashikani

そうだそうだ。疲れたときは立ち止まって、降ろせる荷物はちょっと

降ろして、そしてまた全部拾って(←根が欲張り・・・笑)、歩き出せば

いいんだよ。

ってブログのおともだちのsachikoさんが言ってたよ(一部を除いて)。

Img_0442soudasouda

オーちゃんはお口のボールを降ろしなさい。

Img_0439gankooli

母さんに似て欲張りな上に頑固です。おほほほほ

あ、もひとつご報告。

先日の母子猫ちゃんを『保健所に連れて行く』、『新聞にくるんで遠く

に捨てて来る』と言ってしまったばかりに、おまけに相手が母さん

だったばっかりに、自分の知らないところで全国いやいや全世界に

『愚か者』と発信されてしまったうちの上司だけれども、これから

『いのちを守る会のべおか』に会費を納めてくれるそうです。もちろん

ただの会費寄付会員だけども、小さないのちの重さをどれくらい受け

とめてくれたのかは分からないけれども、それでも、きっと勇気が要っ

たであろう大きな一歩を踏み出してくれたことにありがとうでいっぱい

です。これは母さんの一歩でもあるのだな。

伝えなきゃ。これからもちゃーんと伝えなきゃ。見ててね。

Img_0483arigato

君らが、ちゃーーーんと見ててね。

Banner2 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へみーんながちゃーんと押してね。

        ぶぁははははは(←図々しさに照れる・・・)

|

« ほどほど仲良し | トップページ | 楽しんだらしい »

コメント

an太郎さん、こんばんは。
この間は、そーゆう上司とはもう係らない方がいいみたいに言ってごめんなさい。(男性だったのは意外でした)気持ちが伝わったのですね♪前進、前進♪
ロンちゃんのお母さんの通信は大好きでした。いろんな事を感じ、考えさせられるブログでした。タロちゃんが亡くなった時は・・神様に悪口を言いました。はい、罰は受けてます(ひぃ)ロンちゃん一家に幸あれ!
an太郎さん、疲れたら荷物を下して休んで、また全部拾って歩きだせばいいのですね?好きだな~そういうトコロ^^
今の家を売りに出してます。壁から絵や時計を外すと、そこだけ異様に白く消えません(汗汗)口の悪い姉が「壁にマイケル・ジャクソンが!ぷっ」と言ったので、気持ちが折れて作業が中断してます。。もーやだ~

投稿: むぎ | 2009年5月16日 (土) 23時16分

たびたび失礼します。
まだ引越してないんです。
古い家に転居するため、工事ばっかりで。こっちの片付けはいちいち思い出に浸ってて・・進まずです。
もうね、お尻に火がついてすでに燃えカスです^^;

投稿: むぎ | 2009年5月16日 (土) 23時33分

こんばんは

わ~~!!その上司、進展してるじゃありませんか!!
小さな一歩が大事なんですよ。
嬉しいな~~♪

そうそう、荷物は一度下ろすのです。そし大事なものから拾うのですよ、全部拾った一緒ですからね(爆)
私も今、荷物をおろすところです。
そして大事なものからひろいます。それは「なな」からです。しばし他のものはほっぽらかします。
置いた荷物はまた拾います、その内に。
それでいいのだと教えてくださった方が居てらくになりました。

むぎさん、まだまだお忙しそうですね。
でも楽しそう♪
私もむぎさんファンなのでまたコメントお待ちしてます。

投稿: sachiko | 2009年5月17日 (日) 18時49分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
いえいえ、周りのスタッフ全員に「かかわるな」って言われてます。でも性分なのかな。こんな人ほど変えてみたくなるのです(笑)
管理所の犬猫の様子を話しました。号泣しながら(←ダメダメcoldsweats01)。きっと少しは伝わったのだと信じます。
ロンちゃん通信は終わりではないので、またきっとすぐに復活してくれると思います。今の私がいるのはロンちゃん通信のおかげですから(幸か不幸かは別としてhappy02
荷物はですね~、降ろしたヤツは全部拾っちゃダメだそうです(爆)むぎさんも、ポケットポケット♪
白い壁を見てマイコーが浮かぶおねいさん、あーん素敵ですーcatface
新しい(古いけど?)お家の準備が出来次第お引越しなのですね。ぜひ新しいご住所をsachikoさまに送るべきです。幸せパンが絶対届くはずです(大爆笑)
人間のお尻はそう簡単には燃えませんからね、大丈夫ですよ♪

投稿: an太郎 | 2009年5月17日 (日) 21時56分

★sachikoさんコメントありがとう★
sachikoさん、こんばんは~
うふふ~、そうなのですよ。狙った獲物はそう簡単には逃しませんよ~(笑)
最初の一歩がなければ次の一歩も出ませんもんね。今度こそ未来につながる一歩だと信じますconfident

あぁぁぁ~、やっぱり全部拾ってはダメなのですか?どうしても???(爆)
そうですよー!sachikoさんの一番はななちゃんでなければ困ります!!!他の荷物は私が拾って宅急便で送りますからね。どうぞご安心してポンポン捨てちゃって下さいねcatface
sachikoさんのメッセージ、広がっていきますね♪R母ちゃんも荷物の整理を始めてるみたいです♪♪

むぎさーん、むぎさんにもメッセージが届いてますよー♪

投稿: an太郎 | 2009年5月17日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほどほど仲良し | トップページ | 楽しんだらしい »