« はぴはぴサタデー♪ | トップページ | 3年越しの夢 »

2009年6月 9日 (火)

海老フライ

出張の間の4姉弟のお世話はね、母さんのねえねえにお願いしたの

ですよ。ババだけならカリカリを準備しておくところだったけれども、

ねえねえなら大丈夫♪って思った母さんがバカじゃった。

前日に『出張行ってらっしゃーい。ところでチビたちのご飯はお味噌

汁に納豆にお新香でいいと?』ってメールをよこしてきましたから・・・。

がくっ。。。ってな訳で、急きょ、

Img_0928gohan

2日分のご飯を冷蔵庫に入れて家を出ましたよ。

何だか余計に手がかかったようなそんなような・・・(涙・・・)。

。。。。。。。。。

えーところで、今回の出張は

Shiryou

研修への参加だったのですよ。『看護は科学』と突っ走ってきた時代

から、いよいよスピリチュアルケアの時代に突入するのかなぁ。

だってね、テキストの中にしっかりと『言語による症状緩和:言葉は

魂を持っている』と記述されていましたから。。。

君たちはお利口さんになーる。お利口さんになーる。

Img_0996majinaika

言語によるトレーニングです。言葉は魂を持っているのです。

Img_1007shiran

うふふーん、そんな君たちが大好きーーーん♪

あ、明日の夜ご飯はエビフライにしようっと。

Img_1015kuka

なんとなく。

Img_1025ebihurai

ほら、なんとなく。。。(↑へそ天で爆睡突入・・・)

Banner2 応援したくなーる。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ応援したくなーる。。。

出張レポート作成中の為、何ともクオリティの低い日記で

すみませんすみませんすみません。。。

|

« はぴはぴサタデー♪ | トップページ | 3年越しの夢 »

コメント

an太郎さま

研修、お疲れさまでした。ますます仕事に磨きがかかり、あなたを必要とする方たちの頼もしい天使になってくださいまし。そのうち私もあなたの羽下に入れてくだしゃいな。

そう。手作り食だと留守中の犬たちの食事が心配で心配で。故にこの2年程、3日以上の旅に出ていません。我がギャング共から離れていたくないのも理由ですが、その昔、目一杯あちこち飛び回ってもう重い旅行かばん引き摺るのがしんどくなって、それなりの年になったってことかなあ。年に1度は行ったことない場所へ旅せよと言われるダライラマ氏にはあきられそうだけど。

投稿: chatokibi | 2009年6月10日 (水) 01時33分

この度はトーマスのことでブログでアップして下さったり
お忙しい中優しいメッセージを本当にありがとうございました。
まだまだ喪失感が大きくてどうしていいやら…
でも笑顔の似合うトーマスだったので私も頑張ります。

研修だったのですね。日々本当にご苦労様です。
どんどん世間の思想が変わっていきますよね。
言葉は魂を持っているって…
とってもわかります!
ちょっとしたことで傷ついたり元気が出たり…

これからもClub Thomas今までと変わらず
元気で頑張っていきますので宜しくお願い致します!

投稿: Club Thomasの母 | 2009年6月10日 (水) 11時49分

とっても大事な研修だったのですね!
言葉は大事です。
言葉で傷ついたり救われたりしますものね。
科学には限界があります。
そこをフォローすることで救われる患者さんも多いのではないかなって思うのですよ。
実際言葉足らず先生とケンカしたことありますもん。。。

エビフライ大好きです~!!
タルタルソースつけてくれたらおお喜び♪

話しは変わりますがお姉さまも素敵な方ですね。
日本人はお味噌汁、納豆、お新香ですものね♪
勿論、日本犬も??

個人的な話しになりますが昔、飼ってたわんこがマルチーズ
なんです。トーマス姉さんをみるとその子をいつも思い出していました。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: sachiko | 2009年6月10日 (水) 17時54分

★chatokibiさんコメントありがとう★
chatokibiさん、こんばんは♪
労いのお言葉をどうもありがとうございます。悲しいかな、補っても補っても年々記憶が減っていきます(笑)
了解しました。ワンコちゃんともどもお引き受けします。でも私、厳しいですよ~~~(爆)

そうなのですよね。家族でも微妙なサジ加減は伝えられないので、私も1泊が限界です。
chatokibiさんが2泊以上の旅行に出られないのは、重い荷物のせいでもたくさんの旅をされたからでもないと思いますよ。おコちゃま達が「側にいてねー」って暗示をかけているのです。優しいchatokibiさんはそれをキャッチしておコちゃま達から離れられないのですconfident

投稿: an太郎 | 2009年6月10日 (水) 23時21分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
母さま、こんばんは。。。まだいいのにweep
あれからコメントが残せてなくてすみません。毎日毎日何度も何度も覗いているけど、涙で画面が見えなくなるのですよ・・・。
トーマスちゃんは本当に頑張りましたね。文章にならなくて結局コメントできなかったのでここで書いちゃいますね。
ワンコは神様からの預かりものらしいのです。神様からの使命を授かって人間のもとにやって来るのだけど、寿命が決まってて、その寿命が来たら神様が「帰っておいで」って呼び戻すらしいのです。そしてどのコも神様の元に戻るのは嬉しいことらしいのです。
でもトーマスちゃんはもしかしたら母さまの元の方が楽しくて、神様に呼び戻されたことを受け入れられなかったのかなってちょっと思ったの。だから最後までClub Thomasのみんなを目に焼き付けていたのかなって。トーマスちゃんが幸せだった証ですよ。母さまがトーマスちゃんを心から愛した証です。今はまだそんなに頑張らなくていいと思うのです。
きっとトーマスちゃんが優しい光を送ってくれるから、その光を感じたらダイちゃんリロちゃん純ちゃんとゆっくり進んで下さいね。
これからも宜しくお願いします。。。
sachikoさんからメッセージが届いてます。。。

投稿: an太郎 | 2009年6月10日 (水) 23時42分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは♪
研修前はこんな内容だとは思っていませんでした(笑)
が、何事もきっと一期一会で全てがメッセージなのでしょうね。私はついついお口が滑るので、注意しなさいってことでしょうか。。。
言葉は毛布にも刃物にもなりますものね。やっぱり注意しよう(爆)
今日はお昼に食堂の海老フライを食べましたcatfaceタルタルソースをたっぷりつけて頂きましたよ♪びっくりですが250円なのです♪♪
あ、姉と母がくれぐれもsachikoさんに宜しくとのことでした。母はお花を選んでいましたconfidentどうもありがとうございました。

トーマスちゃんへのメッセージありがとうございます。喜んでくださると思います。。。

投稿: an太郎 | 2009年6月10日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぴはぴサタデー♪ | トップページ | 3年越しの夢 »