« OHマンゴー | トップページ | いろいろ成長 »

2009年5月 8日 (金)

ガリガリとポッチャリ

保護をしますと公言した母子猫ちゃんですが、保護の前日に3匹の

仔猫ちゃんを連れていなくなってしまいました。神様から「調子に乗り

やがって」と頭をガツンと殴られた気分です。

約束を守れなくて、何よりいのちを救えなくて、本当に申し訳ありませ

ん。ただ一つ、母子猫ちゃんの保護にあたっては上司が一緒に里親

探しをすると言ってくれたことと、友人が母子猫ちゃん共々の一時預

かりを快く引き受けてくれたこと、カンパを申し出てくれたこと、チワマ

ーさんが捕獲器を貸してくれたことなどなどたくさんの優しさを貰いま

した。人は変わるんだって希望を持つことができました。嬉しかった。

願わくば、どうか母子猫ちゃんがやさしい手に救われて幸せでありま

すように。。。

えー話し変わって、うちのコたちを獣医さんに連れて行ったのは先週

の日曜日でしたかね。獣医さんに行ったということは、恐怖のあの儀

式を否応なしに受けてきたということですよ。

Img_0301karutsu

そうです、これこれ。食べても食べても太らないという特技をお持ち

のリロ太郎は食事量を増やしたにも関わらず、またまたお痩せにな

っていました。チャ太郎と比べても、

Img_0299muchana

なんと貧弱な・・・。

ってリロ君リロ君、それはちょっとデリケートな問題だからね(←お向

いの柴犬てっちゃんのおばちゃんに、ご飯をあげてないのでは?と

疑われてしまった・・・わっはっは)、ちょっと気をつけようね。

それに比べてチャ太郎は、

Img_0323hontodesu

いやあ実はそうでした。先月まで20キロ台にあぐらをかいてたわが

家の2代目関取さんだけども、

Img_0008charboo

↑これに比べて、

Img_0324tashikani

ほらほら、スッキリしたでしょう?実際に体重もアンダー20キロに

戻っていたし♪わーい。

それでもしかし、通りすがりの若先生(=獣医さん)や奥さん(=看護

士さん)や助手さんに『ブーちゃん』『ブーちゃん』っておちりやお腹を

突かれていたのも事実なのだけど。

Img_0322setsunai

気持ち、せつない・・・。

Banner2 いいのいいの。ちょっとくらいポッチャリの方が

        可愛いの。でもつまみ食いはやめようね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へチャーの特技は、自分のご飯を残したままみんなの

        ご飯を上手につまみ食いすることです。ぶふふ

|

« OHマンゴー | トップページ | いろいろ成長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OHマンゴー | トップページ | いろいろ成長 »