« 川で遊ぼう | トップページ | 続くよ、日曜日 »

2009年5月28日 (木)

自由に育てよ

うちの男子はかなり野生化してるので、例え

Img_0762hirobiro

こんなに広ーい川原であってもオフリードなんてもってのほかです。

好奇心が旺盛過ぎるから、周りの色んなことが気になりすぎて、

Img_0837nanikakininaru

挙句、ロングリードに繋がれてることも忘れて、

Img_0774are

数100メートル先にいたトンビの群れに突進を試みてしまったりする

訳ですよ。もしこれでオフリードだったら、

Img_0827kokowadoko

ってことになって、そのまま迷子になってしまう可能性は100万パー

セントです。なのでお外に出るときは

Img_0838nihonnihon

も必須です。カラーごとリードが外れてしまったら、うちの男子は

その風貌上、間違いなく野犬扱いだと思いますから。

Img_0824gohumanrashii

いーえ、愛情の裏返しです(そうか?・・・)

その点プリオリは呼び戻しもおーけーだし、それぞれの理由で(プリ

=甘えんぼ、オリ=臆病)母さんから遠くに離れることもまずありま

せん。ただし、自分の足の長さを考えずにどこまでもついて来て、

Img_0795puriyo

ってことはしょっちゅうです。

教育教育♪って知らん振りをすると、

Img_0801tokotoko

ってひとりで拗ねてしまうのもしょっちゅうです。ぶふふ。。。

Banner2 ランキングからのたくさんのお越しをどうもありがとう

        ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へお帰りの際の応援でもっとありがとうありがとう♪

|

« 川で遊ぼう | トップページ | 続くよ、日曜日 »

コメント

an太郎さん、こんばんは。
おおらかに、健やかに育っているんですね^^
私は森のおうちに引っ越します。(サルじゃありませんけど)
しばらくネットの環境が整うまで、ごきげんよう。
お元気でお過ごしくださいね。

投稿: むぎ | 2009年5月29日 (金) 22時04分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
わお、いよいよなのですね。
森の中のお家、わくわくしますねhappy02
ネットが整うのは時間がかかりそうですか?
首を長ーくして毎日(笑)待ってますね!!!
4匹と一緒に待ってますね。
ご無理されませんように。。。

投稿: an太郎 | 2009年5月29日 (金) 22時36分

こんにちは

川原は石がごろごろだから走ろうとすると必ず
足をくじきます。
石がなくても玄関先で足をくじいた私です。

むぎさん、森のお家へお引っ越しですね。
小鳥が鳴いて鹿さんもやってくるかな?(妄想)
窯を作ってパンを焼いたりしますか?(妄想拡大)

私もむぎさんを待ってますよ~♪

投稿: sachiko | 2009年5月31日 (日) 16時37分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは♪
sachikoさんはキャンプもされないっておっしゃってましたもんね。慣れてないと挫きますよね。って、石ゴロゴロの川原は私も走りませんよー(爆)
玄関のタイルは鬼門ですね。ななちゃん共々お気をつけ下さいね。。。

しばしむぎさんとお別れですね。寂しいですね。。。
電気屋さん?NTT?が早く工事を済ませてくれるようにお祈りしましょう(笑)

投稿: an太郎 | 2009年5月31日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川で遊ぼう | トップページ | 続くよ、日曜日 »