« 救うのだ | トップページ | おしゃべり男子 »

2009年6月15日 (月)

大噴火

半年に一度のペースでババが噴火します。

Img_1045riro

噴火の内容は決まってワンコたちのことなのだけれど、一度噴火を

起こすと4姉弟にまで冷たい態度をとってくれるのがババのいけない

ところなんだな。

Img_1042riro

ねー、恐かったねー。今朝もリロとチャーリーブラウンをサークルに

入れて仕事に行けと言うので、朝からひと揉めしましてね、結局母さ

んが家を出るまでに2匹ともンコをしてくれなかったので、ねえねえに

連絡したら午前中にお休みを取ってンコのお世話に来てくれました。

明日からはもちょっと早起きして、ンコをさせてから出勤しなければ。

チャー君リロ君、ごめんよ。しばらくはサークルでのお留守番の日々

が始まるから覚悟しなさい。

Img_1041riro

うんうん、母さんならメロメロパンチでノックアウトなんだけど、しばらく

ババには使うんではないよ。火に油だから、ね。

Img_1044riro

えーとそれは君が張り替えたばかりのお勝手口の網戸を破壊して

脱走したあげく(←しかも2度目・・・)、ババの大切な花壇をめちゃ

くちゃにしちゃったからだと思います。

ずずず(涙・・・)

Img_1029rirorirobana いやいや、ホントに困ったよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へのんきでやんちゃなリロ君にパンチでクリックを

         お願いします。。。            

         

|

« 救うのだ | トップページ | おしゃべり男子 »

コメント

初めまして(o^-^o)
ダックスとプードルの多種飼いしてます。
多種飼い、まだ1年未満なので
いろいろ教えて下さいね。
よろしくお願いします。

投稿: 宙ママ | 2009年6月16日 (火) 15時59分

こんにちは

お母様どうされたのですか??半期に一度の大噴火??
あらら。。。鎮火の見込みはマダですか?

リロ君結構やってくれる男子ですねぇ。。。
若いし仕方のないことのようにも思いますが。
我家もなながチビのときご近所のゴルやラブが来て網戸破ったりつつじをバキバキ折ったり、それで花が咲かなくなったり。。。大抵のことはやってくれました。
終いには飼い主共々雨戸を閉め切って遊ばせておりましたよ。
一時的なことだとは思うのですが理解してもらうには難しいかな・・・?

でもこの笑顔見ると何でも許せてしまうんですよね。。。
魔法のような笑顔なんですが・・・

投稿: sachiko | 2009年6月16日 (火) 16時37分

リロ君のメロメロビーム・・・ノックアウトです(*^-^*)
an太郎さんの撮るお写真はどの表情もめっちゃ可愛いですね。
an太郎さんの愛情がひしひしと伝わってくるようです。

ジョリーはひとりになると破壊魔になります。
分離不安症のせいでしょうか・・・。
うちの車、シートベルト4回噛み切られてます(> <)
リロ君も、ジョリーも悪気はないんですよね、多分。

投稿: もも | 2009年6月16日 (火) 18時16分

こんにちわ♪ どこかの火山が噴火したようで。
日々、色んな事がありますよね~(涙)

リロ君って
半年前に河原で保護して里親に出したワンちゃんに
そっくりなんです。 垂れ耳がキュート♪

噴火が無事に収まりますように、、、

投稿: サラ☆ロン | 2009年6月16日 (火) 19時43分

an太郎さん、こんばんは。
半年に一度の噴火なら、平和ですね^^でもピンクのズボンのおみ足には、たしかに強い意志を感じましたよ(笑)
昨日、いつも楽しみに拝見しているブログの男の子(黄ラブ、1才)が、交通事故で亡くなりました。こめかみを殴られたようなショックでした。死とは一番無縁の、若く明るく元気な子でしたのに。
お母様の厳しくも感じるご意見が、今日はそんな心境ですから、リロ君達の難を回避させたのかも・・な~んて感じてます。だって、お母様はそっちのパワーもおありですものね。

投稿: むぎ | 2009年6月16日 (火) 20時22分

★宙ママさんコメントありがとう★
宙ママさんはじめまして、こんばんは♪ようこそBBGへcherry
さきほどチラッと遊びに行かせて頂きましたが、とっても可愛い宙ちゃんと海ちゃんですね。妹を可愛がるお兄ちゃん、何の問題もないではないですかー♪大吉ですよ、大吉catface
うちも多頭飼いが成功してる訳ではないので、アドバイスはムムムcoldsweats01ですが、一緒に頑張りましょう♪

投稿: an太郎 | 2009年6月16日 (火) 20時54分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは♪
今回は過去最大の大噴火です。「ワンコを連れて出て行って」と言われてしまいました(笑)
大阪から呼び戻したのは自分でしょう?と返したら、「気が変わった」と(爆)
網戸は前回も破壊してるから、違うタイプのドアでリフォームすることになってたのに、待ちきれずにまた同じタイプの網戸を自分で勝手に入れちゃってcoldsweats02
いたずら盛りは今だけなのになーって私も思います。何しても可愛いのになー。
これは早く新たなクッキーを探さなければcatface
当分魔法は効かなそうですから・・・。
ご近所のラブちゃん。やりますねーhappy02それでこそ、ラブちゃん♪

投稿: an太郎 | 2009年6月16日 (火) 21時06分

★ももさんコメントありがとう★
わわわー、ももさんにもメロメロビームが届きましたか?(笑)
今までは母にもズキュンだったのに、しばらくは届きそうにないみたいですcoldsweats01
お写真はですね、ブロガー歴3年の結晶でしょうか?(爆)

ジョリちゃんは一人が苦手なのですね。不安でどうしようもなくて破壊活動をしちゃうのですね。いじらしい。。。
オリはこれまでにダイニングテーブル一式、ソファ4台、カーペット5枚以上(ホットカーペット含む)、その他数知れず・・・coldsweats01
そうそう、悪気はないのですよ!オリの破壊活動はすっかり治まったので、ジョリちゃんも直ります!!!でもなぜにシートベルトを???(笑)


投稿: an太郎 | 2009年6月16日 (火) 21時18分

★サラ☆ロンさんコメントありがとう★
こんばんはー♪
あーあーあーっ!!!サラ☆ロンさん、怒らないで下さいね!あのですね、何か忘れてる気がしてたのです。そうだ、サラ☆ロンさんとこに遊びに行こうと思ってたのでした。すみませんすみません・・・。
ワンコと暮らす以上、良いことばかりじゃないですよねー。っていう私のスタンスにも母は腹が立つらしいです(爆)
なのでまだまだ鎮火の見込みはありませんcoldsweats01

んー、リロ似のワンコちゃん???それは可愛いいコだったでしょうねー(笑)サラ☆ロンさんは保護活動をされてるのですね。後で伺いますね。。。

投稿: an太郎 | 2009年6月16日 (火) 21時24分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
さすが、むぎさん。あれはお風呂上りのパジャマ姿の母ですよ。普段はお写真に写り込まない様にさっとよけるのに、この日は意地でも知らん振りでした(笑)
1歳のラブ君、交通事故ですか・・・。ご家族の方は絶望の中ですね・・・。お悔やみを申し上げます。むぎさんもブログを通して愛を注いでいらしたのですね。お力落としのないように。。。
母は脱走の心配はしていなかったようですよcoldsweats01
修理したばかりの網戸(たった2日でしたから・・・)が心底悔しかったらしいです(爆)
まだまだしばらくは鎮火しそうにありません。別居の日が近いかもcatface

投稿: an太郎 | 2009年6月16日 (火) 21時37分

オリちゃん、おそるべし!!
さすがお姉ちゃん。
ジョリーはまだまだですね(^m^)
シートベルトはですね・・・
お出掛けした時、ちょこっと「待っててね」と
車中に置いていくと、やっちゃうんです。
一度やられてからはケージに入れてるんだけど
ケージのアミになってる所を破壊して脱出したり
破壊した隙間から顔だけ出したりして、シートベルトやシートをかじるのです。
家に長時間置いておくのがかわいそうだから、どこに行くのも連れて行ってあげるよ♪という親心がわからないようです(T T)
でも車に戻った時めっちゃ笑顔で「おかえりー♪」ってされると、怒る気がうせちゃうんですよね。
修理代は正直かなり痛いですが。

投稿: もも | 2009年6月16日 (火) 22時26分

始めまして!
いつも楽しく拝見させて頂いております。

「くるねこ大和」言葉が途中で出てきたりhappy02
日々の4ワンの成長だったりと。

すいません、いきなりで申し訳ないのですが、5月の日記にニームの虫除けスプレーをUPされていたと思いますが、
ネットでいくら探しても、掲載して頂いている、あのビンが見つかりません。
ウチの子に使いたいなぁ~と思いまして、
もし差し支えございませんでしたら、購入先をお伺いできませんか?

投稿: ちょびちょび | 2009年6月17日 (水) 16時25分

★ももさんコメントありがとう★
ね、オリ、すごいでしょうcoldsweats01
やっぱジョリちゃんはひとりが苦手なのですね。オリが1歳になるまでは私もオリを連れて出てました。でも、『それはますます分離不安を増長させてしまうから、安心できる室内でサークルでのお留守番をさせた方が良いですよ』とのアドバイスを頂いてから、そうするようになりました。でもそれ以来サークルが大嫌いになっちゃったのですが(笑)
それにしてもジョリちゃん、ケージまで破壊しちゃってたのですね。オリの弟の資格は充分ですね。(っていいのかしら・・・)
ワンコの笑顔は魔法ですよね。お財布のひもが緩んじゃう緩んじゃう(爆)

投稿: an太郎 | 2009年6月18日 (木) 01時19分

★ちょびちょびさんコメントありがとう★
ちょびちょびさんはじめまして、こんばんは♪ようこそBBGへcherry
いつも見守って下さっていたのですね。どうもありがとうございます。
「くるねこ大和」を存じ上げなかったので慌ててネットで探しました。同じような言葉がありましたか?分からなかったですーcoldsweats01
ちょびちょびさんのおコさんにも虫除けスプレーを試されるのですね。私は楽天で購入しています。が、毎回違うタイプを買ってます(笑)
ペットカテゴリーの中で『虫除けスプレー』で検索してみて下さい。すぐに出ますよ♪

投稿: an太郎 | 2009年6月18日 (木) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 救うのだ | トップページ | おしゃべり男子 »