« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の21件の投稿

2009年7月28日 (火)

あー夏休み

近況のご報告

去年の秋、忙しさや疲れや身体の不調からイライラしていたせいで

リロから笑顔を奪ってしまいました。

今あの時と全然違うのは、リロが一生懸命に笑顔で私を気遣って

くれるのです。わざとおどけてみせて、私を笑わせようとしてくれて

います。

。。。。。。。。。

ちょっとウトウトして目覚めると、顔の周りに空のペットボトルや

スリッパやおもちゃやゴミがごっちゃに置かれているのはプリと

チャーからの上納品らしいです。

。。。。。。。。。

オリはね、少々手荒ながらも弟たちをサークルに押し込んで、

さすがにドアは閉めれないのでサークルの前でスフィンクスの

ように弟たちを見張っています。自慢げなお顔で。頼んでもいな

いのに。

みんな私に喜んでもらおうと必死みたいです。一生懸命に励まし

てくれています。犬なのにね。ここまで繊細で悲しいほどに優しい

感情を生ませてしまったこと、逆にごめんね。君たちは犬なんだか

ら、ご飯をいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱ

いお日様を浴びて、いっぱいいっぱい笑ってればいいんだよ。犬な

んだから、いっつもただ笑ってくれてればいいんだよ。

まだ熱が下がりきらず食事も睡眠もままならない状態です。

今どうも色んな歯車が狂い始めているようです。

窮地はひとまず立ち止まらねば。。。

私の未来は4姉弟抜きでは語れませんから、今一度大地に足を

つけて、心と身体の声に耳を傾けて、4姉弟との生活だけを充実

させようと思います。

温かい励ましのコメントを下さった皆さまにおかれましては、感謝

の気持ちで一杯です。どうもありがとうございます。誠に勝手ながら

この日記をお返事に代えさせて頂くことをお許し下さい。

また笑顔でお会いできますように。それまで皆さんもお変わりなく。。

                          7月吉日 an太郎

| | コメント (7)

2009年7月24日 (金)

らじばんだり

一体全体母さんの身体の中で何が起きてるのやら。

22日のお仕事中に突然38.7度の発熱をして、解熱剤を飲んだら

39.6度にまで上昇してしまったという、何とも母さんの性格にそっ

くりな天の邪鬼な高熱に乗っ取られています。

解熱剤も抗生物質も効かず、勤め先が病院でありながら色んな

病院をたらい回しにされてしまって、気力も体力もらじばんだり~

です。

母の緊急事態を察知しているらしく、4姉弟はびっくりするくらい

神妙にしています。弟たちがちょっと羽目をはずそうものなら、

オリが一発で仕留めてくれています(少々手荒なのが残念です・・・

苦笑)。

そんなこんなでしばらくブログはお休みすることになりそうです。

それではまたきっと近いうちに元気に笑顔でお会いしましょう♪

※コメントのお返事は復活するまで待ってくださいねごめんなさいね。

                        満身創痍のan太郎より。。。

| | コメント (14)

2009年7月21日 (火)

お気にいった

プリの為に母さんが心を込めて作った愛情山盛り夢見るベッド

だけれども、とってもお気にいってくれたみたいですよ♪

ええと、

Img_1759mekkatta

リロ坊が・・・(ちょい涙・・・)。

リー君リー君、おくつろぎのところごめんなさいですけどね、

そのベッド、プーちゃんのなんだ。

って言うか、小型犬用なんだと思うんだ。

作った母さんが言うのだから間違いないと思うんだ。

だから今すぐに・・・出てもらっても・・・いい・・ですか・・・?

Img_1758yada

ぐす。だろうとは思ったけどね(涙・・・)、どうもベッドがミシミシ

いってるから、お願い、すぐにそこから出てください!

Img_1761kokoniiru

お気にいってくれてどうもありがとう(号泣・・・)。

これ昨日のことです。

もちろん今日も

Img_1762oresamanonanoda

お気にいってます・・・。作った甲斐がありますよ・・・。

ずずず・・・。

Puripuribbg  ランキングに参加しています

             応援をお願いしますありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ   よろしければこちらもお願いします
にほんブログ村              ありがとうございます

| | コメント (7)

2009年7月20日 (月)

これからもずっと

Img_1434puri

6年前の今日、母さんとプリは出逢いました。何の予定もなかった

のに、出逢って数分で「このコ、下さい」って言ってました。

Img_1437puri

だってね、未熟児の上に肺炎にかかっていながらも、たった500

グラムのプリはたくましく生きていたから・・・。必死に健気に生きて

いたから・・・。

Img_1713puri

母さんのコになってからも色んな病気に襲われたけれども、

それでもやっぱりたくましく麗しく頑張り抜いてくれました。

Img_1782puri

あの頃は今日を生かせることに必死だったくせに、常に明日を

望んでいました。明日も明日も・・・って先のことばかりを見つめて

いたように思います。欲張りだったな。

Img_1747puri

プリとの暮らし7年目を無事に迎えて思うのはね、頑張った昨日が

あるからこそ今日のしあわせがあるってことですよ。

Img_1721puri

たまには昨日を振り返って足跡を確認することも大事なのだな。

そして新たに思うのは、でもやっぱりまだまだ足りないってこと

ですよ。

Img_1785puri

母さんの明日にはまだまだプーちゃんが必要です。

これからもみんなで一緒に今日をいっぱい重ねていこうね。

明日を今日に変えていこうね。これからもずっと。。。

Puripuribbg 神様、プーちゃんを授けてくださったこと、

             心から感謝します。どうもありがとうありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ たくさんのポイントも入ってます。同じくとってもとっても
にほんブログ村    感謝しています。ホントにありがとうありがとう。

連休最後の日も変わらずに遊びに来て下さってありがとぅーっす♪

Img_1786puri

| | コメント (8)

2009年7月19日 (日)

夢見るベッド

東北地方は荒天だったようですが、BBGのおともだちの

みなさんはお変わりありませんか?

おかげさまでBBG地方は極晴れだったです。

が、母さんと4姉弟はお出かけもせずに一日中クーラーの中で

過ごしましたよ・・・。

Img_1739bed

で、プリ用のベッドを作ってました♪

母さんの悪い癖は一度にいろんなことに手を出してしまって、

結局どれもこれも中途半端ってのが常なので、今日は集中して

作り上げました♪

ねえねえプーちゃん、気に入った?寝心地はどうですか?

Img_1726puri

うむうむ、めちゃんこがばびび(=かわいい)よーーー。

で、寝心地はどうなんだい?

Img_1729puri

つまり、あれだね。それはお気に入ったと解釈してもいいのだね?

Img_1728puri

このアテレコ、絶対に間違っていないと思う・・・。

明日はね、プリシラという名前のワンコが誕生した記念日です。

プリと母さんが出会って、プリが母さんのコになった日。母さんが

母さんになった日。ブラック家の始まりの日、とでも言いますか。。。

このベッドは、母さんが愛してやまないプリへの心を込めた贈り物

です。

じゃあ最後にもっかい聞きます。寝心地はいかがですかー?

Img_1723puri

ぶふふ。気にいってくれたみたいです♪

。。。。。。。。。

連休中にもかかわらず遊びに来て下さってどうもありがとう

ありがとう。それでは引き続き、

Img_1734puri

あ、母さんは明日からお仕事です(涙・・・)。

Pochipochibbg   プリはさっそく眠り姫になってます。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ランキングは眠らないでね。。。
にほんブログ村      お願いしますありがとうございます。。。

。。。おまけ。。。。。。

Img_1724char

イリュージョンか・・・。

| | コメント (2)

2009年7月18日 (土)

健康一番

世間は今日から3連休ですねでも母さんのお休みは明日だけですよ、

こんばんは。

母さんごとだけども、っていつもそうだけども、昨日はこないだの胃

カメラ検査の病理診断結果を聞きに行って来ましたよ。おかげ様で

母さんのポリ子は良性でした。

Img_1380hoooooo

実は、もいっこ。今年に入ってからもうずっとしつこい咳が続いてて

色々と検査してもらっていたのだけれど、こちらもストレス性の喘息

のようなもので悪性ではなかったでした。

Img_1382hoooooo

ジジは30代で胃ガンを患って60代で肺ガンで他界してるので、

検査の間は家族ともどもナーバスになっていたのですよ。

でもこれで少ーし肩の荷が下りました。

ただし、母さんの胃も肺も心臓もストレスだらけらしいので、これから

は生活スタイルを少しずつ変えていかなきゃです。ついでに食生活も

見直さなきゃだわです。

今までは時間に追われて手抜きご飯ばっかだったけど、

Img_1404ningengohan

これからはちゃーんと作って食べよっと。

Img_1409ningengohan

身体に良いご飯をもっともっと勉強しようっと。

あ、このうえ心までストレスに乗っ取られないように、

Img_1410beer

たまには、いのちみずも補給しようーーーっと♪(実は春から飲んで

なかったので・・・)

Img_1413beer

いけず・・ん・・・・・・。

一杯だけだから、・・・ね?ねね・・・??

Img_1412beer

わいわーい♪

じゃあオーちゃん達のごはんも、もっともっと心を込めて作るからね。

Img_1400gohan

(地元獲れカレイとお野菜たっぷり煮込みごはん、

 スモークサーモン乗せ)

栄養たっぷりご飯で、一緒に100歳まで生きようね♪

Img_1414beer_2

ぶふふ。図々しくてほんっとにすみませんすみません。。。

。。。。。。。。。

連休中にもかかわらず遊びに来てくださって、どうもありがとう

ありがとう。それでは、

Img_1381haveaniceweekend

Puripuribbg ランキングに参加しています。

              お願いしますありがとうございます。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちらはもうずっと感謝感謝です。
にほんブログ村      これからもありがとうございます。。。

| | コメント (2)

2009年7月16日 (木)

ぴょん!

昨日の『今日のわんこちゃん』はミニボステリちゃんではなくて

フレブルちゃんだったそうです。母さん、どんまい。。。

。。。。。。。。。

今日も無事にバイトさんとのお散歩を済ませたのだけども、今日の

オリはご機嫌が曲がりくねっていましてね、お家に戻った頃にはズダ

ズダでした。

Img_1379harapekodesu

それでもお腹は空くらしいです・・・。

何でオリがズダズダだったのはかまた今度日記にするとして、

今夜のメニューはね、

Img_1376gohan

鶏ムネ肉と栗カボチャとキャベツとキュウリとしいたけとさつまいもと

すりごま煮込みかけご飯でしたよ♪

ご飯と言えばね、

Img_1392mushamusha

リロとチャーリーブラウンはご飯を奪い合うっていう感覚がないらしく、

先に食べ終わった方がまだ食べてる方のご飯を一緒に仲良く食べる

のですよ。

Img_1390yokodori

って、ちょちょっ、チャー君チャー君!君のご飯、まだ残っています

けど!?

さすがおデブちゃん。実はチャーは自分のご飯を少ーし残しておいて、

リロのご飯をお手伝いして、そして最後に残しておいた分をゆーっくり

食べるのです・・・。そこまでしてお腹を満たしたいなんて、なんて不憫

な・・・・・。(必要量は充分にあげてます・・・涙)

ただし内心はちょっとだけビクビクしているみたいでね、母さんが

低ーくチャーリーーーーーーって声をかけると、目も合わさずに

何故かその場でぴょん!と跳ねて残しておいたご飯に戻ります。

そのぴょん!の時にね、

Img_1389yabe

って聞こえるのは母さんの幻聴かしら???

どうかしら。。。

Puripuribbg チャーのお腹にはまだまだ入るみたいです。

        バイトさんのダイエットの心配よりもこっちが先だな。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 応援もまだまだ入ります。
にほんブログ村           お願いしますありがとうございます

| | コメント (6)

2009年7月15日 (水)

バイトさんリターンズ

今朝のおともだちは

Img_1671chario

ミニボステリちゃんでしたね。もちろん今朝も楽勝で

Img_1673byebye

砕け散ったチャリ男くんです。どんまい。。。

。。。。。。。。。

えーところで、先日とうとう梅雨が明けたブラック地方です。

できれば忘れててくれないかなぁと思っていたのだけども、しっかり

覚えていたようでね、

Img_1689baitosan

本日とうとう、バイトさんが戻って来ました。あーあ・・・。

最後のお散歩から数週間経ってるから、こっちはてっきり忘れた

だろうと思っていたのにね、

Img_1676oli

意外や意外、しっかり覚えてたらしいですよ。

しかもすんなり受け入れたものだから、これに気を良くしたバイトさん

が例の3原則を忘れて

Img_1691osanpo

こんな暴挙に出てみたら(名前を呼んだだけです・・・涙)、

ああやっぱり、

Img_1692mirunaaaaaa

冷たくガツンと牙ってました。あははははー(乾いてる・・・)

.

※バイトさんて?例の3原則て?と思われた方は6月の日記を

 どうぞ♪(不親切ですみませんすみません・・・)

Puripuribbg 踏ん張れ、バイトさーん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 踏ん張って、ランキングーっ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2009年7月14日 (火)

今日のわんこ

テレビの中にワンコやニャンコが映っても、プリとオリとリロは

ほとんど軽ーく知らんぷりなのですよ。でもね、この方だけは

Img_1657miru

毎回毎回テンションあげあげです・・・(涙・・・)。

最近特にお気に入りなのが目覚ましテレビの『今日のわんこ』でね、

キョウノワンコ~ってナレーションと音楽が流れ始めたと同時に、

まだワンコは出ていないにも関わらず、

Img_1659madamiru

ってテレビの前でスタンバってらっしゃいますから。しかもかなり

真剣に・・・。

ねえねえチャー君!ちょっとうるさい!!

Img_1658mirumiru

母さんとオリには絶対服従のチャーが母さんに逆らうのはこの時

だけですよ・・・。

Img_1661madamada

ただね、テレビの中のおともだちが全然お返事してくれないばかり

か勝手に消えてしまうからってね、

Img_1665hekommimasu

毎回毎回どんよりするのはやめるべきです。

ええとこれ、毎朝です・・・。

ねえチャー君。テレビの中のおともだちはね、お返事はしてくれない

し一緒にも遊べないのだよ。分かった?

Img_1667genkideta_2

だろうね・・・。懲りない男子です・・・(切ない・・・)。

Pochipochibbg 明日の朝もテレビの前でスタンバる予定の

              チャーに『頑張れぽち』をお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 調子に乗ってまた更新してしまった母さんにも
にほんブログ村          『頑張れぽち』をお願いします。。。

| | コメント (5)

2009年7月13日 (月)

晴れまして♪

それがまた哀愁を誘わずにはいられないのだけれども、

毎朝、母さんの出勤支度が終わるとね、

Img_1643haihai

自らサークルの中に入るようになってしまいましたよ。

Img_1634hankousurunoda

あ、もちろんチャーリーブラウンだけですけどね・・・。

初めは

Img_1632yada

こんなブチャイクなお顔になってまで嫌がるコを狭いサークルで

お留守番させるのが可哀想で可哀想で、これでもか!ってくらいに

親子ゲンカしたのも事実なのだけど、

Img_1637mekkatta

チビ達のほうが何十枚も上手でした。

母さんが出勤した後は、2匹で重なり合っておとなしく寝て過ごして

いたらしく、チッチしたくなった時だけババを呼んでいたらしく、そんな

2匹を一日中サークルに閉じ込めておくなんて出来る訳もなく、

Img_1646jiyuunomi

らしいです(苦笑・・・)。

それでもずっとフリーにしたままだと自由気ままになりすぎるので、

午前、午後と1,2時間だけサークルで過ごさせていたようです。

もちろん晴れて4ワンズともに居間への立ち入り禁止令も解除され

ました。ってかプリオリももうずっと自由になってたそうですけども・・・。

ああ!!どーりで・・・。オーちゃん!来週は獣医さんですよ!

Img_1649gankodesune

ストレスがなくなったからって、急にブクブク太ったら、居間への

立ち入りはまた禁止ですからね!!

Puripuribbg いつもBBGを応援してくださっている埼玉の

N子さんから『最近更新しすぎでは~。お身体ご自愛下さい~』って

お気遣いのメールが届きましたよ♪ (P.S.お返事お待ち下さいませ)     

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 波に乗ってるのか、調子に乗ってるのか・・・。
にほんブログ村          間違いなく、後者です。ぶふふ。。。

| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

お腹だけでも

夕べの夜ごはんは

Img_1562gohan_2

鶏ムネミンチとお野菜もろもろのチャーハンでした。

Img_1564gohan

黄色いのはカボチャです。

今朝の朝ごはんは

Img_1595gohan

鶏ムネ肉とお野菜もろもろ炒めーかけごはんでした。

ちょっと朝寝坊していつもより遅い朝食になってしまったので

Img_1596gohan

半熟ゆで卵と納豆をサービスしました。

今夜の夜ごはんは

Img_1612gohan

小アジとお野菜もろもろのオジヤでした。

アジを3枚に下ろしたら、思ってたよりも量が少なくなってしまった

ので、またまたゆで卵でタンパク質を補充しました。

Img_1566junbiok

作るのは30分以上。

Img_1582otetsudai

食べるのは5分以内。(息子たちは1分以内・・・)

それでもいいんだ。

君たちが満足してくれるなら、母さんだって満足なんだから。

Img_1593manzoku

ホントにホントに満足・・・なん・・・だから・・・。たぶん・・・・・。

Bbg お留守番ばっかで充分に心身を満たして

          あげられない分、せめてお腹は満たしてあげねば。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 母さんは皆さんのクリックで満たされてます。
にほんブログ村                 ありがとうありがとう。。。

| | コメント (2)

2009年7月11日 (土)

ウルル

Ururun2

18ヶ月以内を目処にウルルへの立ち入りが禁止されるそうです。

大らかさが大好きで、オーストラリアには過去3回行きました。

Img_1590puri

プーちゃんが母さんのコになる前ですよ。

Img_1592puri

最近腹黒ですね。

3回行った中でウルルに登ったのは1回きりです。現地に行くまでは

ウルルがアボリジニの聖地で、彼らが入山を反対していることを知ら

なかったのですよ。

Ururun3

最初で最後、と心に誓ってお詫びをいれて登らせて頂きました。

この時はね、現地の旅行会社主催の『世界の仲間と旅するツアー』

に参加して、11カ国の若者とバスで移動しながらオーストラリア中部

を旅したのです。

宿泊はバンガローとキャンプ。楽しかったなーーー。

約30名の参加者の中に5人の日本人(母さん含む)がいたのだけど

も、意地悪なイギリス人の男の子に

Japanese5

『ジャポリジニ5(ファイブ)』ってバカにされたりして。そうそうこの時は

確かツアー3日前まで飛行機のキャンセル待ちをしてて、前日にやっ

とチケットが届いたんだっけ。

まだまだ遠い将来、無事にうちの4ワンズを神様のもとに送り返した

暁には、もう一度、

Ururun

ウルルに沈む夕日を眺めながら

Ururun5

ワインを飲みたいなー。。。

Bbg 使ってないPCに保存していたお写真が取り

      出せなくて(ウィンドウズ98だから・・・sweat01)難儀しました・・・。           

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ で、こんな時間の更新になってしまいました・・・。
にほんブログ村   あ、今日もギリ犬ブログでお願いします・・・。

| | コメント (8)

2009年7月 9日 (木)

動けない

母さんが座ってたら否応なしに勝手にお膝の上に座ってくるリロとは

違って

Img_1549pito

チャーリーブラウンは遠慮がちに、それでもしっかりと、身体をくっつ

けてくるのですよ。しかも今夜は

Img_1552pitto

頭の先からおちりまで、母さんにぴっとりくっついてます。

Img_1550pitopito

なのでさっきからもうずっと、母さんも同じ体勢です(←愛・・・)。

そっかー。うんうん、そうなんだね。母さんのことが大好きで仕方

ないのだねー。

Img_1557gomin

(あ、起きた。)・・・・・ごるぁ!どういう意味かね。母さんは君たちで

満足ですよ。ってか君たちがいてくれたらしあわせですよ。

Img_1558ehehe

・・・なんで笑った???

さては照れてるんだね?母さんのことが大好きなのがばれちゃって

恥ずかしいのだね?ほらほら、母さんのことが大好きだって白状しな

さーい。

Img_1554haihai

好きだって言わんかい・・・。

Photo お帰りの際の応援をありがとうありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ しあわせですしあわせです♪
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年7月 8日 (水)

笑って笑って

笑ってオリンディ

Img_1448candyoli

昨日のお写真を見ていたら、オリがキャンディキャンディにしか

見えなくなってしまいました。

ひどくならないうちにお薬飲んで、もう寝ます。

Photo キャンディキャンディって知ってるかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ くだらねーっていうお怒りクリックでも構いません
にほんブログ村

| | コメント (10)

2009年7月 7日 (火)

カメラいろいろ

普段はCanonのパワーショットを使っているのだけれど、

Kameko

お散歩のときはCanonのIXYです。でもこのお気に入りのIXYの

シャッタースピードがどうにもならなくなってて、とうとう最終宣告を

受けてしまったので、泣く泣く新しいのを購入しました。

Img_1368kameko

Canonのパワーショットハンディタイプ。母さんにはこれっぽっちも

似合わないピーンク♪

よーし。これからもいーっぱい撮っていこうじゃないか♪♪

ええとカメラと言えばね、母さん今日はお昼から、胃カメラを飲んで

きましたよ。

Img_1455shinpaidesu

ああ、心配はいりませんよ。飲んだままではないからね。ちゃんと

出してもらったからね。(そっちかーい・・・)

去年からもうずっと胃の調子が悪くて、最近は食事もままならなくて、

体重も一気に落ちていたのですよ。

Img_1449daijoubu

で、今日ようやく胃カメラ検査を受けてきたのです。

結果はね、いやあ自分でもビックリするくらい乙女のようなきれいな

胃壁でした♪

12個のポリープを除いては。わはははー

Img_1448ochangatsuitemasu

ま、まあねー。先生にも「12個のストレスがあると思って下さい」って

言われたけれど、うーん自分では3個くらいしか思い浮かばないん

だよなぁ。母さんの胃さーん、ごみーーーん。

せっかくなのでね、万が一に備えて一緒にガン検査もおこなってもら

いました。母さんね、もし自分がガンの宣告を受けたとしたら、最初

の一言は以前から決めているのですよ。そのときは絶対に『ががが

がーん(←ベートーベンの運命・・・)』って言うつもりです。

Img_1453mottoshinpai

ぶふふ。。。

でもオーちゃん、母さん頑張ってきたんだよ。

何かご褒美ちょーだい!

Img_1459ageru

ううーん、泣けるわ・・・

なんでもなかった・・・と分かった途端に猛烈な食欲に襲われた

母さんですよ。なのでご心配は無用です。。。

Photo 笑えるのも怒れるのも泣けるのも、命あって

               こそ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 頑張って更新できるのも、応援あってこそ。。。
にほんブログ村               ありがとうありがとう。。。

| | コメント (10)

2009年7月 6日 (月)

すぅぃーとすぅぃーと

Img_1543supipipi_2

いやーーーん。リー君リー君、君はなんて可愛いんですかー。

右のほっぺたのゆがみ具合なんて、まさに天才的な可愛さじゃあ

ないかーっ!

Img_1541nandayo

あぁっ、ごみーん。母さんちょっとうるさかったねー。起きる?

ねえねえ起きるの?どうするの?

Img_1539kawayusu

んがぁぁぁぁーーーっ。やられた。ノックアウトーーーっ。

って気付いたら1時間も見つめてましたよ。わはははは(←いたって

正気です)

その間プリとチャーリーブラウンも

Img_1365ikitaore

行き倒れつつ、

Img_1542kaasansuki

しっかり自己主張は忘れてませんでした(萌男・・・)。

もちろんこのコも

Img_1545supiiiiii

母さんのすぅぃーとはーとです(萌女・・・)。

なんのこっちゃ。。。

Bbgrirorirorio 可愛い(ぶふっ)お写真を撮ってしまったので、

               今日書く日記が飛んでしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へでも応援は飛ばさないでね♪

        ってかたくさんの応援をどうもありがとうありがとう♪

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

バイトさんその後

今日のブラック地方は朝からシトシト雨でした。

じゃあオーちゃん、今日はあれの出番です♪

Img_1501kappaoli

オーちゃんオーちゃん、るんるんなところ申し訳ないけどね、

行き交う人がみんな笑っているのですよ。

Img_1509doushitekashira

そりゃあ、聞きたくもなるよねぇ。ピンクもフリフリもキティちゃんも

すんごく似合ってるものねぇ(←本気です・・・)。

そうそうお散歩と言えばね、

Img_1147char

あおーん。あの人どうしちゃったんだろうねぇぇぇぇぇぇぇ。

こっちも『事件は現場で起きている・・・』なのだけれども、実はここで

ご紹介した翌々日から、もうずっとお休みされてます(苦笑・・・)。

数年ぶりなのに急激な運動(=たった30分のお散歩です)をした

せいで、急激に体力を消耗したせいで、急激に栄養と水分補給を

したせいで、急激にリバウンドしたそうです。

Img_1528char

食って食って寝たらしいよ。

Img_1511riro

ぶふふ。ダメダメじゃんねぇぇぇぇぇ。

でもね、減量命令は確実に発令されている訳で、場合によっては

職を失う可能性もある訳で、結局また梅雨が明けたらお散歩バイト

を再開するそうです。

Img_1506kappaoli

今度言ってやれ!

Img_1507kappaoli

あわわ。それはダメ!!

Bbgpuripuri そうなのか。オーちゃんが怖くて逃げちゃった

               のかもしれないねー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へランキングからたくさんの方にお越し頂いていますが、

      皆さんも逃げて行かれますsweat02お帰りの際にクリックをー♪

| | コメント (8)

2009年7月 4日 (土)

精神統一中につき

こないだからお写真の中でちょこちょこ自己主張していたイグサの

お昼寝マットだけども、いやあ、これいい。すごーくいい、いい♪

おかげさまで4姉弟も

Img_1368gyugyu

イグサマットの上でご機嫌ですよ。

イグサのかほりを身体中にすりすりしたり、すりすりしながら

Img_0007soine

そのまま寝ちゃったり。(萌々・・・)

そうか。君達はそんなにイグサのかほりが好きなのか。よーし!

じゃあもっとイグサのかほりでいっぱいにしてあげようじゃないか!!

フットワークの鈍さには定評のある母さんだけども、4姉弟を喜ばせ

る為ならマッハで行動しますとも。

Img_1460igusa

チャーリロのサークルにもイグサマットを敷いてみました。

(人間のお子ちゃま用のお昼寝マットです)

よーし、何ならとことん喜びなさーい♪って、

Img_1485igusamatto_2

お部屋中にも敷きました。

ああ、このかほり、なんてなんて癒されるんだろう。

イグサはいいねぇ。天然アロマだねぇ。心が穏やかになるよねぇ。

せっかくだからこのまま精神統一でもしちゃう?ねえねえ、みんなで

しちゃう?

Img_1497mataohirune

そうとも言う・・・。

Bbgriroriro あ、ばれた。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ応援も母さんの為にお願いお願い♪

4姉弟とも思った以上に精神統一しています。覚めたらお散歩に

行って来ます♪♪♪

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

事件は現場で起きてます

昨日の日記(木曜日深夜更新の日記)は本当は月曜日に書くつもり

だった日記なのですよ。で、火曜日の出来事はもうチャラにして今日

(木曜日)は昨日(水曜日)の出来事を日記にするつもりだったのに、

(ええい、ややこしいっ)

Img_0016jikennanoda

ええーい、このおバカ息子ーーーっ!

火曜日まではね、リロとチャーリーブラウンはサークルでのお留守

番生活が続いていたのだけどね、でも実は水曜日から『7月になった

から♪』っていう単純かつ意味不明な理由でチャーリロの幽閉生活

は解除されていたのです。ついでにワンコたちの居間への立ち入り

禁止令も

Okaeri

解除されていたのですよ。ってオーちゃん、どこ?

Miteruyo

あ、いたいた♪オーちゃん良かったね。これでオーちゃんのストレス

がなくなるねーって喜んだのは間違いじゃった・・・(涙・・・)。

今日(木曜日)の夕方お仕事から戻ったら、

Dassou

(↑庭中にパウマーク・・・) 

何だか嫌な予感です(涙・・・)。

Img_1395oreshiran

案の定、リロが脱走して30分ほどご近所を走り回ったらしいです・・・。

Img_1396orekikoen

おかげさまで、チャーリロの幽閉生活の解除は解除されました。

Img_1397oreshiran

ぐすん・・・。たった1日で・・・。

ねえねえリロ君、君は何でそんなに脱走を繰り返すのかね?お外で

暮らしたいのかね?いったい何が不満なんだね?

Img_1362neru

いいいーーーーーっ・・・(タオル噛んでます・・・)。

Char そうそう、嫌なことは寝て忘れましょー♪       

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ応援は寝ないでね。忘れないでね。

| | コメント (8)

2009年7月 2日 (木)

強かでいこう

きっと数日は更新できないのだろうとあきらめた途端に復旧してまし

た。改めまして、こんばんは。

さかのぼって、日曜日に獣医さんに行った時のオリだけども、2歳台

の頃は最大34キロまで成長してしまったのに、なんとまた体重が減

っていました。

Img_1361kokuhaku

あわわわわ・・・(驚・・・)。

25キロと言えば生後10ヶ月頃の体重ですよ!(←これもすごい)

でも食欲はある。下痢もしてない。お散歩も楽しんでる。

じいちゃん先生『ここ最近大きなストレスとかはない?生活環境が

          変わったとか』

ありますあります。ありありです!

Img_1357babagasuki

あれから(リロのいたずら&脱走でババの堪忍袋の緒が切れてから)

3週間目に入ったけれども、息子組のサークルお留守番生活は継続

中です。しかも居間へのワンコ立ち入り禁止令まで発令されました。

3年間ずーっと、日中はババと一緒に居間で過ごしてきたオリにとっ

ては、チャーリロ以上にストレス過多な日々だったようです。

でもね、サークルでのお留守番と居間に入れてもらえなくなったのに

はちゃんと理由があるのですよ。

Img_0018matayattemota

らしいのです(涙・・・)。実はチャーリロは網戸を破壊するだけでは

なく、体当たりで網戸ごと外して脱走してしまうので、2匹がいると網

戸にはできないのです。去年の夏だけで5回も修理に来てもらいまし

た。初めは機嫌よく修理してくれていた業者さんもさすがに腹に据え

かねたようでね、6回目には「お宅は何度やっても意味がない」って

断られてしまいました・・・。お金さえ払えばいいってものではないです

ものねぇ・・・。ババは中期高齢者だからエアコンは嫌いだし・・・。

じゃあせめてオリだけでも昼間は居間で過ごさせてあげてはもらえま

せんかね・・・とそぉーっと上申してみたけれども、「リーちゃんとチャー

ちゃんだけを閉じ込めて、プーちゃんとオーちゃんだけ自由にはでき

ん!連帯責任です!!』だそうです。変なところで律儀か?

ねえねえオーちゃん、どうする?秋まではこの生活が続きそうなんだ

けど、ストレスでもっと痩せてしまったらどうしよう・・・。

Img_1360yapparine

意外にしたたかな女子ですよ・・・。

Bbgpuriro 張本人(犬)はこれまたしたたかにサークル

              生活を満喫中・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ母さんも、クリックは賛成!(←一番強か♪)

| | コメント (4)

2009年7月 1日 (水)

しょぼん

またプチ更新拒否をしてるのでは・・・とご心配下さった皆さん、

どうもありがとうすみません。

月曜日から更新する気いぇいいぇいだったのに、サーバーダウン

しています。おまけに『すべて復旧しました』とのことだけど、母さん

のPCからは管理画面にログインできません。なのでしばらくはお会

いできそうにありません。頑張れココログ。では、また。。。

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »