« 海老フライ | トップページ | おいしい顔 »

2009年6月10日 (水)

3年越しの夢

母さんの夢はね、プリオリと一緒に寝ることでした。

去年の今頃まではね、プリとオリは別居生活だったのですよ。

Img_0177kabe

オリの有り余るエネルギーはいつもプリを傷だらけにしてしまって

いたから、2匹を一緒にすることはほぼ不可能だったのです。

でも今はね、3年経ってようやく、

Img_7515yarasedesu

めちゃめちゃ仲良しって訳ではないけれども、オリはプリが側にいて

もまあまあ平静でいられるようになりました。

Img_1048kanshashiro

はいはい、君たちのおかげです。

プリオリの関係を好転させたのはチャーリロの存在です。男子2匹

ならオリと対等にケンカ遊びができるから、オリの関心が分散されて

以前のように執拗にプリをいじめることがなくなったのです。

Img_1050heiwadesu

ずずず・・・(涙・・・)。

気付きましたよ。やっぱり母さんが間違っていたのだね。もっともっと

体当たりで遊んでオリのストレスを発散させてあげてれば、早くから

仲良しになっていたのに違いないね。

Img_1046arigaton

はいはいチャーリロ君、いっぱいいーーーっぱいありがとう。

これからもオーちゃんの相手を宜しくねーん。

なのでようやく3年越しの夢が叶って、今は一つのお布団で母さんと

プリオリと一緒に寝てるのだけども、

Img_0922hesoten

ええと、プリと母さんはどこで寝たらいいのだね???

Banner2 オリの特別サービスショットですからね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ応援も特別サービスでお願いできますか。

|

« 海老フライ | トップページ | おいしい顔 »

コメント

プリオリちゃんの間にはそんな過去があるのですね。
2頭でうまくいかなかったら、ましてそれ以上は無理かなって思ってしまいそうだけど
反対に4頭になって解決することもあるんですね。
チャーリロ君たちお手柄♪
いいなぁ、わんこがいっぱい居る生活。
でもうちはこれ以上は無理。
こどもにも「お父さんが社長になったら
大きな家に引っ越して、たくさんのわんちゃんを飼おうね。」って言ってます。(^ ^*)

投稿: もも | 2009年6月11日 (木) 08時34分

an太郎さん、お久しぶり~!浦島むぎです♪
忙しすぎて記憶がぶっ飛んでしまいました。職場に旧制服で現れたり、ボタンを掛け違えて歩いたり、同僚のバックに自分の財布をつっこんだり(逆じゃなくてよかった)いろいろ伝説を作ってしまいました(恥)
見かねた兄姉が生活の復旧をはかってくれ、終わりました~♪にいにいはPCの環境をつくってくれ、ねえねえは片付けられない女なのに掃除隊長になってくれました。私は人と優先順位がずれているので、植栽と草取りが先だと譲らなかったのです・・分かってます、引越しなのに(爆)持つべきものは元の家族です^^
an太郎さんは福岡でsachikoさまとお姫さまにお会いしたのですね♪読みましたよ~いいな~九州に行きたいな~♪
BBGは波に乗り切れない?そうでしょうか?マイノリティの私には波きてますケド^^

投稿: むぎ | 2009年6月11日 (木) 09時11分

はじめまして♪
タイトルに惹かれてやってきました♪
我が家はMIXのブラックボーイ&ガールなもんで(笑)

4匹のワンちゃんと暮らしてるんですね~。楽しそう♪
寝る場所がなさそうですが、、
頑張って寝てくださいね!

また遊びに来させていただきます。ヨロシクです。

投稿: サラ☆ロン | 2009年6月11日 (木) 12時18分

こんばんは

良かったですね~4わんになったおかげで好転して♪
何でも踏み出す一歩が大事だと教えられたような気がします。

むぎさーん♪お引っ越し完了ですか?
お疲れさまです。
ごきょうだいがお手伝いしてくださったのですね!
いいな~きょうだい。私は縁薄い女です。
むぎさん~九州にぜひお越しください。
私も待ってます♪

投稿: sachiko | 2009年6月11日 (木) 19時00分

★ももさんコメントありがとう★
ビックリされました?(笑)
こんな飼い主を持ったばかりにプリには苦労をかけましたが、プリもオリを拒否しなかったのでcoldsweats01
チャーリロはいのちの会の一時預かりでわが家にやってきたのですが、生後20日位だったこともあって、すんなりわが家に溶け込みました。
間違いなく神様が送り込んでくれた救いの天使達ですよ♪
わんこいっぱいの暮らしは子どもの頃からの憧れでしたから、ホントに幸せですcatface
ももさんちも、早くパパさんに社長さんになってもらわなきゃ♪♪

投稿: an太郎 | 2009年6月11日 (木) 22時25分

★むぎさんコメントありがとう★
わおーん、むぎさーーーん♪おかえりなさーーーい♪
お待ちしていましたよconfident
お引越し、お疲れ様でした。ってか相当、お疲れだったのですね(笑)
それくらい大丈夫ですよって言ってあげられるのがイッコもなかった・・・(爆)お財布は本当に逆で良かったですhappy02
森のお家への引越しで3兄妹がまた一致団結されたのですねー。素敵ですねー。またむぎさんからコメントが頂けるのはにいにいさんのおかげですね。どうぞ、宜しくお伝えくださいませ。。。でもむぎさん、やっぱ植栽と草取りは・・・coldsweats01
むぎさん、日曜日はくしゃみがでませんでしたか?sachikoさんと「早く戻ってこないかなー」って勝手に花を咲かせてました♪
BBGはこれからも熱烈マイノリティ様とともに歩みたいと思います。。。

投稿: an太郎 | 2009年6月11日 (木) 22時35分

★サラ☆ロンさんコメントありがとう★
わーわーわー、サラ☆ロンさん、はじめまして、こんばんは♪
ようこそBBGへcherry
今ではブラウンボーイが2匹加わったので、BBBB(ブラックブラックブラウンブラウン)じゃないのか?と突っ込まれています(笑)
男子2匹はサークルで寝てますが、女子2匹は私と一緒に寝てるので毎回お布団の取り合いですよ(爆)でもこれが意外に幸せですhappy02
サラ☆ロンさんちはブラックボーイ&ガールちゃんなのですね♪今度ゆっくり遊びに行かせて下さいね。
こちらこそ、宜しくお願いします。

投稿: an太郎 | 2009年6月11日 (木) 22時46分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは♪
4匹のお世話や経済的な問題は確かに大変ですが、でもチャーリロは間違いなくブラックガールズを救う為にわが家に送り込まれたのだと思います。そしてそれはオリが来る前から決まっていたのだと・・・(笑)

あーん、むぎさんが戻って来られましたよーーー♪(私たちむぎさんファンですものねー♪)
おにいにいとおねえねえにも感謝しなければ、ですねーhappy02
ぜひいつかむぎさんにもお会いしたいです。
念ずれば花開く・・・でしょうか。。。

投稿: an太郎 | 2009年6月11日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海老フライ | トップページ | おいしい顔 »