« すべってる | トップページ | しょぼん »

2009年6月28日 (日)

お注射ちっくん

天気予報では今日のブラック地方は雷と強風を伴う大雨だったのに

Img_1304oyako_3

それはそれは朝からグッ天でしたよ。

Img_1305oyako2_2

あーあ、雨だったらきっと他には誰もいないだろうになー。

まあ仕方ない。覚悟を決めて、

Img_1306oyako3

とっとと混合ワクチンのお注射に行ってきますか。

無駄に賢いオリなので、獣医さんに行く時は車に乗ってくれません。

獣医さんに着いたら、降りません(苦笑・・・)。

だから駐車場から診察室までも、抱っこです(涙・・・)。

毎回毎回、失笑です(号泣・・・)。

なのに無事に帰宅したら、

Img_1314suika

ご褒美を請求するのは、何で?

Img_1335tashikani

ああ、そっか~♪(←暑さのせいではありませんから・・・)

Bbgriro ご褒美はもちろんみんなで分け合いましたよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へクリックもみんなでお願いお願い♪

|

« すべってる | トップページ | しょぼん »

コメント

おーちゃんeye  かわいいーーー

わんこって喋らない分、空気読むのは人間以上の能力ですよね。

うちの仔は、診察室へは怖いもの見たさが勝って突っ込んで行きます。ところが・・・診察台に上がったとたん、ガタブルになって聴診器だけでもう大騒ぎ。かなり恥ずかしいです(。>0<。)

投稿: Youzy | 2009年6月29日 (月) 07時01分

an太郎さん、おはようございます。
お注射お疲れ様でした^^オーちゃんもね。
私のねぇねぇは、新宿の居酒屋で他の客にブーツを間違えられて、店の便所サンダルを履いて帰ってきました。真冬に。見かねた友人がドンキホーテで靴買ってやると言ってくれたのに「終電に間に合わん!」とそのまま。。
姉曰く「見た目はいいよ。許せんのは、その便所サンダルを後で返しに来いって言うんだよ!!」「で、返したの?」「・・まだ。」

投稿: むぎ | 2009年6月29日 (月) 08時51分

こんばんは

オーちゃんは病院嫌いだからねぇ。。。
でもよく頑張りましたね!
スイカ(?)おいしいね♪ご褒美があれば頑張れるよね♪

私もつっかけ(サンダルのこと)で行っちゃう事、しばしば。気がつけばあわわ。。。です。

an太郎さんの腰につけてるきび団子。。。ではなくポーチ?
オレンジ色のものに顔が付いてるように見えます。
私の幻覚でしょうか?
気になりますのでご回答いただけますか(笑)

投稿: sachiko | 2009年6月29日 (月) 18時31分

★Youzyさんコメントありがとう★
かわいいですか?この巨体がですか?(笑)
まずは私に「乗らなくていい?」って懇願します。ダメだって言うと強行突破を試みますが、抱っこされると降参です(爆)
巨体のくせに抱っこが好きで、いつまででも抱っこしてもらう気なのが問題ですcoldsweats01
ワンコは本当に空気を読みますよねぇ。言葉で確認しあえない分、可愛いけど可哀想にもなりますよね。
おお。Youzyさんもワンコちゃんと暮らしてらっしゃるのですね。ワンコにも怖いもの見たさってあるんですねcatface 最初の勢いは何処へやら・・・なのですね。可愛い。。。

投稿: an太郎 | 2009年6月29日 (月) 21時18分

★むぎさんコメントありがとう★
むぎさん、こんばんは♪
私よりもお財布がお疲れっでした(笑)。診察室に入るまでは大騒ぎですが、入ってしまえばまあまあ(まあまあですよ、まあまあcatface)やりこなせます。威嚇も弱くなったし(ダメじゃんsweat01)。
ねぇねぇさん、災難でしたねぇ。お便所サンダルで帰るところがすごーい。私だったら居酒屋さんに弁償してもらいますよ、弁償を!
見た目はいいんですね・・・。やっぱ、すごい。って私もサンダルで行ってしまったのですが・・・coldsweats01
宅配便で送るのはどうでしょうか。とお伝えください。

投稿: an太郎 | 2009年6月29日 (月) 21時25分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは♪
嫌いですね~、獣医さんcoldsweats01
でも去年に比べたらかなり進歩してますよ。せめて身体に触れる位にはなって貰わないと・・・。先生の方が、ですよ(笑)
ご褒美はスイカでした。奮発して糖度12(ややお高いcatface)を買っていたので、満足してくれました。
車に乗ってサンダルに気付きました。基本めんどくさがりなので獣医さんに直行しました(爆)
お腰のキビ団子ポーチですね(笑)。お顔ではありませんが幻覚でもありませんよ。獣医さんで私のあぶら汗とオリの白い泡を拭く為のハンドタオルですconfident
ぶふふ

投稿: an太郎 | 2009年6月29日 (月) 21時35分

うちの仔自慢してもいいですか?

名前は”マリ”という女の子です。
歳は推定8歳くらいです。

犬屋さんというわんこグッズのお店のモデルになりました\(^-^)/
http://www.inuya.info/SHOP/001ol.html

推定というのは、マリはもともと捨てられたのか分かりませんが
迷い犬でした。マリはある日朝起きたら庭に居ました。
だいぶ汚れた姿で水を欲しがりました。
あとで近所の人が数日は近辺を彷徨っていたことを教えてくれました。
犬を触ったことさえなかった私と家人はそのうち出て行くだろうと
門を開けておきましたが出て行きませんでした。
警察が来て連れて行くため首輪をしようとしたら、
激しく威嚇して抵抗しましたが、
私たちには不思議と触れることができました。
家人は仕事で動物愛護センターを見学したことがあり
このような仔の最期を知っていました。
そこで私たちはこの仔を自分たちの仔にしようと決意しました。
動物病院に連れて行き3・4歳くらいだと言われました。
今から4年前のことです。それからずっと一緒に居ます。
成犬からでも十分に家族になれると分かりました。
これから犬と暮らそうと思っている方にはむしろお勧めです。

投稿: Youzy | 2009年6月29日 (月) 21時53分

★Youzyさんコメントありがとう★
お返事遅くなりました。
マリちゃんに会ってきましたよ~♪なんときれいなお嬢さん~♪
ワンコは一目見れば愛情を受けてるかどうかすぐに解ります。マリちゃんが愛情をいっぱい受けて大切にされてるワンコさんなのはすぐに解りましたよcatfaceひまわりがとっても似合ってました♪
マリちゃんはそんな経緯でYouzyさんのお家のコになられたのですね。マリちゃんにはきっと解ったんですよ。ここのお家の人ならきっと守ってくれるって。。。
マリちゃん、よくYouzyさんのお家を見つけたね。偉かったね。
愛護センターっていう名前は素敵ですが、現実はまだまだですものね。多くの犠牲がある中でめぐり合えたいのちを守っていきましょうね。
ブログのお友達の中にも成犬や成猫の方が育て易いと言われる方がいますよ。実際に放浪してたコを保護して大切に上手に育ててらっしゃいます。みんな、私の希望の星ですconfident

投稿: an太郎 | 2009年6月30日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すべってる | トップページ | しょぼん »