« おしゃべり男子 | トップページ | 寝るコは育つ »

2009年6月18日 (木)

バイトさん

タイムリーさが売りのBBGなのに(うそです・・・)、ババの反乱で報告

がすっかり遅くなってしまいました。実は今、ブラック家のお散歩に

異変が起きてます。

Img_1138wasshoiwasshoi

こんなことになってるのですよ。

もちろん母さん1人では3匹のタイフーン姉弟を一緒にお散歩させる

なんて不可能ですからね、

Img_1126jajan

なんとバイトさんを雇いましたーーー♪

職場のスタッフが人事課から8月までに10キロの減量を言い渡さ

れたので、今週からお散歩に付き合ってもらうことにしたのです。

1回100円です(笑)。

ワンコのお散歩は小学生の頃以来だと言うので、お散歩の極意を

伝授・・・・・する前に、

Img_1122kininaru

まずは、―オリとは目を合わせない、オリには話しかけない、私は

犬が嫌いですオーラを出す―この、『オリと付き合う3原則』を伝授

しましたよ(涙・・・)。

うちに来てすぐにオリのう”ーーーーーー攻撃を受けたバイトさんは

母さんの教えを忠実に守ったので、

Img_1137doumokininaru

ものの10分で受け入れられたらしいです・・・。

さらにバイトさんと3姉弟が慣れてきたのを見計らって、アイコンタクト

の練習も始めました。

Img_1124miru

お互いの存在を確かめながら見つめ合う。

Img_1133miru

見つめ・・・

Img_1144miru

合う・・・。

ええと、母さんとのアイコンタクトは良好みたいです・・・。

ぶふふ。。。

Bbg どうもリロはまた里子に出されるとでも思って

               るみたいです・・・涙。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へこんなリロに『ずーーーっと一緒に決まってるじゃないか

         クリック』をお願いします。。。

|

« おしゃべり男子 | トップページ | 寝るコは育つ »

コメント

an太郎さん、BBGわんずちゃん、こんばんは♪
みんなでお散歩楽しそうですね。
「オリちゃんと付き合う3原則」なるものがあったんですね。
いつかオリちゃんと会える日がくる(?)かもしれないから、ちゃんと覚えておかなくちゃ(^-^*)

投稿: もも | 2009年6月19日 (金) 00時25分

an太郎さん、こんにちは。
うふふ^^頼もしいバイトさんですね。地域最低賃金基準を割るので、やはりボランティアでしょうか(笑)
リロく~ん、トラウマですか?大丈夫ですよ~あなたの母さんは上手な編み編みでぶっとい絆つくったから♪ちゃんと、お散歩楽しんでくださいネ。


投稿: むぎ | 2009年6月19日 (金) 15時31分

実はこの前から気になっていました。
てっきりリキ君の飼い主さんかと。。。
職場の方だったのですね!!
強力な助っ人ですね。あ。。。バイトさん?
おーちゃんにも気に入られて頼もしいです。

バイトさん頑張ってくださいね。
8月まで10キロ???
それはあまりにハードではないでしょうか?
でも頑張って~~!

投稿: sachiko | 2009年6月19日 (金) 18時31分

★ももさんコメントありがとう★
ももさん、こんばんは♪
みんなでのお散歩、楽しい・・・のかな?!(笑)
そうなのですよー。パニック持ちで臆病でそのクセ威嚇がハンパじゃないオリと付き合ってもらうにはどうしたらいいのか随分悩みましたが、ようやく3原則を発見しました(爆)
ももさんもジョリちゃんもいつかお会いするときは鉄則ですよ♪

投稿: an太郎 | 2009年6月20日 (土) 00時42分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
最低賃金・・・(笑)。労働基準法違反ですねcoldsweats01
バイトさんは何度もダイエットウォーキングを試みたそうですが、3日続かないから・・・ってお散歩同伴を以前から希望してくれていたのです。
でも私もワンコも日常の変化を嫌うので、生活のペースが崩れるのやだなーって断ってたのです(爆)始めてみたら、まあまあ楽しい・・・かな?!
リロはほんとに・・・。いつになったら信用してくれるやらweep

投稿: an太郎 | 2009年6月20日 (土) 00時50分

★sachikoさんコメントありがとう★
うふふ。ばれてましたか?
何十年も運動らしい運動をしてこなかったそうで、初日は30分でダウンされました(笑)
なので、後でもういちどオリのお散歩に出ました。二度手間ですよーhappy02
どうやらオリの法則が見えてきましたよ!オリが受け入れるまで知らん振りをしてもらったら、すんなり溶け込んでました!お会いするときはぜひこの作戦でお願いします(爆)

バイトさんは月曜から金曜までの約束なのですが、早速今日はお休みされました・・・。続くかなー???

投稿: an太郎 | 2009年6月20日 (土) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしゃべり男子 | トップページ | 寝るコは育つ »