« ややでかい | トップページ | 伝えなきゃ »

2009年5月14日 (木)

ほどほど仲良し

夕方(ほぼ夜)のお散歩中に、ありんこで真っ黒になったソーセージ

らしきものを拾い食いしようとして、母さんから怒号を浴びせられた

Img_0495oioiwarotorude

ご、ごんばんはー。(↑笑とる・・・涙)

えー、一時はオリロ(=オリとリロ)ペアとプーチャー(=プリとチャー)

ペアの結成でお散歩効率がだんぜん上がったと喜んでいた母さんだ

けども、大袈裟に2回転をしてしまって以来(←3月頃の日記にあるは

ずです・・・不親切)、オリロペアは泣く泣く解消しました。

その頃からでしょうか、オリとリロが、

Img_0306iutemota

なぜか険悪です。

事ある毎に息の根を止める勢いでリロに噛み付くオリと、

その腹いせにチャーリーブラウンに噛み付くリロと、

その腹いせにプリに噛み付くチャーリーブラウンと、

いわれのないやるせなさにひとり夢の世界に逃げ込むプリ。

もし

Img_0506inudango

これがなきゃ、今頃母さんも自分で舌を噛んでます。ぐふふ

ちなみにね、4匹を見てるとね、相性ってあるんだなーってしみじみ

思います。

Img_0484puritoriro

とっても、仲良し♪

Img_0477olitochar

なんとなく、仲良し♪

Banner2 なんとなく、上昇しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へもうすこし、頑張って更新します。

|

« ややでかい | トップページ | 伝えなきゃ »

コメント

an太郎さん、おはようございます。
家の中が混沌としておりまして。。引越し荷物も、諸事情も、人の気持ちも・・オロオロ。
「きれいな家にはきれいな風が吹く」というのは持論なんですが、早急になんとかせねば~!魔界に踏み入れてます。
兄弟の相性ですか。大家族の番組で、兄ちゃんが弟殴ったら、弟が下の弟に八つ当たりして、連鎖が続いてました^^;母ちゃんは無視してましたけどね。
リロくんの眉間のしわがニヒルですね。その精悍さが、オーちゃんの癇に障るのでしょうか?どこかで折り合いをつけて仲良くね~

投稿: むぎ | 2009年5月15日 (金) 10時01分

★むぎさんコメントありがとう★
わおーん、むぎさん、こんばんは♪
お忙しかったのですね。寂しかったですよーweep
お引越しは大変でしょうね・・・。荷物が片付けば心も落ち着くのか、心が落ち着けば荷物の整理も捗るのか・・・、ブラック家一同で応援しています。。。
きれいな家にきれいな風が吹くのですね!どうりでわが家には湿った風しか吹かないはずです(笑)
大掃除をしなければ!!
うちなんて1年前から魑魅魍魎がウヨウヨの魔界ど真ん中ですから(爆)
きょうだいげんかは伝播するのですねぇ。やっぱりcoldsweats01完全な負の連鎖ですね・・・。
私も知らん振りで行きますわ♪
オリはリロの自分にない何かに嫉妬してるのだと思いますよ。でも今は私の真横で一緒に寝てますからご安心を♪

投稿: an太郎 | 2009年5月15日 (金) 22時30分

こんばんは

いいな~肉団子じゃなくって犬団子。
兄弟が居るってそういうことなんですね。
ななはいつも一人で好きな所を転々としています。
一人っ子じゃ分からなかった一面が兄弟が居ると発覚しますね、勿論相性も!!

あ~~むぎさん、お久しぶりです。
私も寂しかったですよ。
お引っ越しされたのですね。
新しいお住まい、お片づけが大変ですがボチボチと
やってくださいね。
あ~私も引っ越ししたいです(獣医さんの隣に)

投稿: sachiko | 2009年5月16日 (土) 20時27分

★sachikoさんコメントありがとう★
sachikoさん、こんばんは♪
むふふ~、いいでしょう~犬団子。お写真には写ってないのですが、ソファの下にはオリもいるのですよ。夜になると何故かなかよーしになりますcatface
プリはリロが大好きだし、チャーはオリが大好きです。ほんっと見てて楽しいですよ。
ななちゃんもワンコのおともだちの中では違う一面があったのですよねぇ。おともだちを羊のように追い詰めるとか(爆)あ~~~、会いたいなぁ~~~♪

あ、ここにもむぎさんファンが♪♪
もっと言っちゃって言っちゃって(笑)


投稿: an太郎 | 2009年5月16日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ややでかい | トップページ | 伝えなきゃ »