« 運命ではなく | トップページ | 出直します »

2009年6月23日 (火)

心を込めて

ブラック地方にもようやく雨天がやってきました。

大雨の時はうちはお散歩はお休みなので、4姉弟のご飯の食材を

火にかけて、ネットを開いてビックリしました。

たっくさんのお叱りメールが届いてますですではないですかです。

(←動揺中・・・)

そっか。母さんの書き方、やっぱりまずかった・・・。

昨夜は感情のままに稚拙な日記を書いてしまいました。そのせいで

多くの方を傷つけ、誤解を招いてしまったようです。

母さんが『殺さないで・・・』と言った相手は、管理所の職員の方々

でも、『ひまわりの家』のスタッフの方々でもありません。

安易に冷酷に非道にいのちを管理所に持ち込む人達に、です。

感染していたコを責めたつもりもさらさらありません。何の罪もない

頑張ってるコとそのご家族を責めるなんて、そんな資格、母さんには

これっぽっちもありませんから・・・。

『ひまわりの家』のスタッフの方々のことは尊敬とはまた違った感情で

受け止めています。言葉にするなら『感謝』でしょうか。。。

ふらっと覗いて下さった方々にはとても読み辛く、不快なことだったと

思います。何より、感謝でいっぱいの『ひまわりの家』のスタッフの方

々を傷つけてしまったこと、心から心から申し訳ありません。

誤解を与えるような日記を全国に発信してしまったことは反省と謝罪

をした上で、それでもやっぱり、安易に冷酷に非道に罪のないいのち

を管理所に持ち込むことは止めて欲しい。と伝えたいです。

Img_1244sanbakatorio

わが家の3バカトリオです。どんなに無駄にでかくても、どんなにやん

ちゃでも、どんなに大食いでも、本当に本当に可愛いよ。

もしも母さんが職を失って路頭に迷うような時が来てしまったら、その

時は、4匹と一緒に楽しく路頭で迷ってやる覚悟は十分できてます。

たいせつなたいせつな家族ですから。

Img_0878bana イチから出直します。誤解が解けたなら、

               また応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へこちらも、同じく。

一刻も早く誤解を解きたくて、謝罪をしたくて、先に更新してしまい

ました。昨日のコメントのお返事は後ほどゆっくりといつも以上に心

を込めて書かせて下さいね。。。

|

« 運命ではなく | トップページ | 出直します »

コメント

an太郎さん、初めまして。日々のお仕事にワンズちゃんの為の父母業務お疲れ様です。そして、とても楽しくて、時には深く考えさせてくれる素敵なブログをありがとうございます。
昨日の日記でan太郎さんが訴えられたかったことはちゃんと伝わりましたよ。でも文章って受け手の心理や立場によって感じ方が変わるんですよね。感性にも好き嫌いが伴うと思います。私はan太郎さんの感性が大好きです。例え誤解にせよ潔く謝罪されるan太郎さんはすごい人だと思いました。
BBGが好きな理由は、悲しい事があっても数日後にはしっかり前を向いて歩き出してる所です。今回もまた元気良く歩き出してくれる事を祈っています。
an太郎さんの類希なる感性で、これからもいのちについて大いに語って下さいね。エールを送ります。

投稿: シリウス | 2009年6月23日 (火) 23時07分

こちらではごぶさたですcoldsweats01

文章って難しいよね。私は文才無いから特にそうだよ。

ショックな事実もあったけれど、ちゃーんと伝わってたよ。
伝えていくよ、私もsign03

バンガローーーーッpunch

投稿: ロンの母 | 2009年6月23日 (火) 23時19分

はじめまして!
いつもこっそり楽しみに見させてもらってます。

an太郎様の優しさは心に届いてます。

元気出してくださいね!

投稿: メイとハナの母 | 2009年6月23日 (火) 23時55分

昨日、パルボのこの里親ですと名乗った者です。
ゴメンナサイ。。。
皆さんを傷つけるつもりはなかったのです。
今の、発生からの、積もり積もった感情をつい表に出してしまったうえ、根っからの文才のなさが酷く冷たく言い放つような文章にしてしまって・・・。
こういったブログやサイトで動物たちの置かれた現況を広く伝えていくことはとても大切なことだと思っています。
an太郎さんの文章を読んで私たちが責められたとはこれっぽっちも思っておりませんし、全く非のない記事です。
ただただ私たちが勝手に心を痛めてしまってただけなのです。。。
気を遣わせてしまって、逆に傷つけてしまって、本当にゴメンナサイ。。。

いつか、一時預かり等、ひまわりの家のお手伝いができるようになりたいと思っています。
消毒薬も購入して家中散布しましたが、完璧にクリーンだとは言い切れないから・・・。どこにウィルスが生き残ってるか分からないし・・・歯がゆいのデス。。。

投稿: トミー | 2009年6月24日 (水) 09時33分

おはようございます。

文章で気持ちの全てを伝えるのはほんとに難しいです。
でもね、an太郎さんのお気持ちはしっかり理解できました。
応援してるからね!!

投稿: sachiko | 2009年6月24日 (水) 09時59分

an太郎さん、おはようございます。
昨日はねぇねぇと、アウトレット(ご近所)と温泉(市営)に行って遊んでました。お給料日前なので、3000えんしか使わなかった!えら~~い♪
たぶん、ここに来る方たちはan太郎さんの真意を分かってらっしゃると思います。書き方も間違ってません。熱いけど^^その勢いに、呼応されているのです。反応や解釈が個々に違うのは、100人が100通りの立場や状況を抱えているからでしょう。
命は限りある時間です。悪意や都合で懲らしめるには、勿体なすぎる奇跡の時間でもあります。凹んでいても、もったいないです^^

投稿: むぎ | 2009年6月24日 (水) 10時19分

お久しぶりです、埼玉の虎子です。
その後コメントは書いてはいなかったのですが、毎回ブログは楽しみに拝見していますよ!

an太郎さんの伝えたいことは前のブログの分もよく分かっていました。他の方も言われていますが、性格の数だけ解釈もあるので、ことパルボ問題への解釈はどうしても一方向になるのは難しいんだと思います。
そこには犬達のいくつもの命の犠牲が伴っているので、上に書かれていたトミーさんの吐き出してしまう感情もすごく伝わってきました。

今回ひまわりの家で発生したパルボですが、ひまわりの家は全国でもかなり保護団体としては取り上げられていると思うんです。
私は埼玉在住ですが、やはり関東は保護団体も数が多すぎて、テレビ等の放送で関わった団体が、その影響で名前を知られてくらいの感じなので、有る意味保護団体のモデルケースな意味あいの団体でもあると思うのです。
慎重な行動は歯痒さを抱く方もいる反面、今後への対応策が出来上がるまでは仕方の無いことかもな…と思うんです。

今回パルボの影響で、発生後に無条件に亡くなってしまった命のことはやりきれない思いですが、それでもたくさんの募金や寄付をひまわりの家に送り続けることは想いを託しているという信頼なので、ボランティアさん全ての方に、前向きに次に生かすことで頑張って頂きたいと思っています。

本当は次に迎える2匹目の仔は、ひまわりの家やのべおか支部から迎えたいんですよ。距離的に無理なのですが、でも、それだけ手をかけて大事にされている仔がいる、宮崎県のいのちの会だと感じています。

PS:リロくん、すっかり男気のマジ顔が写真からなくなりましたね!あんだけ顔で意思表示出来る仔は今のところリロくんだけしか知らないです(笑)

投稿: 虎子 | 2009年6月24日 (水) 11時34分

 伝わりましたよ。
命の大切さ、皆愛しい存在、学びましたよ。
応援してくださってる方々の優しさや真剣な気持ち
私も同じ、母さんが大好きですよ。

投稿: ルールーママ | 2009年6月24日 (水) 12時58分

★シリウスさんコメントありがとう★
シリウスさんはじめまして、こんにちは。ようこそBBGへ。。。
シリウスさんですか。。。『シリウス』は私にとって大切なコの名前でした。そしていつか男のコを飼う時は付けようと思っていた名前でした。残念ながらチャーリロは『シリウス』というお顔ではなかったので(苦笑)、期待をかけ過ぎてはいけないと思って潔く却下しました。
BBGをたくさんお褒め頂いてどうもありがとうございます。何をどうお返事したらいいのか迷ってしまうほどです。
私の感性ってどんなのだろう。残念ながら自分では分かりません。でも私の文章はどうも感情に走り過ぎているようです。今後は気をつけますね。

投稿: an太郎 | 2009年6月24日 (水) 18時09分

★ロンの母さんコメントありがとう★
あらら、お久しぶり。ってメールばっかだったねぇ。
私だって文才はゼロよゼロ!だから感情に走りすぎて誰かを傷つけてしまうんだね。ブロガー失格だわ。
伝えるのも難しいね。。。
バンガロバンガロバンガローーーッ!!!(ああ元気出た♪)

投稿: an太郎 | 2009年6月24日 (水) 18時17分

★メイとハナの母さんコメントありがとう★
メイとハナの母さんはじめまして、こんにちは。ようこそBBGへ。。。
拙いブログを楽しみにして下さって、どうもありがとうございます。
ただ、私は優しくはないんですよ。ただの犬好きです。
優しいなどと仰って頂くと、私は一体どんなブログを書いているんだろうと不安になってしまいました。。。
元気、出します!どうもありがとうございます。

投稿: an太郎 | 2009年6月24日 (水) 18時24分

★トミーさんコメントありがとう★
トミーさん、改めましてこんにちは。
今回は渦中で心を痛めながらも貴重なご意見を寄せてくださいましてどうもありがとうございました。
先に申しますが私は傷ついてなどいませんから、トミーさんも新たに心を痛めるのは今すぐにお止め下さいね。トミーさんが謝られる必要はまったくありません。
これまでにご家族で心を痛めてこられたのは十分過ぎるほど伝わりました。大変なご心労だったと思います。その上で、チビちゃんの異常をすぐに発見して獣医さんに連れて行って下さったこと、同じ犬飼いとしてすごいなーって思います。
トミーさんの素早い行動とご連絡で会もすぐに対応に移せたと聞いています。トミーさんのお陰です。どうもありがとうございます。
これまでに処分されてしまったコの経緯は会のブログでもうご存知のことと思いますので、私からのお返事は控えさせてもらいますね。
チビちゃんがすくすくと健やかに成長されることを心からお祈りします。

投稿: an太郎 | 2009年6月24日 (水) 18時41分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんはー
本当に文章は難しいですね。sachikoさんには伝わりましたか?でもそれはきっと欲目混じりですよ(苦笑)
私の発言が会の発言だと取られている事にビックリしつつ、出しゃばり過ぎた事への後悔の嵐です。どよ~~~ん。。。

投稿: an太郎 | 2009年6月24日 (水) 18時50分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは。
アウトレットと温泉で3000円ですか?それはすごーーーい。(あ、偉いかどうかは控えさせて頂きますね♪)私だったらその後ろに万が付くほど遊んじゃいます。って叶姉妹かいっ!!!(なんか寂しい・・・)
うーん。。。言葉も文章も難しいですね。それに私熱いんですね???やっぱそうなのか。。。そっか。。。
今回私が犯した大きなミスは『出しゃばった』ことです。
いつの頃からかBBGがBBGじゃなくなってしまった気がします。ま会のボラを始める前のドタバタ日記にまた戻そうと思っています。

投稿: an太郎 | 2009年6月24日 (水) 19時00分

★虎子さんコメントありがとう★
お久しぶりです。ずっと応援して下さっていたのですね。どうもありがとうございます。
虎子さんも熱いコメントをありがとうございます。とっても嬉しいんです。でもね、これは私なんかが聞かせて頂くお話じゃないと思いました。あ、誤解しないで下さいね!悪い意味ではないですからね!
この貴重で素敵なご意見はぜひ会へのコメントにお願いしたいのです。きっとスタッフの皆さんも喜ばれると思います。
私が時々出しゃばっていのちの会のことを日記に書いてきたものですから、私が会での有力者だと勘違いなさってる方がいたのですよ。でも私は譲渡会のボラをしているだけで、会のことは何にも知らないのです。虎子さんの方が詳しいかも。。。
これも私個人の意見ですが、埼玉にも関東にも虎子さんのような本当の犬好きの手を待ってるコがたくさんいると思うのですよ。だからまずは近くのコに手を差し伸べてあげて欲しいな・・・。でもお気持ちは涙が出るほど嬉しいです。どうもありがとう。

投稿: an太郎 | 2009年6月24日 (水) 19時13分

★ルールーママさんコメントありがとう★
ママさんもお久しぶりです。また遊びに来て下さってどうもありがとう。
ここに来て下さる方は本当に真剣に私の言葉に耳を傾けて下さって、何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私はとんでもない大バカなことを、さも自信気に偉そうに書いてるんじゃないかって不安になりましたよ。遅いっ(涙・・・)
お願いですから、大好きなんて言わないで。。。

投稿: an太郎 | 2009年6月24日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運命ではなく | トップページ | 出直します »