« 大噴火 | トップページ | バイトさん »

2009年6月17日 (水)

おしゃべり男子

3晩経ってもなお、ババのマグマが沈静化する気配はありません・・・。

なので昨日も今朝もいつもよりさらに早起きして、ご飯の後にンコを

済ませてからサークルに入れて(涙・・・)出勤しています。で、お昼休

みにいったん帰宅して、チッチと軽い運動をさせてます。

ねえねえにこの状況を 告げ口 報告したら、

Img_1161mail

っていう返信が5秒で届きました。年老いた母親よりもビバワンコ♪

な中年姉妹も、世間的には鬼じゃと思う・・・。

まあね、そんなババのことはしばらくほっといて、、、最近はすっかり

日が長くなったので、お散歩中におともだちに会える確立が高くなっ

てきたのだけども、

Img_1141irukana

うちの男子(=リロ&チャーリーブラウン)はおしゃべり好きでちょっと

困ります。ビーちゃんは暗くなるとお家の中に入っちゃうので

Img_1140oshaberidanshi

会えた時には男子同士でいつまでもおしゃべりに夢中です。

ほっといたら女子高生なみにいつまでもおしゃべりしてるので

Img_1142oshaberidanshi

母さんは引き離すのにも一苦労ですよ。

やっとのことでビーちゃんとのおしゃべりが終わったと思ったら、

今度はリキ君とバッタリ♪あ、このリキ君が

Img_1154rikikunto2

あのリキ君です♪♪(ピンときた方はBBG通ですねー)

Img_1151rikikun

あの事件以来、すっかりおともだちになりました。弟たちが・・・。

Img_1153rikikunto

だよねー。母さんもそう思います。

ねえねえオーちゃん、リロもこう言ってるけどどうしますかね。

そろそろオーちゃんもリキ君とおともだちになってみる?

Img_1148muri

だよねだよねー(涙・・・)。母さんもそう思います(涙々・・・)。

ええと、今日のお散歩何か違う!って思われた方がいるかしら。

実は今日のお散歩は

Img_1130sanpiki

こんな感じだったのですよ。理由はまた次回。。。

Banner2 お姉ちゃんと違って弟たちはおともだちがいっぱいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へBBGにはクリックをいっぱいお願いします

|

« 大噴火 | トップページ | バイトさん »

コメント

先日はご丁寧にありがとうございました。
早速楽天で同じ物を購入しちゃいました(≧∇≦)

ウチはワン1 と にゃん7 なので、1匹でも蚤がいると大変なことになるのですよ…coldsweats01

あと「くるねこ大和」ご存知なかったんですか!?!?
「はぴはぴ」とか「やっは~」とか、くるねこ語だと思っていました。

あっ、時々福岡においでになるようですが、私は福岡の人間何ですよ~heart04

投稿: ちょびちょび | 2009年6月18日 (木) 10時11分

こんにちは

今日も暑いですね。
お昼休みに帰ってきてお散歩させたりしてるのですか?
大丈夫??
ねえねえさんは理解のある方ですね。

でも、ほら、お母様がan太郎さんを呼び戻した事を言ったら
「気が変わった」って言いましたよね?
私も経験ありますよ。
だからあんまり信用しないようにしてます(笑)
でも、こと、ワンコの事はねぇ。。。

お母さんの火山が鎮火することをココから祈っています。

あ!リキくん♪カッコイイ~♪なんでオーちゃんは嫌いなのかな?かっこいいのに。。。

投稿: sachiko | 2009年6月18日 (木) 14時14分

★ちょびちょびさんコメントありがとう★
わわ、見つかりましたか?購入されたのですねー、良かったです♪
柑橘系は苦手なコが多いと聞きますし、うちのコも鼻を背けるのですが、これは大丈夫なんですよ。ちょびちょびさんのおコ様にも効果があると良いなぁ。。。
また新たなヤツを手に入れた時はご紹介しますね♪
ワン1、ニャン7!!!うらやましい~~~。
私も最近どうもニャンコの神様に後ろ髪を引かれています(笑)
はぴはぴとか勝手に使ってましたよーcoldsweats02
著作権とか大丈夫かしら???

ちょびちょびさんは福岡の方ですか!?福岡の方、多いなぁーhappy02

投稿: an太郎 | 2009年6月18日 (木) 21時27分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは♪
今日のブラック地方は雨でしたーrain湿気でジメジメして暑かったです・・・。
今まで家の中を自由にしてたのに、急にサークルでの拘束はストレス↑↑↑ですよねぇcryingなのでお昼休みに少しだけお外の空気を吸わせてます。姉はできればプリオリチャーリロと一緒に暮らしたいと思ってるらしいです。助かりますよ。。。
sachikoさんもそのようなご経験が?うちの母だけかと思ってました(笑)
チャーリロを家族にしようって言い出したのは母なのですけどねぇぇぇ。

リキ君は実はご近所では有名なガウガウ君なのです!前回脅えてるオリに飛び掛ってきたので、オリは完全にシャットアウトです。リキ君が仲良くできるのはチャーリロだけらしくて、飼い主さんもびっくりしています。

投稿: an太郎 | 2009年6月18日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大噴火 | トップページ | バイトさん »