« ガリガリとポッチャリ | トップページ | 母さんの日 »

2009年5月 9日 (土)

いろいろ成長

昨夜は3時まで徹夜して、朝いつも通り携帯の目覚ましで5時半に目

を覚ました時に、ぼーっとした頭と目に最初に飛び込んできたのは、

Olinoashi

天高く突き上げられたオリのおっきなあんよでした。

母さんのお顔の真横ですよ。ねえオーちゃん、どない?

Sleepoli

それは助かる。(↑飼い主に似てすくすくと寝太郎に成長中・・・)

さてさて、チャーリーブラウンがわが家の2代目関取ってことは、

当然初代が存在するわけですね。

Img_0407sasugaoli

えへへへへ~~~

Img_0405warattoke

(とりあえず、何でも笑ってごまかすところも母さんにそっくし・・・)

えーこの度、わが家の初代関取さんが断髪式を迎えられました。

ビックリしないで下さいよ。

最大34キロオーバーまでいってしまったオリだけども、

Img_0346nishihigashi

弟たちからのこんな侮辱にも耐えるしかなかったオリだけども、

何と何と、27キロになってましたーーーーーっ!がおーーーっ!!

Img_0406itsumojan

つつつ・・・。

でもね、オーちゃんが35キロ以上になったらね、母さんはもう抱っこ

してあげられないんだよ。オーちゃんは女子なんだし、 フィラリアの

お薬代も節約できるし、 体重が減っても巨体は巨体なんだし、今

位の体重の方が絶対いいと思うよ。

それに今回は、若先生からとっても嬉しいお言葉も頂いたのですよ。

『オリーブの表情が柔らかくなってきたなー』って仰って頂いたのです。

いつものように若先生をヴーーって威嚇し続けたおバカちゃんだけど

『威嚇してても前みたいな鋭さがなくなってる』って。

『チャーリロの無邪気さがいい方向に影響してるんだろうな』って。

苦節3年・・・、初めて診察室でチーズのおやつを貰って食べることも

できました。母さん、嬉しくて涙が出そうだったのに、

『じゃあオリーブ、また来年!』by若先生・・・ってせんせー、それ、

どーゆーこと???

Banner2 6月も混合ワクチン注射に行きますよー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へもっといろいろ成長して、みーんなから抱っこされる日

        が来ますように。(果てしない・・・)

|

« ガリガリとポッチャリ | トップページ | 母さんの日 »

コメント

27kg、あきといっしょやね。
ワタスもだっこしたい。(地平線の彼方。。。)

投稿: ロンの母 | 2009年5月10日 (日) 14時27分

こんばんは

27キロ??
大きくなりましたね~。
あ~んなに小さかったのに・・・って思うでしょ?
成長するってうれしいですよね(?)

でも以前は34キロもあったのですか?
スゴーイ・・・。
ななが3つ。。。。
それは抱っこできません。私が抱っこできるのは
25キロまでです。
オーちゃん、もう一息!頑張ってぇ~。

投稿: sachiko | 2009年5月10日 (日) 19時32分

★ロンの母さんコメントありがとう★
うふふ。正確には26.8キロcatfaceうふふふふふ~。
うむうむ、あきこと一緒やね。ワンコ界のオセロ組む?
母ちゃんがだっこか。。。宇宙の彼方だす。。。

投稿: an太郎 | 2009年5月10日 (日) 20時57分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは♪
27キロです~catfaceいえいえ小さくなりました(笑)
だってパピの頃は朝起きるたびに大きくなってて(大袈裟ではなく・・・)、1歳になる前に30キロの大台でしたから、小さかった記憶が思い出せないのです(爆)
1歳から3歳までずっと30キロオーバーでした。
それでも獣医さんに行ったら絶対に車から降りないので、駐車場から診察室まで抱っこしていくんですよ!行く度に失笑ですよ・・・。
ななちゃんが3つ。。。ってことは私はななちゃんを3つ抱っこできるのですね。そっちの方がすごいなぁhappy02

投稿: an太郎 | 2009年5月10日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガリガリとポッチャリ | トップページ | 母さんの日 »