« はぴはぴプーちゃん♪ | トップページ | はぴはぴごはん♪ »

2009年5月24日 (日)

はぴはぴけーき♪

プリの6歳を祝したハピハピケーキについて、すっごいおいしそうなの

でケーキの中身と作り方を教えて下さいっていうお問い合わせが、あ

りませんでした。なんで?(←変・・・)

仕方ないので、ちょっとだけご紹介しますね(←さらに変・・・)。

どうやら母さんはシフォンケーキなら失敗しないことが分かったので、

Img_0753hapihapicake

シフォンケーキを焼いて、中にみんな大好きマンゴーをはさみまして

生クリームにも大胆にマンゴーを練り込んでみました。ワンホールで

4千円もしてしまったという商売にはならないケーキのできあがりです。

わっはっはー(涙・・・)

ささ、せっかくのお誕生日ですからね、そんな世知辛いお話は止めに

して、ハッピーバースデイを歌いましょうかね。

Img_0704hapihapicake

つつつ、ここにも世知辛いコがいるよ。

Img_0705charmotabetai

ちょちょっ、6歳になった長女のプーちゃんプーちゃん、チャー君の

泣きそうなお顔を見てごらん。まるでこの世の終わりみたいなお顔

をしてるから。

チャー君、大丈夫だよ。みーんなで食べようね。

Img_0707egatta

いやいや母さんも良かった。君が単純で・・・。

何はともあれ、

Img_0716yokodoririro

みーんな喜んで、

Img_0717oli

みーーんな喜んで、

Img_0731riro

そりゃみーーーんな喜んで、

Img_0719char

あっと言う間に平らげてくれました。

もう少し味わって食べてくれても良かったんだけどね。

お高いケーキだったんだから。(しつこい・・・)

Banner2 お誕生日の様子をことのほか引っ張りすぎている

         模様です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ良ければ明日もお付き合いください。クリックにも

         お付き合い下さるとありがとうありがとう。

|

« はぴはぴプーちゃん♪ | トップページ | はぴはぴごはん♪ »

コメント

プリちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
初めての海水浴で犬かきをすることもなく、水中に沈んでいったプリちゃん。母さんの夢の中で「ぷるしら」と間違えたお名前を声に出したプリちゃん。そんなエピソードが大好きでした。たぶんいくつになっても、永遠に少女なんでしょうね。大きな妹弟の中で小さく写真にうつっていても、必ず見てますよ^^

マンゴーケーキ美味しそ~~♪♪わたしも思わず「あーーん」(笑)

投稿: むぎ | 2009年5月25日 (月) 03時10分

はぴはぴぷ~ちゃんheart01happy02heart01
はぴはぴ6歳shinebirthdayshine
母さんの愛情をい~ぱい食べてるからぷ~ちゃんはホントォ~に可愛いな~~~っ

あまりの可愛さに何度も何度ものぞいてますぅ~

投稿: マル@会社 | 2009年5月25日 (月) 13時41分

プーちゃんの6歳のお誕生日おめでとうございます。
こんな凄いケーキ見たことないですよ!こんなにマンゴーを贅沢に使ったケーキなんて!とっても美味しそうです。しかも4千円のケーキなんてうちの子には絶対無理です(笑)
オーちゃんの幸せそうなうっとり顔はたまりませんね。

投稿: ゆかりん | 2009年5月25日 (月) 13時53分

 わっわ~!!!実はこんなすごいケーキだったんだ!
見えないとこに愛が詰まってた!
それからね、気がつかなかったよ、ごめんなさい。
ちゃんと「happy.birthday]って書いてある~~~。
ルーさんはね、レッドだから白髪は分からないけど、
ヒゲが白いの発見3本。
でもねプーちゃんと一緒でお子ちゃん顔だから
ルーさんも永遠の少女いただきまあす。


投稿: ルールーママ | 2009年5月25日 (月) 17時22分

こんばんは

あらら?むぎさんの次に投稿したはずなのに
反映されてないわ・・・もしダブったら削除して
くださいませ。

プーちゃんおめでとう。
はぴはぴバースデー、はぴはぴケーキ♪

ケーキ、上達されましたね。
美味しそうです。
贅沢なケーキですね。うらやましいです。
健康で健やかにこれからも日々お過ごしください。

投稿: sachiko | 2009年5月25日 (月) 18時26分

★むぎさんコメントありがとう★
プリへの丁寧なお祝いをどうもありがとうございます。
うふふ~、むぎさんは何でもご存知ですね。4姉弟にむぎさんは埼玉のおばちゃんだよと伝えてしまっても宜しいでしょうか?(笑)
プリはまさに永遠の少女です。自分は可愛い♪と思っているところまでcoldsweats01
私に似たのではないことを心から祈ります(爆)
やだやだむぎさん、お写真を大きくしてはダメですよ!ホコリだらけがばれてしまいますから。。。
マンゴーケーキ。これからしばらくは味噌汁ご飯ですhappy02


投稿: an太郎 | 2009年5月25日 (月) 20時39分

★マル@会社さんコメントありがとう★
マルさーん、どうもありがとう♪こんなに可愛いプリが(イタタタ・・・)6歳になりましたhappy02
私の愛情なのかどうかは分からないけれど、でも確かに可愛いんですぅ~~~(重症です)
飼い主以外にわがコを可愛いと言って頂けてとっても幸せですconfident
でもお願いだからお仕事中は気をつけて~~~!!!

投稿: an太郎 | 2009年5月25日 (月) 20時47分

★ゆかりんさんコメントありがとう★
ゆかりんさーん、プリへのご丁寧なお祝いをどうもありがとう♪
あああ、私がケーキ自慢を前面に押し出したばっかりにゆかりんさんははまって下さったのですね(笑)
いやらしい性格でほんっとすみませんすみません。。。
でも美味しそうでしょう?(イタタ・・・catface
ぜひぜひ息子ちゃまにも、どうですか?
むふふ。やっぱりオリですかhappy02確かにこのまったりはたまりませんよーsmile

投稿: an太郎 | 2009年5月25日 (月) 20時52分

★ルールーママさんコメントありがとう★
あわわ・・・、ママさんまでひっかかってしまいましたか(笑)
見えないところに愛が詰まってるなんて、なんて素敵な表現ですか!先にこっそり教えてくれてたら日記で堂々と使用させて頂いたのに・・・(要はパクリ・・・爆)
HappyBirthdayも見えましたか???すっごーい!!!
もう完全なただの自己満ですhappy02
そっか、レッドのルーちゃんはまだまだ白髪にはならないのですね!でもお髭に3本の白髭さんが。。。
ちょっぴり複雑ですよねぇ。。。
でもまだまだ6歳と7歳ですもんね♪もうしばらくは永遠の少女たちで行きましょう♪♪

投稿: an太郎 | 2009年5月25日 (月) 21時03分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは♪
あれれ、コメント消えてますか?最後の送信を押して下さいましたか?(爆)

プリへのお祝い、どうもありがとうございます。6歳になりました。なな姉さんの3分の1です。。。
これからも後を着いていきますからね!ずっとずっと前にいて下さいね!!

ケーキ、私たちも頂きました。味をつけてないので、私たちもマンゴー生クリームで。これが結構いけましたhappy02
ただこれで4匹のお誕生日が終了したので、もう来年までは作りませんけどね・・・catface

おともだちの豆さん、ご冥福をお祈り申し上げます。sachikoさんもお力落としが続きませんように。。。

投稿: an太郎 | 2009年5月25日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぴはぴプーちゃん♪ | トップページ | はぴはぴごはん♪ »