« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の24件の投稿

2009年6月28日 (日)

お注射ちっくん

天気予報では今日のブラック地方は雷と強風を伴う大雨だったのに

Img_1304oyako_3

それはそれは朝からグッ天でしたよ。

Img_1305oyako2_2

あーあ、雨だったらきっと他には誰もいないだろうになー。

まあ仕方ない。覚悟を決めて、

Img_1306oyako3

とっとと混合ワクチンのお注射に行ってきますか。

無駄に賢いオリなので、獣医さんに行く時は車に乗ってくれません。

獣医さんに着いたら、降りません(苦笑・・・)。

だから駐車場から診察室までも、抱っこです(涙・・・)。

毎回毎回、失笑です(号泣・・・)。

なのに無事に帰宅したら、

Img_1314suika

ご褒美を請求するのは、何で?

Img_1335tashikani

ああ、そっか~♪(←暑さのせいではありませんから・・・)

Bbgriro ご褒美はもちろんみんなで分け合いましたよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へクリックもみんなでお願いお願い♪

| | コメント (8)

2009年6月27日 (土)

すべってる

Img_1256chigaukedone

これこれリー君、それはモップじゃなくてオーちゃんのシッポですよ。

Img_1259soremochigau

これこれチャー君、牛じゃなくて熊じゃない?

Img_1260warattoke

認めるのだね・・・。

えー今夜は『すべらんな~』で大爆笑してしまったので頭の中が

空っぽです。母さんの大爆笑などものともせずにリロとチャーリー

ブラウンは

Oshiriai

爆睡してました。

それでは今夜はだだすべりのままお休みなさい。

Bbgpurichariro 応援してクリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へこっちもお願いお願い♪

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

ありがとぅーっす

ねえねえにお礼を言うことがありまして『昨日はありがちょー』っていう

メールを送ったら、『そんな日本語はありません』というシビアーンな

お返事が返ってきましたよ。

Img_1300tashikani

いや、まさに。。。

きっと『ありがとぅーっす』の方が良かったんだね。(いや、違う・・・)

それにしても、、、

弱小ブログの割にたくさーんのアクセスを頂いてることでも、BBGが

多くの皆さんから見守られていることはちゃーんと分かっていました。

コメントのお返事にも書いたけれども、今回は今まで通りに進んでい

く為にみそぎのつもりでご報告したまでだったのに、何だか余計にご

心配をかけてしまって、母さんは胸キュンですよ。

Img_1289

あい、ずびばぜん・・・。

でもね、いつの間にかね、BBGだけじゃなくて母さんのことまでも

見守って下さってる方がいたりして、母さんは本当に胸キューンなの

だよ。あーもしかしてその中に、ぶらっどぴっとがいちゃったりなんか

しちゃったら、どーする?ねーねー、どーするー???

Img_1297

時に、厳しい・・・。

Bbgpuri こんな感じでこれからもやっていきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ応援して頂けたら喜びます。ありがとぅーっす♪

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

出直します

やはり母さんは多くの方に大きな誤解を与えていました。

母さんは『いのちの会のべおか』の譲渡会のお手伝いをさせて貰っ

ていますが、会の運営のことや内情については何にも知りません。

会員登録はしていますが、ただの幽霊会員です。ましてや本部の

ことなど知る由もありません。

なのに偉そうにいのちの会のことを日記にするのはいかがなものか。

はい、問題ですね。いみじくも昨日も少し触れましたが、母さんには

そんな権利も義務もなかったのですよ。

母さんの感じたこと、独り言、つまりただの日記として書いたことでも

会の発言として取られてしまうのは本意ではありません。(誤解しない

で下さいね。不快だというのではなくて、私の発言にはそんな意図も

権限もないということです)

今後はいのちの会本部やひまわりの家に関する日記を書くのは止め

にします。ですから、会のHPやブログから遊びに来て下さった方は、

大変大変申し訳ありませんがスルーして下さい。

これからはボラを始める前の気持ちに戻って、自分の為と、プラス母

さんの戯言とわが家のドタバタ劇を楽しんで下さる方への日記にしよ

うと思います。わが家の4ワンズを通して、ワンコと暮らす楽しさや

いのちの尊さを伝えていきたいなー。

つまり今後は『どうだ羨ましいだろう日記』になる予定です。

Img_0891ochanshinpaidesu

やだんオーちゃん。そんな心配そうなお顔はやめてよーん。

こっちまで不安になってくるじゃないかー!

オーちゃん、笑って!笑って、オーちゃん!!

Img_0888waratteochan

そうそう、それそれ♪これからもその笑顔で母さんを救ってね。

頼りにしてるからね♪

Blackblackgirls3wanpuri これからはわが家の3バカトリオ&プリを

               自慢しまくるのー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へえぇ?自慢するとこあったっけ?なんて言わないのー

| | コメント (18)

2009年6月23日 (火)

心を込めて

ブラック地方にもようやく雨天がやってきました。

大雨の時はうちはお散歩はお休みなので、4姉弟のご飯の食材を

火にかけて、ネットを開いてビックリしました。

たっくさんのお叱りメールが届いてますですではないですかです。

(←動揺中・・・)

そっか。母さんの書き方、やっぱりまずかった・・・。

昨夜は感情のままに稚拙な日記を書いてしまいました。そのせいで

多くの方を傷つけ、誤解を招いてしまったようです。

母さんが『殺さないで・・・』と言った相手は、管理所の職員の方々

でも、『ひまわりの家』のスタッフの方々でもありません。

安易に冷酷に非道にいのちを管理所に持ち込む人達に、です。

感染していたコを責めたつもりもさらさらありません。何の罪もない

頑張ってるコとそのご家族を責めるなんて、そんな資格、母さんには

これっぽっちもありませんから・・・。

『ひまわりの家』のスタッフの方々のことは尊敬とはまた違った感情で

受け止めています。言葉にするなら『感謝』でしょうか。。。

ふらっと覗いて下さった方々にはとても読み辛く、不快なことだったと

思います。何より、感謝でいっぱいの『ひまわりの家』のスタッフの方

々を傷つけてしまったこと、心から心から申し訳ありません。

誤解を与えるような日記を全国に発信してしまったことは反省と謝罪

をした上で、それでもやっぱり、安易に冷酷に非道に罪のないいのち

を管理所に持ち込むことは止めて欲しい。と伝えたいです。

Img_1244sanbakatorio

わが家の3バカトリオです。どんなに無駄にでかくても、どんなにやん

ちゃでも、どんなに大食いでも、本当に本当に可愛いよ。

もしも母さんが職を失って路頭に迷うような時が来てしまったら、その

時は、4匹と一緒に楽しく路頭で迷ってやる覚悟は十分できてます。

たいせつなたいせつな家族ですから。

Img_0878bana イチから出直します。誤解が解けたなら、

               また応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へこちらも、同じく。

一刻も早く誤解を解きたくて、謝罪をしたくて、先に更新してしまい

ました。昨日のコメントのお返事は後ほどゆっくりといつも以上に心

を込めて書かせて下さいね。。。

| | コメント (16)

2009年6月22日 (月)

運命ではなく

今ワンコと暮らしていない方にワンコと暮らす楽しさを伝えたい。

だから悲しい話題にはできるだけ触れたくない。

でも、知ってしまった以上は伝える義務がある。

母さんは『いのちを守る会のべおか』で譲渡会のボラをさせて貰って

います。

Img_0926rirotochar_2

数週間前に、本部『いのちを守る会みやざき』が宮崎県から委託され

ている『いのちの架け橋 ひまわりの家』でパルボ感染症が発生しま

した。増えすぎたから・・・という非道な理由で持ち込まれたコが感染

していたそうです。この騒動以来、県の温情によって『ひまわりの家』

にいるコ達のいのちのカウントダウンは停止しています。

その代わり、この間管理所に連れて来られたいのち、管理所に足を

降ろしてしまったいのちはすべて殺処分されているのです。

仔犬も、ただの迷子かもしれないコも、最期まで人間の瞳を見つめ

ていたコも。。。感染症さえ発生しなければ、生きるチャンスのあった

いのち達なのに。。。

犬達とたった10数年、長くても20年、一緒に生きることがそんなに

大変ですか?殺すほど、ですか?

Img_1225seizoroi

ここに遊びに来て下さる方はみんな本当の犬好きで、いのちの尊さを

十分過ぎるほど理解して下さっているのは母さんも分かっています。

Img_1228olitochar

だから、周りの人に伝えて欲しい。1人でもいいから、殺さないで欲し

いと伝えて欲しい。1人より2人。2人よりもっと。

Img_1236puritoolitoriro

ここが弱小ブログなのを理解してのお願いです。遊びに来て下さる方

は少なくても、1人1人の皆さまが1人に伝えてくれたら倍になるから。

3倍にも10倍にもなるから。

Img_1243chacha_2

数日前まで生きていたコの中にチャーリーブラウンに似たコがいまし

た。心をえぐられています。

殺す選択は、もう止めましょう。と一緒に伝えて欲しいのです。。。

。。。。。。。。。

プリは病気で売りものにならずブリーダーに放棄されました。オリは

保健所に連れて行かれるところをボラさんに保護されて、チャーリロ

は管理所(最終処分場)からいのちを守る会のべおかのチワマーさん

達に救い出されました。

Banner2 運命で片付けてはいけないと思うのです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へだって運命は変えられる

もうこの世にはいないいのち達の瞳と向き合える方は『ひまわりの家』

から『動物たちの未来のために』をアクセスしてみて下さい。もし何か

感じて頂けたら、一緒に頑張ってみませんか?

| | コメント (8)

2009年6月21日 (日)

それでも嬉しい

Img_1246wanswans

つーん・・・(涙・・・)。

うんうん、どういたしましてどういたしまして。

Img_1251wanswans

うんうん、こっちこそありがとう。

母さんだけどね・・・。父の日だものね。それでもよいよい♪

。。。今夜はこれにて。。。。。。。。。

Blackblackgirls4wans うん、違う。何度も言うけど母さんだからね。

               ダメ押しはやめてね。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ応援はダメ押しでも構いませんからね。お願いお願い♪

| | コメント (6)

2009年6月20日 (土)

そこはダメです

母さんはプリオリと一緒に寝ています。プリは母さんの腕の中で眠る

のでいつも存在を感じています。

昨夜ね、目が覚めたらプリが居なかったのですよ。チッチだな。

・・・遅いな。・・・んん、帰って来ないけど・・・???

って心配になって見に行ったら、

Img_1214bakusuichu

おトイレの中で寝てました(涙・・・)。

プーちゃん、なんで???

Img_1194yokuitta

それを言うならプライバシーの侵害です。

それにおトイレの中で寝るなんて不潔ですよ。

Img_1188atashikawaiikara

その性格は誰に似たのです?

Img_1195ohimesamaka

どうやら、育て方を間違ってるみたいです・・・。

。。。。。。。。。

この後ちゃーんとお布団に連れて戻ったのに、

Img_1218ngo

またまたおトイレで寝てやがった・・・。

ねえプーちゃん、ホントになんで???(号泣・・・)

Blackblackgirls た、確かに。何をやっても可愛いんだよなー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へこんな母さんとプリに『目を覚ましなさいクリック』を

         お願いお願い。。。

| | コメント (2)

2009年6月19日 (金)

寝るコは育つ

めんどくさがりの母さんが日記にリンクしなかったものですから、

Img_1174kensaku

検索されてます(笑・・・)。

みんなどこまでBBGに興味があるんだろ。ホントに貪欲なんだから。

Img_1191purimokowareteru

プ、プーちゃんっ。ごめんよごめんよ。母さんが悪かったよ。後で

ちゃーんとお薬飲んでおくから許してね。皆さんも許してね。

って結局リンクしない・・・(←どエス・・・)。

。。。。。。。。。

さてさて、こないだね、産業保健の研修で『睡眠リズムとうつ病の

関連』っていう講義を受けてきたのですよ。本題は横に置いといて、

睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠ってあるのはご存知ですかね?

Img_0003jukusui

ご存知でない方の為に分かりやすく記すとレム睡眠は『身体の眠り』

で、ノンレム睡眠は『脳の眠り』なのだけど、

Img_1115jukusui

ノンレム睡眠は高等動物だけが進化の過程で獲得したものです。

でね、現代のワンコは人間とまったく同じ睡眠パターンをとっている

らしいのですよ。ここ最近急激にワンコの寿命が伸びているのは、

良い睡眠を得られるようになってきたからですってよ。(ホントかどう

かは知りません・・・)

Img_1201jukusui

良かったね。

Img_1211yawarakai

君ら、長寿の条件の一つは満たしてますね。

Img_1116jukusui

でもなんでだろ。気持ーち、腹立つ・・・。

(↑母さん、今夜は徹夜でレポート中・・・涙)

Photo 1匹が寝るとそろってこてっと寝てしまいます。

               釣られて母さんも寝てしまいそうです・・・。          

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 『母さん寝ちゃだめクリック』で応援をお願いします。

| | コメント (6)

2009年6月18日 (木)

バイトさん

タイムリーさが売りのBBGなのに(うそです・・・)、ババの反乱で報告

がすっかり遅くなってしまいました。実は今、ブラック家のお散歩に

異変が起きてます。

Img_1138wasshoiwasshoi

こんなことになってるのですよ。

もちろん母さん1人では3匹のタイフーン姉弟を一緒にお散歩させる

なんて不可能ですからね、

Img_1126jajan

なんとバイトさんを雇いましたーーー♪

職場のスタッフが人事課から8月までに10キロの減量を言い渡さ

れたので、今週からお散歩に付き合ってもらうことにしたのです。

1回100円です(笑)。

ワンコのお散歩は小学生の頃以来だと言うので、お散歩の極意を

伝授・・・・・する前に、

Img_1122kininaru

まずは、―オリとは目を合わせない、オリには話しかけない、私は

犬が嫌いですオーラを出す―この、『オリと付き合う3原則』を伝授

しましたよ(涙・・・)。

うちに来てすぐにオリのう”ーーーーーー攻撃を受けたバイトさんは

母さんの教えを忠実に守ったので、

Img_1137doumokininaru

ものの10分で受け入れられたらしいです・・・。

さらにバイトさんと3姉弟が慣れてきたのを見計らって、アイコンタクト

の練習も始めました。

Img_1124miru

お互いの存在を確かめながら見つめ合う。

Img_1133miru

見つめ・・・

Img_1144miru

合う・・・。

ええと、母さんとのアイコンタクトは良好みたいです・・・。

ぶふふ。。。

Bbg どうもリロはまた里子に出されるとでも思って

               るみたいです・・・涙。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へこんなリロに『ずーーーっと一緒に決まってるじゃないか

         クリック』をお願いします。。。

| | コメント (6)

2009年6月17日 (水)

おしゃべり男子

3晩経ってもなお、ババのマグマが沈静化する気配はありません・・・。

なので昨日も今朝もいつもよりさらに早起きして、ご飯の後にンコを

済ませてからサークルに入れて(涙・・・)出勤しています。で、お昼休

みにいったん帰宅して、チッチと軽い運動をさせてます。

ねえねえにこの状況を 告げ口 報告したら、

Img_1161mail

っていう返信が5秒で届きました。年老いた母親よりもビバワンコ♪

な中年姉妹も、世間的には鬼じゃと思う・・・。

まあね、そんなババのことはしばらくほっといて、、、最近はすっかり

日が長くなったので、お散歩中におともだちに会える確立が高くなっ

てきたのだけども、

Img_1141irukana

うちの男子(=リロ&チャーリーブラウン)はおしゃべり好きでちょっと

困ります。ビーちゃんは暗くなるとお家の中に入っちゃうので

Img_1140oshaberidanshi

会えた時には男子同士でいつまでもおしゃべりに夢中です。

ほっといたら女子高生なみにいつまでもおしゃべりしてるので

Img_1142oshaberidanshi

母さんは引き離すのにも一苦労ですよ。

やっとのことでビーちゃんとのおしゃべりが終わったと思ったら、

今度はリキ君とバッタリ♪あ、このリキ君が

Img_1154rikikunto2

あのリキ君です♪♪(ピンときた方はBBG通ですねー)

Img_1151rikikun

あの事件以来、すっかりおともだちになりました。弟たちが・・・。

Img_1153rikikunto

だよねー。母さんもそう思います。

ねえねえオーちゃん、リロもこう言ってるけどどうしますかね。

そろそろオーちゃんもリキ君とおともだちになってみる?

Img_1148muri

だよねだよねー(涙・・・)。母さんもそう思います(涙々・・・)。

ええと、今日のお散歩何か違う!って思われた方がいるかしら。

実は今日のお散歩は

Img_1130sanpiki

こんな感じだったのですよ。理由はまた次回。。。

Banner2 お姉ちゃんと違って弟たちはおともだちがいっぱいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へBBGにはクリックをいっぱいお願いします

| | コメント (4)

2009年6月15日 (月)

大噴火

半年に一度のペースでババが噴火します。

Img_1045riro

噴火の内容は決まってワンコたちのことなのだけれど、一度噴火を

起こすと4姉弟にまで冷たい態度をとってくれるのがババのいけない

ところなんだな。

Img_1042riro

ねー、恐かったねー。今朝もリロとチャーリーブラウンをサークルに

入れて仕事に行けと言うので、朝からひと揉めしましてね、結局母さ

んが家を出るまでに2匹ともンコをしてくれなかったので、ねえねえに

連絡したら午前中にお休みを取ってンコのお世話に来てくれました。

明日からはもちょっと早起きして、ンコをさせてから出勤しなければ。

チャー君リロ君、ごめんよ。しばらくはサークルでのお留守番の日々

が始まるから覚悟しなさい。

Img_1041riro

うんうん、母さんならメロメロパンチでノックアウトなんだけど、しばらく

ババには使うんではないよ。火に油だから、ね。

Img_1044riro

えーとそれは君が張り替えたばかりのお勝手口の網戸を破壊して

脱走したあげく(←しかも2度目・・・)、ババの大切な花壇をめちゃ

くちゃにしちゃったからだと思います。

ずずず(涙・・・)

Img_1029rirorirobana いやいや、ホントに困ったよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へのんきでやんちゃなリロ君にパンチでクリックを

         お願いします。。。            

         

| | コメント (14)

2009年6月14日 (日)

救うのだ

せっかくの日曜日だったのにババがプンプン怒ってましてね・・・。

今まではババと母さんがケンカをすると、頼んでもないのにオリが

一生懸命に仲裁役を買って出てくれていたのだけども、どうやら

チャーリーブラウンにも伝授されたようです。

Img_1032hashiwatashichar

ぐす・・・。

チャー君、君たちはもう寝なさい。明日までにはちゃんと仲直り

しておくから。

Img_1031char

ぐすん・・・。はい、約束します(たぶん・・・)。

Img_1033char

ああ、チャー君。君の笑顔はほんっとに母さんを救ってくれるね。

ってか、地球の平和も守れそうだね。(←あ、本気です。すみません

すみません・・・)

Banner2 チャーリロはブラック家を救うために神様から送り

         込まれた天使です。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ←応援でもブラック家は救われます。お願いします。。。

| | コメント (4)

2009年6月13日 (土)

前に前に

昨日の問題だけども、毛質のせいでもリロの出たがり精神のせい

でもないことが分かりましたよ。

Img_1036maenimaeni

違う違う。カメラが勝手にそうしてたそうです。自動ピント合わせ

モードになってたそうです(←他人事・・・)。

Img_1037warattoke

ただねー、君の出たがり精神もやっぱ半端じゃないと思うんだー。

Img_1038nande

気付いてないのだね。君、さっきからずっと前に出てますよ。

Img_1035kowai

前に前に出てますよ。例えボケてても・・・(涙・・・)。

。。。。。。。。。

昨日の仔猫ちゃんの供養に関してご指摘を頂きましたが、野良猫

ちゃんであったと判断して土に還しました。ご了承ください。。。

職場の清掃課の方はね、「市に引き取ってもらう」と聞かなかったの

ですよ。でもゴミ扱いで葬られるのは可哀想だと言ってくれたのは

事務長でした。変われば変わるものです。だから清掃課の方にも

「せめて最期くらいきれいにしてみんなで送ってあげましょう」と伝え

ました。残念ながら「気持ち悪い。あんた達、祟られるわ」と捨て台

詞を残して去ってしまいましたが、おかげで厳かに送ってあげること

ができました。にゃんじろ、どうぞ安らかにね。。。

Banner2 こっちも前に前にお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へこっちも併せてお願いします。。。

| | コメント (2)

2009年6月12日 (金)

リロ君、後ろっ

毛質の違いのせいでしょうか。

Img_1027chariro

それとも、出たがり精神のせいでしょうか。

Img_1028rirotochar

リロとチャーリーブラウンが並んでいるところをお写真に撮ると、

どうしてもリロに焦点が合ってチャーがぼやけてしまいます。

Img_1030orenomono

それは違う。いや、でも、ある意味違わない・・・。

だって時にチャーリーブラウンは、もう完全な

Img_1039kowai

ただの背後霊ですから・・・。ずずず・・・(涙・・・)。

。。。。。。。。。

今日の午前中、例の事務長が『仔猫の処置をお願いできる?』って

ナースステーションに駆け込んできました。

何のことかと思ったら、職員駐車場で仔猫ちゃんが車に轢かれて息

絶えていました。まだ生後3ヶ月くらい。ガリガリに痩せていたので、

お腹が空いてて、もしくは人恋しくて車に近づいてしまったのかもしれ

ません。顔中血だらけで見るも無残な姿だったので、きれいに拭いて

みんなで土に還しました。

Kuyou

ごめんね・・・。人間の罪・・・。こんなことしかしてあげられなくて

本当にごめんね・・・。お空に還ったら、いっぱいいっぱいお食べ。

時に車は凶器です。小さな生き物にとってはなおさらのこと。

母さんも含めて、どうか安全運転を。。。

Banner2 それでは皆さま、良い週末を。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ応援は休まないでね。。。

| | コメント (4)

2009年6月11日 (木)

おいしい顔

おいしい顔って

Img_1060oli

こんな顔!

おいしい顔って

Img_1068char

こんな顔ー!!

おいしい顔って

Img_1096puri

こんな顔ーーー!!!

おいしい顔って

Img_1106riro

こんな顔ーーーーーっ♪

先日an太郎菌で汚染してしまった(←お風呂に入ればすぐに除菌

できます・・・)sachikoさんから頂いたお手製のはぴはぴケーキを

ブラック家全員で堪能しました♪

Img_1081nayamimasu

んん?

チャーリロ君チャーリロ君、急に真面目なお顔をしてどうしましたか?

Img_1082ummmm

・・・・・誰のと比べた???

。。。。。。。。。

そうそう、1枚目のオリは本来のオリではありませんよ。こっちが

Img_1088awawawawa

本来のオリですよー♪(鼻から顎までびっちょびちょ・・・切ない)

Banner2_2 仕方ない。来年から、お誕生日ケーキはsachikoさん

         に発注しましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ皆さんには応援の発注をお願いしましょう。

         できれば大量に。。。

| | コメント (4)

2009年6月10日 (水)

3年越しの夢

母さんの夢はね、プリオリと一緒に寝ることでした。

去年の今頃まではね、プリとオリは別居生活だったのですよ。

Img_0177kabe

オリの有り余るエネルギーはいつもプリを傷だらけにしてしまって

いたから、2匹を一緒にすることはほぼ不可能だったのです。

でも今はね、3年経ってようやく、

Img_7515yarasedesu

めちゃめちゃ仲良しって訳ではないけれども、オリはプリが側にいて

もまあまあ平静でいられるようになりました。

Img_1048kanshashiro

はいはい、君たちのおかげです。

プリオリの関係を好転させたのはチャーリロの存在です。男子2匹

ならオリと対等にケンカ遊びができるから、オリの関心が分散されて

以前のように執拗にプリをいじめることがなくなったのです。

Img_1050heiwadesu

ずずず・・・(涙・・・)。

気付きましたよ。やっぱり母さんが間違っていたのだね。もっともっと

体当たりで遊んでオリのストレスを発散させてあげてれば、早くから

仲良しになっていたのに違いないね。

Img_1046arigaton

はいはいチャーリロ君、いっぱいいーーーっぱいありがとう。

これからもオーちゃんの相手を宜しくねーん。

なのでようやく3年越しの夢が叶って、今は一つのお布団で母さんと

プリオリと一緒に寝てるのだけども、

Img_0922hesoten

ええと、プリと母さんはどこで寝たらいいのだね???

Banner2 オリの特別サービスショットですからね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ応援も特別サービスでお願いできますか。

| | コメント (8)

2009年6月 9日 (火)

海老フライ

出張の間の4姉弟のお世話はね、母さんのねえねえにお願いしたの

ですよ。ババだけならカリカリを準備しておくところだったけれども、

ねえねえなら大丈夫♪って思った母さんがバカじゃった。

前日に『出張行ってらっしゃーい。ところでチビたちのご飯はお味噌

汁に納豆にお新香でいいと?』ってメールをよこしてきましたから・・・。

がくっ。。。ってな訳で、急きょ、

Img_0928gohan

2日分のご飯を冷蔵庫に入れて家を出ましたよ。

何だか余計に手がかかったようなそんなような・・・(涙・・・)。

。。。。。。。。。

えーところで、今回の出張は

Shiryou

研修への参加だったのですよ。『看護は科学』と突っ走ってきた時代

から、いよいよスピリチュアルケアの時代に突入するのかなぁ。

だってね、テキストの中にしっかりと『言語による症状緩和:言葉は

魂を持っている』と記述されていましたから。。。

君たちはお利口さんになーる。お利口さんになーる。

Img_0996majinaika

言語によるトレーニングです。言葉は魂を持っているのです。

Img_1007shiran

うふふーん、そんな君たちが大好きーーーん♪

あ、明日の夜ご飯はエビフライにしようっと。

Img_1015kuka

なんとなく。

Img_1025ebihurai

ほら、なんとなく。。。(↑へそ天で爆睡突入・・・)

Banner2 応援したくなーる。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ応援したくなーる。。。

出張レポート作成中の為、何ともクオリティの低い日記で

すみませんすみませんすみません。。。

| | コメント (6)

2009年6月 8日 (月)

はぴはぴサタデー♪

昨夜23時過ぎ、博多出張を無事に終えて帰宅しました。

わざわざ家からちょっと離れた所でタクシーを停めてもらったのに

わわわわわわわわわわわーーーーーーーーーーーんの大合唱が

シーンとした住宅街に響き渡りましたよ(涙・・・)。

「車に反応したんですかねぇ。ご近所迷惑なワンちゃんですねぇ」

ってタクシーの運転手さんが・・・(号泣・・・)。

いえ、私に反応したんだと思います。うちのコですから・・・(嗚咽・・・)

。。。。。。。。。

ところで、出張は7日だったのだけども、時間の関係上前日の土曜日

に福岡入りすることになったので、

Img_0932ohimesama

途中下車してお会いしてきましたよーーーーーっ!!!

ずっとずっと会いたかったブログのおともだちのsachikoさんとなな

ちゃんにーーーーーっ♪

Img_0943nanachan

んがぁぁぁぁーーー、こ、こんにちはーーーーーっ(←メロメロ・・・)。

ななちゃんはね、今年の秋に18歳を迎えるワンコ界の森光子さん

なのです。

Img_0947kocchiyo

まっしろなふさふさのお毛毛は17歳だなんて信じられませんよ。

Img_0953kocchiyo

その可愛さも信じられません(笑)。

Img_0941nanachan

やだん、ななちゃん。an太郎は?ね、ね、an太郎はー??(←あほ

太郎・・・)

Img_0936nanachanmowaracchauno

うふふふふ~~~~~(←あんぽん太郎・・・)。

こんな母さんですからね、心底図々しいものですからね、初対面にも

かかわらず3時間も長居した挙句に駅までの送り迎えまでして頂い

ちゃいました。おまけにななちゃんパパにコーヒーを淹れて頂いて、

sachikoさん特製のしあわせケーキを頂いて、さらに

Img_0969itadakimono

お土産まで頂いてしまったの。ビジネスホテルに泊まる私を心配して

Img_0966pajamaman

こんなお心遣いまで・・・。

Img_0975char

うん、知ってる・・・(涙々・・・)。でもごめんチャーリーブラウン・・・。君

が着てるそのレインコートもsachikoさんから頂いてしまったのだよ。

Img_0977dondake

どこまでも図々しくて本当にすみませんすみません・・・。

でもsachikoさん、パパさん、この度は楽しい楽しいお時間をどうも

ありがとうございました♪

Img_0933sawaritai

いっぱいチューしてくれて本当に本当にありがとう♪♪

Img_0944yametenano_2

ああ、やっぱりーーー♪♪♪

ってこんな日記しか書けなくて心からすみませんすみません・・・。

またお会いできる日を楽しみにしています♪

Banner2 今日はお仕事だったのにお休みが頂けました。    

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へはぴはぴななちゃんの魔法かなー。

        ありがとね、ななちゃん♪ 応援もありがとう♪

| | コメント (4)

2009年6月 6日 (土)

いいコでね

夜が明けたら出張に行ってきます。

1泊2日です。行き先は博多です。博多です。博多ですーーーっ!

うふふふふー

わははははー

ぶぁーっはっはっはー

Img_0664sasugariro

Banner2 ええ、ええ、ほんとにお仕事です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ途中下車なんてしませんしません。。。

Img_0645oliriro

はいはい、お土産ですね。

じゃあ、ババとおばちゃん(=母さんのねえねえ)の言うことを聞いて

ちゃーんとお利口さんにしてるように!

では行って参ります。その前にお休みなさい。。。

| | コメント (2)

2009年6月 4日 (木)

背中はあったかい

オリとジョリー君で『オリジョリ』と名付けた母さんでしたが、「オージョ

リー(オードリー)の方がよくね?」とのアドバイスを頂きました。

Rさん、これ採用!では改めて『オージョリー』をどうぞご贔屓に。。。

さてさて、

母さんはプリとオリと一緒に寝てるのですよ。たいがいオリはお布団

の足元で丸まって寝てるのだけども、何かあると決まって母さんの

背中に自分の背中をぴとっとくっつけて寝るようになりました。

何か・・・ってのは母さんとケンカしたとか、母さんがしょんぼりしてる

とか。

Img_0915oli_2

母さんが寝返りを打ったら「んぐぅぅぅぅぅ・・・」ってノドを鳴らし

ながら反対側に移動してまた背中をぴとっとくっつけます。

背中があったかいと朝までぐっすり眠れます。

Img_0918oli

オーちゃんはホント頼りになるなぁ。でもねオーちゃん、こんなに

密接した関係を続けていたら分離不安症がますますひどくなりま

せんかね。

Img_0909oli

そうそう、母さんの分離不安症が、ね・・・(涙・・・)。

。。。。。。。。。

今日もブラック地方は冷たい雨でした。

明日は晴れますように。。。

Banner2 太陽と青空、早くでて来ーい!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ応援もいっぱい来ーい!(あ、嘘です。たくさんの応援

         感謝してます・・・)
Img_0921oli

はいはい、お布団を敷きましょうかね。今夜も朝までぐっすり

寝れそうです。。。

| | コメント (4)

2009年6月 3日 (水)

『Club Thomas』

ブログのおともだち『Club Thomas』のトーマス姉さんが、

6月2日、お空へと旅立ってしまいました。

6月1日に14歳のお誕生日を迎えたばかりでした。これからも元気

に長生きする為の手術を無事終えたばかりだったのに。。。

Img_0902nakimushioli

母さんが悲しいと一緒に悲しい表情をするようになってしまいました。

ブラック地方はお空に穴が開いたようなドシャ降りから冷たい雨にな

っています。。。

トーマス姉さんのご冥福を心よりお祈りします。

トーマスちゃん、お空を越えて会いに来てね。待ってるね。。。

Banner2      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

。。。コメントのお返事は明日までお待ち下さい。。。

|

2009年6月 2日 (火)

オリジョリ

BBGがいまひとつ時代の波に乗り切れないのは母さんのせいです。

百も二百も承知です。せっかく遊びに来て下さってさらにコメントまで

残して下さっても相手さまのブログになかなか行けなくて。ましてやコ

メントなんてほとんど残せなくて。照れ屋だから。(←真っ赤な嘘です)

そんなBBGにまたも餌食がじゃなかったおともだちができましたよ。

わーいわーい♪

おともだちって言うか親戚らしいです。親戚って言うか、なんとね、

オリの生き別れの弟ちゃんが現れたのです!ジョリー君です!

オリとジョリー。オリジョリ。ボンジョビ(何となく・・・)。

オーちゃんオーちゃん、あなたには京都に生き別れの弟ちゃんが

いたのだってよ!おねいちゃんらしく、ビシッとご挨拶して下さいな。

Img_0879katai

ああん、ダメダーメ。せっかくジョリー君とこからもたくさんの方が会い

に来て下さってるのに、そんなお顔じゃ可愛くないです。ほらほら、得

意のすまいるすまいる!

Img_0878samui

・・・こんなコでもおねいちゃんって言ってくれるかしら。母さんは非常

に心配です・・・。

ちなみにジョリー君にはMDの妹ちゃんがいるのです。3.6キロで色

白なチャームちゃんですよ♪

Img_0701usotuke

はいはいサバ読まない。

Img_0700megahen

                    (↑体重増加月間中・・・)

試合後のボクサーのようなお顔もしない。

。。。。。。。。。

オリは北九州で母犬の飼い主から放棄された9匹の仔犬の内の1匹

です。生まれてすぐに処分されるとこでした。ジョリー君とホントのきょ

うだいってことはないとは思うけど、びっくりするくらい激似ですよ♪

ぜひぜひオリジョリにじゃなかったジョリチャムちゃんに会いに行って

みて下さいね♪♪

Banner2 きょうだいの再会を祝してド派手にクリッククリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へきょうだいでもなければ再会でもないじゃないかの
                                   お怒りクリッククリック♪

| | コメント (6)

2009年6月 1日 (月)

ひまわりの家

宮崎県『命の架け橋 ひまわりの家』では、一度もしくは何度も人間

に裏切られた犬や猫たちがもう一度人間の愛情や優しさに触れな

がら終の家族を待っています。

動物保護施設がなかった宮崎県にとってひまわりの家は希望の架

け橋となる画期的な施設だけども、終生のいのちを約束された訳で

はありません。管理所では数日しかなかったいのちが1ヶ月伸びる

に過ぎません。いのちの期限は1ヶ月・・・なのです。

ブラック地方で人間によって繁殖され、挙句保健所に持ち込まれた

生後3ヶ月の純血秋田犬の男のコも、今、ひまわりの家で本当の家

族が迎えに来てくれるのを待っています。

Akitakun_2

このコのいのちの期限は6月22日です。毎週月曜日、たくさんの

いのちの期限がやってきます。一度は抱きしめたいのちを目の前

で終わらせるかもしれないスタッフの方々の苦悩や葛藤は想像を

遥かに超えています。それでも寝食を惜しまずに、最後まであきら

めずに、いのちと、現実と、まっすぐに見つめてくる瞳と向き合い闘

ってくれています。かっこいい。

思うんですよ。犬や猫と暮らすにはお金がかかります。時間の束縛

も受けます。誰も褒めてはくれません。当然見返りもありません。

でもね、このコたちに注いだ愛情はきっと私の心を豊かにしてくれて

いるんだなぁって。

Img_0735charkatamaru_2

だって私、しあわせですよ。

Img_0737masumasukatamaru

とってもとってもしあわせ、ですよ。

今、ひまわりの家が大きな危機

迎えています。せっかく誕生した施設です。同じ宮崎県にお住ま

の皆さま、もしくは賛同して頂ける皆さま、どうかお力を分けて

下さい。お願い致します。an太郎

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »