« はぴはぴけーき♪ | トップページ | 泣く日 »

2009年5月25日 (月)

はぴはぴごはん♪

オリとチャーリロは嫌いな食べ物がほぼないのでね、逆に何が好物

なのかがちょっと分かりかねるのですよ。それに比べて甘やかされ

放題だった(←過去形・・・)わが家の長女は好き嫌いがはっきりして

るから、好物もちゃーんと把握できてます。

Img_0670inugohan

ほらほら、プーちゃんのお誕生日ですからね、ぜーんぶプーちゃんの

好きなものですよー。

Img_0676hayakuhayakuhayaku

もちろん本犬もちゃーんと把握できてるようで、いつも以上に大騒ぎ

です。

Img_0682matenai

大興奮です。

Img_0674hanashite

仕方なく捕らえられてしまったくらいです。

はいはい、ではでは、みんなで仲良ーく頂きましょう。

Img_0685marunomichar

に、

Img_0686chirakashioli

に、

Img_0687yokodoririro

が、自分たちのご飯をぺろっと平らげて次に狙うのはもちろんプリの

ご飯なのだけども、この日のプリはちょっと違いましたよ。

妹や弟がご飯を横取りに来たらいつもはすぐに母さんに助けを求め

るのにね、さすが6歳。この日は、

Img_0691maiu

ってちゃーんと自分で意思表示ができました。えらいぞ6歳!

それでもしつこく横取りをしかける妹や弟たちにとうとう初の雷を

試みたのだけど、

Img_0690yankipuri

残念ながら微塵の威厳も見当たりませんでした。あーあああ。。。

頑張るんだ6歳!!

Banner2 ランキングからのたくさんのお越しをどうもありがとう

         ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へお帰りの際の応援をどうもありがとうありがとう♪

         頑張るんだBBG!!

|

« はぴはぴけーき♪ | トップページ | 泣く日 »

コメント

ご無沙汰してます(滝汗)
ユキエです。。。

プーちゃん、お誕生日だったのですね!
遅くなりましたが、プーちゃん6歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
手作りご飯&ケーキも、凄いですね~♪
愛情いっぱいで、4姉弟は幸せですねhappy01

なかなか訪問&コメント出来ませんが、嬉しそうな4姉弟を見て、私も幸せな気分になれました!!

ウチの愁も、先週1歳になりましたよshine

投稿: ユキエ | 2009年5月26日 (火) 08時33分

★ユキエさんコメントありがとう★
ああーーーん、ユキエさーーーんweep
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってずびばぜん~~~crying
不義理なものですからなかなかおともだちブログにコメントが残せずにいました。本当にすみません。。。

おかげさまでプリが6歳になりました。お祝いをどうもありがとうです♪他のコもみーんな元気ですよ♪ご飯はこの日だけの特別メニューです(笑)
愁ちゃんももう1歳???はやーい。。。
少しは体重が増えたのかしら?また遊びに行かせて下さいね。ユキエさんも遊びに来て下さってどうもありがとうconfident

投稿: an太郎 | 2009年5月26日 (火) 19時53分

こんばんは

ケーキに引き続きお夕飯も豪華ではありませんか!
プーちゃんよかったね♪
好きなもの沢山あるね~♪

チラッと見える方がお姉さまですね♪
お姉さまも参加してくださったのですね。
嬉しいことです。

プーちゃん、レタスも忘れずに食べてね。


投稿: sachiko | 2009年5月26日 (火) 20時22分

an太郎さん、こんばんは。^^埼玉のおばちゃん、むぎです。
素敵な誕生日ディナーでしたね~♪
昔のドラマによくありましたよね。お嬢様の誕生会に呼ばれた食い意地のはった友達が、お嬢様を無視して食うわ、食うわ~それでお嬢様はムッキー!!と怒るやつ(笑)
番長さん達も、お腹がふくれたらとっとと寝ちゃいましたか?
そういえばan太郎さん、ミラクルが!古い衣類を片付けていたらあったのです!!若い頃、お気に入りだったワンピースが。なんとオレンジとイエローグリーンのチェックです!どうしてこの服をまだ持っていたのか・・着れないのに(爆)思い出した、これモテ服だったんですね~^^また捨てられなくなっちゃいましたよ。着れないのに・・ぶひ。

投稿: むぎ | 2009年5月26日 (火) 20時42分

はじめまして♪
ブログ村からきました。
お誕生日おめでとうございます。
すてきなお誕生パーティーですね。
オリーブちゃんが、あまりにもうちのわんこに
似ているので
思わず書き込みしてしまいました。
お時間があったらぜひ遊びにいらしてください。

投稿: もも | 2009年5月26日 (火) 22時36分

an太郎さん、ももさん、こんにちは。
上の記事でもらい泣きしながら
↑ももさんのページを開けたら
わーーーっっオーちゃん激似^^もう最高ですね!
しかもジョリーちゃんだって♪
an太郎さんも、きっと嬉しいだろうな~
だからオバちゃんも嬉しい♪
ミラクル、ミラクルっと。うふ。


投稿: むぎ | 2009年5月27日 (水) 16時26分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは~
プリは昔は好き嫌いが激しくて食事には難儀しましたが、今ではほとんど嫌いなものはないのですよ。きょうだいの力ですconfident
あ、チャーリロのときもオリのときもちゃんとご馳走を作って姉も参加してくれてるのですよ!でも写真ばっか撮ってると「ブログのためのお誕生会じゃない!」って姉が怒るので・・・coldsweats01
レタスもちゃーんと完食しました♪

投稿: an太郎 | 2009年5月27日 (水) 21時00分

★むぎさんコメントありがとう★
埼玉のおばちゃま、こんばんは♪
お誕生日はやっぱりワクワクします~。例え相手が犬であっても(爆)
お嬢様のパーティーをダメにする腕白トリオ。昔は定番でしたよね(笑)
犬って人間が楽しいと自分達も楽しくて仕方ないんですよね。だからパティーの間中しっかり起きて大騒ぎしてましたよ♪
オレンジとイエローグリーンのワンピースをお持ちだったのですか?ホントに???すごい・・・。私のイメージも強ち間違いではなかったのですね。まさにミラクル♪♪
ジョリーくんに会いに行って下さいましたか!完全に兄弟ですよねhappy02
むぎさんは手を差し伸べて下さるのがお上手ですね。4姉弟の、じゃなくて、私のおばちゃんになって貰えないかしら(大爆笑)どうもありがとうございました。。。

投稿: an太郎 | 2009年5月27日 (水) 21時11分

★ももさんコメントありがとう★
ももさん、はじめまして、こんばんは♪
ようこそBBGへcherry
お祝いをどうもありがとうございます。
ワンコが4匹もいるので年々派手になってます(笑)
ジョリーちゃんとチャームちゃんにお会いしてきましたよ!
ホントそっくりでびっくりしました!!
オリは3歳なのでジョリー君の方が少し弟君ですね。
オリは北九州で保護されたコなんですよ。
そっくりなジョリー君と同じMDのチャームちゃん。ただならぬ親近感です。
また遊びに伺いますねconfident

投稿: an太郎 | 2009年5月27日 (水) 21時21分

an太郎さん、むぎさん、こんばんは♪
ジョリーを見に来てくださってありがとうございます。
ブログをさかのぼってオリちゃんを拝見しましたが
ほんとに似てるので、なんだか感激です^^
オリちゃん尻尾の裏側、白いですよね?
ジョリーも白いんです。
眉毛みたいなのがあるところとか、口の周りが
黒くないところとか・・・。

もしよかったらリンクさせてもらえませんか?
これを機に仲良くしてもらえたらとっても嬉しいです。

投稿: もも | 2009年5月28日 (木) 22時37分

★ももさんコメントありがとう★
ももさん、こんばんは♪
うふふ~、こちらこそBBGを見つけて下さってどうもありがとうございます。
私もさかのぼってジョリーちゃんに会ってきましたが何気ないしぐさや表情がほーんとそっくりでびっくりです(笑)
オリのシッポの裏、ええ、ええ、白いですよ~(爆)
他にも手足のトラ毛みたいな模様とか、耳の後ろのふわっふわの産毛とか、いいいーってしたお顔とか、おんなじ~~~がいっぱいありましたhappy02

リンク、もちろん喜んで♪
ただこれを見たブログのおともだちが大笑いしてると思うのですが、BBGの管理で手一杯でおともだちのブログは読み逃げ専門ですweep
それでも宜しければどうぞ宜しくお願いしますconfident

投稿: an太郎 | 2009年5月28日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぴはぴけーき♪ | トップページ | 泣く日 »